スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼロ、流血の惨事

2008年06月18日 23:26

折で療養中(特になにもしてはいない)のゼロですが、

今度は、出血騒ぎです。


先日いつもの公園に散歩に行って、

いいかげん遊びまわって気分よく帰ろうとしたら、

なんかうんち袋に赤黒いシミを見つけました。


ぐ、血だってわかったので、

『だれか怪我してない?』って

まわりの子たちを見回しましたが異常なし。

人間も平気みたい。

っと、ゼロを見てみたら、

鼻から出血です。

しかもそうとうの量。



流血ゼロ
普段こんなが。

流血ゼロ鼻血付き
こんな感じでした。


や、このイラストは大げさではなく、

ほんとに、だんら~って出てたんです。

地面に垂れるほど。


ぎゃ~っ!! ってなもんですよ、そら。


怪我の出血にしては大量だったので、

ふき取るためのタオルを取り出すまでの間に、

なんか変なもの喰って(毒とか^^;)、

血を吐いたんじゃないか?、とか

一瞬やなことが脳裏をよぎってしまいましたが、

いざふき取ってみたら、

鼻先をずりむいてただけでした。

でもけっこう皮が べろんちょしてたんで、出血も激しかったんですね。


分藪の中に突っ込んでやったんだと思います。

ゼロ、前にも同じ場所で顔に傷作ってるんですよね。

懲りない男だね~^^;


でも、ぜって~病院だって

覚悟してたから、

擦り傷程度でよかったっす。


骨折に続いて、お騒がせな男だね~、まったく。


消毒液塗っといたんで、

もうほとんど目立たないくらいに治ってます。

やれやれ^^;



スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    も~~~~!!!!!
    い~~~やぁ~~~!!!
    出血とか・・・ドキドキバクバク
    しちゃうよね~~!!奇しくも
    同じ日なのかな?ファインも出血
    騒ぎさ(汗)もう冷や汗に脂汗って
    感じよね~??でも大した事無くて
    本当に良かったよぉ~!!
    重ね重ね お大事にネ。

  2. ファボリまま | URL | -

    ゼロ君・・・
    イケ面なのですから
    藪遊びも程ほどにね!
    でも順調に治っているようで
    良かったです~!!

  3. マヤのマミー | URL | -

    あららぁ~今度は鼻ですかv-356
    でも擦りむいただけで、良かったね(^^;)

    骨折の方も大丈夫そうで!

    2度あることは3度ある!ので気を付けてねv-392

    もしかしてゼロくん、厄年v-361
    犬にもあるのかe-3

  4. よかった

    ゼロ君大丈夫? びっくり おどろき 胸どきどきの母ちゃんでした。 もうちょい暫くおとなしくねえええ。 大事なハッピーの兄ちゃんですから。 

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    骨折ったり血ぃ出たり、もうお腹いっぱい^^;
    ラスちゃんも血ぃ出たの?
    そちらも擦り傷程度ならいいけど。
    お互い気をつけようね~。

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ファボリままさん

    ラーメンつけ麺ゼロイケメン、かどうかはわかりませんが、
    ほんとほどほどにしてほしいです^^;
    たぶんボール投げさせてもらえないから、
    探検でもしてみたくなったのでしょう。
    もう傷も乾いてきましたのでご心配なく。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    次から次へとお騒がせな男でもうしわげないっす^^;
    ほんと厄年なのかな?
    散歩友達からも言われました^^;
    気をつけないとね~。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    どうもだいぶストレスが溜まってる模様です。
    ボールだめ、太るから食事制限って、
    人間だって『だ~!!』ってなりますよね。
    骨折直るまで、食事制限は一時解除してやるかな。

  9. あんPa@秋田 | URL | /9nImiJk

    (_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

    ったくゼロったら、やんちゃだなぁ(^m^)
    って笑ってられて良かった♪良かった♪
    前にも茂みに突入して顔を傷だらけに、したべ?
    お鼻のてっぺんじゃエリザベスも効かないし
    舐めて治りが遅くなりませんように♪
    お大事に~~~

  10. バンフママ | URL | -

    え?ゼロくん今度は出血ですか?
    擦りむいただけの傷で本当に良かったです。
    鼻は血管に富んでいるので、
    傷のわりに、出血量が多いそうです。
    血を見ると、焦りますよね~。

    以前、バンフも他のワンちゃんを出血させたことがあり焦りました。
    相手はビーグルちゃんだったのですが、
    挨拶した?瞬間、ビーグルちゃんの鼻から
    出血が!
    まさに上のゼロくんのように地面にかなりの出血です。
    ついに噛んじゃった?体が震えました。
    家の近くだったので、相手のかかりつけの病院まで
    車で送り一緒に診察を受けました。
    病院に着いた時には出血も止まり、傷もわからないくらいでした。
    獣医さんの説明では、たまたま不幸にも
    バンフの歯が鼻に当たっての事故。
    歯型が1ヶ所だけだったので、噛むつもりではなかった。
    これは出会いがしらの事故みたいなもの。と聞いてちょっとホットしました。
    普通噛むつもりの時は歯型が2ヶ所以上
    つくそうです。
    相手の飼い主さんもいい人で、こっちもボーっと
    していたから・・・。
    かえって迷惑かけてすみません。と言ってくれました。
    一応、化膿止めに抗生剤の注射をしてもらいましたが、
    傷害事件に発展しなくて良かったです。
    相手のワンちゃんはバンフと違って、注射が
    大嫌いな子だったので、全身ブルブルさせて
    かわいそうなことをしてしまいました。

    長くなってしまいましたが、ゼロくんお大事に!
    そして、これ以上怪我をしませんように~。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >あんPaさん

    秋田に出張ですか?
    竿燈まつりはまだ早かったですっけ?
    私も一時期秋田出張多かったんで、懐かしいな。

    そうそう、前にもやったよね。
    多分今回も薮の中に入ったんだと思う。
    鼻先だからなめさせないことできないしね^^;
    マキロン塗る先から舐めとってしまう^^;

    ご心配ありがとございます。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    はい、こんどは出血です^^;
    怪我の瞬間を見た訳ではないんですが、
    多分薮の中に入った時だと思います。
    ただ、その瞬間のちょっと前に
    他の子にちょっとじゃれられてて、
    もしかしたらその時歯が当たっちゃったのかな~って気もするんですよね。
    その子の飼い主の方も『あ、うちの子がやっちゃった?』って
    心配してくれたんだけど、
    その場でたいしたことないと判断したので、
    自損事故ってことにしちゃいました。
    でも、う~ん、たしかに他の子を怪我させちゃうと怖いよね~。
    こっちはでかいし、多少の傷はなんてことないって感覚だけど、
    相手がちっちゃい子だとちょっとした出血も怖そうだし、
    飼い主も『大型犬に噛み付かれた』なんて過剰反応しそうだし。
    いい方でよかったですね。

    ご心配ありがとうございます。
    二度あることは三度ある、なんで気をつけます^^;

  13. sarajya | URL | -

    鼻血ダーーーーの画がこ・わ・い~~~v-12
    順調に回復してますかい?
    お見舞いに行くからね~~~。
    それまでいい子で待っててね!!
    お見舞い=やっぱ、メロン???(笑)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ぎゃぁ~~~

    画像がこわいよぉ~~ハルさんってば!!(笑)

    怪我かぁ~~~

    そういう種類のことで病院に行ったことがないんだよね・・・3人の子供たちも含めて・・・。
    怪我だけは、、、ごめんしたいですよ。。(苦笑)

    おだいじに・・・・

  15. さくらママ | URL | -

    ゼロくん、お大事に~☆

    イラスト見たら、
    フランクフルト級の出血だったみたいで。。。
    ビックリしちゃった。

    でも、擦り傷程度でよかった。
    もう、かさぶたになっているのかな???

  16. りゅうママ | URL | -

    棒状になった鼻血のイラスト・・・笑っちゃいましたよ~!!

    ゼロ君、擦り傷でよかったv-237
    そんなに酷い出血ならば そりゃーびっくり仰天しちゃいますよ。

    鼻の傷って 治りかけて来ると 色が変りませんか?
    しばらくすると 黒さが戻って来ますが 完全復活するまでに 時間がかかり その間は 灰色になってませんか?

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    ほんとにこんな感じで
    鼻血だ~だったんですよ!^^;
    びびるよね~。
    でもご心配なく。
    まう乾いてますから。
    あとは足の骨折だけなんですが、
    これは外からわからないからな~。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    おっとり大人しめに見えるゼロですが、
    怪我はけっこう多いんですよね。
    大人しいってより『とろい?』のではないか、ひょっとして。
    血がいっぱい出ると、やっぱりあせっちゃうよね~。
    くわばらくわばら^^;

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    鼻先の皮がべろんちょしちゃったので
    けっこうな太さの流血でした^^;
    もう勘弁して欲しいわ、怪我だけは。
    もうすっかりかさぶた化して治ってますのでご心配なく~^^

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    擦り傷の割にけっこうな出血でしたね~。
    人間も犬も顔は出血激しいのね^^;
    色変わる?
    今のところまだかさぶたなんですけど、そうなの?
    へ~、面白いこと聞いた。
    観察しま~っす!^^;

  21. もも太 | URL | EYzwoDHc

    ひえ~(;O;)こわー恐ろしー
    骨折に続けてゼロくん、受難!?
    どうぞお大事に。

    『もも』もハナをずりむいた時、血がにじんで赤かったのは当日だけで翌日からは
    白→灰色→黒と治っていきました。

  22. noenoe1225 | URL | -

    エーーーービックリ!

    お久しぶりです。
    久々に覗いてみたら骨折&流血事件にびっくりでした~~~!
    なんともあの大人しいゼロ君がなんで~~って感じです。
    でもすりむきならすぐに治りますよ~~大丈夫(*^^)v
    本当にお大事にしてくださいね~~!
    1日も早く骨折治して走りまわれるといいね~ゼロ君♪

  23. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    大丈夫ーーー

    ゼローーー!!
    血が出ると焦りますよねっっ
    しかも鼻からなんて…
    うぅっ想像しただけで鼻が痛くなってきた
    でも本人(本犬?)が元気そうでよかった☆
    くれぐれもお大事にーーー

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    ご心配ありがとう!!
    でももうほとんど治ってます。
    見た目は猫にしゃ~って引っ掻かれたみたいになってます^^;
    ゼロの場合は、赤→黄(茶)→赤と来てます。
    この後グレイになってもとの黒に戻るんでしょうか?

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >noenoe1225さん

    ご無沙汰しております^^;
    今回の骨折はゼロもラブなんだな~というところを垣間みました。
    ちょっとだけ野生の血が騒いだのでしょうか?^^;
    もうどちらもだいたい治ってると思うんですよね。
    骨折の方は判断が難しいところですが、
    負荷のかからない(そうな^^;)運動からじょじょに始めてます。

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    ご心配ありがとね~。
    でももうすっかり良くなってます。
    痕は残るかもしれないな~。
    けっこう皮べろりんだったからね~。
    怪我自体の痛みよりも
    マキロンのしみるのがだめだったみたいだけど^^;
    塗った側から舐めちゃう^^;

  27. ポポママ | URL | JalddpaA

    鼻べろりんちょはすごく痛そうv-406
    でもワンの回復力って凄いですね!!
    化膿もせず治りそうで良かったです。

  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >ポポママさん

    見た目はすごい痛そうでした^^;
    でもほんと回復力はすごい。
    もう乾いて、痕もきれいに消えるんじゃないかな。
    ご心配ありがとうございます。

  29. ゼファーママン | URL | KGAhWzec

    骨折の次は流血って( ̄▽ ̄;アハハ
    でも縫うとかじゃなくて良かった(´▽`) ホッw
    ワンコは舐め舐めちゃうからきっと直りも早いよねw
    早く怪我がなおりますように・・・
    ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪w

  30. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゼファーママンさん

    お返事遅れました。
    というか見逃してました。
    申し訳ない^^;
    鼻の傷はもうすっかりよくなりました。
    ご心配ありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/162-dc7f8e9c
この記事へのトラックバック


最近の記事


