スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


里帰り

2007年07月28日 21:42

ゼロ君、ままとねぇ~ねと里帰りです。

パパはまだ仕事があるので、しばらくの間逆単身赴任。


今日全日空の飛行機に乗って行きました。


DCF_0030.jpg


空港でゲージに入れられちゃってます。

携帯カメラで撮ったのでわかりづらいですが。

誓約書書かされましたが、なんとか無事に着いた模様です。


しばらくは会えないけど、田舎生活、満喫してくれぃ!


来週末には会いにいくよ(^^)。



スポンサーサイト


コメント

  1. 無事でよかった

    ゼロ君 これからしばらくパパさん抜きだね。さみしいかも? パパが?  来月は我が家でお待ちですからね。 ハルさんそれまで単身赴任頑張って!!

  2. GIN&VOI | URL | -

    楽しい夏休みになりそうですね~♪

    ハルさんは 寂しいけれど
    ママやお嬢ちゃんやゼロ君にとって
    田舎生活は さぞかし楽しみでしょうね~

    ゼロ君は 飛行機に乗れるから
    遠い田舎にも帰れるのですね・・・
    飛行機が どんな感じか ジンジャーに
    教えてやってほしいものです

    ジンジャーに飛行機に乗せる勇気のない飼い主デス

  3. ぷぷえ | URL | -

    夏休みだものね~♪
    田舎があるのが羨ましいです!

    飛行機に乗ってる間のゼロくんの様子が見れたら
    いいのにね~!
    ただただ、ぐっすり寝てるのか?
    ドキドキして乗ってるのか?気になります^^;

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ゼロくん、無事到着よかったですね~
    わが家のカレンも飛行機に乗せたことあるんですよ。ロビーで会うまでは心配だったのですが、以外とケロッとしていました。

    でも帰りの飛行機、バリケンに入場拒否(汗)
    けっこう手こずりました^^;

    それから先日はカレンにハピバスメッセージをありがとうございました。
    この1年も元気に楽しくすごせたらいいなぁ~って思います。ゼロくんももうそろそろですね★

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    あら?しばらく独身貴族?ん?もどき?笑
    悪い事は しちゃいけませんよ!!って
    家のパパゴンとは違うって?爆笑
    ゼロ君、無事で良かった!!誓約書とかって
    嫌な事書いてあるでしょ?まさか!!って
    思ってもドキドキしちゃいますよね??
    ハルさん・・・寂しくない?
    絶対・・・寂しいはずだ!!(^w^) ぶぶぶ

  6. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    ゼロくん無事着いてよかったですね~★
    いつかピースと沖縄とか行ってみたいけど、なかなか飛行機に乗せる勇気がなくって。。
    と、言いながら旅行でピースに振り回されるのが嫌だったりするんですけどね^^;
    でも里帰りならのんびりできそうですね~。
    ハルさんしばらく自炊生活頑張ってくださいね~。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    寝る前とか朝起きてすぐに
    反射的にゼロをトイレに連れてかなきゃっと思ってしまいます。
    散歩にも行かないし。
    体なまっちゃいますね(^^;)。
    お盆はよろしくおねがいします。
    また詳細メールします。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    田舎に行くとゼロはいきいきします。
    野生児の血が騒ぐんでしょうか?
    普段は箱入りなのに(^^;)。
    飛行機はゲージにペットボトルを凍らせたのを3本ほど放り込んで万全を期しましたが、
    本人はきっと不安だったと思います。
    帰りは車なので安心ですが。
    ゼロに飛行機のことを聞いたら
    きっとジンちゃん『そんなん乗りたない』って言うと思います(^^;)。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷえさん

    私も子供の頃は田舎がうらやましかったんですよね。
    この歳になって夏休みに田舎へ行けるのが楽しみです。
    ザ・田舎ですから(^^)。
    飛行機のゼロは、たぶんどきどきの方だと思います。
    今回はちょっと揺れたみたいだから泣いてたかも。
    でもこっちに残って、私が仕事中ずっと待たされるよりはいいでしょ?
    1時間くらいがんばってもらわないとね(^^)。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    ゼロは到着後迎えに行くと
    ゲージが揺れているのが遠くからでもわかったそうです(^^;)。
    はよ出せ~♪ってなとこでしょうか?
    そうです、カレンちゃんに続き
    もうじきゼロもお誕生日です。
    また田舎でのバースデーになりそうです。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    そうなんですよ~。
    このプチ単身赴任が楽しみで~♪
    なんて、わ、悪いことなんてしませんよ~(^^;)。
    誓約書はあまり書きたくないでしょね。
    ま、書いたっていざとなりゃ関係なく抗議しますけど。
    さみしい?
    どうかな?
    さみしいかな?
    割りと一人が平気な方なんで(^^;)。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    飛行機に乗せてる間は確かに不安もちょっとあるんですけど、やっぱりいっしょに行けるってのは大きいですよ~。
    沖縄なんて連れて行ったら楽しいんじゃないですか?
    一緒に海潜ったりして(^^)。
    ゼロも田舎大好きですから、ちょっとは我慢してもらいます。
    帰りは車だし。
    ってことでしばらく森林行けませんがよろしく~。
    私だけ行ったりして(^^;)。

  13. りゅうママ | URL | -

    ゼロ君、無事に到着、おめでとう。
    この時期の 飛行機輸送は とても心配ですもの、ママさんも、ゼロ君の顔を見るまで ハラハラドキドキした事でしょーねー。
    飛行機輸送が恐くて わざわざフェリーを使う飼い主さんもいる位ですから 心配です。
    でも 私も いつか リュウ達を連れて キレイな海の沖縄に行きたいなぁ~。
       ↑
      夢です♪

  14. バンフママ | URL | -

    ゼロくん無事に到着して本当に良かった!
    というのも、去年ブログで飛行機に乗せたワンちゃんが熱中症?脱水症?で命を落とした記事を読んで、絶対に2人目の犠牲ワンコが出てほしくない。と強く思っていたもので・・・。
    家族みんなで素敵な田舎生活の思い出、作ってきてくださいね♪
    くれぐれも相棒のデジーを連れていくのをお忘れなく~。

  15. もも太 | URL | EYzwoDHc

    へぇぇぇ・・・飛行機で里帰りとは
    ゼロくんセレブだなぁ。
    ハルさんは寂しーですね^_^;
    さびしくて夜寝られなくなったらご連絡ください
    『もも』を派遣します^m^。

  16. マヤのマミー | URL | -

    ゼロくん飛行機乗ったんですね!スゴイ!て有無も言わさずですよね(^^;)

    質問させて頂きたいんですが!!
    うちもバリケン(クレート)を買おうかと思ってるんですが、ゼロくんと同じタイプなのかな?下にキャスターが付いてないタイプか、キャスター付き(取り外し可)で引っ張れるタイプにするか…?
    ものすご~く悩んでます。。。
    良きアドバイス頂ければ幸いですe-266

  17. U子 | URL | -

    ゼロ君いないとやっぱりさみしいですか?
    こんなこともあまりないのでは?
    ゼロ君もハルさんもお互いいない時間を
    満喫してみては・・・^^

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    飛行機輸送で怖いのはやはり暑さですよね。
    今回私たちは凍らせたペットボトル3本ぶっ込んでやりました(^^;)。
    でも最近は飛行機に乗せるまでもエアコンの効いた部屋に置かれるそうですし、もちろん荷室にもエアコンはばっちりだそうです。
    でもね~、怖いでしょうね。
    揺れるし。
    出て来たときは『も~、どこ行ってたの~!どこいさせるの~!』って怒ってたようです。
    沖縄のきれいな海を泳がせてやりたいですね~。
    でもにょ~ぼの実家から行ける日本海の海は
    真夏でも人が少なくとてもきれいです。
    普通の海水浴場でも犬はおろか虎を放しててもだれも気にしないそうです。
    ほんとかな?

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    セレブ~?
    とんでもないですよ~。
    でも私も昼間仕事だから置いてくいかないですからね。
    泣く泣くです。
    でも4000円だったかな?
    そんなにびっくりする値段ではないんですよ。
    もも太さん、ぜひ派遣してください。
    あ、暑いからやっぱいいや(^^;)。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    はい!有無言わせません(^^;)。
    このバリケンにも車輪があります。
    でも取り付けるのに、一カ所に付き四個もネジ締めないといけないのでとても面倒。
    飛行機乗せるときも車に乗せるときもまず付けません、車輪。
    ワンタッチで外せるものがあるのなら便利かも知れないけど、このタイプ(ネジ式)は絶対使えませんぜ~。
    ご注意を。
    ちなみに空港のカートには、このサイズでも横にすれば乗ります。
    今回は羽田の地上の駐車場に車停めて、
    空港建物の入り口までゼロに自分で歩いてもらって
    そっから先にカートに乗せたバリケンに入って頂きました(^^;)。
    荷物預け所で下ろすときは一苦労でしたが、ここは仕方ない。
    以前にょ~ぼが試しに、重いので空港内歩かせていいですか?と聞いたらしいのですが、やっぱり駄目でした(そりゃそうだ)。
    かちんと来たにょ~ぼは『じゃあ手伝ってください』と
    係員にバリケンの片側持たせたそうです(^^;)。
    どんだけ重いと思ってんじゃ。
    わかったか!ってね(^^;)。
    ただ、カートにでっかいバリケン乗せて押してると
    まわりの人からじろじろ見られます。
    どんな猛獣乗せてるのかって思うのかな?
    間違っても指なんて入れてくる人はいません(^^;)。
    大人しくてかわいい、いい子なのにな~。

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    ご心配ありがとうございます。
    けろっとして元気に走り回ってるそうです。
    以前の死亡例ははなぺちゃちゃんですよね。
    あれはたしかJALだったかな。
    あれ以来JALでははなぺちゃちゃんの荷物扱い輸送、止めてしまいました。
    我が家はいつもANA使いますが、こちらはまだ全犬種対応。
    暑さ対策に氷ペットボトル×3本、バリケンに入れときました。
    私も休みに入ったらゼロ共々田舎生活を満喫してきます。
    また写真アップしますね~。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    やっぱり朝晩の散歩やトイレ、習慣になってたことをしないというのは何となく変な感じですね。
    朝刊取りに行って持って帰るのもゼロの役目だったから、
    自分で新聞持ってこないといけないな、みたいな。
    今週末に会うのが楽しみです。

  23. ぶれにぃ | URL | /9nImiJk

    週末

    ゼロっち無事に到着したっすね♪
    今週末は、PaPaも行くですか☆
    気をつけてね~~
    来年あたりは、あんず連れて飛行機で
    南の島にでも行こうかと☆

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぶれにぃさん

    明日、仕事終わったら出発します。
    車で(^^;)。
    で一度帰って来てまた来週こっちで働いてから
    本格夏休みに突入でっす。
    南の島、いいっすね~。
    あんちゃんサイズなら手荷物ってわけにはいかない?(^^;)

  25. ぱぴもママ | URL | -

    お出かけでしたか…

    ひとりでも平気…なんて言ってたけど、
    何日も経つとかなり寂しいでしょ。
    じわじわと・・・家の静けさが身にしみて?
    ふふっ。
    明日が待ち遠しいっ(>_<)ってか?
    車での長旅気をつけてくださいましね。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぱぴもママさん

    ひとりだって全然平気さ!
    今から帰郷します。
    長旅です。
    安全運転で行ってきます。

  27. ぱぴもママ | URL | -

    Happy Birthday ZERO!

    ギリギリ間に合ったわね~。
    今日誕生日ですよね?
    3歳のお誕生日おめでとう。
    今日は田舎できっとお祝いですね!
    帰ってきたらまた遊ぼうね~!

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぱぴもママさん

    ありがと~ございます~。
    先週末は私も岡山に行って、
    一週間ぶりにゼロと会って来ました。
    ものすごい歓迎振りに若干閉口しましたが(^^;)。
    そこでちょっと早い誕生日祝い代わりに
    温泉に連れて行ってやりました。
    にょ~ぼの実家の近くにお犬様用の温泉がありまして(^^;)。
    写真なども撮ってきたので、後でまとめてアップします。
    帰京は来週末になりますが、また遊んでくださいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/122-b70315d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


