スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大型犬とコタツ

2007年11月17日 22:02

20071117215500.jpg


コタツに入る大型犬(^^;)。


ゼロ君、風邪引きました。


金曜日あたりから

『ごほっ、ごほっ』と

なんだか苦しそうな咳をしてます。


しょっぼい顔してるし。

夜中なんてこっちが寝られないほどの咳しだしたので、

病院に行ってお薬もらってきました。


人間の咳と違って、

なんだか戻しそうな変な咳なので、

胃捻転じゃないかとか、へんな心配しちゃいましたが、

まあ、風邪ですって。

ケンネルコフってやつ?


ゼロ、まだ4~5ヶ月の頃にも

これとそっくりなやつやってます。

そのときは、まだちびだったのもあって

かなり重症で、肺炎まで併発しちゃいましたが、

今はでかいので(かなり)、そんなにひどくはないかな。


もうだいぶ良くなってきました。


今年は人間界もインフルエンザが大流行の兆しとか。

皆さんも、御自愛くださいまし~。




20071117215512.jpg


散歩もお休みです。

早く治そうね。






はぴらぶHP
こちらのフリマ来週開催で~っす。
私も微力ながら影からアシストで~っす♪
(イラスト方面から^^;)
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆アルまま☆ | URL | -

    そっかぁ。じゃあゼロくん体だるくて大変だねぇ。
    でもこたつなんかで寝たら治るものも治らないのでは?

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    我が家もラスが風邪ひいた事あるよ~^^
    ラスは散歩中かな?拾っちゃったみたい
    だったけど・・・声が貞子みたいになって
    咳も苦しそうで・・・あんまりにも心配
    だったからママゴンしばらく一緒に寝たり
    したもんね~!!
    ゼロ君 完治までもう少しかな?ゆっくり
    ジックリと治してね^^お大事に!!

  3. usako | URL | 6uROITZE

    ありゃーゼロ君大丈夫??
    子犬のときは命に関わることもあるらしい
    から怖いけれどウイルスやっつければ
    大きな身体になった今なら大丈夫だね。
    でも苦しそうなの見るのつらいですよね。
    早く治るといいね。ゼロ君。
    乾燥しないようにして、お大事にしてね。

  4. kurumi | URL | aiMm5YXE

    ゼロ君大丈夫ですか?
    なーんかコタツが似合ってしまう・・・
    早く治りますように~
    我が家のフタリも変な咳をしています
    やっぱり食べた物戻しそうで、病院に連れていったら、気管支ですねって
    急に寒くなったからかな?

  5. ファボリまま | URL | -

    あら、ゼロ君。。。
    顔がしょんぼりしちゃって。
    今年は、気温の変動が激しいですからね。。。
    敏感なワンはバランス崩しちゃいますよね。
    早く、元気なゼロ君に戻りますように。。。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >アルままさん

    なんか体冷やすと
    咳が出るんです。
    あっためてるといいみたい。
    せっかくの晴れた日曜日なのに、散歩にも行けないです。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    恥ずかしながら、
    私も金曜日からずっと添い寝してます(^^;)。
    体が冷えると咳出るようで、暖めてると平気。
    人間とおんなじですね~。
    あ、あと、興奮しても出る(^^;)。
    大笑いした後、そのままげほげほやるおじさんみたい。
    ゆんべカレンママさんに
    イラスト追加で送りました。
    使ってちょ~。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    子犬の頃のあのしんどそうな咳と
    種類は同じなんですか、症状は軽めです。
    でもほんと苦しそうな咳で、
    咳する後ろ姿が黄昏れたおっさんみたい(^^;)。
    おっかしいやら、かわいそうやらって、心配なんですが、
    まあ、快方に向かってます。
    せっかくの気持ちのよい日曜日なのにな~。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    リリーちゃん&フタバちゃんも咳してます?
    気管支やっちゃった?
    ひょっとして、軽井沢でもらって来ちゃったのかな?
    咳、冷えるとひどくなるようで、
    日中もコタツで丸くなってます。
    お互い、早く良くなりますように。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ファボリママさん

    こんなひどい咳は
    生まれた直後以来初めてだったので、
    うかつにもちょっとうろたえてしまいました(^^;)。
    『げほげほげほ、うげ~』って最後に必ず嘔吐くんです。
    風邪(ケンネルコフ)って診断だけど、
    最初は胃捻転とかなんか悪い病気じゃないかって心配しました。
    人間の子供といっしょです(^^;)。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. アクティール | URL | NL852uQM

    ゼロ君せつなそうですね。
    コタツであったまって、早く元気になってお散歩にでてください。
    お大事に!!

  13. さくらママ | URL | -

    お大事に~☆

    ゼロ君、お風邪ですか?
    早くよくなりますように。

    kurumiさんとこのおフタリさんも風邪、
    KARUIZAWAで何かもらっちゃったのかな?

    ○○は風邪引かないっていうけど、
    我が家のどら娘は風邪引いたことがありませぬ。。。

  14. jun | URL | -

    ゼロ君、それは心配でしたねぇ。どんなことが体内で起きてるのか、いらぬ想像もしちゃいますよね。でも回復してきてよかった、よかった。
    この間は、シオンとドッキリ?ばったり出会ったそうですね、にぎやかな音や人ごみや、予想せぬ色々な変化があるので、いい気分転換になったかな?でもやっぱり自然がいいよね!
    早く元気になってまたいろんなシーンを私たちに見せてね。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >アクティールM先生

    ほんとにしょっぼ~い、
    なさけな~い顔して咳します(^^;)。
    あっためてると何ぼかましみたいなので
    ほかほかさせてます。
    ほんと人間の子といっしょですね(^^;)。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    さくらちゃんは大丈夫?
    sarajyaさんからの情報では、
    ジャックん、エルフちゃん、
    リリーちゃん、フタバちゃん、ゼロ、と、
    なんと5名、というか5頭(^^;)も
    おなじ症状が出てるそうです。
    やっぱり確実に軽井沢でもらってきちゃったんだろうな~。
    さくらちゃんもこれから来るかもしれませんから気を付けてね。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >junさん

    シオンちゃんもちょっと前に気管支やったんですよね。
    ゼロはどうやら軽井沢でもらっちゃったようです。
    一緒に行ったお友達、わかってるだけで5頭も同じ症状ですって。
    先日はなんかゼロが吠えちゃったらしくて、
    すみませんでした。
    大人しい奴ですが、それはイコール気が弱いなので、
    突然出会うと反射的に吠えたりしちゃいます。
    シオンちゃんびっくりしたよね~。
    ごめんよ~(^^;)。

  19. お大事に

    ゼロ君大丈夫かね?? あちらこちらで風邪引きわんsのことをブログでしりました。 室内犬はやはり体温調節がちょっと大変なのかも。お大事にね。 ハルさんファミリーも風邪に気をつけてください

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    最近そちらにも読み逃げばかりですみません。
    ゼロはまだごほごほやってます。
    なかなか良くならないですね~。
    散歩も控えているんですけど、
    かえってよくないのかな。
    軽く連れ出してやった方が気分も変わってよかったりして。
    元気ないので心配です。

  21. YUSUKE | URL | TY.N/4k.

    ハルさん、こんばんは!

    ゼロくん、大丈夫? なんか辛そうなのが写真が嫌なほど伝わってきますよ! アッシュも良く「ゲーゲー」って言って苦しそうにする時があり、私達は気が変になるほど心配になります。ハルさん一家も心配だったと思います。早く良くなって、またどっかで遊ぼうね!

  22. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    もう治ったかな?

    ゼロ君大丈夫~!?
    ピースも先月咳で大変な状態だったんですよ。
    起きている間は四六時中、咳と嘔吐の繰り返しだったので本当に心配しました。
    ワンコもやっぱり風邪ひくんですよね。。
    普段の元気な姿を見てると、ついつい油断しちゃいます。。
    でも肺炎を併発しなくてよかったですね☆

  23. マヤのマミー | URL | -

    だいじょうぶぅ?

    ゼロくん大丈夫??
    アタシは小さいころから犬と一緒の生活をしてきましたが、犬の風邪を見たことがなく…。気付いていないだけ!?かもしれませんが(^^;)
    やっぱり咳とかで分かるんですかね?
    あ!鼻を垂らすとかも聞いたことあるような…?

    ゼロくん、こたつに入ってゆっくり休んでね-☆

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    一週間ほど経過しましたが、まだ完治はしてないです。
    『ごほごほ』って苦しそうな咳です。
    最初の頃に比べたら大分ましですけど。
    室内犬は抵抗力が弱いんですかね。
    いつまでも苦しそうで、心配です。

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    森林でも流行ってるのかな?
    ゼロは咳し始めてから一週間経ちましたが、
    まだ完治してはいないです。
    苦しそうな咳をします。
    咳と言うか嘔吐くと言うか、とにかく苦しそう。
    最近はよその子にうつしちゃわないように
    一番犬の散歩の少ない真っ昼間に散歩してます。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    犬も風邪ひきますね。
    ゼロは生まれてからこれで二回目。
    『ごほごほげ~』という苦しそうな咳です。
    なったら絶対気が付きます。
    私も子供の頃から犬が身近にいましたが、
    風邪引いた子ってあまり記憶に無いです。
    みんな外飼いでした。
    最近の室内飼いの風習は犬の体を弱くしてるのかもしれませんね。
    はやくよくなって欲しいです。

  27. noenoe1225 | URL | -

    こんばんは~お久しぶりです(^○^)
    ゼロ君風邪ひいちゃったんですか~?
    ノエルもペットショップから家に来たばかりの2か月の時にケンネルコフになりましたよ~。
    ペットショップでかかってきたようなので、すぐにペットショップにTELして獣医さんに診ていただくとケンネルコフと言う病気だったんです。
    なんか「ケッケッケ」と言う不気味な咳なんですよね~~(^_^;)初めて聞いたときはビックリ!!でもお薬飲んで大事にしてればすぐに治りますよ~!
    ゼロ君くれぐれもお大事にして早く元気になってね~(^_-)-☆

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    ご無沙汰です~。
    読み逃げばかりですみません(^^;)。
    ゼロも生後3ヶ月くらいでケンネルコフにかかりました。
    今回で二度目です。
    だからこの変な咳にも覚えがあったんです。
    夕べ、やっと一度も起こされずに眠ることができました。
    つまり一度も咳しませんでした。
    この一週間は睡眠不足でした(^^;)。
    やれやれ。
    ご心配ありがとうございました。

  29. ナビパ | URL | 6I7FAO8M

    ご心配有難う御座います。

    ビビへの励まし有難う御座います。
    おかげさまで食欲旺盛で元気していますよ☆

    ゼロくんも風邪で大変だったんですね。
    今は良くなってきたんですね。良かった☆☆☆
    ハルさんも看病大変でしたね。御苦労さまです。
    元気なゼロくんとまた森林でお会いできるの楽しみにしています♪

  30. ハル | URL | 8PpngASk

    >ナビパさん

    ビビちゃん、復活おめでとうございます。
    ゼロもなんとか復活しました。
    夜中に咳で起きることはもうなさそうです。
    寝不足です~(^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/134-cad9f4ce
この記事へのトラックバック


最近の記事


