スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お友達のシオンちゃん

2008年10月30日 08:26

所の森林公園の常連のお友達、junさんちのシオンちゃんを紹介します。


シオンちゃん完成ブログ用


junさんによる紹介文


シオン(MIX♀)2歳4ヶ月位

お友達と遊ぶのが大好きなワンコ。

「数日前からとある土手で車を追いかけていた子犬を発見。
今日も同じ場所でずっとお座りをして迎えにくるヒトを待っている様子・・・・。
(保護して下さった方のブログより)」
捨てられたシオンでしたが、温かい家族の中で過ごした後、 ネットを通して出会いました。
いいお友達との出会いに恵まれ、沢山の触れ合いがあるおかげで
優しい性格が、上手に引き出されているように思います。
みんないつもありがとう☆

こんにちは♪シオンファミリーです。
ハルさんらしいステキな作品をいただいて、シアワセな気分です。

jun/優しくて繊細。おっちょこちょいな面も。歌うこと、スポーツが好き。   
   日々の暮らしこそが奇跡の連続だと本気で信じてる。
   (ブログ管理、犬トモ交流、シャンプー担当)
   もう1つのブログ  「あいのなかで」  

せいちゃん/夫・モットーは「流れに身をまかせて・・」洗濯が好き。
       何もしなくてもシオンがうっとりする程のHotな存在感あり。
       シオンのぬいぐるみのほつれ、夜なべで縫います。

aco/ 妹・子供の頃からの犬好きで、当時の夢は警察犬訓練士。
    家、お店(雑貨屋)、犬もテーマカラーは白です。(シオンの栄養担当)

Atsushi/弟・歌と笑いとおしゃべりの才能を生かしたゴスペルシンガー。
      地域の学校、施設、イベントへ・・仲間たちと共に愛を分かち合っています。
      (お散歩、動物病院担当)

みーちゃん/母・シオンはもちろん、4人の子供たち、回りの皆を愛情いっぱい
        支えてくれる優しい母さん。しかも面白いからファン多し。
     
ブログにも何気なく(ときには大胆に?)登場している私たちです。
遊びにきてね。



「シオンがゆく!」


オンちゃんは、唯一、ゼロが追っかけることができる子です。

ゼロは基本的に他の子と取っ組み合いのプロレスごっこや追っかけっこってできないのですが^^;

シオンちゃんだけはできるんです(プロレスは無理ですが^^;)。

ゼロが逃げる側の追っかけっこはだれとでもできます^^;


この公園に来る子達は、穏やかな子ばかりなんですが、

その中でもシオンちゃんは穏やかな子です。

とっても元気だけど、なんていうかとっても情緒が安定してる感じ。


オンちゃんの穏やかさは、シオンちゃんのファミリーに寄るところが大きいのかな。

いつ会ってもにこにこで、幸せいっぱい溢れている、素敵なファミリーです。

いっしょにいるとこちらまで幸せな気持ちになれます。


オンちゃん、シオンちゃんファミリーの皆様、

これからもどうぞよろしく。

またゼロと遊んでやってね^^


Atsushiさん、ゴスペルシンガーだったのですね。

すばらしい!!

ただものじゃないとは思っておりました・・・^^



スポンサーサイト


コメント

  1. B&G | URL | HuBhO90w

    いいこですね~。

    シオンちゃん、可哀想な出自なのに。
    そんなに穏やかで優しい性格って、元々もあった
    だろうけど、保護して下さった方や、飼い主さんの
    温か~い接し方でそうなったのでしょうね。
    心温まるお話です。

  2. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    人間だったらきっとぐれてしまうだろうに、
    とってもとってもいい子です^^
    うちのびびりのゼロが追っかけっこできるんですもん。
    人間と同じで環境次第なんですよね。

  3. jun | URL | Npvwod8Q

    ありがとうございます♪

    ハルさん、こんばんわ。
    作品を見て、楽しかった夏の思い出が
    心に浮かびます。
    ゼロくんまたおっかけてね。
    ゼロくんらしいリズムと間の優しさが
    シオンはきっと心地いいのだろうな~。
    そういえば、初めて公園にいった頃
    先輩たち(先輩犬も)たちが
    新人を気にかけて声かけてくれて、
    温かく受け入れてくれたので
    自然に入ってゆくことができました。
    嬉しかったな~(今でも☆)
    だからわたしも小さな一声大切にしたいな~
    て感じてます。
    紹介分、ノッテきちゃって長くなっちゃった。
    ありがとう!

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >junさん

    すてきな紹介文ありがとうございました。
    すてきなjunさんファミリーのことが少し分かってうれしかったです。
    強い夏の日差しの下、真っ白なシオンちゃんが
    真っ青な空と海に映えて、すてきな写真ですね。
    ゼロはみんなにいい子だって言ってもらえるんですけど
    唯一、他の子と遊ぶ事があまりできないのです。
    けんかしちゃうことは絶対ないんだけど、
    積極的なプロレスごっことかは怖くてできない。
    優しいのか気が小さいのか(多分両方だと思いますが)。
    でも初めてゼロから追っかけられたのがシオンちゃんでした。
    ドッグランに行ってもひとりでボール投げしか興味示さないゼロが他の子と絡んでる!ってちょっと感動でした。
    シオンちゃんの優しいのがゼロにも分かったんだろうな~。
    森林の他の子達もみんないい子ばかりだから
    ゼロも自然に溶け込めてます。
    これからもまた遊んでね。
    追っかけさせてね^^

  5. anpa | URL | /9nImiJk

    えへ♪

    シオンの笑顔は癒されるねぇ♪
    い~~~お顔だっ☆
    一生涯天真爛漫だね(^^)b
    ゼっちゃんとの追いかけっこは
    スピード感満点だよね~~~
    日の長い季節に走って~~~~
    写真が撮れにゃいっ(爆)

  6. ひとぷ | URL | -

    Salahちゃんとあげはちゃんといい・・・
    シオンちゃんといい・・・
    PCの画面から抜け出てきそうですね^^
    ハルさん本当にお上手だなぁ・・・Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    只今出張より戻りました~^^;
    シオンちゃん、ほ~んとにいい顔するよね~♪
    へへ、しんあわせ~って顔に書いてある。
    シオンちゃんはスピード満点だけど、
    ゼロはどたどたじゃない?^^;
    でかいから速いけど^^;
    ほんと日の暮れるのが早くなりましたね~。
    暗い時間帯に黒い犬じゃ、写真になりまへんね^^;

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ひとぷさん

    お褒めの言葉ありがとうございます^^
    でも、最近PCのイラストより、手描きに興味出てきました。
    すてきな個展↓拝見したら、触発されちゃって。
    うまくいくかわからないけど、挑戦してみようかな~とか
    思ってます。
    うまくいったら、ブログでも紹介しますね。
    うまくいかなかったら何事もなかったようにしてますけど^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/190-56ef630d
この記事へのトラックバック


最近の記事


