スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグ in バレンタインデー

2009年02月14日 15:24

①梅の花


かな休日ですね~。

昨日は春一番も吹いて、荒れ模様でしたが^^;


②階段のゼロ


ょっと階段を歩けば、汗ばみます。

ゼロも、なんもしてないのに、『はぁはぁ』やってます。



⑧かえる


園にも春の匂いがあちこちに・・・・


⑨かえるの卵


うじき、おたまじゃくしでにぎやかになることでしょうね。


③ボケの花①

④ボケの花②

⑤ボケの花③

⑥ボケの花④

⑦ボケの花⑤


ケの花をマクロ撮影です。

あんぱぱのマクロ教室のお陰で、まあまあ見られるかな。

この影には100枚超のボツ写真が・・・^^;

むずかしい。

ぶれるんだな。

ピント合わないし。


次は、『ゼロ in 水滴』にチャレンジするぞ!




⑩がじがじゼロ


場ではいつもの光景。


⑪ゼロvsごーちゃん


ぅちゃんと枝ひっぱりっこです。


今日のびっくり情報。

ごぅちゃんママさんは、お薬に関するお仕事をされてるそうで、

いろいろお話伺ってたら、

犬と人間の薬も基本的には、成分似てるものが多い、とのこと。

なら、人間用の安いグルコサミンとかビタンミン剤なんかも流用できるんだ!なんて話してたら、

ごぅちゃんママはなんと、犬用の風邪薬を緊急時に飲んだことがあるそうです。

人間⇒犬が可なら、その逆、犬⇒人間も可だろうけど、

その発想は、素人にはなかなか出てこないね~^^;


※専門的な知識があってこそ成せる技だそうです。安易に真似しないでね。



⑫迷彩コンビ
迷彩コンビの恒例記念撮影。

⑬ボールキャッチ
怖いんですけど、顔^^;

⑭ジャンプあんず
空飛ぶあんずねぇさん。高さがあるね~。枠はみ出ちゃった^^;


⑮ゼロいい顔
今日も平和です。








⑯お好みぷりっつ
広島県限定お好み焼きプリッツ


日まで広島方面に出張に行ってまして、

そこで見つけたご当地お土産。


⑰お好みぷりっつ開封

味だけじゃなくて、小袋でおたふくソース付きです^^

⑱おたふくonぷりっつ

かなかにおいしかった。これヒットかも。

こんなの、見つけたら、買うよね~。



ころで、今日は世の中、バレンタインズデー、ですってね。

ゼロくんももらいましたよ、男の子ですから。


⑲バレンタインドッグ


んまりうれしそうでない?

すみません、それは私のです^^;

ぜっちんはちょこ食べられないからがまんね。




スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ハルさん相変わらず素敵な写真だね~^^
    水滴って難しいんでしょ?
    友達が水滴の中に我が子(わんこ)が写る
    ってのを見たんだって!! 角度や時間が
    重要らしいけど自分も撮ってみたいって
    息巻いてました(爆)
    薬って言えば・・・ビオフェルミンとか?
    飲んだりするよね?ゲンタシンも人間と犬
    両用だもんね?って考えれば ありなんだね?
    知識がないと怖いけれど面白いわ^^
    御当地ものとか期間限定とかママゴンも弱い!
    必ず買うな^^ コンビニも先ずはジュース
    見に行って新しいのある?ってチェックする
    女ですから(笑)

  2. B&G | URL | HuBhO90w

    あんずちゃん

    あんずちゃん、すっごーい!!!
    ナイスな瞬間をキャッチなんて凄いですね^^)
    自分ちの子ならともかく、ひとのうちの子を撮れるなんてさすがです~!!

  3. anpa | URL | /9nImiJk

    おかえり~♪

    ぉお
    あんず跳んでる♪わいわい♪

    綺麗にボケの花、撮れてんぢゃんっ☆
    コツをつかむの早いから、すぐ習得♪
    んじゃ、次は水滴講習すんべぇか(^^)b

    もうすぐ、あのタマゴちゃん。。。
    全部オタマになるんだよねぇ~~~(^^;
    ぞっとした(笑)
    すでにハッチアウトしてもんねぇ
    全部カエルさんに、なりませんように(爆)





  4. 一日遅れのハッピーバレンタインデー

    ハルさん おひさです。 バレンタインデーはチョコ一杯だったでしょう?? お天気が良いのは最高のプレゼント! こちらも良かったけど、風が強くて、砂埃がひどいのでカメラをかしゃかしゃできません。一度レンズの中に砂が入って修理にだしました。それ以来要注意! 風が無い時にカメラ持ち出したいです。 ピー君の目は大きくもならず、でもまだ療法食です。やっと4ヶ月がたちました。おやつなしの生活、かわいそうだけど、もう少し頑張ってもらわなくちゃ。 
    あの卵って?? いやあ私初めてみました。 田舎では中々見られない光景ですよ。 

  5. りゅうママ | URL | dN1wHbUA

    「赤色のボケが咲いた!」なんて思っていたら チビっ子夢に齧られちゃいました(涙)

    うちでも 胃、下痢の時は 人間の薬を使ってますよ。
    でも 合わない下痢止めもあるから 成分をチェックして購入しています。
    獣医で薬を購入すると 高いですからねェ-。
    節約!節約(^^;

    うっほ~~~~!
    お好み焼き味にプリッツですか???
    ソースまで乗せて・・・

    これは 味見してみたい!!

  6. マヤのマミー | URL | -

    写真、キレイですねぇ~!
    ・・・おたまじゃくしの卵・・・。
    き、き、気持ち悪い(^^;)

    今日は本当に暖かかったですよね!
    うちも今日はKOOちんたちと琵琶湖で水遊びでしたもん!
    でも明日からまた寒くなるとか・・・。

    体調崩されませんように(^^)

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    私の写真の師匠はね、
    自分で霧吹き持ち歩いて、
    人工的にいい加減の水滴拵えるんだって^^
    でも黒系のわんこはむずかしいと思う。
    いつかばっちりのやつを撮りたいっす。
    薬はね~、知ってても、
    なかなかわんこのを飲むのは勇気いるよね^^;
    ご当地お土産、必ず買う方です。
    なかなか当たりないけど、
    今回のはおいしかった!
    ジュースは気が付かなかった~。
    今度チェックしてみよ!

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    このあんずちゃんは
    とっても多芸なんですよ~。
    実はこのジャンプも何度も何度も飛んでます。
    なので、中にはこんなベストショットも^^;

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    何度も飛んで頂いたあんずねぇさんでしたが、
    なかなかベストショットがなくて^^;
    比較的良かったこちらも頭切れてました^^;
    おしい!
    あ、anpaも蛙きらいな方?
    私は平気な方^^
    確かにあの量はすごいものがあるよね~。
    ってかあれ全部お腹に入ってたの?!

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    たしかに強風の中でレンズ交換は御法度ですね。
    無風状態でもレンズ交換時はカメラ下向けてしないとですって。
    ピーちゃん、かんばってるんですね。
    あの食いしん坊のぴーちゃんがおやつなしはかわいそうだけど、
    しかたないよね~。
    がんばるんだ!ぴーちゃん!

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    ほ~、夢ちゃん、花を召し上がりますか。
    なんと、まあ風流な。
    って、やりますね~^^;
    ほんとに高いですよね、わんこの薬。
    病気のときはなかなか勇気でないけど、
    健康食品とかならうまく使って行けないかな~と考えてます。
    お好みプリッツ、なかなかぐ~でした。
    広島県限定でしたが^^;

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    蛙の卵、たしかにこの量は、ぱないので、
    きしょいですよね~。
    私はわりとこういうの平気な方で、
    こんなの見ながらタピオカとか食べられます^^;
    琵琶湖で水遊び!
    げんきだな~!!
    私なんて季節外れのBBQで風邪引いちゃいましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/198-f437a713
この記事へのトラックバック


最近の記事


