スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お久しぶり^^; & お友達紹介

2008年08月31日 12:07

しぶりの更新です^^;

夏休みが終わってから、

なんだかやる気がせず、ぼけ~っとしておりました^^;

お恥ずかしい^^;






夜は、娘の希望で

24時間テレビへの募金のため、日本武道館まで行ってきました。

娘は、嵐さんのファンなんです^^;

娘のお友達姉妹とそのお母様と、我が家計6名で

雨の中2時間強並びまして、なんとか武道館内に入ることが出来ました。


んと長かったです。

武道館に入るのに毎日新聞社の方まで列が伸びてましたから。

その数、我々の並んだ時点で4000人。

その後も列は伸び続けましたから、もうすごいの一言。

私たちのあたりで、すでに『もしかしたらもう武道館内には入れないかも』と

言われてましたから、並んでも努力は報われないかもって中、がんばったんです^^;

で、遠~くに、嵐さん、仲間さん、その他タレントさん見ることが出来ました。

娘は、生嵐さんの姿を目にしてしばらく『ほげ~』っとしてました^^;

って、本来の募金もしてきたんですよ、ちゃんと^^;


くタレントさんがこういうチャリティー的なことやられると

『売名』だとか『偽善』だとか言われるし

それ目当てで募金しにいくファンに対しても

『タレント目当てでチャリティーの気持ちなんてない』なんても言われますが、

『そうかな?』って思うんです。

偽善って言ったって、10億からのお金を集めて実際有意義に使われているわけです。

例え100歩譲って(譲らないし、そんなわけもないですが)偽善だったとしても、

少しでもだれかのお役に立てたらもうすでに立派な『善』、ですよね。

もうその時点で『偽』は取れちゃってる。

タレント目当てのファンはチャリティー心ないってのも、

最初はそうかも知れないけど、

好きなタレント目当てで募金に行って、またはテレビ見て何か感じられたら、

それだけでも随分スゴいことなんじゃないでしょうか?

アイドル使って若い人に不条理な現実を少しでも知ってもらえれば、それは大きな成果ですよ。

『きっかけ』はなんでもいいんですから。


ゼロくんはひとり留守番で不機嫌だったけどね^^;







は変わって、

お友達紹介で~す。


ナミビビブログサイズ



ナミビビパパさんとこの、ミニチュアダックスの、ナミちゃん&ビビちゃんです。


ナミ&ビビお転婆Diary

oneone散歩道



以下ナミビビパパさんご自身の紹介です。

ナミ
04.03.22生まれ
Mダックスの女の子 ブラック&タン 
ナイーブだけどお転婆 ゼロくんと同い歳

ビビ
04.04.24生まれ
Mダックスの女の子 レッドダップル
天真爛漫でお転婆 ゼロくんと同い歳で同級生

ナビパ
ナミ&ビビに魅せられた犬バカ一直線の中年バカ親父^^;



つもゼロと散歩に行く森林公園の友達です。

ちょっぴりシャイなナミちゃん&ビビちゃんですが、

慣れてくると、ゆ~っくり近づいて来て足下でお腹見せてくれます^^

これからもどうぞ、よろしく~♪



相変わらず、イラストモデル募集中です。

ご希望の方は、シークレット投稿でメルアドを教えてください。

その後、こちらのメールをお送りしますので、

お気に入りの写真を送ってくださいね。

犬種は問いませんし、犬じゃなくてもいいですよ~^^




スポンサーサイト


コメント

  1. B&G | URL | HuBhO90w

    かわい~。

    こんな色も素敵ですね~~^^)
    我が家のNew Faceもそろそろお願いしちゃおうか、
    ちょっとドキドキ迷ってます(笑)

  2. もも太 | URL | EYzwoDHc

    は~いv-222未だに写真を送ってないもも太で~す。
    とっても描いて戴きたいクセに写りのいい(カワイイ!?)写真がなくて送れていませんv-409
    欲張りですねぇ。

    我が家のももねぇも松潤ファンなのでそれは
    昨夜から武道館に行ったら会える?やら
    チャリTを買いに行くだのと大騒ぎです。
    そこで近所のカルフールに買いに行ったらsoldout
    さすが嵐効果?それともいつもこんなに人気なのでしょうか。

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    わぁ~!!行ってきたんだ?
    我が家はマラソンが近くを走るから
    その応援に行くくらいかな~^^
    最近・・・去年位から?コースが変わって
    違う所を走ってるんだよね~(汗)毎回
    駆けつけるのはネネゴンだからママゴンは
    写真を見せて貰ってるんだけどね^^

    そう・・・注目されるキッカケがアイドル
    でも良いんじゃないかね?受け入れやすい
    ってポイント高いと思うし!!
    嵐は わざとらしくなくて好感持てる^^
    イラスト・・・家族増えたら(増えるのか?)
    また頼みたいなぁ~^^

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    シーラちゃん?
    もちろんおっけ~ですよん。
    先日行かれたという山梨のとっておきの場所、
    すてきですね~!
    わんこ泳がせるのにちょうど良さそう。
    人が少ないってのもぐ~!ですね^^

  5. U子 | URL | -

    ハルさ~~~ん。
    お久しぶりじゃないですかぁ~
    待ってました。更新。
    U子もハルさんに賛成!
    きっと行って何も感じない人なんかいないと思うし、結構記憶に残るもんだと思います。
    それが、これからの人生の中で若い子でも、なんも思ってない人がいたとしても、きっとふとした瞬間に感じたらそれでいいと思います^^
    (えらそ~~)

    ダックス2頭かわゆす^^
    めちゃかわいがられてるんでしょうね~~~
    だって、かわいいもん♪
    犬ばかおやじにもなりますって^^:


    だっく

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >もも太さん

    どうせお待たせしちゃうので急がなくっていいですけど、
    いい写真が撮れたら送ってくださいね~^^
    ももねぇさんは松潤さんファンですか?
    我が家の娘は相葉さん、ニノさんがお気に入りだそうです。
    かなり並んでなんとかその人と分かる距離で見ることは出来した。
    私は松潤さんと櫻井さんはなんとなくわかりました。
    でも基本的に立ち止まってはならないので、
    大雨の中2時間強並んでも、実際武道館内には5分くらいしかいられなかったし、見られたのは1分ってとこでした^^;
    チャリTは武道館から出たところで販売してました。
    一応並んだ人のみ買えるってことだったのかな?
    娘と友達姉妹はみんな飛びついて買ってました。
    一枚1600円はまあチャリティー価格ですよね。
    しかし、わたしら夫婦(多分娘友のままさんも)はぐったり疲れましたとも~^^;

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    行ってきましたよ~、娘にせがまれて^^;
    私も今まではいつもテレビで見るくらいだったんですけどねぇ。
    しかしアイドルのパワーってのはすごい。
    もんのすごい行列だったんですよ!
    普段から並ぶの嫌いなのに、しかも自分の好きな物のためじゃないし、大雨だし^^;
    まあ嵐さんはけっこう好きなんですけどね。
    娘も喜んでいたし、よかったよかった^^;
    イラスト、いつでもウェルカムよん!

  8. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    おかえりなさ~い

    24時間テレビやってましたね~
    武道館まで行ったんですか!素晴らしい~
    子供達に募金の習慣をつけるのは良いことだと思います。
    そうゆう意味でも24時間テレビは良い番組だな~と毎年思います。
    大人になると「自分さえよければ」とか、他人が困っていても見て見ぬふりをしがちですよね。
    そういう私もそんな大人の1人なのですが・・・^^;
    ビビナビそっくりですね~~!
    表情がまさしくビビナミそのものですよ!

  9. ゆきよ | URL | -

    あれれ、これすごいね、ミクシィーから外部リンクしてる。そんなこともできたのかぁ。ハルちよかったねぇ。ひひひ。ボーと見ている感じそうぞうしちった。そうです、立派な「善」です。いちいちいうやつほど、自分はなんもやってないやつらだ!くやしかったらやってみろってんだい!

  10. いやいやお恥ずかしいナミビビのイラスト載せて頂きありがとうございます。実物よりかっこよすぎまするぅ~^^
    それにしてもイラスト上手いですね。
    森林でまた遊んで下さいね。

    エドちゃんのゴール見ていました。
    偽善ではあすこまで走れませんよね。
    それにゼロパパさんが言うように偽が取れて善になる同意見です。我が家も地域の善にお世話になりぱなしです。
    遅れてすいませんでした。リンクさせて頂きました。

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >U子さん

    は~い、お久しぶりです~^^;
    そうそう。
    チャリティーなんて構えてやるもんじゃなくて
    ちょっとしたきっかけで始めてもいいもんですよね。
    まずは知ること、それが第一歩。
    そのきっかけがアイドルだっていいじゃないですか、ねぇ。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    始めて武道館まで行っちゃいました。
    今回ははっきり言って娘のミーハー心による参加ですが、
    おかげでテレビでも紹介された様々な苦境にある人たちの
    ことを知ったり、何か出来ることがないか自分なりに考えたり、
    いい効果がいろいろあったようです。
    きっかけ作りとしては、アイドル起用は抜群の効果がありますね^^

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆきよさん

    お~、無事たどり着いたみたいね~^^
    早く時差ぼけ治してね~♪
    そうそう、口より先に小さくても行動!だよね。
    一日一善って口で言うほど簡単じゃないけど
    やろうと思えば子供だって立派にこなせるもんね。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ナビパさん

    気に入って頂けたようで、うれしいです^^
    毛の長い子はなかなかに難しいですね~^^;
    昨日のエドさん特番も見ちゃいました。
    エドさん、楽勝と言われていたけど結構大変だったみたいですね~。
    100キロオーバーはそんなに甘くないんですね。
    リンクありがとうございました。

  15. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    再度登場^^
    ↑娘さん二宮君が好きなの?
    ママゴンの友達がスタイリストなんだけど
    ドラマ撮影なんかの仕事もあってね^^
    たまに人が集まらないと そのままドラマの
    エキストラになてっちゃりもしたんだけど
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    二宮君は凄い綺麗な青年!!って印象だった
    らしよ^^ しかも性格良いんだって~!!

    ちなみにキムタク・・・普通だったって(爆)

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    このママゴンのコメントを読んで
    うちの娘がすんごくうらやましがってましたよ~^^;
    『いいな~、ママゴンちゃん』だって^^;

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. はっぴーの母 | URL | b2.I9V5E

    秋!

    ハルさん 夏休みはゆっくりできましたでしょうか?でも今年は関東もなんだか雨がよく降っていたようで、これからも気をつけてくださいね。24時間テレビはもう何年目に入ったのでしょうか?ずいぶん長く続いていて、日本の政治も盛り上がって、安定した国作りをしてほしいなあなんて思います。最近テレビのニュースを見るのがうざい!!(姪たちに教えてもらった言葉です)

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >はっぴーのお母さん

    夏休みはいつも以上に楽しんじゃって、
    お陰でなかなか社会復帰できませんでした^^;
    最近の突発的爆発的ゲリラ的雷雨には、ほんと困ってます。
    朝晴れていたら普通傘なんて持って出ませんよね。
    で帰りにしっかりやられます。
    ご存知のように我が家は小高い小山の上にありますので、浸水被害の心配はないですが、
    異常気象、いやですね。
    日本の政治家は子供みたいに切れて辞めてしまうしね。
    あれで年収うん千万。
    ひょっとして退職金も出るの?
    いいかげんにし~や~ですね。
    あれならそこらの中学生にでもできるポストじゃないですか?
    ほんと、うざい、ですね。
    (ちなみに『うざい』はもともと東京多摩地区の方言だそうですよ^^)

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/179-82a105fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


