スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Merry X’mas for ME!?

2008年12月25日 23:44

ケーキ④



様、

メリークリスマス!!


年に一度のクリスマス、いかがお過ごしですか?


我が家にもサンタクロースさんがやってきましたよ^^



ケーキ③

おなじみえりちゃんサンタが、クリスマスケーキを持ってきてくれました~!

ケーキ①

しっとり生地のロールケーキ(人間用)と

ケーキ②

キャロブ豆の粉を使って作ってくれたゼロ用クリスマスケーキ


変わらずの 『美味!』 でございました。


ものの5分くらいで平らげてしまいましたもの^^; (人間の方はね)

に、比べて、ゼロったら・・・・^^;


もっさりしたゼロの食事風景



この他にも、にょ~ぼにも人間の娘にも銘々にサンタさんが来ましたし、

私にも来ました。

素敵なプレゼント持って^^; サンタさんが!


50D


ふふふふ。

やってしまった^^;

やっぱり、サンタさんはいますね~^^;



スポンサーサイト


コメント

  1. anpa | URL | /9nImiJk

    (^m^)ぷぷっ

    1日遅れの、めりくり~~~♪
    巷のブログではクリスマスネタなのに
    ゼっちゃんち更新なかったからぁ(笑)
    カラオケ行ってるから無理かっ、、って
    思ってたよ(^m^)

    C組へ、ようこそ♪
    早速マクロ使いこなしてるぢゃ~~んっ☆
    また写真談議カメラ談議に花を咲かせましょ♪

    あんずに、誕プレ&おめでとぅをありがと(^^)v


  2. まこたくママ | URL | -

    うわぁー

    ハルさんのサンタさんは高額商品ありなのですね(*^_^*) いいなぁー・いいなぁー・・
    我が家のサンタさんは 不景気だから?ケチだから? コンビニのアイスで終了です(*^_^*)

    でも、ハルさんのカメラのプレゼントは
    決して高くないですよぉ。使いこなして素敵なお写真をバシバシ撮って下さいませ。
    楽しみにしておりますわ。

    素敵なご家族に・・メリークリスマスです。

  3. コタサクパパ | URL | mQop/nM.

    50D

    おぉ~、ついに50Dも買ったのですね。
    レンズは、EF-S17-55ISかな!?
    サンタさんに感謝ですね。
    我が家にも早めのサンタさんが来ました。
    次はLレンズですかぁ~(笑)
    今度、森林で見せてくださいね!!

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    いや~ほんと最近ブログ滞っとります^^;
    しかし、やっぱりC組編入記念は更新しなきゃでしょ~^^
    マクロ100mmはまだ手に余る感じですが(手ぶれすげ~^^;)、だんだんと腕を磨いて行きたいです。
    ご教授よろしく~♪
    あんずさん、プレゼント喜んでくれたかな?

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >まこたくママさん

    いやいや我が家も例年は質素クリスマスの常連さんなんですよ~。
    今年はたまたまというか念願かなったと言うか・・・^^;
    今までのペンタちゃんとは大きさも機能もダンチですので
    早く使いこなせるようにがんばりま~っす^^

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >コタサクパパさん

    はい、やっと購入です。
    いろいろアドバイスありがとうございました。
    あんパパはじめ、森林には名カメラマンがたくさんいるので
    勉強になります。
    ほんとはあんパパにも薦められていた24-105のLレンズを
    中古で狙っていたのですが、金額等もろもろの障害があり、
    結局この17-55ISに落ち着きました。
    コタサクパパさんの『隠れLレンズ』の言葉にぐ!っと背中押された感じです^^
    ありがとうございました!
    これとあと100mmの純正マクロレンズも買いました。
    こちらも中古でしたが3万円台で安かったので勢いでつい^^;
    前までのペンタちゃんはそのまま残すので、生意気にも
    『買い増し』になってしまいましたが、
    C組に編入ですので、これからもご教授よろしくお願いします!
    P.S.
    ブログ拝見しました。
    5D購入券、うらやましすぎます^^

  7. ふな | URL | -

    いやいやすごいねぇ。
    えじぽんはさすがだねぇ。
    カメラいいなぁ~。
    遅れましたが。。。
    メリークリスマス。

  8. Co-D | URL | -

    ほ~Canonにのりかえたのね。私もEOSですが、子どもの写真撮るだけだから今のRebelで十分かな。ダンナは5Dが欲しそうだけれどね。今年もカレンダー作ったんだよ。来年はもう少し動画を撮りたいと思います。

    それにしても、エリちゃんのケーキすごい!おいしそ~! さりげなくマクロレンズを駆使してるし。

    この間まで氷点下だったのに今日はとっても暖かい日になりました。明日も季節外れの暖かさになるそうなので楽しみ。

    それでは私も遅ればせながら、メリークリスマス。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆきぼん(ふな)さん^^

    メリークリスマス!
    素敵な早めのあけおめーる、ありがとう!
    返事しといたで~♪
    すてきなGIFT付きで^^
    今年の笑い納めに、ど~ぞ~^^;

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >Co-Dさん

    ふふふ。
    ついにC組に編入です^^
    ペンタさんはそのまま持ち続けるから、掛け持ちですが。
    ビンちゃんは5D?
    あれもいいよね~♪
    私は手が出ませんでしたが。
    そ、マクロレンズも中古で安いの買っちゃったよ。
    100mmの純正のやつ。
    ふふふ。
    次は魚眼か望遠か^^;
    Lレンズ?! 
    ふふふ。
    楽しいね~^^;

    そちらは寒いのだろうね~。
    二人のらぶりーたちは元気そうですね。
    Terrible Two?
    そんなのあったかな~?
    わすれちゃったな~。
    だいじょうぶ、す~ぐいい思い出になりますから!

  11. jun | URL | Dl8nUaSw

    ゼロ君&ハルさんファミリーへ
    元気いっぱい走ってますね~。
    ゼロ君もゼロ君らしい
    いろんな動きや表現を
    (しかも、ママの通訳つきで)
    見せてくれて、ありがとう。
    ネームタグ情報もありがとう。
    早速頼んでみようと思いますー。
    カメラも、さらに色んな目線で
    発見がありそう☆

  12. ゼファパパ | URL | -

    50D

    オ~~~~
    クリスマスプレゼントで50Dですか!いいなぁ~。
    高感度も連写性能も、ペンタとは比べものにならない高性能、羨ましいぃ~~
    色の濃いワンも安定して撮影できるんだろうなぁ

    でも、ペンタにもペンタの良さがあると思うので、今後もよろしくお願いしますね。

    美味しそうなケーキと、50Dに指をくわえながら、ボクはまだまだペンタで修行します!

    遅ればせながらメリークリスマス
    よいお年を^^

  13. 良いお年を!

    ハルさん 今年も大変お世話になりました。ハッピーに取っては超熱い夏、寒い冬、来年もそうかな? ゼロ兄ちゃん みんなでお正月だね。やっぱり暖かいところが良いよね。ピーもです。
    良いお年を!  

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >junさん

    お返事が年超えちゃって申し訳ありません。
    今年もボール(だけ)命のゼロをよろしくおねがいしますね^^;

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゼファパパさん

    お返事が年を越えてしまいました。
    申し訳ありません^^;
    50D、思い切ってしまいましたよ~。
    ペンタちゃんと比べると
    ダンチガイに重たいんですけど、
    とっても満足しています。
    まだまだ使いこなせていないですが、
    今年も自分なりのカメラライフを楽しみたいです。
    ペンタさんもまだまだ活躍してもらいます。
    一気に新レンズ揃えられないですからね~。
    しばらくは魚眼広角専門機になるかもな~^^

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    お返事が年を越えちゃって申し訳ありません^^;
    昨年はこちらこそお世話になりました。
    やはり今年のお正月もあたたかいコタツで寝正月してます^^;
    今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/193-9f415677
この記事へのトラックバック


最近の記事


