スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


犬ぞり、再び!!

2008年02月03日 17:44

本日朝7時、

起床とともに、一面の銀世界でした。

ゼロも目の前の景色の変化に目を白黒させてました。


早速、防寒対策施して、ゴー!です。


雪の庭でねぇねと②



ゼロってほんとに雪好きだな~。

明らかにテンションあげあげ~♪


我が家は神奈川県の川崎で暮らしてます。

川崎もしくはその近辺にお住いの方が、

今回の写真をご覧になると、

多分、『あれ?川崎でこんなに積もってる?』って思われるかと思います。


実は我が家はすこ~し山の上にあるんですが、

毎回雪が降ると、下よりも積もる量が多いのです。

そんなに温度違うのか~?って思うけど、

あきらかに積もり方が違う。

3~5cmは多い?


車
こんなだもの。


足跡少
素足で寒くないのだろうか?


雪だるまと
こんなでかい雪だるまも作れちゃいました


で、やっちゃいました。

久しぶりの『犬ぞり』。


前回、3年前くらい前にたくさん降ったときにやって以来。

うまくできるかな~?






どうです?

できてるでしょう、犬ぞり。

ねぇねも3年前にくらべて、圧倒的にでかくなってるけど、

ゼロ、さすが、パワーあるね~。


ちなみに私では無理でした(^^;)。


しっかし、明日、仕事行けるんだろうか?



スポンサーサイト


コメント

  1. LEMYZIC★FARM | URL | -

    凄い雪ですねv-276
    羨ましいです!
    こちらは 千葉県東金市v-301海が近いせいか 積もらず・・暖かです!
    流石に 今日は 寒いですが・・・・
    よろしければ こちらのブログへも
    遊びにいらしてくださいv-286

  2. 降りましたね!

    結構な積雪じゃないですか!!ひょっとしてこちらよりも今シーズンは雪が多いかも? ゼロ君の犬ぞりもパワフルで。 ハッピーも雪が大好きなんですが、ここのところ雨ばかりで お腹がどろどろんこになりながらの散歩です。 下旬までにはちょっと山肌に連れて行くつもりです。 皆さん風邪ひかないようにね。 都心部は明日は通勤通学大変じゃないかな!! 

  3. さくらママ | URL | -

    犬ぞり~☆

    前回も今回も関東南部のほうが、よく降りましたね。
    さくら地方、今日はやっと積もりました~
    うちもやったんですよ、犬ぞり。。。
    ですが、さくらちっともやる気ナシ。
    おまけに逆襲されてそりがボロボロ。。。

    ゼロ君、引っ張りかた教えて~!!!

    それから、先週はスノーシューデビューしてきました。
    -10℃の世界、寒がりさくらはブルブル。
    でも新雪をラッセル~堪能しました。

  4. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ゆき

    今日の雪は積もったね~~

    ハルさんちのほうもけっこう積もったんだね。
    カレン地方も積もっていたよ~

    あいにく、カレンはヒート中なので
    思いきり遊ばせてやることはできなかったのですが、そこそこに楽しんじゃいました(笑)

    雪やこんこの童謡そのものの、ゼロくん
    楽しそうな笑い声が聞こえてきそう *^^*

  5. あんPa | URL | /9nImiJk

    むつごろう

    (_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
    ゼっちゃん、すげ~~~~~~♪
    って、HLちゃん軽いんだ(笑)
    日曜日、わざわざチェーン履いて芝生広場に
    行っただよ(爆)
    あんず走りまわってた~~~~☆
    んが、、さすがにデカ亀は留守番ね(^^;

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >LEMYZIC★FARMさん

    東金ですか?
    昔友達が住んでいてよく遊びに行きました。
    ブログ、遊びに行かせて頂きますね~。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ようやっと積もりました~♪
    次の日は都内、大渋滞でひっちゃかめっちゃかでしたけど(^^;)。
    その後も毎日朝外を眺めて
    『よし、まだあるな』って顔します。
    ほんと雪大好き。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    さくらちゃん、そりしてくれませんか?
    ゼロの場合はおだてておだてて、とにかく呼びまくるってとこでしょうか?
    おいしいおやつで釣ってみたら? なんちて(^^;)。
    あ、スノーシュー、行って来たんですか?
    軽井沢の?
    いいな~、あれ一度やってみたいんですよね。
    しかしー10℃は寒いですね~。
    ぶるぶる。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    積もりましたね~。
    ゼロ、ほんとに雪好きだから、
    堪能しました~♪
    でも前回(3年前)と比べると
    まだ少なかったみたい。
    前回は自宅前の急坂でそりやったんです。
    車なんてまったく通れなかったですから。
    今回はまだまだ。
    もう溶けちゃったし。
    また降らないですかね~。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >あんPaさん

    そうそう、娘が軽い。
    私じゃ、どんなにがんばっても無理だったもん(^^;)。
    日曜日、遭難しそうになりながら森林、行ったんです、我が家も。
    ちょうどはなちゃん(ごる)が帰るところでした。
    芝生広場は、へたすりゃ遭難すんじゃないかってほどの
    一面の雪景色でしたね。
    命の危険を感じて、すぐ帰ったけど(^^)。
    庭での写真はデジイチで撮りました。
    びしゃびしゃに濡れたけど、まだいじょうぶでしょ?

  11. あんPa | URL | /9nImiJk

    だっ、、大丈夫でしょぉ。。。(爆)
    そうそう、はなと遊びまくって帰った、あんず家
    も少しいたら、ゼッちゃんとも遊べたのねん
    残念っ・・・
    命の危険(笑)
    遭難しそうなくらいの雪景色だったもんねぇ

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >あんPaさん

    あんずちゃんだったら
    あんだけ積もった広場では
    雪に溺れちゃいそうにならなかった?(^^;)

  13. 愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

    ワンオンワンの木村と申します。

    ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

    弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
    http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
    行っております。

    ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
    クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
    各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
    愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
    是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
    と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?


    以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
    http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



    ///////////////////////////////////////////////
    〒107-0061 港区北青山3-15-16
    株式会社ワンオンワン
    TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
    http://www.1onwan.jp/
    e-mail:kimura@1onwan.jp

    愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
    http://www.woofwoof.jp/
    ///////////////////////////////////////////////

  14. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    もしかしたら・・・もしかしちゃって!!
    今日も降ってる??積もってる??笑
    こちらは積もってるけど今パパゴンが
    帰って来て雨になってるって・・・
    明日までもつかな? ふあ~ん!!
    ワンコは何故?雪が好きなんだろう?
    物凄く好きよね?でもラスは足が冷たく
    なってくるとママゴンの靴の上に乗ってきて
    何か訴えて来るんだよ~(爆)

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    今回もすんご~い積もりましたよぉ。
    朝起きたら晴れてたけど、
    何もしなかったら車出せないくらい(^^;)。
    ここは雪国なのか?
    朝から雪かきおやじですがな。
    ふ~疲れた。
    ゼロも手伝ってくれたらいいのにね~。
    私がすくってほんなげる雪に突進してくるから
    もう邪魔で邪魔で(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/143-d9178606
この記事へのトラックバック


最近の記事


