スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨の日の惨劇

2006年05月13日 21:25

久々の更新。

なんだか毎日雨降りですね~。
梅雨の走り? まあだ早くありません?

体調も狂うってもんです。

我が家では雨の日の散歩ってあんまり積極的ではないのですが
これだけ続くと、さすがにゼロの

『はあ~』

という極デカため息攻撃も激しくなってくるので
雨合羽着て、ゼロはお腹だけでも汚れから守るためのシャツ着せて
出かけてみました。

敬遠してたのですが、歩き出してしまえば気持ちのいいものですね。
雨の日の散歩も悪くないもんです。

なにがいいって、

人が少ない

これにつきます。

とくに公園とか、普段の天気の良い土日だったら満員御礼の広場も
人っ子一人いない。
おかげでボール投げ(本来は禁止なのですが)しちゃいました。

20060513212326.jpg

20060513212309.jpg



しかし、盲点が。

なぜ
土曜日の真昼間にも関わらず人がいないか


雨が降ってるから

そこでボール投げ

結果は

こうなります。


20060513212336.jpg


いや~
最後にスライディングしやがってね~
あれがなきゃまだましだったんですが~。

とほほ。

この後、お風呂場へ直行。



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 




スポンサーサイト


コメント

  1. こちらも最悪

    ハルさん こちらも雨 雨! もう散歩が嫌になりそう(ピーは雨が大嫌いで、しっこしたら即帰ってきます。)いったい何のこっちゃあ!ボールでも遊べないし、散歩から帰ったら、泥だらけ!雨は散歩には辛いですねえ。 来週、東京と横浜に仕事で出かけるのですが、やはり犬が泊まれるところを探すのが超大変です。仕事して日帰りーー。これは辛いし、東名高速あたりで 今宿を探しております。関東は犬にとっては最悪!。大型犬が泊まれるところがほとんど無いのが現状。 これで2回頭を悩ましました。

  2. pmom | URL | PTRa1D3I

    そうそう!そうなんです!

    こんばんはー。
    雨の日の散歩、後が大変!分かりますー。打ちも雨の日はほとんど行きませんけど、雨上がり直後とかに行くと帰って来たらお腹やら足の裏側やらもう大変なことに。。目やにが付いたり。庭にちょいと出しただけでも泥だらけ・・。私のほうが「はぁ。。」って気分になりますよー。でもねぇ。かわいいヤツのため。がんばっちゃうんですよねー。

  3. くろ母 | URL | -

    久しぶりです!雨雨雨で嫌ですね~!
    雨の日の散歩憂鬱ですよね。
    例の公園。雨の日って誰もいないですよね!
    わかります!私も雨上がりや雨の日に行ってボール遊びしてます。せっかく服を着せて行ってもドロドロですよね。でもゼロ君満足したでしょうねぇ~!クロスケは今日夕方の散歩中止です。おかげで立ち上がったり着替えたりするだけで「行くの?」って顔で反応しまくってました。

  4. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    ほんとに長雨参ります。
    来週東京方面に来るのですか?
    泊まるところは決まりました?
    平日?もしよかったら遊びにきて欲しいな~なんて。
    仕事じゃ難しいですよね。
    もし泊まるとこ決まってなかったら我が家使ってもらってもいいですし(笑)。いやほんとまじで。
    ピーママさんさえ気にならなければ。
    私とにょ~ぼと娘とゼロは歓迎しますよ。

  5. ハル | URL | -

    >pmomさん

    雨の日は行く前と帰ってきてからがしんどいですよね。
    でも、今日の散歩は行ってる途中はなんか開き直ってかえって楽しかったかも。寒さが和らいできたせいもあるのでしょうが。

  6. ハル | URL | -

    >くろ母さん

    彼らはこちらの動きをいつも見ていて、
    ほんのちょっとのことでも見逃さないですね~。
    出かけるそぶりを見せようものなら、置いてかれないように玄関で張ってますからね~(笑)。
    彼らの唯一の楽しみですから、しかたないか。

  7. cheeママ | URL | -

    雨降りの公園は・・・ねらい目です!!
    でも・・そうそうお風呂場直行v-19
    分かります。

  8. 恐縮

    ハルさん、あったかい言葉ありがとう。ハルさんのメイルに現状を書いてだしました! 今回は わん卓も持参なんですよ。!

  9. shino | URL | -

    ゼロ君、満足そう!
    誰もいない公園でのスライディング、さぞや
    気持ちよかったでしょうねえ~!
    叶恵が来てから傘をさしての散歩ができなくなりました。
    赤い照る照る坊主のような女が歩いていたら
    私です。

  10. usako | URL | 6uROITZE

    どろんこは覚悟だけど

    雨の日はがらっがらで貸切状態が楽しいんですよね!!
    そうそうスライディング決めちゃうともうドロドロ(笑
    でもこの満足そうなお顔見るとやめられませんね(^_-)

  11. ハル | URL | -

    >cheeママさん

    お風呂直行覚悟の上でなら
    雨の日の散歩も悪くないですね。
    とくに今の季節の雨は気持ちいいです。
    あ、と、が、大変ですけどね~(笑)。

  12. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    昨夜はお電話ありがとうございました。
    ご遠慮はいりませんよ~。
    楽しみにしてます~。

  13. ハル | URL | -

    >shinoさん

    ゼロは基本的に水大好き男なので
    雨なんて関係なく散歩に行ければ大満足なんです。
    ってかどろんこの方が楽しそう?
    変な楽しみ覚えないで欲しい(泣)。
    赤いてるてる女ですね。
    こんど雨降ったら、探してみます。

  14. ハル | URL | -

    >usakoさん

    それでも最初のうちは最小限の汚れかただったんです。
    最後の最後の帰り際にすってんころりんしちゃったんですよね(笑)。
    こんなときはもう笑うしかないです。

  15. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    雨の日の公園は狙い目ですね~^^
    でも・・・水溜りだけは避けたい
    気持ちのママゴン・・・だってぇ~!!
    我が家は2頭だからシンドイね~ん(笑)
    もうクラクラしちゃいますから~v-40只今、水着オーダー中なママゴン^^
    もう、あの手この手です(爆)

  16. ハル | URL | -

    >ラスファインママゴンさん

    え!
    水着?!
    ママさんの?!
    って違うか、ラスファインの?!
    やりますね~。
    でも、無駄、じゃないかな~(笑)。

  17. eriko | URL | -

    うちはどしゃ降りでも行きますよ~。
    やっぱり、後が大変です・・・。
    でも疲れさせておかないと、留守番中になにをされるか分からないので(-_-;)。
    明日、晴れるといいんですけど・・・。

  18. ハル | URL | -

    >erikoさん

    晴れましたね~。
    どしゃ降りでも行きますか~?
    すげぇな~。
    あ、レインコート着ていくのかな?
    ゼロにもけちってないでいいやつ(アイアンバロンとかの)買ってやれば雨の日も行けるかな?

  19. えみりん♪ | URL | -

    お疲れさまです(笑)
    でもきっとゼロちゃん、大喜びですよね。
    うちは雨は散歩に行かないって勝手に決めてる
    ので諦めてるはず・・なのですがさすがに2日
    続くとじとーっと見つめてきますね(笑)
    「何か忘れてません?」って言いたげ・・。

  20. U子 | URL | -

    雨の日のお散歩みなさん行かないですよね~
    。ウチは雨だろうとなんだろうと行く気
    満々ですよ。汚れ放題ですよ。U子は雨の日の
    かえるが嫌いなのでかえるさえいなければ・・
    と雨の日になるとつくづく思うのでした・・でも、今はまだ動けないので、わん仲間たちがやってきてお散歩してくれてるので、かえるを
    みないですみます(笑)
    ゼロ君も雨の日のお散歩好きそうですね。
    雨の日はホントに人がいなくて超いいですよ!
    2匹で遊びたい放題なんだもん。
    これから梅雨ですから・・・大変だぁ!

  21. ハル | URL | -

    >えみりん♪さん

    我が家も基本的には雨の日って散歩行かなかったんですが最近ちょっとくらいなら行くようになってきました。
    あの無言の圧力って、けっこう効きますよね(笑)。

  22. ハル | URL | -

    >U子さん

    今回の雨の日の散歩で、
    なんだか雨の日散歩の良さがわかった気がします。
    これからは雨の日も積極的に散歩行くぞ~。
    かえるは大好きです(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/18-06608cf1
この記事へのトラックバック


最近の記事


