スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バテバテ野郎

2006年05月06日 18:13

今日朝方、ボール投げをしてやったのですが、
9時過ぎくらいでもうかなり暑くて、
ひとしきり遊んだ後はこんなです。

20060506182023.jpg


20060506182032.jpg


20060506182040.jpg


見ているこちらが苦しくなりそうな悶絶ぶりです。
いくらボール投げ好きだからって、ちった加減しなさい。
って、無理だよな。

激しい吐息?でレンズも曇っとります。

『もうどうにでもして~!』って感じの
ぐでんぐでん感が伝わるでしょうか?

今からこんなで、
将来(真夏)はどうするつもりでしょう?




今日、ゼロの新しい癖というか弱点を発見しました。

午後から南町田のグランベリーモールに行ってきたのですが、
そこのモンベルというアウトドアショップの床にでかい方位磁石がはまってるところがあるんです。
この磁石の上は強化プラスチックのようなカバーが付いてて、もちろん安全に上に乗ることができるのですが、

ゼロくん、その上に乗れませんでした。

20060506180032.jpg


普通に歩いていたら
なんか急にふんばりやがるので、なんなのかと思いましたよ。
他の犬も、若いお姉さん(ゼロ大好き)もいないのになんだ?って見てみたら、そこにこれがあったんです。

ドブなんかの上のアミアミもだめだから、あれと同系列の『嫌さ』があるのかな?

よ~わからん。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 




スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | 0eITWfcI

    一緒です~!故ボビー君が、こういうの一切ダメでした。
    活発にボール遊びをする子は、距離感覚(?)が鋭いのかしら?顔にボールくらったりするドン臭い子は、こういうの平気です。

  2. なつ | URL | -

    犬の口って結構すごいですよね。あの上口のナミナミ?とか(笑)
    最近暑いですよね!腕まくりして散歩してます。
    そろそろワンコにも厳しい季節ですね。
    カイはすぐバテちゃいます。そんなに長い時間走ってないのに、呼吸が変になって足取りがおぼつかなくなってフラフラになったことがあるのでゼロ君も気をつけてね!

  3. えみりん♪ | URL | -

    わかります!あのアミアミ、うちのビーさんも
    上手にジャンプしたりそーっと避けて
    通りますねー。何がイヤなのかしら・・と
    思ってたんだけどゼロくんもですか。
    少し親近感(笑)

  4. 同じ

    ゼロ君と、ピーと似ているなあ。ピーもどぶの上に引いてあるあみあみの鉄板の上が怖いようです。なぜだか?? 
    こちらも超暑かったGWで、わんも人間もへばへばでしたよ。 衣替えしてしまいました。犬はできないもんね。夏、本当にどうしましょう??

  5. AnRin | URL | 7SMSw2C6

    きゃぁー

    ゼロくんったら!
    りんと同じヘッピリ犬なのね! あっ 失礼

    りんも、あの埋め込まれた方位磁石は避けて通ります!!
    店内に入れて、興奮してるくせに、しっかり見てるんですよね!

    しかも・・・ドブのアミアミも乗れません!

  6. ハル | URL | -

    >杏さん

    そうか!
    臆病ってのはそれだけ想像力が豊ってことか!
    って前向きに捉えて生きましょう!(笑)

  7. ハル | URL | -

    >なつさん

    でもね、実は人間の口の中の上も意外と
    ナミナミになってたりするんですよ~。
    ただ犬にはパッキンがあるか。
    夏が近づくと、わんのいる家では
    早起きになってきます。
    または夜型になるかな。

  8. ハル | URL | -

    >えみりんさん

    アミアミ苦手って子は割と多いみたいですね。
    きっとその下にあるだろう『高さ』を想像してしまうのでしょうね。
    あと、足に食い込む感じもやなのかな。
    素足ですからね。

  9. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    あらピー君もアミアミだめ?
    これから夏を迎えるにあたり、
    去年なんとか自制したあることに挑戦してしまうかもしれません。
    それは・・・
    『全身毛刈!』です。
    だめかな?虐待かな?
    でも黒いし、あんまり苦しそうだから。
    『動物のお医者さん』でもハスキー全身毛刈しちゃう話ありましたよね。
    自分を抑えられるかな~。

  10. ハル | URL | -

    >AnRinさん

    あ、リンさんもへっぴり?(笑)
    ラブは頭がいいから想像しちゃうんでしょうね~、きっと(とあくまでポジティブシンキン)。

  11. 白装束にしたら

    ハルさん、毛狩りはちょっと ゼロ君がかわいそうでしゅ。 白い服を着せるとか?? 実家の福井県で、白装束が暴れているとか! 先日テレビで驚きーーー。と言うことで白が頭に浮かんできたのでーすよ。 

  12. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    一緒だわ^^

    我が家の2ワンコも嫌いです^^
    絶対に飛び越すか避けます(笑)
    なんでなんだろう?
    グランベリーモール、ママゴンも
    良く行きます!アジアン雑貨のショップ
    とジーパンを買いに^^ 中華のバイキング
    も出没率高いです^^美味しいんですよ~!
    そうか・・・グランベリーでハルサン達に
    会える可能性があるんですね^^
    そう言えば・・・パピーの頃は熊さんの
    置物?外にあるじゃないですか?スタバの
    近く?あれにマジ切れで吠え立て笑われた
    経験があります・・・恥ずかしい(爆)

  13. タンタン | URL | -

    同じ!同じ!!

    うちもアミアミは必ずよけて通ります。
    いたずらしてわざとアミアミに近づけたりすると
    踏ん張って動きません。

    ぜ~ぜ~ゼロ君、本当に苦しそう(笑)
    歯が真っ白できれいね。

  14. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    いや、まあ、全身家刈りはしないと思いますが、
    犬的には嬉しいんじゃないかと、ちょっと思ってしまって。人間が見たら虐待に見えないこともないですが
    すずしいだろうな~って。
    あ、いかんいかん。
    しかし、白装束もいかがなものかと(笑)。

  15. ハル | URL | -

    >ラスファインママゴンさん

    みんなスケスケ系苦手みたいですね~。
    ママゴンさんたちもグランベリーモールよく行かれますか?そっか、神奈川でしたもんね。
    熊のでかいのありますね。入り口にあるかったいやつは危険なのか子供乗っかり禁止になってました(笑)。
    室内のなんちゃって剥製みたいなのに吠えたのかな?
    それはたしかにちょっと恥ずかしい(笑)。
    あそこわん連れ多くて、ラブ連れてる人にはみんな一応名前聞いちゃいます。
    ブログの知り合いがいないかな~っと思って。
    そのうちばったり会えたらいいですね~。

  16. ハル | URL | -

    >タンタンさん

    ハルちゃんもだめですか?あみあみ。
    なら、体の大小も関係ないみたいようですね。
    歯磨きはあんまり熱心にはやってませんが、
    まだ2歳になってないからきれいなんでしょうね。
    そのうちぜったいまっきっきになると思います(汗)。

  17. YUSUKE | URL | -

    Re;バテバテ野郎

    ハルさん、こんばんは! お久しぶり!

    ゼロくんは暑そうですね。アッシュもこの陽気にハァ~ハァ~してバテバテ野郎です! 黒ラブは黒いので熱くなっちゃうから大変ですよね。こういう暑い日は散歩に行く前に体を少し濡らしていきます。でも、すぐに乾いてします・・・。

    そういえば、ハルさんとゼロくんは駒沢公園のドッグランに行ったみたいですね。私は3日に行きました。やっぱりゴールデンウィーク、混んでいました。またレンタル自転車でも散歩をしたんですね。なんかゼロくんが引っ張っているように見えるんですけど・・・。また今度行きますよ!

    方位磁石のプラスチックの上を歩けないのはアッシュも同じです。散歩で下が見えるマンホールの上も器用に避けていますよ。どうしても通らないといけない場合は上にタオルかなんかをひくと何もなかったように通りますよ! 今度、試してみて下さい。

  18. ハル | URL | -

    >YUSUKEさん

    もう随分暑くなってきましたね~。
    黒いわんたちは大変ですよね。
    そのうち駒沢公園で会えたらいいですね。

  19. KOO | URL | -

    こんばんわぁ~っ!
    ゼロくん すんぐぉ~っく
    あじぃ~あじぃ~っ!さが伝わってきますぅ~っ(笑)
    方位磁石in地面!
    これっ!良いですねぇ~っヽ(^ー^)ノ
    しかも 大きい!
    ゼロくんは マンホールとかも嫌なのですねぇ~っ!
    POHは あの地面にある あみあみの様なもの
    雨水を流すような?あれ!が嫌みたいですぅ~っ!
    WOOBEEは 全く持って 何も気にしていないようなのですが
    分離不安が酷く 困っていますぅ~っ(>。<)

  20. りゅうママ | URL | -

    日焼け

    黒Labちゃんにしてみたら、もう日焼けしそうな気温v-237
    昼間 外にいると 背中が熱いもん、
    だから 暑がりのリュウは、「ハー、ハー♪」やってます。

    埋まってる方位磁石、、、まるで踏み絵のような気分なのかな!?笑

  21. ハル | URL | -

    >KOOさん

    これから黒いわんは辛い季節になります。
    あんまりにも苦しそうなので、ほんと全身毛刈りしてやろうかと思っちゃいます。しませんけどね(笑)。
    WOOBEEさんはこういうのへいきなんだぁ?
    でも分離不安と(笑)。
    なかなか万能とはいきませんね~。

  22. ハル | URL | -

    >りゅうママさん

    犬も日焼けってするんでしょうか?
    皮膚癌とかは?
    色素が濃いやつは大丈夫っぽいですけどね?
    背中は熱いですよね。
    虫眼鏡なんて間違っても近づけられない(爆)。

  23. 営業

    ハルさん、今日は営業にやってまいりました。このたび、私どもネットでお店をオープン致しました。 人間、犬にやさしい商品をモットーにしております。 またお時間があったら寄ってくださいね。 

  24. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    おおすばらしいですね。
    今号の『RETRIEVER』にも『レトバカ宣言』として、お仕事にしてしまった人が何人かいましたが、ピーママさんも始められましたか。
    影ながら応援しております。
    がんばってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/16-b8a9b2a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


