スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北軽井沢で雪遊び

2009年01月26日 22:08

①晴天の浅間山



ロ家地方(関東南部)では、

冬でも、ま~雪が降らない。


ゼロも娘も雪で遊びたいのにね~。

ってことで、雪遊びに行ってきました。



お世話になったのは、またまた例の田中ケンさん^^;

浅間山の麓の鷹繋山へ、スノーシュー体験に(朝3:30起床^^;)はりきって行ってきました。


②スノーシュー行軍風景
スノーシュー行軍風景


去年のレトパーティーのトレッキングと同じ大滝コースでしたが、

が積もってると、全然趣が違いました。

今回は犬連れ前提のイベントではないため、

犬連れファミリーは、4組のみ。

我が家と、ごるでんエルフ家、同じくごるでんレト家、こーぎーのむさし家のみです。



③エルフ&パパさん
エルフちゃんとパパさん


④レトさん
レトちゃん

⑦ムサシ&パパさん
前回も会ったね!ムサシちゃんとパパさん


⑥笑うゼロ
で、笑うゼロ^^と


⑤ママ&ハル
いかすグラサンのゼロママ^^;&人間の娘



があるなしで、風景ももちろん違うんだけど、

やっぱけっこうきつかったです。

スノーシューっていう、雪にもぐらないための器具(まあ、かんじきです)を付けて歩くんです。

けっこう重いから慣れるまでは、うまいこと進まないし^^;


目的地の大滝もずいぶん違ってました。



⑧大滝
これが冬場(今回)で、


滝スロー
これが夏場(前回)


⑨大滝つらら
部分的につららです


りゃあ、そうです。

昼間でも氷点下です。

でもね、スノーシュー中は思いのほか、暑くて大汗かきました。

天気もよかったんだけど、アップダウンがあるし、雪の中歩くから、しんどいしんどい^^;


運動不足だな~。

いいダイエットになりましたがな。



⑩エルフファミリー



⑪雪まみれゼロ



ンさんの話では、

次回は頂上でテント泊するとか、星を見ながらドンチャン騒ぎするとか、

また魅力的なことやるそうです。

たのしみ~^^



帰ってきたら、お昼食べて(ケンさん特製ビーフストロガノフ。うまかった~^^)、

あとはみんなで雪遊び~。



⑬レト&ゼロ


⑭エルフ&ゼロ


んな雪遊び、久し振りだったから、燃えました。

ゼロはかなり堪えたらしく、

今日は一日中使い物になりませんでした^^;

昼過ぎくらいまで、お昼ね~。

お散歩の誘いにも

『今日は結構です~』 でした^^;

スノーシュー履かない、犬達、特にでかい三頭は、ずぼずぼもぐっちゃうから、

しんどかったんだね~。




⑮レト


⑯エルフ


⑰ゼロ


た、みんな遊ぼうね。

エルフ家、今度はカヌー?

西湖集合!

楽しみにしてますよ~♪



⑱アウトサイドベース母屋
OUTSIDE BASE母屋(はしっこにへんなの写ってマスが^^;)



おまけ^^;

⑲ママちゃん決まった!
決まった!かあちゃん!



スポンサーサイト


コメント

  1. りゅうママ | URL | -

    すごッ~

    雪登山ですか???
    すごいわぁ-、
    でも 楽しそう☆
    これだけの深い雪は なかなか体験できないもんねェ!?
    アウトドアー好きのお友達が居るなんて、、、
    うらやまぢィ~。
    ご近所ならば ぜひとも参加したいのに・・
    もちろん リュウ父抜きで(笑)

  2. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    まってましたぁ~!!

    西湖集合!!了解しました!!
    カヌーね!!がってんだぁ~v-509

    いいお天気で、ママのデカサンが映えるわね~~(笑)
    もっと、物凄いことになってるかと思いきや!!
    よくお似合いですことよ~奥様^^。
    ワンズも人間も十分に雪遊びを満喫できましたね。
    新しいカメラでのお写真も、とっても良いわ~♪
    楽しかった様子が伝わってきます。

    次回は我が家も絶対参加(あ~来年だな・・)
    するぞ!!
    頂上キャンプは男子チームでどうぞ~~v-389


  3. anpa | URL | /9nImiJk

    雪ぃ~~~♪

    おかえり~~~~~ん♪
    今頃雪に埋もれてる頃だなぁ~~
    って
    暖かい菜の花を見てましたよん☆
    あれ?
    ゼロママ、鼻眼鏡は忘れてっちゃったにょ?
    (_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

    あ~~
    今年は、いつ雪遊びができるかなぁ~~

  4. KOO | URL | dNopNSBk

    あら~んっ!
    ハル嬢さまぁ~っ!
    べガスで 来ないわぁ~来ないわぁ~って
    思っていたら
    いやだっ!お山で雪遊びしていなのねんっv-219
    一緒にショーに出る約束をしていたじゃな~いっv-106v-107v-107v-264v-265
    でも雪遊び楽しそうだわぁ~っv-218
    ジェシーも昔のモデルの面影が残っているわねっv-238
    (ママさん)素敵よ~っv-238
    良いわぁ~っ♪
    楽しそうだわぁ~っ♪
    お嬢様もとても可愛いわぁ~っ♪
    ゼロくんもお友達も楽しいひと時だったのでしょうねぇ~っv-218
    今度はご一緒させて下さいなぁ~っ♪

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    アウトドア研究家?の田中ケン氏主催のイベントです。
    素人さんでもなんとかついていける行程なので安心です。
    犬達はスノーシュー履いてないので、
    ずぼずぼもぐっちゃって疲れきってました^^;
    翌日は使い物にならなかったですもん。
    いつかこんなイベント、ごいっしょしたいですね~^^

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    行ってきましたよ~ん。
    今回は娘がsarajyaさん達来ないなら行かないって
    だだをこねてたんですが、行ってみたら楽しかったみたいです。
    ゼロママのデカサンは間近で見ないとその迫力は伝わりにくいかもな~^^
    これを売り場であれでもないこれでもないって小一時間ねばったそうです^^;
    そうそうエルフ家と、次は西湖でカヌー&キャンプって言ってたの~!
    是非実現したいです~♪

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    ただいま~って、かあちゃんは筋肉痛です。
    私はへいき~、まったく、鍛え方がちがうっつの^^;
    菜の花、きれいですね~。
    あれは伊豆の方?
    この冬はこちら方面、雪降るかね~?
    降るなら土日にしてほしい^^

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    あんら~ん、まこっちゃん(真琴さん)、ツアーはもう一段落つきまして?
    今回は執筆活動に追われて、ツアーご一緒できなくて残念でしたわん。
    ジェシー(ジェシーってだれだ?^^;)のデカサンはオートクチュールざ~ますのことよ~ん(だんだんキャラがぶれて来ている^^;)♪
    次回はまた楽しく騒ぎましょうね~ん♪
    しるぶぷれ~♪

  9. エルフぱぱ | URL | -

    次回、カヌー犬?!

    いつも、美しい写真をのせて頂いて感謝です。我が家のBlogは、すでに化石化しつつあります。さて、スノーシューとっても楽しかったですねー、わんこメインではなかったけれど、ゼロっちが来てくれたおかげで、子供っちらに対抗できました。やっぱり雪駆けずり回るワンコらは最高に楽しそうで、見ているこっちも嬉しくなります。次回は、カヌー犬?!ぜひやりましょう。ちなみに、うちのはファイヤフライ2(インフレータブルカヤック)です、ご購入の際、参考にしてみてください。http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=841623

  10. バンフママ | URL | -

    いいな、いいな雪遊び~。
    バンフも思い切り雪の中を走らせてあげたいのですが、
    車さんが冬用タイヤ履いてなくて~。
    神奈川もこれから雪は期待できるのかなぁ。
    ハルさん宅のスノードックランとソリーの動画が見たいです。
    ワンコたちも、ぐったりするほど楽しめたようですね。
    お散歩の誘いに、『今日は結構です~』のセリフ
    私もバンフから一度聞いてみたいです。 

    どの写真も雰囲気があって素敵です!
    ワンコとデジイチ・・・1年中いろんな景色と
    ワンコたちの表情が楽しめますね。

  11. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    ママちゃんのデカサン、今度は間近で拝見いたしとうございますぅ~!!

    Hお嬢ちゃんたら・・・。
    うちが行かなきゃ行かないって言ってくれたの~v-406
    おばちゃん嬉すぃ~です!!
    この間、グランベリー行った時「また一緒にお買い物行こうね」って約束したんだ~v-410
    おばちゃんと付き合ってくれるのも今のうち・・・。
    また、遊ぼうね!!って伝えてくださいませね!!


  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >エルフぱぱさん

    どうもお疲れさまでした~^^
    筋肉痛は大丈夫でしたか?
    私は平気でしたがにょ~ぼは二の腕が筋肉痛になってました^^;
    次はカヌー犬ですね。
    sarajyaさんも参加だそうです^^
    カヌー情報ありがとう!
    参考にしますね。

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >バンフママさん

    こちらの地方ではこんなけの雪はめったにお目にかかれないですもんね~。
    ゼロも初め、きょとんとしてました^^;
    ゼロはオフ会とかで泳いだりはしゃぎすぎたりすると、
    たいてい次の日使い物にならなくなります。
    体力ない?^^;
    体重重すぎるのかな~^^;
    新デジ、まだ使いこなせてないです。
    特に今回は雪の中の黒ラブだったので、
    難しかった~。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    うちの娘は私に似て?^^;
    案外シャイなところがあるので、
    初対面の方とはなかなか打ち解けられないですが、
    sarajyaさん家とはもう何度も遊ばせてもらってるし、
    気が許せるんでしょうね~^^
    こちらこそ、また是非遊んで下さい!

  15. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    楽しそうで良いな~^^
    でもママゴン・・・か弱いから
    こんなに動いたら倒れちゃうかも!!
    ・・・何か?(-。-)y-゜゜゜
    人間が楽しそうだとワンコも皆 良い
    笑顔だね~^^
    この笑顔が見れるのなら それだけで
    おつりが来そうだわん♪

    娘っち可愛いぃ~^^
    ゼロママ・・・やっぱすっきゃねん^^

  16. さくらママ | URL | -

    今回は、すれ違いで残念!
    日曜はスノーシュー日和でしたよね~

    ハルさん達が、楽しんでいた頃、
    浅間牧場でゆるーいスノーシューハイクでした。

    ゼロクン、カラフルなウエアが雪にマッチしてる♪
    ママさんのデカサンも、とってもお似合いよ~♪

    実はワタクシも~デカサン仲間(笑)
    3店ハシゴして、フィンガー5みたいなのをget!
    さそり座B型、やること同じ?!

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    やっぱわんこと雪の中に出るとたのし~よね~。
    神奈川じゃなかなか降らないから軽井沢まで行っちゃいましたよ^^;
    グラサン親子、ばかでしょ~^^
    ちなみに私はゴルゴ風^^;

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    すれ違っちゃいましたね~、残念!
    パーチー楽しそう!
    行きたかったな~。
    プライベイトスノーシューは浅間牧場で?
    近かったのね。
    あそこ入って雪遊びできるんですね?
    さくらママさんもデカサン探しに3店も?!
    ほんとなんかタイプ似てる?^^;

  19. kurumi | URL | aiMm5YXE

    ゼロママさんデカサンとってもお似合いですよ~
    そうか。。。スノーシューにはデカサンなのね!
    お天気良くて最高!!
    人間もワンコもとても楽しそうです

    最近運動不足なので体力つけて参加しなくちゃ

  20. yuuki | URL | -

    ハルさん、ぶっ飛んでコメントしに来ちゃいました♪
    コメントありがとうございます♪
    ずっとずっと、かれこれ3年以上?の読み逃げ魔の私☆コメントしたいけど、恥ずかしいし~照れくさいし~なんて思いながら・・・だからほんとにうれしかったです♪

    マヤちゃんとことね。
    この間雪山で、そうなんです!
    写真の話をしていてね、っで、絵の話におよび・・・マヤちゃんとことほんとに同時に
    ハルさんの話が出て、写真と絵とセンス☆すごいすごい~キャーキャー言って話してて♪
    っで、二人して・・・絵を書いてくれるって書いてあるあるー。イジイジ。
    言えないよねーーー言えないよねーーー。イジイジ。っと
    超控えめなおんなたち、私ってそうなんです(笑)
    でも本当にうれしいです♪

    ぜひぜひ絵をお願いしたく・・・
    いきなりあつかましくごめんなさい。
    でもね、それがうちのパソコンがぶっ壊れてね。
    パソコンが返ってきたら、お願いしてもいいですか?
    ほんとにいいのかなぁ・・・。
    でもやっぱりお願いしたい!

    それとね、私もリンクさせてもらっていいでしょうか?

    写真の事や、絵の事、いろいろ書きたい聞きたい事もあるけど・・・
    とりあえずこのへんで・・・笑

    本当にコメント、ありがとうございました☆



  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    なんか今売ってるサングラスってみんなでかくないですか?^^;
    私が気になったのは
    湘南乃風的なこわもてサングラス^^;
    金縁のとか^^;
    今回もシャレで買ってこうかと思ったんですが
    にょ~ぼに却下されました。
    シャレにならん、と^^;
    たしかにスノーシューは体力いりますよ~。
    ストック使うので女性は二の腕(特に下の方)鍛えて下さい。

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    ようこそ~いらっしゃいませ~^^
    3年も前から見てくれていたのですか~!
    うれし~です~^^
    最近はめっきりさぼりブログですが・・・^^;
    お恥ずかしい。

    私もね、
    マヤのマミーさんとことかラスファインママゴンさんとことか
    その他たくさんのみなさんのところで
    KOO HOUSEの名前は目にしてました~^^
    ブログの輪って感じですね~^^

    イラスト、ほんとよかったら写真送って下さいね。
    コメントにも書かせてもらったように
    ちょっと時間は頂くと思いますが^^;

    でもマヤのマミーさんも上手だと思うけど
    yuukiさん、写真そうとううまいじゃないですか!
    私なんて全然およばないですよ~。
    なんつうかセンスがいい写真だと思うな~。
    とびっきりの写真お待ちしてます。

    リンクももちろん大歓迎です!
    ってもううちはリンクさせてもらってますが^^;

    またよろしくです~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/196-63f515b2
この記事へのトラックバック


最近の記事


