スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真冬のBQ

2009年02月16日 18:55

ケーキ



レンタインデーケーキ!

えりちゃんが(すでに説明不要^^;)、レアチーズケーキを作ってくれました^^

ぼーの♪ぼーの♪

ほんと~に あ っつうまになくなってしまった。

写真急いで撮っておいて良かった~^^;


BQ


りちゃんも来てくれたので、

まだ寒いけど、

お庭でBQしちゃいました。


ゆっくり、たっぷり、食べました~^^

我が家のお庭BQは、七輪でやります。

丸いのじゃなくて、細長いの。


これなら、秋刀魚ちゃんも切らずに焼けるんです^^


花① 花② 

花③ 花④ 



庭には春の野花が咲き始めています~♪

きれいですね~。


名前わからんけど^^;



ふきのとう



日のえりちゃんのお土産は、ふきのとうです。

てんぷらにでもして召し上がれ~♪

なんでもあります、うちの山^^;

じきに、筍も採れるでしょう^^


しかし、ほんとに神奈川県だろうか。





駅までの道


りは駅までえりちゃんお見送り~。

まったね~♪




焚き火


、残った薪で、一人焚き火しました。

おかげで、風邪引きました。

熱でました^^;


まだ冬だったんだよな。


迂闊。




スポンサーサイト


コメント

  1. まこたくママ | URL | -

    素敵です

    おいしそうなケーキですねぇー(*^_^*)
    BBQも! 豪華な食材がいっぱいです。

    ハルさんだけに・・・
    春の予感にわくわくしていらっしゃるのでは?
    お庭にそんな綺麗なお花が咲くなんて
    とても素敵すぎて、ため息が出てしまいます。
    羨ましいなぁ(*^_^*)

  2. おいしそう

    すごくおいしそなチーズケーキ! そしてハルちゃん 大きくなったねええ。びっくり!
    ゼロパパさん、この寒いのに焚き火?こちら雪ですよ!! 先週と気温の差20度。たまりません。
    お大事にねえ。

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    毎度おなじみのケーキ!!
    本当に凄いね~^^
    レアチーズって一番好きだな~
    甘い物は沢山食べられないから
    いつも決まったものばっかし
    食べてる気がする(笑)
    BBQなんて しばらくやっていない
    なぁ~って冷静に思ったわ^^

    ママゴン・・・焚火の火ってボーっと
    見ているのが結構好きなんだよね。
    でも今は寒いから・・・嫌かも(爆)
    今年は暖冬だからイタドリも早いかな?
    この時期はママゴン必至だから・・・
    行方不明になります!!(爆)

  4. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    あちゃ~

    風邪ひいちゃったの?
    熱でちゃったの?
    焚き火の写真撮りたくて寒空の下
    夢中になってたんじゃ~ないのぉ~~v-400
    女子チームにうつさないよ~に(笑)
    お大事にね!!
    マクロモードはまった?
    とっても良い良いv-425
    次はマクロレンズ?あれ?持ってたんだっけ?

  5. B&G | URL | -

    ごめんなさい

    オチで笑っちゃいました(^_^;
    どうか、身体には気を付けて~^^)

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >まこたくママさん

    そうなんです!^^
    春は命の芽吹く季節だから大好きです。
    こないだ買ったマクロレンズも活躍しそうです。
    使いこなせるように腕磨かねば!

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    でかくなったでしょう?^^;
    もう今年5年生ですから。
    足のサイズなんてママと変わりませんよ。
    どこまでおおきくなるのやら~。
    風邪、なんとか復活しました。
    毎年このくらいの季節に熱出したりするんですよね。
    早く暖かくなってほしいものです。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    私もレアチーズケーキが一番好きかも。
    えりちゃんのケーキは変なもの入ってないから安心だし、
    なにより、そこらのお店のケーキより、うまい!
    焚火、私も大好きなのです。
    夏場はよくやってて、ぼ~っと見てるんだけど(いっぱいやりながら^^;、
    まだ冬でしたね^^;
    いや、失敗失敗。
    イタドリ、もう?!
    あれ酒の肴にぴったりなんだよね~。
    今年も楽しみにしてます。
    なんて^^;

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    引いちゃったのよ、奥さま~^^;
    私が風邪引いたり熱出したりすると、女子チームはさっさと寝床移動します。
    ゼロもT_T
    マクロレンズ買っちゃいましたよ!
    手ぶれ補正付いてないから、難しいけど、
    きれいに撮れた時は感動的ですよ。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    すみません、オチつけちゃいました。
    油断してましたね~。
    焚火に当たってる側はあったかだったから、つい長居しちゃって^^;

  11. anpa | URL | /9nImiJk

    プリムラ

    さくらそうの種だよね、プリムラ・マラコイデス
    ピンクや白や可愛い花♪

    あ、
    肉が焼けたら呼んでよぉ~~~~(^^)b
    とんでく(笑)

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    さすがanpa!
    花の名前も詳しいね~^^
    ところで、どこまで名前?
    プリムラ・マラコイデス?
    それとも、
    プリムラ・マラコイ です?^^;

    肉焼けたよ~。
    もう真っ黒だって(爆)。

  13. クウガママ | URL | -

    そちらはもう春ですねェ~^^
    う~~~ん こちらはまだ雪深くぅ~~・・・。
    寒いっすよ~朝-20度 日中-5度
    流氷 遅まきながらやって参りました(笑)
    流氷が来るとめっちゃ寒いのよん。

    たき火・・・我が家 薪ストーブにしてから
    たま~~に炎をボ~~っと眺めます(笑)
    落ちつくのよね、解るわぁ!

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >クウガママさん

    そうか~、北海道の冬は長いですものね~。
    同じ日本とは思えないですね。
    流氷が見られるんですか?
    すてき~^^
    薪ストーブ?!
    い~な~!!
    私、薪ストーブのある家に住むのが夢なんですよ。
    家の中で焚火できるなんて、素敵すぎる。
    ひとつの幸せの最高到達点です。
    いつか遊びに行ってもいいですか?^^

  15. ゆきよ | URL | -

    完璧なフルコースじゃん!焚き火でしめくくるところが渋いねぇ。焼き芋焼きたくなるけど、十分食べてるモンねぇ。

    あのぉ、こちらではおいしいソーセージが見当たりません。イタリアンのもおいしいのですが、ちがうのだ。。。。うまそうだぁ。

    レアチーズケーキはあれはなんだい?いじめか?このブログは?あのきめ細かさっぽい真っ白さはなんだぁ?なんなんだぁ?

    いじめだ。。。。

    いじめだ。。。。。

    ぜったいいじめだ。。。。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆきよさん

    あ、わかった~?
    いじめだって^^;
    レアチーズ、めっさおいしがった~よ~。
    なんならえりちゃんに作ってもらって送ろうか?
    船便で。
    しししし^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/199-dfb32fd6
この記事へのトラックバック


最近の記事


