スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


弾丸コストコツアー

2008年06月24日 23:14

日の日曜日、

我が家にレトリーバーが四頭も遊びに来てくれました。


SARAJYA HOUSE の じゃっくん(黒ラブ)

elf is mylife の エルフちゃん(ゴールデン)

usako日記 の れったん(黒ラブ) & でぃのっち(黒ラブ)



回の目的は、ずばり

コストコで買い物をしよう!』

先日の軽井沢で再会したときに、

コストコがいかに鼻血の出る興奮を与えてくれるかを演説したら、

『じゃあ、今度行こうよ』

とあいなりました。



んとはね、

みんなで一緒に公園で散歩したりもしたかったんだけど、

生憎の大雨。

だれだ? 雨男(女)は?!^^;


でもその代わり、家の中でじっくりたくさんお話できたし、

大好物のわんこ食べ放題でした^^;


エルフ美人顔
紅一点だったエルフちゃん

おすましじゃっくん
今回意外な一面を見せてくれた、じゃっくん


前中、アジ錬のため遅れるusakoさんファミリーを待つ間、

第一ラウンドです。


アップじゃっくん&ゼロ
黒黒コンビ

エルフでか尻
こんな確度から失礼^^;

じゃっくん&エルフ
ゼロママのおやつ攻撃に『いい子』なじゃっくん&エルフちゃん


こないだの軽井沢でもおおはしゃぎでしたが

今回も(室内で^^;)はじけてくれました~♪


ゼロVSエルフひっぱりっこ
ゼロがほかの子とこうやってひっぱりこするのは初めてなんです。ちょっと感動。ぶれてるけど^^;



んな中、じゃっくんの弱点を発見しましたよ。

それは、掃除機。

奥様方が我が家のダイソンに興味津々で、

代わる代わる『ご~!』って試してたら、

じゃっくんどこかへ消えてしまいました。


一回目はここ。

じゃっくんinゼロハウス
ゼロのハウス^^;


二回目は

びびりじゃっくん
廊下へ退避^^;


ゃっくん、掃除機とか電動歯ブラシとかドライヤーとか

『ご~!』『ぶ~ん!』系機械が、苦手なんですって。

人は見かけによらないものですね、いっしっし^^


お疲れ?エルフ
あ、エルフ、お疲れですか?



お昼は近所の用賀倶楽部

用賀倶楽部


れはsarajyaさんの熱烈ご要望。

大型わんこもおっけ~のお店です。

我が家は三回目かな。

毎度ながら大満足でした。


で、usakoさんファミリー合流です。

五頭戯れるの図


ビングにレトリーバ五頭は、なかなかの窮屈さです^^;

しかも、れったんはまだしも、でぃのっちがすごい。

活きがよい!!

よすぎ!!

釣りたての初がつおのようです!

元気がいいね~、ほんと。

もう、いい、家壊せ!!^^;


うそうそ冗談冗談^^;

(写真が少なくてごめんよ~。動きが速すぎでうまく撮れてなかったです~><)



で、(忙しいですが)

コストコ行くために、残念ながらみなさんはこちらでお留守番です。


お留守番


ットショップのウィンドウみたい?

みんな目が怖いよ。

しょうがないでしょ、コストコは犬は入れませんから。

ゼロはいつもはフリーで留守番ですが、

今日はお付き合いでバリケン入ってます。


コストコは会員制の大型スーパーで、

何から何まで、でかい、多い、安い、が売りです。

会員になるのに年会費こそ取られますが、

まめに通えば元はすぐ取れます。


回気になったのは、

やっぱりプライベートプールかな~。

ま、言ってみればナイロンプールなんですが、

特筆すべきはそのサイズ。

4.5m × 2.2m × 0.84m というでかさ。

入る水の量もはんぱなく、7000ℓオーバーです。

で、値段もびっくり! 16000円弱。


すごく悩みました。

だってゼロ、普通に泳げますもん、このサイズなら。

今回はあきらめましたけどね。


んな、思い思いに散って買い物を楽しみ、

夜のBQの材料も買い揃えて帰ってきたのが、19時頃。

外が晴れていたらそこから、炭に火付けて~ってなるとこでしたが、

幸い?雨のため、今回はオール電気で済ましました。

それでも、焼肉、お寿司(寄ってましたが^^;)、シーフードサラダ、ピッザと、てんこ盛り。

みなさんもちろん車でしたので、

アルコールは各ファミリーひとりずつの代表のみ^^;でしたが、大満足でした~♪

立食の図


最後に偶然この日が誕生日だった、

でぃのっち(すみません、事前に知ってたら豪華なプレゼントを用意してたのに。なんちて^^;)に、

特別でかいお肉の贈呈です!^^;

ディノっちおめでと
ごめんね、これくらいで。でもなにより喜んでくれました。



なさん、朝から晩まで、お付き合いいただきまして、どうもありがとう。

usakoさんファミリーは午後からだけでしたが、

このくらい長時間いっしょにいると、ずいぶん満足感がありますね~。

雨だったのでわんこたちは若干不満かもしれませんが、たくさんおしゃべりできました。


次回は、晴れ日を狙って、

キャンプごっこもいいと思いませんか?

やっぱり車じゃないと厳しいので、泊まらないと、ね?^^


あと、みなさんの地方にも遊びに行きたいな~。

また、遊ぼうね~。


ほんと、どうもありがとう!!






ところが、怪しい影が忍び寄る・・・
持ちよく満足満足、またあそぼうね~♪

な~んて話してたら、

歓迎したくない不法侵入者発見!


血を吸ってまるまると太った、ダニーさんの登場です。


ダニー



い~!!

ぐろい~!!

即刻、ころころペーパーでキャッチして、

つぶすのもきしょいので、

標本のようにパックして、ポイさせていただきました。


だれの血が吸われていたのかはわからずじまいでした。

もう、気分よく終わらせろよな^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. ひとぷ | URL | -

    会員制のスーパーがあるなんて始めて知りました。。。
    リンク先を見させて頂きましたが圧倒される品揃えですね!!!

    お留守番のハウス軍・・・何とも良い味出してますね・笑
    キャー!ダニ~~~!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

  2. はなママ | URL | lMBqkpAs

    そうですっ
    我が家の床をテクテクと歩いていたのも
    この形のダニーさんです。
    これを「黒いてんとう虫くん???」って
    一瞬でも思ってたなんて・・・
    私の場合、
    「ぷちってしてみて、血がどばーってでたら
    ダニーだな」って、ぷちっしちゃいました。
    もちろん大量のティッシュの中で。
    ハルさんの行くコストコは川崎かな?
    楽しいですよね~

  3. 次回はハッピーも!

    楽しそうですね。これだけわんsが揃うと わんs語りつくしで、あっというまに時間が過ぎちゃうのでしょうね。 皆さんのお買い物の時のお留守番、ケージの中のわんsのお顔がちと浮かびます。 

    太ったダニを見ると腹がたつ母ちゃんです。 我が家もダニがあちこちに。 毎日掃除してもどこから進入? いやなやつ!

  4. sarajya | URL | y2yqSsM6

    お世話になりました~♪

    ハルさ~ん!!
    ママさ~ん!!
    HRちゃ~ん!!
    ゼロく~ん!!
    本当にありがとうございましたv-10
    あ・・。ジャックンの弱点が・・・。(笑)

    もぉ~盛りだくさんでホント鼻血でそうなくらい
    だ~い大満足な一日でした♪♪
    たまには都会を体験するのもいいもんだぁ~。
    憧れの用賀倶楽部~にコストコ~v-238
    あ~~おなかいっぱい~~!!
    雨はちょっと残念だったけど、みなさんとゆっくりお話できる時間
    がもてて充実した時間でした。
    いつもワンコ孝行してるからたまにはパパ&ママも
    思いっきり楽しんじゃってもイイ!はず(笑)

    ゼロ君&エルフちゃんの引っ張り遊び!!
    楽しそうだったよん。
    忘れないように早めの計画たてましょうぜ~♪
    うちの夫はまたハルさんちに行きたいそうです。
    もちろん私も~!!
    Wii・・・。やりそこねちゃったし・・。
    飲めなかったし・・・わたしがv-16

    うん!我が家方面でもお遊び計画立てなくちゃですね。
    お待ちしてます~♪

    それにしても・・・。
    誰なんだ?雨男・・・?
    誰なんだ?あんなおっきなダニ~連れてきたの?

    謎だ・・・。v-12


    みなさ~ん!!ハルさんちはとってもす・て・き~よ~♪


  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    凄い・・・盛り沢山な1日だったんだね^^
    コストコ飲み物の飲み放題した?(笑)
    コストコは買う物のメインを決めていかないと
    気が付けば諭吉が飛んでゆく~!!って恐い
    所でも無い?(笑)ママゴンはマサラチャイと
    フレーバーコーヒー豆は必須だな^^

    留守番部隊の並んだサークル・・・壮観!!
    面白すぎぃ~!! 想像すると可愛い過ぎ^^
    そして。。。ダニーはムカポンチ!!
    今年ラス達に付いたダニーダは形が違う奴
    だったのよね~!! どの道・・・抹殺!!笑

  6. さくらママ | URL | -

    コストコ~☆

    ワタクシも行ってみたい~!!
    ドッグカフェのママさんがよく幕張に買い出しにいくんだど、
    おもしろいって聞かされてたの。
    洗剤とか、日用品だけでも飽きないって!?

    みなさん、充実のお買い物出来たんでしょうね!!

    で、用賀倶楽部のオムライスも美味しそう♪
    実は、ワタクシも前からチェックしていたんだなぁ。
    ジュル~
    またの機会があったら、我が家も参加したいです~

  7. もも太 | URL | EYzwoDHc

    いいないいないいな~
    楽しそうだなぁv-403
    コストコってまさにこういうホームパーチーの時こそ
    便利っv-392
    そろそろウチも買出しに行かないとなぁ・・・

  8. tax | URL | -

    はじめまして。

    はじめまして。
    ブログ村で見つけて来ました、taxと申します。
    魚眼レンズの写真が楽しくて欲しくなりました♪

    過去の記事から見させて頂きましたが、
    一眼デジカメを買ってから、数ヶ月で!?
    すごく上達しているのが分かって楽しかったです。
    私もこんなに上手くなれればなぁ~なんて
    思っていますが、なかなか・・・。(汗)
    また遊びに来ますので、よろしくお願い致します。

  9. kurumi | URL | aiMm5YXE

    よだれたらたら見ましたよ~
    いいないいな とっても楽しそうです
    やっぱり軽井沢に行くんだった>_<
    田舎専門の私達
    たまには都会の空気も吸いたい

    お買い物ツアーの為に貯金を始めようと考えているkurumi家でございます

    ハルさんのお宅素敵ですね
    リビングの床はワンコ仕様ですか?

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ひとぷさん

    そうそう会員制なんです。
    年間4200円だったかな?
    でも払う価値ありです。
    我が家では月二回ペースで買い出しに行きます。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >はなママさん

    やっぱりこれ~?
    もうどこまで吸ってくれるんだよ!ってくらい丸々太ってますよね。
    ぷち、はきもくてできませんでした^^;
    私がよく行くのは、川崎店です。
    どこも微妙な距離なんですよね~。
    もちっと近いと助かるんですけどね。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    毎度ながら、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
    ただわんこたちの戯れる(暴れる?^^;)姿を見ているだけでも楽し~♪
    今回は生憎の雨だったけど、そのぶんぱぱさんままさんたちとの会話も存分に楽しめたし。
    ピーママさんもたまには都会に遊びに来てくださいね~。
    あ、みんなにワン卓宣伝しときましたよ^^;

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    ど~も~、おつかれでした~♪
    いつもながら、みんなと遊ぶと時間があっという間です。
    やはり一日じゃ足りないね~。
    そうそうwiiもやり忘れてたっけ。
    わんこたちには悪かったけど、
    たまにはこんな風に室内でおしゃべりに専念するのも楽しいね。
    また定期的にやりましょ!
    またわたしのとこでもいいし、
    そちら方面で遊んでもいいし。
    ぽてろんも行ってみたいな~。
    アウトドアで湖とかも行ってみたいし(エルフぱぱがカヌー買ったらな~^^)。
    ぜひ、また遊んでくださいね~♪

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ママゴンさんもコストコ常連?
    あそこのフードコートもたのしいよね~?^^
    初めて行ったときあんな量が出てくると思わずに
    頼みすぎちゃってほとんどテイクアウト状態だったもの^^;
    我が家ではまずなんか食ってお腹満足させてから行きます。
    じゃないとほんと2万3万すぐ飛んで行く。
    おそろし~^^;
    でもパンやピザは冷凍して長いこと活用できるんで、
    まあ割安になってるのかな。
    今度はママゴンも参加してね~。

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    お、ここにもコストコツアー参加希望者が!
    でっかくて多くて広くて安くて、ほんと飽きないですよ~。
    是非一度ご参加ください。
    会員になるならないはその後決めればいいし、ね。
    用賀倶楽部もなかなかです。
    今回はそんなにゆっくりできなかったですけど、
    落ち着いて何時間でもいれちゃう雰囲気です。
    人気があるので土日は混みますけどね。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    もも太さんとこみたいな
    アウトドアファミリーなら、コストコは本領発揮するでしょうね。
    っていうか、大人数のときしか買えないものが多すぎる。
    ワンパックでかすぎ!
    でも一度でいいから、あの両手で持つのがしんどいくらいの
    ビーフの塊を買ってみたいな~。
    で、まるやき?^^;

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >taxさん

    初めまして~。
    ようこそいらっしゃいませ~♪
    上達?してますか?^^;
    なかなか思い通りの写真は撮れないです。
    テクニック的にも、機材的にも^^;
    魚眼レンズは意外とおもしろいです。
    特にわんこ撮るとデカ鼻になってかわいいですよ。
    こちらこそよろしくお願いします。
    私も後でお邪魔させて頂きますね~。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    ぜひぜひ、都会にも遊びに来てくださいよ~。
    ってか我が家はそんなに自慢できる程の都会ではありませんが^^;
    まわり、緑だらけですもの。
    お買い物ツアーの際はお声かけくださいまし。
    みんなで集まりましょう!
    我が家はゼロを迎える前に建ててしまったため、
    まったくわんこ仕様ではありません。
    そのためフローリングだとかも傷だらけ。
    気にはしませんが、神経質なひとならだめだろうな~。
    最初からワンコ仕様にすればよかったです。
    外水道にお湯出せるように、とかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/163-e77c12ea
この記事へのトラックバック


最近の記事


