スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


軽井沢一泊キャンプ

2008年05月30日 22:30

週末、軽井沢へ一泊でキャンプに行ってきました。

いつもの田中ケン氏プロデュースの、ドッグデプトガーデン軽井沢のイベントです。

今回は今年4月にリニューアルオープンしたばかりの、OUTSIDE BASEというキャンプ場が会場です。


田中ケン
ご存知田中ケン氏。元メンズクラブモデルとは思えないですが^^;、ナイスガイです。


動会あり、BBQパーティーあり、トレッキングありともりだくさん!

とっても楽しみにしていたのです。


が。


もんのすんごい大雨に見舞われました。


そこらじゅう足の踏み場も無いほどの泥沼状態。

すべてのイベントは、

雨の合間を見計らって、『それ~!』てな感じで行なわれました。


間はテンション下がり気味ですが、

わんこたちはそんなの関係ね~です。


そうです。

今回も、お友達と一緒に参加です。



目の前に広がる一面のどろんこに、

みんなの目が輝いておりました^^;


ゼロキャンプ場バック
ゼロ。キャンプ場メイン会場バックに。

じゃっくんアップ
じゃっくん♪ 相変わらずいい男だね~。

エルフ
もう何回目の参加? 常連のエルフちゃん。

さくら
今回は爆裂封印でしたね。さくらちゃん。パパのお陰?


々の知り合いはこれくらいでしたが、

ラブ11頭、ゴールデン24頭、人間いっぱいの大所帯でした。


ムサシ
あ、こんな子も。コーギーのムサシちゃん。ゼロを気に入ってくれてずっと追っかけてくれました。


ずは運動会。

種目は、

ジャーキー喰い競争(スタート後、ジャーキーを咥えてからゴール)、

お玉リレー(チーム戦。人間がリードに繋いだわんこといっしょに走る。お玉に乗せた玉持って)、

待たせてGO!(人間と犬が一緒にスタート後、わんこだけフラフープ内に待て!させてスタート地点に人間が戻り、よし!で帰ってくる)、

障害物競走(丸太を並べた障害物を犬だけが走る短距離走)、

など。


エルフパパがんばる
ジャーキー喰い競争。

ロも結構がんばったんですが(人間も^^;)、

残念ながら入賞はできませんでした。

でも、今回はさくらちゃんが、入賞して賞品ゲットしてましたよ。

やったね、さくらちゃん。


で、この運動会が終わるころから、

大雨スタートしました ><


のBBQは大雨の中。

タープが張ってあったので、直撃はないものの、

大変だった~。

寒かったしね。

でも、sarajyaさんファミリーやエルフファミリーと9時半くらいまでですが、かる~く飲みました。

これがやりたかったんだよね~^^

楽しかったですね~^^


写真は雨と暗さでもうぜんぜんお話にならない、だめだめ^^;

せっかく買ったストロボも思うように使えなかったです。

プロとかうまい人って、こういう悪環境下でも、なんとかしちゃうんだろうな~。


エルフ流し撮り 
エルフちゃんもこのころはまだきれいだった^^;

さくらとまりん
待っちぇ~!!


まりんどろんこ
ま~り~んちゃ~ん・・・

じゃっくんコテージ前
じゃっくん、コテージの玄関で。黒い子はわかりにくいですが、すでにどろんどろんです^^;


日のメインイベントはトレッキングでした。

我が家も申し込んでいたんです。

が、雨やまず。


だめだな~こりゃ、棄権するか~とか話してたら、

田中ケン氏が、


『私は晴れ男だから、大丈夫。絶対晴れます』

と宣言しました。


『ま~ぢ~で~?』と疑いつつ、

でもやっぱりどしゃぶりだったんで、いったん返金してもらってたら、

なんとほんとに晴れてきました。

スタートぎりぎりになって。

じゃ、行きますか、ってことで、初!わんこ連れトレッキングです。

トレッキング


道一時間ちょいの初心者コース。

小学四年生の娘でもらくらくついて来れます。

てか私のがつらかったかも^^; いや、ちょっとだけですよ^^;


目的は大きな滝。

道中、ゼロのテンションが高い高い。

このキャンプ場に着いてからずっといつもの倍くらいのテンションだな~って思ってたけど、

トレッキング始まったら、それが3倍くらいになった?

もうわれわれなんてほっといてどんどん先に行っちゃってます。

呼ぶと心配になって戻ってきてくれますが、

しばらくするとまた先頭の田中ケン氏の元へ^^。

自然の中に入って、野性の血が騒いだか?

都会のもやし犬かと思っていたけど、ゼロもいっちょまえのラブラドールなんだな。

って妙に感心してしまいました。


滝スロー
大滝全景。大雨で増水してたので大迫力。

ゼロと滝
列最後尾を行く我々が滝に到着したときにはもうこの状態でした。流されるなよ~。

滝前記念撮影後から^^
みんなで記念撮影!を後から撮影^^;


間、どんな悪い環境下でも、楽しみを見出せるものです。

あ、もちろんわんこたちもね。

ってか、彼らはいつも楽しむ天才ですよね。


皆さん、また遊んでくださいね~♪



スポンサーサイト


コメント

  1. さくらママ | URL | -

    お世話になりました~☆

    雨には参っちゃったけど、楽しかったですね~♪
    みんなとニコニコの2日間を過ごせて、
    犬も人も大満足、幸せ気分に浸りました!

    ゼロくん、いつになくハイテンションだったのね。
    とってもフツーに見えたんだけど(笑)
    自然が本能を呼んだのかな?

    で、なーになに、あのコースがつらかった?
    マジ~???やだぁ、まだお若いのに~?!
    ワタクシ的には軽かったと思っていたけど。。。

    フフフ、また是非トレッキングご一緒しましょう!

  2. 雨男?

    土砂降りの中 どろんこわんs大変だったろうなあって想像しました。 どろんこ遊びのわんs その後は洗ったのでしょうか? まあわんsはどろんこなんてへっちゃらだもんね。 寒そうなのが伝わってきましたが、 最後に少しだけ晴れてよかったね。 ゼロ君やっぱりラブですよ。トレッキングで興奮するんだもんね。 カッコいいよ。 皆さん風邪ひかないようにね。

  3. こげパパ | URL | -

    ベストショットは!

    即決! まりんちゃんショット!!
    文句なしです。
    うん。 やっぱり雨の日は、こうでなきゃ!!!

  4. リバまま | URL | XWCywwD2

    晴れ男?!

    田中ケン氏・・・

    私も(リバーと)キャンプイベントでご一緒したことが!
    なんとそのときも最初から最後までどしゃぶりだったよ(苦笑)。

    私は根っからの晴れ女だから…
    ってことは雨男は ^m^

    ***

    (まとめたコメントでごめんなさい)

    リバーのこと、いろいろありがとう☆
    ぱぴも家とお別れに来てくれたのにタッチの差でしたね。。
    頂いたお花、今もリバーの傍らでそっと寄り添ってくれてます♪

    あじさいまでがんばれなくてちょっと残念だけど・・・
    お花見は一緒にできたもんね^^

    いままでありがとう!
    ゼロくんのしっぽブンブンに元気づけられてたリバーより☆

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    フル出場で大雨、一時はどうなるかと思いましたが
    ず~っと楽しかったですね~。
    ええ、ゼロは確かにハイテンションでした。
    いつももうちょっとハジッコでしずか~にしてます^^;
    自然の中で野生の血が騒いだんでしょうねぇ。
    トレッキングのコース?
    いや辛くなかったですよ、私は、ぜんぜん。
    にょ~ぼは二日後くらいに足痛いとか言ってましたけど^^;
    また是非ご一緒させてくださ~い。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    どろんこワンズは、もう大騒ぎで狂喜乱舞でした^^;
    で、まずトレッキングで行った大滝で泳いできれいになってもらいました。
    が、帰り道で元通りになりまして^^;
    帰り際に田中さんオーナーのレストラン併設のシャワーをお借りしました。
    最初は汚れるの気にしてましたが(人間が)
    もうしょうがないっす、こればっかりは。
    がはは、わはは、ってみんな笑顔でハッピーでした♪

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >こげパパさん

    まりんちゃんに一票頂きました~。
    マリンちゃんは、この直前までは一番きれいで
    毛並みもつやっつやだったのですが、
    一瞬でこれもんです^^;
    らぶらしいっちゃらぶらしいですね~♪

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >リバままさん

    リバままもりばちゃんと田中ケン式キャンプ参加したことあるんだ?
    なかなかナイスガイ(死語?)ですね~。
    雨男だけど^^;

    りばちゃん、最期に見送れなかったけど、
    気持ちは見送ってました^^;
    リバままやたくさんの仲間に見送られて
    とっても幸せな旅立ちでしたね。
    ある意味、理想的な旅立ちだったのかも。
    きっとどこかでみんなを見守ってくれてるんだろうね~。
    リバちゃん、また会おうね。

  9. ムサシママ | URL | 2TPmiNn.

    再びオジャマ致します。
    軽井沢ではありがとうございましたm(_ _)m
    本当にケンさんの雨オトコぶりにやられましたね?
    パワフルケンさんですから、自称晴れ家族のムサシ家も全く歯が立たないですよヾ(;´▽`A``アセアセ
    先月のオープン時も雨(雪)でしたものね。
    あっ!それでも大雨のお蔭で、この大滝の迫力ですものね~これぞ自然の威力ですね
    (☆▽☆)
    ゼロくんにストーキングしたにも拘らず、ムサシくんも載せて頂きありがとうございます
    (*^-^*)
    ムサシくんが執着するのも頷けます~だってゼロくんカッコイイですもの(*/∇\*) キャ
    みんなそれぞれの個性が光っていて可愛かったしオモシロかったですぅ(*^~^*)
    ステキな画像ばかりで釘付けになりましたよ☆
    やっぱりデジイチはいいな~♪
    未だコンデジも使いこなせない我が家のブログは、どれもこれも使いモノにならない画像ばかりですが、何とか雰囲気だけでも伝わるといいな~と思っています。
    (まだUPできずに居ますが・・・遅っ!)
    運動会も楽しそうでしたね~画像からも躍動感がビシバシ伝わってきますよ(*・∀-)☆
    これまではお店のランでしたよね?レトリバーちゃん達には狭かったことでしょう?
    その点、キャンプ場での運動会は広くて開放感いっぱいで楽しめたのではないでしょうか?
    ハルさんの仰るとおり、わんこはみんな天才ですよねヽ(*’∀’*)/
    拙いブログですが、後編でゼロくんに登場して頂く予定でいます。
    お時間があります時にでも、ちょこっと覗きに来てやってくださいませ。
    ゼロくんの一日も早い回復を心からお祈りしております。
    ゼロくん!ちょっとガマンして頑張って治してね~ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
    また会える機会があったら、シャコタンムサシくんが一方的に追いかけるかもしれないけれどヨロシクね♡

  10. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    お疲れ様でした。

    いや~雨でしたね・・・。
    いや~ドロドロでしたね・・・。
    いや~お酒足りなかったね・・・。(笑)

    などと言いつつ・・・。
    実はものすご~~く楽しかった私です!!
    張り切りゼロ君もたぶん初めて見た気がします。
    「僕!!たのすぃ~~い~~♪♪」って声が聞えましたよ~~。
    あの場にいれて、あの姿に遭遇できて良かったです。
    (が、しかし骨折していたとは・・・お大事に)

    ほんと、ワンズはどんな時どんな場所でも楽しみ方を知ってますね。
    それを許せる大らかなココロを持っていなきゃですね~~~。
    彼らのおかげで我が家もいろんな所へ出向き
    色んな経験ができ、そして素敵な出会いがあって・・・感無量なり!
    こんなハードなお遊びが出来るのも、ワンズも私もあと少しかな~~なんて思うと家の中でゴロゴロしてられません!!
    ささっ!!また出かけよ~~ねv-10
    7月もいくどぉ~~~~。

    滝の写真!!すてき~♪
    これが流し撮りですか????
    今度教えてください。
    あ、それと酒は大目に持ってきますね~(笑)

    ママ&お嬢様にもよろしくね。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >ムサシママさん

    先日はど~もお世話になりました。
    ムサシちゃん、ゼロ気に入ってくれてましたね。
    うちのゼロはまったくがうがうってやらない
    (やれない?)ので小さい子によく好かれます。
    特にムサシちゃんみたいに大人しいこは大歓迎です^^
    あの田中ケンさんは有名な雨男なんですってね。
    まあ、雨は降ってもわんたちが楽しめたのならよしとしますが。
    デジイチはわんこ生活にはかなりの威力を発揮します。
    特にブログされてる方には必須かも^^
    なんちてそそのかしちゃいけないですね。
    コンデジだとどうしてもシャッター押してからの
    タイムラグが出ちゃいますよね。
    スピードのあるわんこ写すにはその辺がかなりデジイチによってカバーできるかもしれません。
    よかったらぜひ。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    いやまほんとに、環境はもう一つでしたが、
    楽しかったです~!!
    わたし達もゼロのあんなにはしゃぐ姿は久しぶり(ボール投げ以外で)に見たかも。
    やっぱり腐ってもラブなんですね~。
    じゃっくんは相変わらずの運動神経だな~。
    惚れ惚れする。
    それでいて、つっぱしり過ぎず、ちゃんと制御できるのがじゃっくんのいいところだよな~。
    理想的かも。
    滝はね、流し撮りじゃなくて
    シャッタースピードを遅くしたんです。
    スローシャッターにすると、流れる水とかの
    動くものはしゃ~ってなって写ります。
    でもその際手ぶれすると背景もぼけるので
    ほんとは三脚とかが欲しいんですけどね。

    またごいっしょさせてくださいね~。
    大目のお酒と一緒に^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/159-cb80188e
この記事へのトラックバック


最近の記事


