スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼロ、骨折~?!の巻

2008年05月31日 14:27

んか、腫れてるな~とは思ってたんです。

先週末の軽井沢ではしゃぎすぎたのか?

それとも森林公園でボール投げ張り切りすぎたのか?


ともかく、


ゼロ君、初骨折!です^^;


笑いごっちゃね~か?


骨全体


右前足のレントゲン写真です。

わかります?

の中。

なんか腫れてません?


さらにアップで見てみると


骨アップ


んな感じ。

なんか欠けてるでしょ?

これ骨ですって。


ひ~、痛そ~!!


って思うでしょ?

でも本人はそれほど痛そうではないんです。


今週の月曜日あたりに、ちょっと足引きずってる?って思ったんですが、

今はなんとも。


生のお話では、

1ヶ月くらいでだいたい治るんじゃ? ってことでした。

薬もなし。

ギプスもなし。

ただし、ボール投げや暴走(あまりしないけど^^;)はしばらく禁止です。



やれやれ。

心配させやがるぜ^^;



スポンサーサイト


コメント

  1. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    大丈夫ーーーー?!

    ゼローー!
    骨折してたんだ!!
    痛くないのかな~~~~
    手足はよく使う場所だからなんだか痛そう・・・
    大好きなボール遊び、しばらくお預けですね。。
    お大事にーーー

  2. 安静が一番

    ゼロ君大丈夫? ラブに安静と言ってもね。でも今回はくっつくまでしばらく安静に、静かにお散歩のみで早く治してね。 ハッピーもしばらく短いお散歩のみです。治ったらいっぱい遊べるからね。 お大事に!!

  3. ムサシママ | URL | 2TPmiNn.

    こちらでは初めまして~♪
    先日ゼロくんにご執心だった、ストーカームサシくんの飼い主、ムサシママと申します。
    御礼に伺いましたら、ゼロくんが大変な事に!!
    骨折とは?!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
    心配ですね~ゼロくんガマンだねぇ。。。うぅぅ可哀想に。。。( ノω-、)
    少しの間辛抱だけど、治ったらまた遊べるものね。
    今はしっかり治すことですね。
    どうぞお大事にしてくださいね☆
    改めて↓にオジャマ致しますm(_ _)m

  4. あんPa | URL | /9nImiJk

    なぬなぬ?

    あらまっ、、、大丈夫かぃ?
    思いっきりラグビーボール投げてた(^^;
    ゼロはボール大好きだもんねぇ~~
    走れないなんて。。。お大事にねぇ
    歩くのは平気なん?そんな長くなければ。。
    んじゃ、ゼロが電動チャリに乗って
    PaPaが、歩きなさい(^m^)

  5. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    まじですか・・・・。

    なんという事でしょうか!!!
    ものすごく、痛そうなんですが・・・v-12
    安静が一番なんでしょうね。
    どうぞお大事に。
    骨折マスター(???)のハルさんが側に居るから大丈夫かな・・・・。

  6. kurumi | URL | aiMm5YXE

    ゼロ君頑張りすぎちゃった?
    早く良くなりますように・・・
    我が家の娘達とは違って、静かなゼロ君ですから
    大丈夫ですよ

    軽井沢レポート楽しく見させていただきました
    雨だったけど、たくさん思い出できましたね
    それにしても・・・・
    ドロドロのワンコに飛びつかれたら~って考えると>_<

    キャンプも指導者がいると楽しめそうですね
    次回は是非参加したいわぁ

  7. りゅうママ | URL | -

    か、か、かけてるぅぅぅv-12
    こんなに腫れていても痛くないなんて・・・
    強いなー、ゼロ君v-238

    安静って 元気なLabには かなり難しい!!
    って言うか、、、困難だったりして(^^:

    暫くは 大人しく、大人しくねぇ~♪
    お大事に。。。

  8. ファボリまま | URL | -

    うぎゃー!!
    ゼロ君、大丈夫ですかー!??
    大好きなボール遊び、
    禁止ですか・・・
    それでも、パパさんの足元に
    ボール落したりするんだろうな。。。
    うう、切ない。。。
    治るまでの辛抱だよー!!!

  9. マルカイママ | URL | 1e0s3rcM

    i-182ゼロくん~~~
    大丈夫ですかぁ~~~
    骨折というより砕けてますよね~i-181

    お大事に!
    早く走れるといいですね♪

  10. jun&シオン | URL | 9Qu7/OBs

    ゼロ君の右前足が、速やかに(痛みもなく!)元どおりになりますように☆
    今日のお散歩、ダイジョウブだったかなぁ・・。ゼロ君号に乗って、特別なお散歩だったんだね。
    今の時期は芝生もやわらかくて足腰にやさしい感じがします。
    ワン子とのトレッキング、いいな!
    一味ちがったコミュニケーションもいっぱいありそうで。いつかしてみたいと思っているんです。ゼロくん、お大事にしてね。



  11. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    げ!びっくり~!!
    ゼロっちみたいに大人しい子でも
    骨折ってするんだね~・・・
    ファインみたいな動きの激しい子
    の方がなるんだって思ってたわ。
    痛々しいけど・・・早く治ると
    良いのにね~・・・可哀想だけど
    大人しくしてて完治目指してね!
    お大事にして下さいませ。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    ご心配ありがとう。
    なんかね、やっぱりちょっと痛いみたいです^^;
    先生からは思い切り走ったりしなければ散歩もおっけ~と言われてるんですが、すこし走っただけでも夜階段上がりたがらなくなりました。
    やっぱ安静かな~。
    しばらくはボールも禁止です。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    はい、安静にします。
    でもこの何日かボール投げしてないから
    ちょっとふてくされてます^^;
    ボール命ですからね。
    しかたないからハウス内に一個だけ許されたボール持ち込んで抱きかかえてふてねしてますもん。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ムサシママさん

    先日はお世話になりました~。
    先日の楽しかったキャンプではしゃぎすぎたかも知れません。
    あそこドッグランもサイト内も結構大きい石がごろごろしてたじゃないですか?
    都会犬のもやし犬のゼロなんで、あそこでやったかもな~って思ってます。
    1ヶ月の辛抱だそうなので、安静にさせます~♪

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >あんPaさん

    昨日の森林で調子乗って走ってたじゃない?
    したら夜やっぱちょっと痛そうにしてました^^;
    やっぱだめだな、安静にしてなきゃ。
    散歩軽めにします。
    かわいそうなゼロちんです^^;

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    そだ、わたし骨折マスターだった!
    随分折ってないから忘れてました^^;
    でもラブって我慢強いっていうか
    痛いのより楽しいのを優先させちゃうので
    どれくらい痛いのか重傷なのか見極めが難しいですね。
    ま、しばらく安静にさせます。
    しょぼん(byゼロ)

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    そう、その軽井沢でやっちゃったみたいなんですよ。
    ちょっとごろごろと大きい石が多いサイトだったので
    (まあ自然のサイトなのでしょうがないんですが)
    走り回ってるうちにやっちゃったみたいです。
    かけっこの準決勝戦で混戦になって三頭絡まって転んだときかな~?^^;
    キャンプはね悪天候のおかげで
    どろどろわんこが360度どこから引っ付いてくるかわからない恐怖を味わえて、楽しかったですよ~。
    またご一緒したいですね~。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    そう、わたしとにょ~ぼもこのレントゲン写真をはじめてみた時、同じ反応でした。
    『か、か、欠けてる~!!』
    この前の軽井沢で珍しくテンション上がりすぎで
    突っ走りまわってたからかな~?
    なるべく、静かにしてもらいます~。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >ファボリママさん

    じみ~に痛いみたいです。
    散歩のときには忘れてるみたいなんですが
    帰ってきて二階の寝室に行く階段の前で
    考え込んで進まなくなりました^^;
    で、結局パパ抱っこ^^;
    こっちの骨が折れるっつの!
    しばらく安静です~!
    でもやっぱり足元ポンは続けますって^^;

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >マルカイママさん

    ご心配ありがとう。
    そうなんです、なんか欠けたって感じですよね。
    外見もなんとなく腫れてるって感じでそんなに目立たないし、ギプスも薬もないんですけど、じみに痛いみたいです^^;
    約1ヶ月間、ボール投げ禁止令が出てます。
    しかたないですね~^^;

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >junさん&シオンさん

    昨日の森林ではボール投げを封印したせいか、
    めずらしくシオンちゃんやきなこちゃんの追いかっけこに参加してましたね。
    走るのが好きなのにかわいそうですが、
    まず治さないとね~。
    1ヶ月の辛抱ですから、がんばってもらいます。
    トレッキング、気持ちよかったですよ~♪
    もう少し天気がいいということ無かったんですが、
    わんこたちはどろんこになれたのでかえってよかったのかも。
    機会があったらご一緒しましょうよ!

    あ、ゼロが治ってからで、お願いします^^;

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ね、ゼロが珍しいでしょ?
    でもこないだの軽井沢では
    人が変わったようなはしゃぎぶりだったんです。
    下もでかい石がごろごろしてたし、
    あそこでやったかな~?
    変な腫瘍とかだといやだから一応見てもらったけど、
    逆に骨折って安静にしてれば治るってわかったから、
    かえって安心してます。
    ゼロ、しぃばらく我慢せ~よ~。
    と自分にできないことを押し付ける^^;

  23. 世界の鍋圧 | URL | dNopNSBk

    あら~っ!

    ど~も!どもどもども~っ!
    久しぶりに遊びに来たら
    えっ?なにっ?おう?
    ゼロくん!骨折???
    大丈夫なのかなぁ~っ?
    あんなにおっとこ前&大人しいゼロくん
    きっと痛さを我慢しているんじゃないかなぁ~っ?
    私も今日(今さっき)WOOBEEと遊んでいて
    すっ転びまして
    あぁ~も~そうよねぇ~っ初老なんだなぁ~と
    つくづく思い知らされた6月2日でした(;一_一)
    ゼロくんお大事にしてくださねぇ~っ!

  24. アクティール  | URL | NL852uQM

    あら~痛そうじゃないでしゅか~~
    可哀想に・・・
    こんな時犬と話が出来らたって思いますよね。
    安静にしていてくれるといいのですが・・・
    お大事に!

    人の骨折で、スキムミルクが良いと聞いたことがあります。犬にはどうか分かりませんが・・・

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >世界の鍋圧さん(って^^;)

    って圧力鍋かい!!^^;
    なんか珍獣ハンターイモトも入ってるしぃ^^
    そうなんよ~、こっせつぅ。
    ボール投げ禁止なんで、
    気が付くとこちらを恨めしげ~に睨んできます^^;
    KOOさんもスッ転び遊ばされたんですか?
    もうだ~めじゃないっすか~。
    公演に響きますよ~。
    KOOさんこそお大事に~♪

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >アクティールM先生

    はい~、痛そうなんでしゅ~^^
    ほんとにアニマルコミュニュケーター(でしたっけ?)の人、呼んで欲しいです。
    安静にはしてくれます。
    もともと暴れる方ではないので。
    ただ散歩とかに行くとどうしてもはしゃいじゃって。
    でも一日中家の中にいるわけにもいかないですものね~。
    スキムミルクですか?
    それってカルシウムが多いからですかね?
    うちのゼロって股関節形成不全で
    カルシウム厳禁なんですけど、やっぱだめでしょうか、それ。
    カルシウム厳禁だから、骨弱ってたとか?
    まさかね~。

  27. さくらママ | URL | -

    お大事に~☆

    あらら、ゼロくんラブラドールの血が騒いだと思ったら
    骨折ですか~痛々しそう。
    このレントゲン写真、どこかで見たような。。。
    うちの息子が3月にやった時、同じような欠け方だったわ。
    まさしく、これは剥離骨折じゃないですか?
    人間は3週間のギブス固定&その後2週間当て物で固定されてたけど、
    犬は自然治癒なのね。
    でも、安静にしていられるなんて、エライッ!!!

    1ヶ月の辛抱だ、頑張れゼロくん!!!

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    そうなんです。
    ご機嫌に楽しんで来たのにこれです^^;
    多分かけっこの準決勝戦ですっころんだときだと思うんですよね。
    ほらけっこう大きな石がごろごろだったじゃないですか?
    都会のもやし犬だもんで^^;
    そっか、人間だったらギプス固定ですよね。
    ま、一ヶ月だから、なんとか安静しま~っす。

  29. バンフママ | URL | -

    ゼロくん、骨折ですか~。
    でも、大したことなかったみたいで
    良かったです!
    ギブス巻かれたら、ストレスですもんね。
    以前、バンフも足を痛そうにしていたので、
    レントゲンを撮ったことがありますが、
    当たり前ですが、バンフの骨が写ってる~!
    ってなんか感動したのを覚えています。

    ↓のキャンプ楽しそうですね!
    写真もすごく躍動感がありながら、
    ハルさんのカメラによって、
    時間よ止まれ!みたいな。
    不思議な瞬間を感じさせる素敵な写真。
    アウトドアって、もちろん天気の方がいいけれど、
    後になってみると大変な思いをした分、
    けっこう思い出深かったりするんですよね。

  30. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    はい、骨折野郎です^^;
    まあ歩いての散歩くらいは全然おっけ~なので
    実害は大好きなボール投げを我慢するくらいです。
    ラブは特に痛みを見せないんですって?
    そうかも、痛みより楽しみが勝るんでしょうね。
    あとでいたた、ってなってます^^;
    キャンプはほぼ全行程で雨の香りがしてましたが、
    そこはそれ、やっぱり楽しかったです。
    またご一緒したいですね~♪

  31. ぶれにぃ | URL | /9nImiJk

    あ~~~あ~~

    やっぱぁ?
    おこちゃまのようなゼロっち(^^;
    ハシャイでる時は痛さを感じず
    帰宅して我に帰ったら痛いでしょぉがぁあ
    『絶対』安静に昇格ですな┐(´ー`)┌
    お大事にしてねぇ~~

  32. ハル | URL | 8PpngASk

    >ぶれにぃさん

    痛みに強いと言えば聞こえはいいけど、なんかばかっぽいよね~(^^ゞ ま、走りは禁止ですね~。

  33. まこたくママ | URL | -

    他人事とは思えない

    骨折マニアな私には
    ゼロちゃんの骨折が自分の事のように思えます(>_<)
    上から何か重たい物が乗っかった?とかそんな感じですかねぇ。
    早く治りますように・・・。
    私の手首は未だに痛いので、そんな風になりませんように!

    軽井沢のキャンプ、とっても楽しそうですね
    でも、お天気がもっと良かったら更に良かったのにぃ。この田中氏をすっかり『俺達の旅』の方の田中ケンさんだと思っていた私(^_^;)
    そんな訳ないですよねぇ。

  34. ハル | URL | 8PpngASk

    >まこたくママさん

    おおちょうど今私もまこたくママさんとこ見てたんです^^。
    骨折マニアなの?^^;
    なんで?
    よく骨折するんですか?
    私は結構します。
    いままで4回くらいやってます^^;
    今回のゼロのは、ボールに夢中になって変な風にひねって
    その勢いで欠けたって感じだと思います。
    ボール遊びができないでふてくされてますが、致し方ないですね。
    軽井沢はほんと天気がよかったらもっともっと楽しかったでしょうね。
    でも十分楽しめました。
    田中ケンさんは私も最初はそちらの方かと思ってました。
    こちらの田中ケンさんも一部ファンの間では有名です^^;
    雨男ですが。

  35. ゼファーママン | URL | KGAhWzec

    1ヶ月ぶりにインしてきてみたら、
    ゼロ君が骨折って!!
    だいじょうぶーーーー!!(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
    完治まで1ヶ月って結構あるよね( ̄ー ̄; ヒヤリ
    ゼロ君はあまり痛くないのかな?
    痛みに鈍いラブとはいえ骨折はやっぱりね痛いよね(゜ー゜;Aアセアセ
    早くよくなりますように!
    ( ̄人 ̄)神様オ・ネ・ガ・イ♪

  36. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゼファーママンさん

    見逃してしまいました~。
    申し訳ないですぅ。
    骨折もほとんど治った~と思って
    昨日ボール投げ解禁したら、
    夜になってなんか痛そうにしてました。
    まだだめみたいです。
    もう2週間ほど様子見、延長です^^;
    やれやれ。
    こちらもご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/160-929f62b3
この記事へのトラックバック


最近の記事


