スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハッピー家訪問の旅

2007年08月18日 22:16

岡山の田舎生活をじっくり堪能したゼロ家ですが、

そろそろパパの夏休みも終わりに近づいてきました。


いつも休みはあっつう間ですね(T_T)。


でも、夏休みの締めに、もう一箇所寄り道してきました。

それは、この方のおうち。


20070818213125.jpg



黄ラブのハッピー君のおうちです。


場所は、なんと石川県、能登半島!!

『夏にでも遊びに来て』

とのハッピーのお母さんからのお言葉に甘えて

家族全員(人間3人+ゼロ)で押しかけてしまいました。


寄り道するにしては遠かったけどね~、楽しかった~。


ハッピーファミリーのお宅は、ほんとに海の目の前。

歩いて5~6分。

なんて素敵な環境でしょう。


着いた当日は18時すぎてましたので、

翌日、その海をじっくり堪能させていただきました。


あ、ハッピー君のお宅、そりゃあもうすごい大豪邸でした。

この地方の一般的なタイプの古民家をリフォームされて

とてもきれいに住まわれています。


20070818213610.jpg




こんなすてきなお家で、こんなに海の側で生活できて、

ピー君、幸せだね~。



翌日のスケジュールは・・・

午前中に能登のいくつかの名所を案内してもらいました。

海岸沿いの道を走って小一時間(またこの道がいいんだな^^)。

関東に住む私たちからしたら信じられないのですが

この海水浴シーズンに、海岸沿いの道が、ガラ空きです。

そして海岸も。

真冬の湘南海岸のようです。

信じられん。


最初に行ったのは厳門。

眺めのよい岩場で、遊覧船や高っかい橋があります。

20070818213648.jpg
岩場のゼロ。海の男の背中がまぶしいぜ。

20070818213707.jpg
高っかい橋。ピーママは渡れず(^^)。高所恐怖症ですって。

ここのお土産やさんでご馳走になったサザエのつぼ焼きが妙にうまかった~♪

遊覧船はにょ~ぼ&娘が船酔いするので乗れませんでした。

なんでも、大型犬でも乗せてくれるそうです。

ピー君も乗車経験ありだそう。


次に、世界一長いというベンチを見に。

なんでもギネスブックに載ってるベンチだそうで、

その長さ、460m。

しかも木製。


どんなに長いかって、

20070818213657.jpg


こんなに長い!

端が見えないくらい。


20070818213721.jpg
ベンチの前でツーショット

このベンチの目の前はもうすでに海岸で、

ゼロもピー君もうずうずしてます。


20070818215705.jpg
うずうずしてるピー君。フライングしたけど(^^;)。


必死で押さえる人間が大変。

今はまだ我慢せい!

後始末が二度になるだろうが~!!


海水浴は午後から~!!


と、

いうことで、午後からピー君家近所の海岸へGO!です。


20070818215403.jpg
ピー君の家から海岸へ続く道。期待が高まります。


この道を行くと、一気に視界が

ど~んと開けます。


20070818213639.jpg


あ~、海だ~。

海ってこんなだ~。

湘南は海じゃなかったんだ~。

なんて人少ないんだ~。


なんて呆けてたら、わんずはもう海の中。


20070818215605.jpg

20070818215656.jpg

20070818215548.jpg

20070818215648.jpg

20070818215556.jpg

20070818215641.jpg

20070818215531.jpg

20070818215521.jpg

20070818215513.jpg

20070818215626.jpg

20070818215539.jpg

20070818215503.jpg

20070818215617.jpg

20070818220450.jpg


写真、多すぎ?

とにかく、こちらの海岸は

人いない、砂浜長い、水きれい、遠浅、車が波打ち際まで入れる、

といいことずくめ。


関東の海でしか遊んだことのない人には衝撃だろうな~。

前にトラを放してもだれもなにも言わん、と

教えてもらったことがあるけど、ほんとそうかも、ってうなづける。


わんずはしばらく楽しんでました~♪



ハッピー君のお母さん、お父さん、

ほんとにお世話になりました。

また東京にお仕事で来る際は

ぜひ民宿ハルをご利用くださいな。



帰りは北陸自動車道、上信越自動車道、中央自動車道と乗り継いで

約570キロを7時間半で帰ってきました。

ゆうべの深夜1時前に無事帰宅。


川崎→岡山→香川→能登→川崎と

総走行距離約2000キロの道中、よく走ったもんだ。


今日一日、ごろごろと使い物にならなかった我が家のメンバーでした。


長かったパパの夏休みも

残すところあと一日。


よ~っし、がんばってごろごろするぞ~。



スポンサーサイト


コメント

  1. noenoe1225 | URL | -

    お帰りなさ~い!長旅おつかれさまでしたーーー!
    キレイな海、誰もいないなんてホントに信じられないですよね。
    こちらの海はいつもイモ洗い状態なのに・・・
    ノンビリ、まったりできたようですね。
    ピーさんとゼロ君とっても楽しそうでホント仲良しさんですね(^^♪
    ステキな旅でしたね~。
    波の色がとてもキレイに撮れていてさすがはハルさんで~~す(*^^)v

  2. Thanks

    ハルさんファミリーへ、遠い所遠路遥遥とピーに愛に(会いに)着ていただきましてありがとう。いやああ1年ぶりのゼロ君とピーとの再会、(かあちゃんはずうずうしく2回ほどご厄介になっておりますが)は 本当にハッピーにとっても最高の夏の思い出となったとおもいます。 夏は能登にまたきてこんちまん!(来てくださいね)
    次回はもう少しのんびりきてくださいませえええ。 長距離ドライブご苦労様でした。ゼロママ、ハルちゃんもまたこれを機会に 能登に来てくださいね。 
    でもハルカメラマンの腕はすごい! 

  3. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    ( ̄ェ ̄;) エッ?日本半周?凄い走行距離ですねぇ~!2000キロ? (*゜ロ゜)ノびっくり!
    ゼロ君も、いっぱい楽しんでひと回り逞しくなった様に見えますねぇ!「男山」Tシャツ似合ってますわん!「海はよぉ~♪」って、歌って~!(⌒▽⌒)アハハ!
    それにしてもキレイな海岸で、人も少なくって、羨まし~い!!ハッピー君もゼロ君もいいお顔してますよぉ~!
    眩しい青空と海。弾けまくって、いっぱい夏休みの思い出が出来ましたねぇ!
    お疲れ様でしたぁ~!ヽ(`▽´)/ 来週からのお仕事復帰\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

  4. U子 | URL | -

    ハルさんちはいいですね^^
    とっても楽しかった!っていうのが
    伝わります。こういう所で暮らしたいです
    ぴーさんにも会えてゼロ君もうれしそう♪
    U子も頑張っていろんなところに
    連れていきたいです。U子の体がもてば・・^^:

  5. ぷぷえ | URL | -

    有意義で楽しい夏休みでしたね♪
    走行距離には、驚きだけど!!
    プライベートビーチの様な海で泳げたゼロくんも
    楽しかっただろうなぁ~(*^_^*)

  6. りゅうママ | URL | dN1wHbUA

    お帰りィ~!!
    ハッピーのお母さん宅に遠征していたのですねぇ~。
    それにしても 真夏の海なのに なんで誰もいないの?
    近所の人は 泳がないのでしょーか?
    砂浜もキレイだし・・・
    こんな素敵な海がご近所にある ハッピー宅が羨ましいです。
    いいなぁ~。

    2000キロの長旅、、、ご苦労様でした。

  7. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    おかえりなさい!

    長旅お疲れ様でした~
    石川県の海、いいですね~~
    やっぱり湘南の海とは違うんですね。
    この海を見て、沖縄の海を思い出しました。
    砂浜にトラックを入れても誰も何も言わない。
    誰もいない海。
    海で遊んでいるゼロくんとハッピーくんの写真、と~~っても素敵☆☆ハルさんの写真は本当にいいです!

  8. GIN&VOI | URL | -

    お疲れ様~♪

    すごい移動でしたね~!!
    まずは お疲れ様でした!!
    そして 素晴らしい夏休みでしたね
    我が家は 最近 車を乗り換えました
    10年間で 20,000キロ弱しか走っていません 
    ハルさんちは 10年走ったら 何キロになるんだろう~? 
    怖くなってきます・・・
    そして 新車のドライブもまだ 楽しんでいないんですよ 
    全く情けないなぁ~
    ハルさんに刺激され もっと もっと
    夏とラブと車を愛さなくては・・・

  9. Bethママ | URL | AGI7I832

    はじめまして

    はじめまして。
    ハッピーくんのところから来ました。
    石川県の海で遊ぶワンsの表情が最高です。

    写真があまりに素敵なので感動してしまいました。
    関東の海はこの時期ワンコ連れには厳しいです。

    またお邪魔させていただきます。

  10. kurumi | URL | aiMm5YXE

    お久しぶりです
    ゼロ君3歳お誕生日おめでとう
    素敵な夏休みでしたね
    ハルさん長距離運転お疲れ様でした
    能登の海は素敵ですね
    私達もリベンジしたいなぁ

  11. まぁ蔵 | URL | 7yu2AX4I

    写心!最高です!!

    素敵な写心をありがとう!
    いやー、本当に心が穏やかになりました。
    大自然の海で遊ぶ、ワンコの姿は何ともいえません。
    人が少ないのは、この前の地震の影響もあるのかな?

    でも、我が家も旅行に行きたくなってしましました・・・
    素敵な夏休みでしたね!

  12. カレンママ | URL | JUGsyThY

    やっぱ・・・
    ラブは水犬だねぇ~~~

    黒ラブが海や川で弾けている姿は
    いきいきしているものぉ~~

    これは飼い主にはわからない前世なんだけど、
    ここぞってかんじっで弾けるわが子に、びっくりと驚きながら、ほほえましく思ったりするわけで、、、

    広大な海原に、ゼロくんちも大喜びだったんでしょうね?!
    レンズのレパートリー、増えたね?!(笑)
    いいなぁ~~

  13. お帰り~~♪

    っと、、、これが正解の帰宅ね(^^;
    このベンチ、テレビで見たことあるある☆
    しかし、誰もいないね~~~~~
    でっかい日本海、貸切じゃ~~~~~~♪
    めちゃめちゃ良い経験できたゼロっち☆
    良かったね~(^^)b
    男山が目にしみるぜ☆

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    なんとなくまだ疲れをひきづってます(^^;)。
    そりゃあもうきれいな海でした。
    そのきれいさは人の少なさによるものです。
    関東の冬の海を想像していただければぴったりだと思います。
    いつかノエルさんも連れてどうですか?
    って車長時間はだめなんでしたっけ?
    残念。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    今回はほんとに何から何までお世話になりまして
    ありがとうございました。
    夏休みを最高の形で締めることができました。
    写真はまとめてから今週中にはお届けしたいと思います。
    先ほど頂いたメール、もちろんおっけ~です。
    また詳細メールしますね~♪

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    この海は、関東の人が見たら、絶対に
    冬の海って思うと思います。
    もんのすごい長い海岸にぽつーんぽつーんと
    海水浴客やら釣り客やらがいる感じ。
    こんなところに住めたら犬は幸せだよな~。
    関東からじゃ~そうそう行けないもの(^^;)。
    まだちょっとつかれひきづってる・・(^^;)。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    いや今回は特別のロングロングドライブでした。
    そう毎回毎回はとても無理です(^^;)。
    でも、この距離を我慢しても行く価値はありありですよ!
    ぜひU子さんもいつの日か、がんばってみて!

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷえさん

    そう、ものは考えよう!
    いつ行ったってがらすきなんだから
    『ここは私のプライベィトビーチさ!』と
    宣言してしまえばそこはプライベートビーチと同じですもん。
    犬にとっては天国ですよ、ほんと。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    行ってきましたピーママ家へ!
    遠かったけど、別世界的感動を味わえましたよ。
    近所の人たちは泳がないのでしょうかね~?
    私も同じ疑問を持ちました。
    冬場の日本海は寒さ厳しい極寒の海だから
    そのイメージが夏場にも抜けない、とか(^^;)。
    それにしてももったいない。
    りゅうママさんも是非一度行ってみちゃって。
    関東からより近いんじゃない?
    って変わらないか(^^;)。
    来年はみんなで合宿張るとか?
    5家族は楽に収容可能なくらいでかいお家ですよ。
    なんて勝手に!(^^;)。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    ただいま~!
    この時期にこの人の少なさ(まだくらげいなかったのに)、そしてそれゆえの水のきれいさ、関東の人には感動的な海ですよ。
    砂浜にトラック入れてもだれも文句言わない?
    あああれはトラックではなくて虎入れてもって意味だったんです。
    ま、トラックだろうが虎だろうが熊だろうが象だろうが、だれも文句言わないでしょうけど(^^;)。
    また行ってみたいな~(遠いんだけどさ^^;)。

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    は~い、さすがに疲れました~。
    我が家の車の走行距離は年々増えています。
    今の車は仕事でも時々使うんですけど
    1年半で3万キロ超えてしまいました。
    痛む~(^^;)。
    ゼロは車は大丈夫とはいえ
    今回はさすがに疲れた模様です。
    帰ってきてからず~っとごろごろしてます。
    っていつもと変わらないかな(^^;)。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >Bethママさん

    はじめまして~♪
    関東の方ですか?
    でしたらいつか是非ピーママさんを訪ねてみてください。
    ほんとに感動的な田舎風景でした。
    頭の中に思い描く、美しい田舎の海、
    それがここにありました!

    こちらこそよろしくお願いします~♪

  23. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    ありがとうございます。
    早いものですね3年間なんて。
    能登は最高の田舎でした。
    あの海は何者にも変えがたいです。
    しかし遠かった!
    帰りに中央道で松本に差し掛かったとき
    kurumiさん家に転がり込もうかと思っちゃいました。
    『すまん、疲れたんで泊めて』って(^^;)。
    ぜひリベンジしてください。
    来年あたり一緒に行くとかは?

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >まぁ蔵さん

    ありがとうございます。
    まぁ蔵さんに褒められるとうれしいな~(^^)。
    地震の影響?
    そうなのかな。
    なんかいつも空いているみたいですよ。
    都会に住んでいると想像もつかないですが
    地元の人にとっては当たり前の風景なんでしょうね。

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    ラブ=水犬
    まさにこの方程式は成り立ちますね(^^)。
    水を得た魚ならぬ水を得たラブ、性格が変わったかのようなおおはしゃぎぶりには毎度のことながら驚かされます。
    レンズのレパートリーは増えましたが
    水際での交換作業は危ないですね。
    危なく水没させるところでした(^^;)。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぶれにぃさん

    このベンチ知ってた?
    なっがいね~。
    しかし、こんなベンチなくても
    十分に価値のある海でした。
    なにがなくても人がいないのが一番。
    ま、遠いのですが(^^;)。
    また行ってみたいですぅ。

  27. ぱぴもママ | URL | -

    お帰り~

    充実した楽しい夏休みでしたね。
    ゼロも水遊び楽しそうですね。
    水から顔を出した瞬間?あるいは
    走っている時?の顔なのでしょうか。
    ラブに見えません。
    というか、犬にも見えません。
    あ、前も犬に見えなかったんだっけ。
    びしょびしょだとアシカでしたね。
    くくく…

  28. kurumi | URL | aiMm5YXE

    なぁんだ・・・
    声を掛けてくれたらお迎えに行ったのにざんね~ん
    PAにETC専用ゲートが出来るらしいです
    そうなれば、我が家まで10分ですよん

    来年はテント持って、ハッピー家へGO!!

    今年の夏は猛暑ですね
    高原は涼しいけど、我が家は暑かったです


  29. sachi | URL | bGf9qjkw

    2000キロ!

    ハルさん、がんばりましたねー!すごい!えらい!
    我が家の夏休みの総走行距離なんかで、大変がってる夫を笑ってやってください(笑)

    やっぱり海にラブラドールは良く似合う!
    ゼロ君とハッピー君の姿、これぞ躍動感!!
    きっと写真も素敵だからだと思うけど。

    能登、食べ物も美味いし
    ワン連れ旅に良いですねぇ!!


  30. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぱぴもママさん

    ただいま~♪
    そうそう、ゼロってかラブって
    水に濡れるとカワウソとかアシカ系になります。
    黒いから尚更(^^)。
    でもパピヨンも塗れたらもっと小さい超小動物系じゃない?

  31. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    松本辺りが一番疲れてて眠かったんです。
    でも深夜だったし、だいたい住所家に置いて来ちゃってたし、
    そんな突然迷惑なことさすがにできませんでしたよ~。
    来年一緒に行けたらいいですね~。
    ハッピー家もきっと喜んでくれると思いますよ。

  32. ハル | URL | 8PpngASk

    >sachiさん

    がんばりました~(^^)
    2000キロなんて、馬鹿げた走行距離ですよね。
    ま、休み休みですけど。
    海を目の前にすると、ゼロは目の色が変わります。
    普段はぼけ~っとしてるのに、やる気が違う(^^;)。
    ぼさっとしてると引きずり込まれちゃいます。
    能登は何と言っても人の少なさが良いですね。
    それ故にきれいです。

  33. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    凄い距離です~!!我が家なら絶対
    交代しながらじゃなくちゃ・・・
    黙って運転なんかしてくれないだろうな!
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    綺麗な海、縁で知り合えた友人とワンコ
    が居る事で得る物って多いですよね~!!
    日々、勉強だし・・・有難いったらない
    です~^^ 我が家も早く怪我治して
    爆発したいな~!!

  34. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    いいな~、交代要員いて。
    我が家は眠かろうが疲れてようが、運転手は私、だけ。
    いや~長い距離走るのもすっかり慣れましたけどね~(^^;)。
    ほんとに、なんだかどんどん広がる世界が~♪って感じ。
    昨日まで知らなかった世界が明日あなたを待っている!ですよ。
    ファインっち、早く治してね~。
    で、もちっとすずしくなったら、また集まりましょ!

  35. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  36. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  37. yuko | URL | -

    ごめんなさい~~(汗 ずいぶん遅くなっちゃったけれど・・・
    ゼロくん、3歳のお誕生日おめでとう♪

    素敵な走行2000キロの旅でしたねえ!!
    たくさんの素敵なお写真に見入ってしまいました。温泉につかるゼロ君、気持良さそうですねえ、ほんとに素敵な写真ばかり、すごいなあ(羨

    ピーさんとの楽しい時間、私も一緒にいる気分にさせていただきました。
    ありがとうね~~、又来ますね^^

  38. ハル | URL | 8PpngASk

    >yukoさん

    お祝いコメントありがとうございます。
    はい、今年の夏休みはエンジョイしてきました。
    長旅も何のそのです(^^;)。
    最近めっきりさぼりがちの駄目ブログですが
    またよろしくです~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/125-2d29db8f
この記事へのトラックバック


最近の記事


