スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恒例!第三回相模川オフ会

2008年04月21日 22:10

恒例となった、相模川オフ会に参加してきました。

あいにくの雨、というか暴風雨(^^;)の中、

20頭?、30頭?あまりのわんずと人間が参加しました。

いつもながら、ママゴンさんの集客力?はすごいな~♪

そのうち、屋台とか出そうじゃない?^^


この寒い雨模様の中、

みんな元気にスイミングです~。

今回は、アップ顔、カメラ目線を中心に撮りまくりですぅ。




ゼロ&ファイン
ゼロとファインちゃん

はな
ハナちゃん

がうがう
なんだかいっぱい^^;

カレン
おめめぱっちりカレンちゃん

じゃっくん
細いけどパワフルじゃっくん

ジョラダンス
ジョラダンスちゃんず?^^;(すみません判別がつきませんで)

ゼファー
パパさんが同じPENTAXユーザ、ゼファーちゃん

ドラゴンさくら
今回も武勇伝作っちゃいました^^;、ドラゴンさくらちゃん

バズー
バズーちゃん

バズー&QP
バズーちゃんとそれを追うQPちゃん

はな?
ハナちゃん(白い子は写真写りがいいな~)

ピクシー
ピクシーちゃん

ピクシーの友達
ピクシーちゃんの多分家族の・・・PIEDちゃん?

バンフ&はな
バンフちゃんとハナちゃん いいライバルって感じでした^^

ぴくちゃんの友達
この子もピクシーちゃんのご家族?ママゴン教えて!

ミニピンちゃん
今回唯一のおちびさんのミニピンちゃん ママゴン名前教えて^^;

みんな
狙うはボールゲット!

もも太
ももちゃんは前泊でした~♪ 寒くなかった? 次回は是非我が家も参加したいです!

ゆき
ゆきちゃん? 男の子に大人気でしたね~ ちょとお疲れ?^^;

ラスファインゼロ
ラスファインゼロ おやつで目線ゲット作戦大成功!!

泳ぐバンフ
泳ぐバンフちゃん 大好物?^^;の浮き?をいつも放しません

小太郎ぶるぶる
ぶるぶるぶるぶるぶるるるるるる・・・・音が聞こえてきそう

小太郎縦
小太郎ちゃんの目線もゲット!おやつ万能だぜ♪

ラスファイン
素だとなかなか目線くれないラスファイン親子もこの通り♪

笑うゼロ
水場にボールで終始この笑顔だったね

名前間違ってるかもしれません。

間違ってたら教えてください。

あとブログ、あるのにリンクされてない方いたら、教えて~♪




途中、小雨が降り続き、

人間は寒かったけど、

犬達は終始ごきげんでした。

(でも実は少し寒くて震えてる子もいました^^;)


ゼロも相変わらずの水好き、ボール好きなので、

ペース配分も考えずにぶっ飛ばしてました。

いつも大人しいゼロですが、わりとはしゃいでました。

参加された方から、

『ゼロくん、いい子ですね~』

とか

『大人しいね~』


とか声かけていただきましたが、

我が家的には、結構ゼロのやんちゃ面がお見せできたと思ってました。

でも、まだまだ甘いですね。


みんなほんと~に元気な子ばかりでした~。

今回都合がつかずに参加できなかった方も、

またきっとやりますので、

次回は是非お会いしましょうね~♪


ちなみにこの翌日である今日、ゼロは使い物になりませんでした^^;

多分筋肉痛なんでしょうね。

だる~って感じで一日中ごろごろごろごろ・・・。

呼んでも、レスポンスの悪いこと^^;


参加されたみなさんは、いかがでしたか?


P.S.

写真なるべく早くにCDに焼くか、ダウンロードできるようにします。

例によってぶれぶれオンパレードですが、そこはお許しくださいまし~。


スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    お~つ~か~れ~んこ!!
    ハルさん・・・仕事が早いぜ^^
    ママゴン?・・・・・まだだ(汗)
    今日か明日にはUP致しますです^^

    ミニピンはベリー君です。ワンコの中に
    入れなくて悩んでいたから どさくさに
    紛れておしまい!!とママゴンが誘った
    小型犬の参加者でした^^
    彼・・・なかなか正面からの写真が無く
    ハルさんが写真撮ってくれたのを期待
    しつつ凄く喜んでたよ^^有難う~♪

    毎回思うけど・・・目くじら立てる様な
    事も無く皆が優しく見守り皆で楽しもう!
    的な空気が好きだな^^
    皆で楽しめるのが凄く嬉しいな^^
    寒かったけど・・・楽しい!が断然勝ち^^
    ママさん元気?大丈夫?会えて嬉しかった
    けど・・・悪化していません様に!!

    何時もの如く・・・写真楽しみにしてるね!
    え?くれるよね?ね~?ハ~ルさん^^

  2. ファボリまま | URL | -

    おおおお!!
    恒例のオフ会ですね!!
    ママゴンさんに
    お声をかけていただいたんですが
    静岡で開催されるわんの運動会に
    参加する事が決まっていて、
    今回、不参加~。
    次回は是非行きたいです~!!
    ゼロ君、今回も川に浸かってたんですか?笑
    パパさんに”ボール投げて”アピールが
    可愛いゼロ君!
    次こそは会うぞー!!

  3. カレンママ | URL | JUGsyThY

    楽しかったね♪

    おつかれさま~

    わが家は近いからいいけれど、ハルさんちは時間かかるもんね~

    体調は大丈夫ですか??

    ゼロくん、すごくうれしそうだったね~
    って、カレンもとっても楽しんでいました♪
    自由な環境って犬を変えるのかなぁ~

    写真好きがたくさんいらっしゃったから、
    いろんな写真が見れそうで楽しみ倍増だよね?!
    たくさんの「一眼」に囲まれちゃったね。。

    ワタシもお気に入りが撮れて、そのお気に入りはカレンではなかったけれどうれしかった♪

    また、ご一緒してくださいね~
    とっても楽しくて、癒された一日でした♪

    ありがとう~

  4. ゼファーママン | URL | KGAhWzec

    楽しかったっす!

    オフ会楽しかったですねえぇ!
    殆どの方とは初めましてだったのですが、
    とっても楽しめました。
    ゼファーはあまりワンコ達と交わる事なくロンリーウルフ的でしたが、ゼロママの作ったお弁当にメロメロになってましたw
    おまけにパパさんにはとってもかわいい写真撮って頂いて超ラッキーでした(*^▽^*)
    パパンは色々なレンズを試す事ができてとってもうれしそうでしたw
    ママン的には魚眼レンズこれは買い?かもって思ってしまいましたw(口車にのって買わされそうで危ない危ないw)
    それよか、ゼロくんはお腹壊さなかったですか?温泉気分で川に長時間浸かっていたので少し心配になってしまいました( ̄▽ ̄;アハハ
    しかしゼロくんの「ボール命!」には感動を覚えましたw
    ゼファーも少しはボールを追ってもらえるともっと楽しいにな(/ー ̄;)シクシク

    是非またお会いできる事を期待しています(*^▽^*)

  5. バンフママ | URL | -

    ハルさん、おつかれさまでした~。
    そして、お誘いありがとうございました。
    雨のせいで、短い時間しかご一緒できませんでしたが、
    ゼロくんの無言のつよ~いボール要求の
    姿とか見れて楽しかったです!
    ハルさんファミリーとお会いするのは、
    去年9月のキャンプ以来だったんですよね?
    7ヶ月も会っていなかったなんて・・・。
    ブログを見ているからそんな感じしませんよね。
    また、近いうちにデジイチオフもしたいですね!
    ちなみにバンフは、一晩寝ると充電完了な子です。
    なので、いっぱい遊ばせて、2~3日散歩を
    さぼろうと思っている私ですが、
    許してもらえません。(涙)

  6. まこたくママ | URL | -

    ありがとうございました

    水に浸かってじーっとボールを待っているゼロちゃんがとっても印象的でした。
    おりこうさん・・・のツメの垢を煎じて飲まなくちゃ(^_^;)のわん子ですが、だんだん大人になってくれているかな?と 親心で見守っています。
    あ! 私の日記もリンクして頂けると嬉しいです。 パパさんの素敵な写真をいつも楽しみにしています(*^_^*)

  7. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    ラブが沢山☆

    ラブちゃんだらけですね~~
    みんな可愛い~~~
    やっぱりラブは水が大好きなんですね☆
    家が大きければ黒ラブ飼いたいとずっと思ってました。大型犬大好きです♪
    前の日記の、子犬の頃のゼロくんめちゃめちゃ可愛いですね!!

  8. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    ありがとうございました。

    v-252ハルさ~ん!!
    お誘いいただいて本当にありがとういございました!!
    張り切りすぎて、車がイカレそうになった時は
    焦りましたが無事に皆さんにお会いできて良かった~~(笑)

    相模川・名物のゼロクンの入浴シ~ンも見られたし、欠席かも?!とおもっていた奥様&お嬢ちゃまにも再会できて嬉しかったですv-238

    今回もゆる~いオフの感じが居心地がとても良かったし、ラブまみれな至福の時、シワが増えるほどずっと笑いっぱなしでした!!タノシカッタv-10

    sarajya家、元気ですからこれからもジャンジャン遊んでくださいまし~♪♪








  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファンママゴンさん

    お疲れさまでした~♪
    生憎の天気だったけど、やっぱ楽しいね~。
    あの見にピンちゃん、ベリーちゃん?
    他の子と遊べないなんて、ゼロみたいだな~^^;
    にょ~ぼはなんとかだんだん良くなってきました。
    悪化しなくて良かった。
    次は秋かな。
    写真はまた送るかどこかからダウンロードできるようにします。
    お楽しみに~♪

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ファボリままさん

    今回は残念でしたね~。
    生憎の天気でしたが、やっり楽しかったですよ~。
    そうそう、ゼロは相変わらずのボール命でね~。
    あれ、いない!と思って探すと水に浸かってこちらを見てる。
    早く投げて!って^^;
    お腹壊すっつの。
    次回はまた是非!!

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    デジタル一眼レフカメラがたくさんありましたね~♪
    あちこちでたくさんのレンズが狙ってるから
    たくさんの傑作が撮れたんじゃないかな~。
    生憎の天気で、暗めだったからなかなか難しかったけど、
    また写真送りますのでお楽しみに。
    今回はもしかしたらダウンロード式にするかもですが。
    またね~♪

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゼファーママンさん

    生憎の天気でしたが楽しかったですね~。
    ゼファーちゃんはなんとなくゼロと性格が近い気がします。
    他の子と絡むより、ボール命、ボールしか見てないですが^^;
    ゼロはお腹は壊さなかったですが、
    次の日は疲れたのか筋肉痛なのかわかりませんが
    使い物にならなかったです。
    鍛え方がたらんです^^;
    数少ないPENTAXユーザさんがいてうれしかったです。
    パパさんも魚眼レンズとか気に入ってくれたようで。
    買っちゃうかな~^^;
    私は最近近所のカメラ友の影響でマクロレンズに興味持ち始めてます。
    こつこつとお金貯めてます^^;
    また機会がありましたら、遊びましょうね~。
    たまにカメラ好き、犬好きの撮影会とかもします。
    私なんかよりもっともっとカメラに詳しい先生も来ますよ。
    よかったらぜひご参加ください。
    楽しいですよ~。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    お久しぶり~に会えて楽しかったです。
    なんだか上の駐車場キャンカーがずらりと並んでましたね。
    いいな~って指くわえて見てました^^;
    気が付けばデジイチ構えてる人がたくさんいましたね。
    でもその中で首からデジイチ二個ぶら下げてる
    バンフママは目立ってましたよぉ^^
    まるでプロカメラマンのようだった。
    また撮影会やりたいですね。
    今回PENTAXユーザとも知り合えたし^^
    まぁ蔵さんともまた会いたいですね~。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >まこたくママさん

    お疲れさまでした~。
    たしかにゼロはひとところにじっとしてるのが得意ですね。
    他の子見てると、いっときとしてじっとしてないのに逆に感心しちゃいました。
    でも我が家から見たら、ラブらしくていいな~ってなります。
    どちらもその子の個性ですからね~。
    まあ無い物ねだりはしてしまいますよね^^;
    リンクありがとうございます。
    こちらからもお願いしますね~^^

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    今回で三回目になったこの恒例オフ会、
    今回もたくさんのラブであふれかえりました。
    すごいでしょ?
    ゼロみたいにじっとしてる子ばっかりじゃないので
    現場はすごいことになりますが、楽しいですよぉ。
    ピースママも大型犬好きならたまらんですよ、きっと。
    次回参加してみる~?

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    車の故障にもかかわらず、遠くからお越しくだしゃりまして
    ありがとうね~♪
    にょ~ぼと娘も無理矢理連れて来ちゃったんです^^;
    sarajyaさんたちも来るからって言って。
    久しぶりのラブまみれいかがでしたか?
    天気は今イチでしたけど楽しかったね~。
    来月の軽井沢も前向きに検討中です。
    もしお会いできたらいいね~。
    前々から言ってた泊まりオフ会になるもの。
    楽しそ~♪
    また連絡しますね。
    写真も送るし。
    ではまたぁノシ
    あ、いいものありがとうございました。
    とってもまいう~でしたぁ^^

  17. はなママ | URL | lMBqkpAs

    日曜日はありがとうございました。
    はなと小太郎、親が撮らないもので・・・
    ってかカメラ持つ余裕がないです(相変わらず)。

    今更なんだけど、前号のレトリバーで、ゼロ君が載ってるページをぺろっと1ページ前にすると、
    なーんとなんと我が家のはなベーのパピィ時代が載ってるんです。あくびのとこだよ~ん。

  18. さくらママ | URL | -

    お世話になりました~☆

    すっかり出遅れましたが、お誘いいただきありがとうございました!!

    ママさん体調はいかがですか?
    ゼロ君も筋肉痛?!もう元気になったかな?!

    ワタクシ、カルチャーショックでクラクラ。
    食べ物がわんさかあるのに誰も手を出さないで
    その間を走り回っている食いしん坊のはずのらぶら達。
    なんて理想的なんでしょうと~♪

    そんな中でドラゴンさくら、やっぱりやっちゃいました。
    まるで、日光のサル。
    でも、皆さんの暖かさがとっても嬉しかったです。

    思い切って参加して良かった!!
    また宜しくです~☆

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >はなママさん

    どうもありがとうございました~。
    はなちゃん&小太郎ちゃんは毎度飛ばしますね~。
    ボール大好き、おもちゃ大好き、走るの大好き、泳ぐの大好き。
    見ていて飽きないもの。
    はなちゃんは色白で^^;暗い天気でも写真写りがよくてうらやますぃ~。
    色黒ゼロなんて真っ黒になっちゃってうまいこと撮れないです。
    自然とはなちゃんや白い子茶色い子の写真が増えてしまう。
    むつかしいところです。
    今回の写真はネットアルバムに載せました。
    ママゴンにURL送ったので聞いてくださいね。
    またよろしく~。

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    遠い中お疲れさまでした。
    ママはまだごほごほやってますが、
    ゼロはすっかり回復しました。
    食べ物の中を走り抜けるラブ達。
    そうかドラゴンさくらちゃんにはできない芸当なのね。
    まあ、なんでしょうね、躾は一日にしてならず、ですかね。
    ってゼロの場合、性格がもともとあんなだったので、
    他の子のことはよくわからないってのがほんとなんですが、
    躾のプロに一度相談するといいかもですよ。
    やっぱりそれでご飯食べてる人たちですから
    素人の私たちでは想像もつかないテクニックをお持ちです。
    お金は多少かかりますけど、最終的にはワンコ自身の安全にもつながりますしね。
    でも、躾きちんとしちゃって、武勇伝が見られなくなるのも寂しいような~^^;
    なんちて。
    またよろしくね~。
    軽井沢、検討中で~っす。

  21. むつじい(ジョラダンスぱぱ) | URL | uAWW/07Y

    こんにちわ!

    ハルさん、相模原オフではお世話になりました。
    我が家のJOBIMがゼロちゃんにマウントしてすみませんでした。
    どんな犬にもマウントしてしまうので、うかつに
    ノーリードに出来ません(泣)
    もう11歳のおじいさんなのですが・・・。

    デジイチ写真綺麗ですね。
    私も最近みなさんの影響でデジイチが気になって
    しようがありません。
    ぜひそのうちご指導くださいね!

  22. ピク姉 | URL | IrBSfjQ.

    おつかれさまでした

    先日はおつかれさまでした!
    ゼロくん 相変わらずポチャ~ンと水につかってましたね(笑)
    でも ハルさんのおっしゃるとおり、ゼロくん結構はしゃいでたような気がしました。
    一緒にボール遊びしましたよ~♪

    ピクシーと同じ色で ピンクの水着の”PIED” は"ピエ" と読みます。 
    私は”ぴえこ”って呼んでるんですが(笑)ピクシーの妹です。 
    ご家族? と書かれているイエローの仔は お友達のチャンスちゃんです!

    そういう私も、みなさんのブログで ワンコの名前をお勉強!
    今回は結構分かってたつもりでしたが・・ まだまだでした(笑)
    そんなわけで ありがとうございました☆

  23. “あい”ママ | URL | -

    先日は、皆様と挨拶もソコソコで失礼しました。“ゆき”でお世話になりました!ママゴンのところから、お邪魔します。綺麗な写真~の中に
    “ゆき”も撮っていただいて有難うございます!

    ゼロ君の入浴シーンが印象的です。
    また遊んで下さい、宜しくお願いします!

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >むつじいさん

    オフ会当日はお世話になりました。
    11歳であの元気、理想的じゃないですか。
    大型犬は寿命が短いって言うけど、
    こんなに元気に動ける11歳の子がいるのは
    なんというか非常に励みになります。
    デジイチ、楽しいですよ~。
    私もまだまだ勉強中なんですけど、
    奥が深くて楽しめます。
    特にわんこって撮りたい被写体がはっきりしてるならなおさら。
    是非こちらの世界へお越しください^^

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピク姉さん

    当日はありがとうございました。
    今回もまたたのしかったですね~。
    私もなかなか名前がわかってませんで、
    ママゴンのブログで確認したりしてます^^;
    すみません^^;
    いつもテンション低めのゼロですが、
    久しぶりの水遊びに、かなりあげあげでした。
    その分翌日は疲れきったのか
    もう使い物にならなかったですが^^;
    また遊んでくださいね~。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >”あい”ママさん

    オフ会ではお世話になりました。
    天気はよくなかったですが、
    楽しかったですね~。
    ゆきちゃんは男の子の人気を集めてましたね。
    あんなにしつこくされても怒らないゆきちゃん、
    なんだかゼロと性格が似てるかも・・^^
    また是非遊んでくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/148-9cb6e2cd
この記事へのトラックバック


最近の記事


