スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゼロ都会へ! インドへ?

2008年09月28日 10:58

のipodが壊れたので、

銀座のMacへ修理(交換?)に行ってきました。

最近私が忙しかったので、ゼロ君久しぶりの遠出(でもないけど)です。


ゼロin都会① ゼロin都会② ゼロin都会③ ゼロin都会④


座辺りじゃ、犬連れが少ないので

大型ゼロ君、目立つ目立つ。

みんなに触られたり、『うわっ!』って驚かれたり、大変です^^;


Macの用事が済んだら、クリスピークリーム買って帰るつもりでしたが、

ちょっと渋谷にお昼食べに寄っていくことにしました。



お昼をファーストフードで軽く済ましぷらぷらしていると、

代々木公園で楽しそうなイベントやってました。


ナマステインディア看板



マステ☆インディア!!

ま、インドの物産展ですな^^;


でもね、なにげにぶら~っと見てたら、だんだんと入り込んでましたよ。

インド、おもしろい!!


ナマステインディア風景① ナマステインディア風景②




いてあるもの、匂い、色、味、すべてが奥深い魅力に溢れております^^

旅行でインドに行って、はまったきり帰ってこなくなる人がいるそうですが、

その入り口を覗いた気分になれました。


ナマステインディアあやしいポスター ナマステインディア神様 ナマステインディア象 ナマステインディアベロタクシー

あやしいポスターとか、神様の置物とか、象とか(ゼロぶれぶれ^^;)、ベロタクシーとか・・・。


昼食べちゃった後だったので、

カレーは食べられなかったですけど、

それこそ、そこらじゅうカレーの匂い充満してましたよ。

右も左もカレー屋さんだらけですもん^^

カレー好きにはたまらんですぞ。

それも日本人向けのカレーライスではないですからね。

FOR インド人な、ザ・カリーオンリーですから。


のうち、たまらなくなって(おなかいっぱいだったんですけど^^;)

ナンとタンドリーチキンだけ買って食べてみました。

タンドリーチキンはかなり辛めのスパイシー系。

私にはちょうどよかったけど、にょ~ぼ、娘には辛すぎだったみたい。

注目はナン!

はじめてかも、こんな美味しいナン喰ったの!

甘いんですよね。

砂糖とかじゃなくて、小麦の甘さ?

う~、お昼ここで食べたかった~。

ナン&カリーセット600円、食べたかった~^^;



りに、お土産一個、買いました。

蛙、の置物。

ナマステインディア蛙

かと思ったら、これ音が出ます。

ナマステインディア蛙音

背中のでこぼこを咥えてる棒でこすってやると、あら不思議。


ころころころ

ころけろころけろ

けろけろけろけろけろけろけろ


蛙の声だ!

蛙が鳴いている!

それもいい声で。

よく見れば、これ木魚、なんですね。

ど~りでいい音。



スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    良いな~^^ 面白いイベントやってたんだ?
    ママゴンはバリやインドが大好きで家の中は
    アジアンなんだよ(笑)御香たいたりして^^
    不思議ちゃんな木彫りの置物なんかも居るよ!
    今度こっちきたら美味しくて安いインドカレー
    の店、教えてあげるよ!!最近は そんな事は
    無くなったんだけどオープン当初、日本語も
    たどたどしい女性が注文取りにくるんだけど
    『辛さは?』と聞かれてママゴン辛いの好き
    だから少し辛め!って言ったら『んふ!良いの
    ですね?』って怪しい含み笑いで念押された時は
    マジでビビッた(爆)メニューも今は日本語で
    説明書かれているけど当初は写真と英語。。。
    魚・・・ピラニア?みたいなのとか(爆)
    単品も凄く美味しいし良いよ^^

  2. ゆきよ | URL | -

    そうそう、リアルにケロケロ鳴るんだよねぇ。なんか充実した一日でしたねぇ。象さんすごいね。ゼロもびっくししただろうねぇ。

    600円安いね。

  3. はっぴーの母 | URL | b2.I9V5E

    次回に

    良いな 面白そうなイベント。カレーを食べまくりたいですよ。 インドには一度仕事で10日ほど一人で行きました。 10日間ずっとカレーでしたが、美味しかったです。 カレーでもいろんな種類があってね。 銀座にゼロ君 おされです。 みんなの注目引いちゃって ひょっとしたらモデルのお話なんて?  

  4. anpa | URL | /9nImiJk

    都会だっ♪

    アップルストアー内を闊歩するZっちゃんが
    写ってな~~~~ぃ(笑)
    展示品をなぎ倒す尻尾ぶんぶん♪(^m^)

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    あっち系の人がごまんと来てたよぉ。
    今年はあ~ゆ~ファッションも流行ってたからね~。
    でもインドって深いっていうか寛容な感じでよいな。
    多少のことにはみんな動じないって感じがある。
    でもイベントの人混みの中ゼロと歩いてたら、
    結構『おわ!』ってびびってる人いたけど^^;

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆきよさん

    知ってる?この蛙さん。
    さすがゆきよっち。
    手作りでみんな微妙に違うから音も違うんですって。
    象はなんかはりぼてでした^^;

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    やはりインドにも行かれてましたか?
    カレーほんとにおいしそうでした。
    私もむこうでもやって行けるかも!^^

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    ipodナノの新しいのがちょうどいい噛みごたえだったらしくて
    ぼろぼろにしては店員さんに新しいのをねだってました。
    ってまさかね~^^;
    入れませんから!あすこ!^^;ゼロは!

  9. ひとぷ | URL | -

    タイトルの・・・「ゼロ都会へ! インドへ?

    を見て、ゼロ君インドの街へ行ったんだ~!と思ってしまいました・笑
    ナン・タンドリーチキン美味しいですよね^^
    私が住む町にもインドの方がやってるカレー屋さんがあるんですが凄く美味しくて大好きです!
    私はカレー自体が苦手なんですけど(特にココ☆チ系)胡椒辛いのが苦手なんです。
    ナンはチーズナンが大好きで~す♪
    蛙の置物。。。不思議です!木で作られてるのに蛙の鳴き声がするんだろう~?

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ひとぷさん

    ふふふ、それ狙いました~^^
    インド、奥深い国ですね~。
    私ははまって帰って来れなくなるタイプかも~。
    カリーはかなり香辛料強系ですよね~。
    でもあのマイルドな小麦の甘さが出たナンはお薦めかも~。
    茅ヶ崎の方にお店があるって言ってました。
    蛙はね~、予想外ないい音が出ます。
    聞いたら、絶対欲しくなりますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/180-ff366cd5
この記事へのトラックバック


最近の記事


