スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬は喜び庭駆け回りました(^^)

2008年01月23日 21:14

ゼロくん地方にもようやく積もる雪が降りました。


ゼロ雪①



東京地方の平地に積もるのは二年ぶりとか。

二年前には犬ぞりやったんだよな(^^;)。

今日は平日で仕事なので、さすがにそこまではできませんでした。


ゼロ雪②


ゼロ雪③


ゼロ雪④



ほんとに雪が大好きです。

人間のこどもとかわらん。

午後には雨に変わっちゃいましたけど~。


残念。


ゼロ雪⑤


また降るといいね。



スポンサーサイト


コメント

  1. ファボリまま | URL | -

    ゼロ君地方は積もりましたか!!
    コチラは雪は降らず雨でございます。
    初雪遊びさせてあげたかったな~泣
    ゼロ君、本当に楽しそうですね♪
    しっぽブンブンですね♪

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    今年の雪さんは気合が足りないね!!
    あっちゅうまに雨に変わっちゃって
    今日あたり雪が降ったのは夢の中?
    状態でごじゃります(泣)
    本当にワンコも子供も変らない~!!
    むしろワンコの方が・・・?!(爆)
    だって可愛いんだもん^^

  3. りゅうママ | URL | dN1wHbUA

    わぁ~、ゼロ地方には 雪が降ったのですね。
    いいなー、羨ましいですゥ~。
    こっちなんて、毎日のように天気予報では 降るかも~なんて言われているのに 全く降らずに雨ばかりです。
    チェッ!って 感じ。。。

  4. これから

    ゼロ君地方雪がちらりんですか? それ以上降ったらまた都市機能麻痺しちゃうからね。でもわんsは関係ないね。 こちらは山沿いで積もっているけど 平地は積もったり消えたり。でも凄く寒いです。

  5. KOO | URL | dNopNSBk

    ゼロくんのお住まいの方は
    結構積ったのですねぇ~っ♪
    わんこのこのはしゃぎっぷりは
    どうしてなのでしょうねぇ~っ?
    足の裏が冷たくて
    飛び跳ねるのか
    それともうきうきしているのか
    飼い主の勝手な解釈では
    うきうきの方なのですが
    もしかしたら
    足の裏が冷たくて
    やめてくれ~っ!だったりして?(笑)
    もっと降れば楽しいですよねぇ~っ♪
    そうそう!
    犬ぞりのあたりで
    ハルさんのブログに初めてお邪魔したような
    そんな記憶が戻ってまいりましたぁ~っ♪

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ファボリままさん

    この辺りはちょっとした小山なので
    下界よりも寒いのか雪もきもち多めです。
    もう少し積もるともっともっと面白いんですけどね~(^^)。

  7. ハル | URL | -

    >ラスファインママゴンさん

    うん、たしかに気合いが足りない(^^;)。
    いつか20cmくらい積もったときは犬橇だなんだってたのしかったっけな~。
    2月に期待したいところです。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    ははは、犬好きは雪好きですね~。
    たのしいもんな~、犬in雪。
    川崎横浜東京はそれほど積もらなかったんですが
    私のところはちょっと小山なのできもち多めなんです。
    いいでしょ?
    でもめっちゃ積もると車でも坂下りられなくなります。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    足の裏は一瞬冷たいようですが
    その後盛り返して来て、もうおしまいって頃には
    めっちゃ熱くなってますね~。
    あきらかに雪が降るとテンション上がってます。
    北国のわんこがうらやますぃ~。
    そうそう、犬ぞり、今年はできるかな~(^^)。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ほんとにね。
    もうちょっと積もったら都市機能なんてあっつうまに麻痺です。
    都会はよわいな~。

  11. usako | URL | 6uROITZE

    おぉー結構積もったんですねえ。
    れったん地方や浅草近辺はすぐ雨に変わってしまってつまんない。
    一緒に遊びたかったです(笑)ほんと雪好きですよねー
    はしゃぎまくるって言うか。大変なのはわかってるんだけど
    雪遊びしたいから降れ降れって思っちゃいます。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >usakoさん

    我が家はちょっと小高い小山の天辺付近にあるので
    平地より寒いのか雪が降ると2~3cm余計に積もります。
    そうね~、八王子とかそのへんの感覚?
    でもこれも朝だけで、やっぱり午後には雨になっちゃって
    翌日にはすべてなくなってしまいました(^^;)。
    確かに後が大変だけど、この大喜びの様はなかなか圧巻です。
    あ、でも普通にボール投げしてもこんなかな(^^;)。

  13. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    ゼロくん雪好きなんですね~
    やっぱり犬は雪が降ったら庭駆け回らないとねっ☆
    ピースはその頃コタツで丸くなってました(笑)
    この前はゼロくんとボールで遊べてめちゃめちゃ嬉しかったです♪
    ※桑田さん情報ありがとうございました!さっそく申込みましたよーーー^^v当たるといいなぁ…

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    ゼロも普段はコタツ犬なんですが、
    雪の時は大騒ぎします。
    ゼロはボール投げしてるとこに割り込んでくんです。
    プリンママとピースママはもう遊んでくれる人って認識してますね(^^;)。
    もうしわげねっす。
    桑田さんの石垣LIVEは天文学的な競争率になりそうですね。
    当たるといいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/142-84da048e
この記事へのトラックバック


最近の記事


