スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年も筍掘ったど!

2008年04月28日 21:49

かよしのえりちゃんが、

また遊びに来てくれました。

よく来るでしょ? 


で、裏山に筍堀りに行きました。

私、ちょびっと二日酔いではありましたが^^;

えりちゃんファミリーが楽しみにしているので、がんばりました!!


今年の筍
どよ?

大小12本くらい取れたかな?

まあまあ?

今年の筍、例年以上に美味しく感じます。

これも天候のせいかな。

あったかいし、雨多いし、ね~。


今日のえりちゃんのケーキは、こちら。

ケーキホール
チーズケーキです。

めっっっっっさうまいよ!


ちょい前に娘(人間)が10歳のお誕生日を迎えまして、

そのお祝いです。

ケーキピース



いつもありがとうよ~。

筍とぶつぶつ交換ってことで^^

こちら原価ゼロでもうしわげね。




にも書きましたが、

うちのゼロはえりちゃんだいすきです。

ボールの次に(ボールには勝てませんでした^^;)

いつでもどこでも 

『えりちゃん?』

て声かけられると、

『びくっ!』

って反応します。

とびおきて、探し回ります。

だからこんなことされても怒りません。

ちっとも。

迷惑えりちゃん


・・・・・ちょっと迷惑そうだけど^^;


の日は筍が重かったので、

えりちゃんのだんな様のおさむさんがゴルフ帰りに迎えに来てくれました。

それが、我が家の前で車バックさせてるときに電柱にこすっちゃいまして。


なんか、わざわざ来てもらったのに(私のためではない^^;)申し訳なかったです。

きれいに直るといいんですが・・・・。

これに懲りずに、また是非あそびに来てくださいね。

Wiiもできますよ


スポンサーサイト


コメント

  1. frauyamada | URL | NxOcaoYo

    タケノコ

    今年もたくさん取れましたね?! 美味しそう。
    黄色のTシャツなかなかいいですね。
    つつじの写真もとてもきれいでした。
    私はゼロのおっさん顔も好きですよ。

  2. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    えりちゃん・・。

    お名前を聞いただけで
    『今日のケーキはな~にぃ~~~????』
    って、私の口に入るわけではないのに期待大です~~~♪♪
    でね・・・。
    えりちゃんとハルさんのご関係は?(笑)
     
    ↓のつつじv-252
    すっごい迫力です。
    赤が怖いくらいに美しい。
    さすが!!

  3. よしこ | URL | -

    たけのこ

    たけのこ美味しくいただきました~
    ありがとうございました!!
    兄は落ち込んでましたが、
    もうすっかり元気になってますよー。

    PS:Hちゃんお誕生日おめでとうーーー^^

  4. ポポママ | URL | -

    やっぱ旬の筍♪
    いろんなブログで登場しますねv-392

    裏山で掘れるなんて羨ましいです!!
    私は筍掘り初めてでてんてこまいでしたけど
    楽しめたし美味しいしで
    今までやったことなかったから
    人生損してた気分v-413

    ケーキも美味しそうe-239
    ハートの飾りってりんごですよね?
    型抜きして飾るだけでこんなにお洒落になるんですね♪

  5. うらやましい

    ハルさんちのお庭で筍堀、毎年の行事ですよね。
    我が家は未だに! 来る時には一度に来るので、ぼちぼちと来てほしいなあなんて近所で期待はしています。竹やぶいっぱいあちらこちらにあるのになあ。  チーズケーキ本当においしそうです。  

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >frauyamadaさん

    今年もたくさんの筍にかこまれてみました。
    筍ごはんに筍の煮物、お味噌汁、なんでも筍が入ってます^^;
    そうそう、おっさん顔でもかわいいです^^

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    おお、えりちゃんイコールおいしそうになるほど、
    もう認知いただけました~?^^
    えりちゃんは、私とにょ~ぼの大学時代からの親友です。
    なんともう20年近い付き合いです。
    お互いに結婚したいまでも行き来がある仲良しです。
    えりちゃんから見たら、我が家は実家みたいなものかな^^;
    ふふふふ。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >よしこちゃん

    よかった~よろこんでもらえて!
    二日酔いをおしてがんばって掘ったかいがあります。
    今年の筍、いつもにましておいしいと思いません?
    おさむさん、復活されましたか?
    よかった~!!
    我が家の印象が悪くなったんじゃないかと心配しました。
    きれいに直るといいですね~。
    今度、みなさんで遊びに来てくださいな~。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ポポママさん

    おお、筍堀りに挑戦されたのですね?!
    あれ結構難しいんですよね。
    掘るのもコツが要るけど、まず見つけるのが難しい。
    もう顔出してる誰でもわかるのはいいけど、
    ほんとはまだ頭が出てないくらいのがいちばん柔らかくておいしいのです。
    それを足の裏の感触だけでさがすのが職人技なんです。
    ふっふっふ。
    軽井沢も行かれたのですね。
    我が家は今月末、ドッグデプトのラブ&ゴールデンパーティーに参加予定でおります。
    BBQパーティーやコテージのお泊まり、トレッキングにも挑戦です。
    たくさんのラブ&ゴールデンとお泊まりで遊ぶのは初めてなので、楽しみです~。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    そうですね。
    筍掘りはこの時期の恒例行事です。
    掘らないと竹やぶがぎっちぎちになっちゃうので
    はんば強制的に掘り続けなければなりません。

    あ、ところで、わん卓の使い勝手などメールしたんですが、
    届いてますでしょうか?
    4月13日付けのメールで送ったんですけど。
    指定されたメールアドレスで出したんですが~。

  11. さくらママ | URL | -

    お誕生日おめでとう~☆

    10歳ってティーンエイジの仲間入りですね♪
    いいこと一杯の10歳になりますよーに。

    先日は、写真ありがとうございました。
    素敵な写真、ニヤニヤしながら見入っちゃいました。
    お礼を言うのが今頃で、スミマセン。

    先週末は、キャンプ場のオープニングパーティ行ってきました。
    とっても素敵なキャンプ場ですよ~(*^_^*)
    我が家も次回のパーティはフルコースです。
    また、宜しくお願いしますね~!!

  12. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    可愛い お譲ちゃまが?
    それはめでたい!!おめでとう^^
    これから女の子は色々とあるかもね!
    (経験者は語ります・・・え~、とても。笑)

    今回も美味しそうなケーキ・・・ジュル^^
    筍さん、ママゴンも この前頂き物して初!
    灰汁抜きからやったんだけど・・・美味しい!
    驚いちゃったよ^^でもイッパイは。。。笑
    手間暇掛けた物は美味しいのかなぁ~^^

  13. こげパパ | URL | LkZag.iM

    早々来ちゃいました。
    もちろん、ブログ村、プチッとやっときました。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    10歳お祝いコメントありがとうございます。
    早いですね~、子の成長は^^;
    例の軽井沢のキャンプ場はオープンしたてなんですね。
    じゃあコテージとかもきれいなんですかね。
    我が家はベッド付きで予約しちゃいました^^;
    ほんとはテントがよかったんですけど、
    娘とにょ~ぼに押し切られました。
    またよろしくおねがいしま~す。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    そうね~、これからいろいろあるだろうね~^^;
    ま、そういうのも含めて楽しみではあるけどもね。
    我が家の場合人様に迷惑をかけないで、健康であれば文句ないですが。
    筍、旬のものはおいしいね~。
    ってでもさすがにいい加減飽きて来たぞ^^;
    毎日毎日筍漬けですからぁ。
    あ、例のものもちっとまってね^^;

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >こげパパさん

    早速ありがとうございます。
    私もぷちっとしときましたよ~。
    これからもどうぞよろしく~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/150-7f069ed5
この記事へのトラックバック


最近の記事


