スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


動物感謝デーin駒沢公園by日本獣医師会

2008年10月05日 17:29

駒沢公園で開催された日本獣医師会主催のイベント、

『動物感謝デー』に行ってきました~。

近場で開催されるこの手の動物ふれあい系イベント、我が家は行きます!


鷹① 鷹② ふくろう


こんな珍しい猛禽類の方々や、

こんなイベント定番のポニーちゃん、亀さん、ウサギさん、スカンクさん、ペリカンさん、ライオンさん・・・・。

ライオンさんは子供ですけどね、なかなかの迫力でしたよ^^;
(写真はブレブレでした。動き回るんで^^;)


牛さん乳絞り体験の牛さん 
 
だにダニさん^^;



犬の体脂肪を計ってくれるってイベントがあって、

ゼロ君も計ってもらっちゃいました。

26%の男

見えますか?

26%

ばっちり標準です。

看護士さんorその卵たちに押さえ込まれて、

目が白黒していましたが^^;




あと日本中の獣医学部のある大学のテントがあって、

生徒の確保活動を行なっていました。

私の甥っ子(にょ~ぼのお兄さんのトシピーさんの長男)が、

来年大学受験で、獣医学部を狙っているとのことで

叔父さん叔母さんも気になります。

いろいろと資料をかき集めました。

ま、もう持っているであろう資料がほとんどでしたが、

あとで送ってあげます。


がんばれ、リョーイ!

これからがほんちゃんだ!

陰ながら応援してるぞ!!

ほんとに陰ながらだけども(爪の先ほども役に立ちません、残念ながら^^;)。



帰りはお決まりのドッグラン。

ボランティアさんにより運営されている有名な駒沢公園のドッグラン、

少しばかりバージョンアップしてきれいになっていました。

下が石畳なのは相変わらずでしたが^^;


フレブルモナちゃん
ゼロのボール(公園設置のボール)を一生懸命横取りしてくれた^^;フレブルのモナちゃん。


白黒ドーベルマン 白黒モナちゃん



スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    へ~・・・こんなイベントがあるんだ?
    面白そうだね~!!ママゴン的にはダニ
    さんが非常に気になりました(笑)
    体脂肪?ラス達も測ってみたいな~^^
    あれ?ハルさんは?測らなかったの?笑

    この前 田園調布から自由が丘にいって
    帰りに駒沢かな?でランチして帰ってきた
    ばっかしでし(笑)運転手は小太郎のママ。
    フットワーク軽くて^^ママゴンは乗ってる
    だけでござんす(笑)カレンママも一緒
    だったんだけどハルさんの家って・・・とか
    噂してたんだぁ~^^クシャミした?爆

  2. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    お!!モノクロ写真もいいっすねぇ~~v-218
    いいな~ハルさんちは都会で・・・・。
    私もフラリとこんなイベントに立ち寄れるような
    場所に住みたいな~~。
    我が家は田舎のくせに近場の遊び場が少なくてね。
    ママゴンちゃ~ん!!ハルさんの豪邸訪問の際には私も誘ってね。
    みんなで勝手にもりあがっちゃおぉ~~~(笑)

  3. トシピー | URL | sVaBQOaA

    お気遣いありがとうございます。
    割と本人はしっかりしていて、今は結構勉強しているんですよ!ただ本気で始めたのがあまりに遅かっただけで(^^ゞ
    でも子供の可能性って凄いです。1年前と比べると、別人かっ!てぐらい成績は上がっています。あと3ヶ月ほど、どーなることやらですな!

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ゆるきゃらがいっぱいいたイベントでした。
    中でもこのだに~ちゃんはプロ意識が強く
    どんなに話しかけられても一言も発しませんでした。
    だにになりきってるのですね。
    人間の体脂肪は自分で計ってくれという姿勢です。
    って当たり前でしょ^^;
    私はゼロとほぼ同じです^^;
    今年中にはイチローくらいまで落とすつもりです。
    なに?自由が丘、駒沢まで来て挨拶なしかい!^^;
    今度は寄ってよ~。
    平日はにょ~ぼとゼロしかいないけどね。
    なんかsarajyaさんも言ってるし^^

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    都会って言ってもしょせん神奈川県ですので、
    真の都会人ではありません。
    えせです^^;
    まわり緑だらけだったでしょ。
    え~え~、いつでも遊びにいらしてください。
    BQにいい季節になったし、
    またいっちょやりますか?
    じゃあ、またコストコ行かなきゃ?^^

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >トシピーさん

    ついつい気になっちゃっていくつか集めたり
    話聞いたりしちゃいました。
    まあ、必要なものは自分で集めてるだろうけど、
    一応念のため。
    直に送りますね。
    そうですか、がんばってますか?
    あと3ヶ月でどこまで行けるか楽しみですね。
    心配でもあるけど^^;

    バイク、新調したんですね。
    いいな~。スクーターもいいな~。
    でも最近涼しくなって来たので
    高速のSAとかでハーレー連中よく見かけるんですけど
    あれ見るたびに、また欲しくなってきます。
    絶対無理だけど^^;
    宝くじにすがるかな。
    あと、キャノンの50Dが出ましたね。
    あれも欲しいです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/184-4f14ff6f
この記事へのトラックバック


最近の記事


