スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


道志の森でLABなキャンプ

2007年09月17日 19:07

ほぼ一ヶ月ぶりになる更新。

ご無沙汰でした(^^;)。

夏休みが終わってから、なんだかなんだかんだと忙しくて。


『心を亡くす』と書いて、忙しい・・・・。

やだやだ。


そこで、心を取り戻すべく(^^;)、山中湖近くの『道志の森』キャンプ場へ

一泊キャンプに行ってきました。


メンバーはもう何度か遊んでいただいている
(そして今回誘ってくださった)

バンフファミリー(パパさん、ママさん、バンフ君♂)と、
20070917162743.jpg



アルファミリー(ママさん、アル君♂)と、
20070917162801.jpg


初対面でバンフ君の躾教室時代の同級生だった、
チョコファミリー(パパさん、ママさん、チョコちゃん♀)
20070917162813.jpg


そして我が家ゼロファミリー(私、ママ、娘、ゼロ君♂)。
20070917162828.jpg



総勢 8人+4頭。


我が家は道具こそそこそこ持ってましたが、

キャンプ経験はそんなに豊富ではないのに対し、

他の皆さんはなんだかベテラン揃い。


中でもバンフファミリーはキャンカー持ちです。

かっこいいんだ、これがまた。

しかも、これ二代目ですよ!!


天気は生憎の雨模様でしたが、

サイトも早めに設営できました。


20070917163321.jpg


広い屋根付きのサイトです。

タープ何枚か繋げてこの広さ。

大人数でも雨に濡れずに食事&食餌可能でした(^^)。


初日昼ご飯はバンフファミリー中心にカレーを作ってくださいました。
(すみません写真撮ってなかった^^;)


腹ごなしが済んでから午後はキャンプ場内を流れる清流で水遊び。

ワンズはこれを待ってたんだよね~。


20070917163721.jpg
ゼロの枝を狙うバンフ君

20070917163939.jpg
バンフ君アル君の仲良しコンビ

20070917163911.jpg
ゼロのこの顔はボールを待っている顔です

20070917163950.jpg
『あれ、あなたはじめましてよね?』

20070917163922.jpg
この流れ。小川って感じではないですね(^^;)しかもとても冷たかった~。よくみんな平気だよな。

20070917163741.jpg
チョコちゃん、怖いのはわかるけどパパさんの足を思いっきり踏んでますよ(^^;)

20070917163853.jpg
ゼロは水の中にいれば幸せなのです

20070917163759.jpg
バンフ君、チョコちゃん、ゼロ

20070917163821.jpg
アル君も枝がじがじ・・・

20070917163750.jpg
ちょっとここ高くてこわいんですけど(><)

20070917163832.jpg
お、アル君、なんかかっこいい立ち方

20070917163732.jpg
ちょっと休憩のバンフ君。雨模様でしたが、時折こんな木漏れ陽が差し込みます


ひとしきり遊んでサイトに戻ったら、

もうそろそろ火をおこして、夕飯の準備に入ります。

キャンプって以外に忙しいですね。

でも、これはなんだか楽しい忙しさ。


我が家はダッジオーブン持参できましたので、

ローストチキンを作りました。

作り方は簡単で熱したダッジオーブンにオリーブオイルをひいて

ジャガイモを入れてから2kgくらいの鶏(腹の中ににんにくを詰めたもの)を

入れて1時間ほど弱火で焼き上げるだけ。

ふたをする前にイタリアンドレッシングを回しかけるのも忘れずに。

ダッジオーブンのふたの上にも炭を少々乗せてあげます。


できばえも上々でした。

しかし、また写真を撮り忘れました。

キャンプではどうしても手が汚れていることが多いからね~。

しかたないので、こちらも自家製イラストで(^^;)。


20070917162105.jpg


白ワインが合うんだな~、これが。


その他にも銘々持ち寄った肉、魚介類を頂きました。



気が付けばまわりは日もとっぷりと暮れて真っ暗。

サイトの灯りは、ガス、ホワイトガソリン、電池などのランタン類。

特にホワイトガソリンのランタンの明るさは格別でした。

ガソリン式はコンロもあるけど、それなりに手間(持ち運びや準備に)が
かかるため敬遠されがちですけど、あのパワーは捨てがたいですね。


そのランタンの灯りの下で

遅くまで、UNOに興じておりました。

ワインもまわってきて上機嫌でした。

あんまり覚えてないけど。

へへへ(^^;)。


なんかバンフ君抱っこしてたらしいです(^^;)。

あ、そういえば、

ゆっくり焚き火を囲んでいっぱいやろうって言ってたのに、

薪があっつう間になくなってしまいましたね。

今度はもっといっぱい持ってかないとな~。


昔のCMの

『腕白でもいい。たくましく育って欲しい』ってやつで、

焚き火の横で、ウィスキー飲みながらハムに枝刺して

焼いて食ってるんだけど、あれ憧れでね~。

男の子のひとつの夢ですよ~。






バンフファミリー、
アルママ、
チョコファミリー、

そしてわんこたち、

今回はどうもありがとうございました。

天候はイマイチでしたが、とっても楽しめました。

慣れてない私達は荷物持って来すぎだし、

作業もあまり戦力になれなかったですが、
(二日目の朝食もおんぶに抱っこだったし^^;)

この経験で大分コツがわかった気がします。


次回はもうちょっとがんばりますんで、また誘ってくださいね。




20070917185401.jpg

20070917185419.jpg

20070917185432.jpg

20070917185442.jpg

20070917185457.jpg

20070917185511.jpg

20070917185544.jpg

20070917185522.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. 自然の中

    ハルさん おひさです。皆さん自然を満喫されたようで。 ダッチオーブンでのローストチキン、なんだかよだれがでそうです。 わんsも水遊びができ 一緒に遊べてハッピーな顔!! 
    愛犬家がこうやって集まってわいわい 最高だわ! こちらは台風の雨風でした。

  2. ☆アルまま☆ | URL | -

    キャンプでは大変お世話になりました。
    私とアルは人生初のキャンプ!!
    とっても楽しみにしていたんですよ~♪
    実際経験して本当に楽しかったです!!
    来月の相模川オフも前泊したくなっちゃうくらい(爆)
    はっ!今気づいたんですが、我が家ってアル連れ旅行もまだ一回もしたことなかったから初のお泊り旅行でもあるんだわ!!
    今までおっとりとしたゼロくんしか見たことなかったので朝のハイテンション(それでもバンちゃんの普段のテンションより低いけどv-408)がとっても印象的ですっごく可愛かったです♪
    「おはよ~v-238v-238v-238」って寄ってきてくれたゼロくんがとっても愛しかったv-398
    お願いがあるのですが、今回の写真を頂きたいのですがいいですか?メールでデータを送っていただいても来月会うときでも、ハルさんのやりやすい方法でいいのでお願いできますでしょうか?
    自分のカメラは壊れて実家の借り物でメモリーの容量が少ないからあんまり撮れないし、我が家だけコンデジだしで、実は元々みなさんの写真を期待しちゃってたりしますv-398

  3. usako | URL | kZFK2h/U

    人もワンもみんなすっごく楽しそうなのが
    伝わってきますねー!!
    広い広い♪設営もバッチリ。小川は流れが早そうなんだけど
    ワンズはそれが嬉しいのですねー!!
    ゼロ君のボール投げての顔、可愛いわ。
    アウトドア料理もバッチリだったようですね。
    ハルさん夜の記憶うっすらなの??(笑)

    来月オフ会、アジのイベントがあって無理っぽいんです・・
    うぅううーー泳がせたかったし皆に会いたいのだけど・・
    またメールしますね。

  4. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    ご無沙汰しております~~!!

    ハルさ~ん!!お元気ですか?
    夏バテしてませんか?
    最近サクサク更新中のsarajyaで~す(笑)

    夏休み大満喫でしたね!!
    我が家は暑さに負けて、家の中に引きこもってました。
    たまに出かけると黒い子が騒動を巻き起こすし・・・ハア~。

    お仲間とキャンプ!!すっごく楽しそう♪
    アウトドアの達人が一緒だと一層盛り上がりますね。
    ダッチでローストチキン~~~いやぁ~~美味しそう。
    今週、我が家も山中湖に行きます。
    ちょっとキャンプ場覗いてこようかしらv-263

  5. マヤのマミー | URL | -

    羨ましいぃ~★

    ステキな場所でステキなメンバーで!ほ~んと羨ましいv-343
    ワンが何より楽しそうv-290

    そして食いしん坊のアタシはダッチオーブンのチキンがぁ~美味しそう!そして白ワイン…。想像しただけで…マヤのようにヨダレがぁ~(笑)

    琵琶湖方面に来られた際には是非お声を~e-463
    なんてエヘッ(^^)

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    充実の夏休みの後は
    毎日の仕事に忙殺されていたので
    このキャンプはかなり楽しみにしてたんです。
    ダッジオーブンの丸鶏、かなりジューシーで
    おいしかったですよ~(^^)。
    わんずもみんな笑顔で、楽しかったな~♪

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    ほんとお世話になりました。
    楽しかったですね~。
    そっか、アルままさんもキャンプビギナーでしたか。
    なんかベテランなのかと思ってた。
    チョコファミリーもビギナーなんですってね。
    写真、お送りしますので、少々お待ちください。
    ただ今回はそれほど数が撮れませんでした。
    キャンプっていっつも手が汚れてますからね。
    シャンプーハットをカメラのレンズを避けて被せておいたらどうだろう?
    うまいこと行かないかな~?
    またやりましょうね。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    なんかご無沙汰してます(^^;)。
    伝わりますか、楽しさが?
    わんこ連れキャンプは騒々しいし
    気も使いますが、やっぱり楽しい!
    わんこひとりひとりの性格の違いがよくわかったりするし。
    お酒で記憶が飛んでるのは玉に傷ですが(^^;)。
    来月はアジと重なっちゃいましたか?
    でもご安心ください。
    このイベントはきっと年中行事になります。
    また次回、ありますんで!

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    ご無沙汰です~♪
    こちらの停滞ぶりをヨソに、調子いいですね~(^^)。
    今年はほんと暑かったけど、
    大充実の夏休みでした。
    でもそのせいか、燃え尽き症候群だったんです。
    だから今回のキャンプはいい刺激になりました。

    あ、メール送ったんだけど、見てくれました?
    もしよかったらご参加くださいね。
    遠いんだけど(^^;)。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    たのじがっだですよ~、わん連れキャンプ。
    ダッジオーブンの丸鶏は、私の得意技です。
    って料理って言うのもはずかしいほど簡単ですけど(^^;)。
    いつか近畿、関西圏のみなさんとも合流したいです。
    琵琶湖サイドもいいキャンプ場多いんですよね?

  11. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ハルさん・・・座布団一枚だ!!
    一ヶ月ぶりの更新で心を亡くすと書いて
    忙しい?う~ん。。。名言(笑)
    ママゴンも ここ最近忙しくて余裕も
    無くボロボロな気分っす(爆)

    キャンプで・・・ハルさんはカメラマンの
    役目を果たされてますって事で如何?笑
    ママゴン・・・ナイスフォローだぜ!!

  12. kurumi | URL | aiMm5YXE

    子供達が小さい頃は、道具揃えて北海道一周なーんてやってみましたが、なんちゃってキャンパーなので真髄には至っておりませんでした
    キャンカーかっこいいですねぇ
    犬連れでキャンプ~♪憧れです
    ワン仲間とキャンプいいなぁ
    達人が一緒だと何倍も楽しめそう
    お料理もとっても美味しそうで、お話も弾んだことでしょうね

    メールありがとうございました
    またお返事メールしま~す*^o^*




    達人に是非

  13. バンフママ | URL | -

    こんばんわ~。
    お疲れさまでした~。
    そしておいしい鳥さん、感激しました!
    パパはダッチオーブン買うぞ~!って
    言ってるけど、熱しやすく冷めやすいことを
    私は知っている・・・。
    本当はキャンプは2泊がおススメなんです!
    1泊だと準備と後片付けであっという間に終わってしまうので・・・。
    ゆっくりごはんを準備して、ワンコと水遊びしてお昼寝して、読書して、散歩して、星を見て。
    のんびり、日頃の忙しさから開放され、自然を満喫するところにキャンプの醍醐味を感じるのです。
    今回、気合が足りず私の撮った写真は×ばかり~(涙)。
    だからブログ書かない!
    な~んて、ちょっと忙しさから開放されたら時差でアップしようかな~。
    ハルさんの写真、すごく雰囲気が伝わってくるいい写心。
    バンフのかわいい写心もたくさん撮ってもらって
    ありがとうございました。

  14. まこたくママ | URL | X5XodAgg

    初めまして・・

    ハルさん、ゼロくん!初めまして まこたくママと言います。バンちゃんの所から我が家もお誘いを頂いていたのですが、パパの休日出勤が入ってしまい(>_<) 残念!参加出来ませんでした。
    我が家にもチョコラブが居ますが・・毎日てんやわんやです。 犬が来てから外泊を断念して、今年はキャンプ三昧のお休みを過ごしています。
    アルちゃんやバンちゃんのリラックスしている姿を見たら キャンプがとっても楽しい時間だったんだなぁと伝わって来ますね。
    10月の○○島で、お会い出来るでしょうか??
    とっても楽しみにしています(*^_^*)


  15. GIN&VOI | URL | -

    愛犬とのキャンプ・・・憧れます

    近くに住んでいたら・・・来るな!と言われても
    くっついて 行ったでしょうに・・・

    何を隠そう キャンプどころか 
    我が家は アウトドアには 全く無縁な家族なのです だから きっと お仲間に入れてもらえたとしても 
    皆さんの足をどれだけ引っ張ってしまうことになるかと
    思うと 怖いです・・・・

    ハルさんは とうとう
    動物カメラマンになってしまったかのように・・・
    1枚1枚の どの写真にも
    ワン達の表情とおしゃべりしていることまで
    こちらに伝わってきそうな重みがありますね

    こんなに楽しい時ならば お天気なんて関係ないですね(^_^)

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    いくら忙しくても
    心を亡くしちゃいかんよね。
    しっかり人生楽しまにゃ~ね(^^)。
    来月のあれも、カメラマン期待しててね♪

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    北海道一周?!
    すっごいじゃないですか?!
    私昔憧れてましたよ、
    北海道一周とか日本一周とか。
    私は全然未熟者ですが
    バンフファミリーはかなりの域に行ってるので勉強になりました。
    再会を楽しみにしております~(^^)。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    ほんとお世話になりました~♪
    楽しかったですね~。
    確かに二泊できたら二日目はかなりゆっくりゆったりできるかも。
    テントで(またはハンモックで?)お昼寝、読書がしてみた~い!
    次回はそれで行く?(^^;)
    私も今回はいい写心少なかったです。
    数も質もいまいち、いまに。
    どうしても手が汚れてることが多いから
    カメラに手が伸びませんよね。
    シャンプーハット被せといたらいいかも、なんてな。
    一応CDに焼くかなんかして送りますね~。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >まこたくママさん

    初めまして。
    今回は参加できず、お会いできず、残念でした。
    そちらはかなりベテランキャンパーなんですか?
    今回はバンフファミリーにおんぶにだっこでした(^^;)。
    まだまだ修行が足りませぬ。
    来月、もしお会いできたら、よろしくです~。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >GIN&VOIさん

    そうですよね~。
    も少し近かったらな~って思いました。
    キャンプ初心者。
    大丈夫。我が家も似たようなものですから。
    ベテランが一組いればなんとかなります(^^;)。
    写心、イカしてますか?
    でも今回は没写真、多かったんですよ。
    暗い森の中だったし、天気も悪かったし、手が汚れてることが多いのでカメラ手にする時間も少なくなっちゃったし。
    もっともっとシャッター数押さないとだめです(^^;)。
    でもその反面、純粋にキャンプを楽しめました。

  21. U子 | URL | -

    なんだか更新待ってました^^:
    久しぶりのゼロ君はキャンプでしたか?!
    ものすごく楽しそうですね~
    写真もいい感じに撮れててさすが一眼レフ!
    あっ!ハルさんの腕か・・・^^:
    こういう気の合うメンバーで行くのが
    なによりいいですね。
    ゼロ君たちのナイスな顔が一番!

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    ど~も~、ご無沙汰でした~。
    いや~夏休み燃え尽き症候群っていうのかな?
    なかなか更新できませんでしたよ(^^;)。
    キャンプ+ラブは相性ばっちりでした。
    いつか是非チャレンジしてみてください。

  23. ぷぷえ | URL | -

    お久しぶりです。

    みんなで、ワイワイ楽しそうですね~♪
    ワンコとキャンプは、まだ経験した事がないので
    来年には、チャレンジしたいです!

    ダッジオーブンでローストチキン!
    なんてお洒落なんでしょう☆
    我が家は、毎回パスタやBBQでした(-_-;)
    やっぱり、一家の主に腕を磨いて貰わないとね~^^;

  24. ナビパ(ナミビビパパ改め) | URL | 6I7FAO8M

    伝わってきます。

    楽しさが伝わってきます。
    ラヴが4頭揃うと迫力ありますね。
    ゼロくんは水遊びいつも楽しそ~!それに良い笑顔を見るとまた連れて行ってあげようと思いますよね!

    「腕白でもいい。逞しく育ってほしい」父親の素直な思いですよね。ゼロくんもっと腕白になっていいんだぞ~! 

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぷぷえさん

    ワンコとのキャンプは想像以上に楽しいものでした。
    テントの中でワンコと寝るのは最高だし、
    自然の中で自由にしてる(リードは要るけど^^;)ワンコを
    見るのも楽しいことだし。
    ダッジオーブンは簡単においしい料理を作ることができるので
    我が家では重宝してます。
    今は本もたくさん出てるし、ちょっとしたホームセンターなら
    5000円前後で買えると思いますので、よかったらチャレンジしてみてください。
    我が家は12インチ買っちゃったけど、10インチをお薦めします。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >ナビパさん

    いつもど~も~♪
    ラブは自然の中、それも水場に連れて行くと
    最高にいきいきした表情を見せてくれます。
    ゼロをもっともっとわんぱくにしたい、ですね~(^^;)。

  27. 蘭丸 | URL | -

    はじめまして♪

    ラブラドールランキングから来ましたe-134

    ラブさんたちみんな良い顔してますね~
    うちもキャンプに行きたくなりました♪

    イラストもすごくいいですね!
    また遊びに来させてもらいますね~e-266

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >蘭丸さん

    はじめまして。
    滞りっぱなブログですが、遊びに来てくれてありがとうございます(^^;)。
    ラブ連れキャンプは楽しいですね~。
    これからいい季節ですから、ぜひぜひ。
    こちらこそよろしくです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/126-7ab21a07
この記事へのトラックバック


最近の記事


