スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


太った・・(汗)

2006年05月27日 17:41

いや~、すっかりご無沙汰です。
気が付けば週一ペース。
いかんです(汗)。

今日、かわさきもみの木動物病院に今年初めてのフィラリア駆除薬をもらいに行きました。

その際、いつものようにびびるゼロを見た先生、

『うん?大きくなった?』

と一言。

とてもソフトな言い方である。

太ったんです。
ゼロ君。

実際に診察台の体重計で見てもばっちり増えてました。

34.4キロ・・・。

ひえ~。

ダイエットしてるのに~。
してたつもりなのに~。

なにが悪い?

フードも少なめにしてるし、おやつは留守番のときだけ(しかも小型犬用の骨ガム)しか与えてないし、人間の食事中どんなにじ~っと圧力かけられてもやらないようにしてるのに。

先生曰く

『よく太った原因がわからないって飼い主さんに詳しく聞くと、牛乳を毎日飲ましてるってケースがありますね~』

だって。

でもゼロ、牛乳なんて生まれてから一度も飲んだことないし。

・・・・・・・・・。

あ!

ヨーグルト、か?

ゼロの、大好物のヨーグルトだ。
そうだ。間違いない。

先生『まあ、大好物を全くやらないのもかわいそうだから、ちょっとくらいいいけどね。どのくらいあげてます?スプーン2杯くらい?』

え?
スプーン2杯?

桁が違う。

父母『レンゲ、3~4杯なんですけど(恐る恐る)』

先生『(絶句後)あ~、そりゃ多いかな。ヨーグルトも脂肪だから』


と、言うことで。

ゼロ、悪いが君のベストは28キロって言われてるのだ。
あと5キロは最低でも落とさないといかんので、覚悟してくれ。

なんか最近昔みたいに
『スタイルいいですね~』とか
『スマートですね~』って言われないな~とは思ってたんだよね。



20060527172024.jpg


なんか、首の辺りがライオンライクな気が・・・。
触ってみたら、毛だけじゃなく、身が入っとりました。

そんなとこまでパパに似なくても・・。

ダイエット、パパと一緒にがんばろうな。



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 

 
スポンサーサイト


コメント

  1. YUSUKE | URL | -

    ハルさん、こんばんは! お久しぶりです。アレ? ハルさんの記事がお久しぶり?

    ゼロくん、太ってしまいました? 牛乳はアッシュにもあげています。ヨーグルトもダメですか? でも少しぐらいなら大丈夫だと思いますよ。写真のゼロくんは太っているんじゃなくて、洋服のサイズが小さいのでは? 一昔前には流行ったピタTかな(笑) これから暖かくなって薄着になるので私達人間も気を付けないといけませんね。ゼロくんもハルさんも(私も)ダイエット頑張りましょう!

    また、今日はアッシュの特別な日です。これを機に、ブログをリニューアルする事にしました。ブログの名前とデザインを変えるだけですので、アドレスは変わりません。これからもブログもアッシュもよろしくお願いします。

  2. sarajya | URL | -

    ダイエッツ~~♪

    ”太った・・・・”に敏感に反応してしまったsarajyaです・・。
    おはようございます!
    ワンズの5kgって大変な数字ですよね。
    ど~するハルさん!!
    手作りご飯にしてみますか?
    usako師匠に相談してみたら?
    写真で見る限り、太ってなんかないけどな~~。

  3. ダイエット

    ハルさん、我が家はおからダイエット成功していますよ。今は体重28キロキープです。一時30キロを越えたときに、また足をひねったりして、先生に痩せなさい!の一言。ヨーグルトはたまにやっておりますし ピーさんも大好き。

  4. U子 | URL | -

    ゼロ君の白いシャツ似合ってる!
    超可愛い♪
    34キロはやはり太り気味なんでしょうね。
    ウチも30キロキープしてるつもりですが
    最近計ってないから怖い・・・^^:
    でも、ずんぐりむっくりラブちゃんって
    近くにたくさん居るからレオさんはうらやましいって言われるけど・・タイプが違うんですって・・・といいたくなりますが、
    これからも健康で、スリムでかっこよく
    いきたいですね!・・・・ところで
    その白いシャツどこで買ったんですか??

  5. ハル | URL | -

    >YUSUKEさん

    ども、お久です。
    ヨーグルトが太る原因かはまだはっきりしませんが、その他に思い当たるものがありません。
    しかたないのでしばらくは節制していきます。
    アッシュさんお誕生日おめでとう。
    12歳というとかなりの貫禄でしょうね。
    え?変わらない?
    ブログも一新されましたね。
    これからもよろしくです。

  6. ハル | URL | -

    >sarajyaさん

    太ったに反応してしまいましたか?
    無駄なストレスをかけてしまいましたね。
    失礼失礼(笑)。
    多分今の体重は健康犬なら許容範囲なんだと思います。ゼロは前後の足が悪いので前々から28キロキープを言い渡されているのです。
    いろいろ工夫してみます。

  7. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    おから、早速買ってきて試してます。
    乾煎りしてからフードと混ぜただけですが
    なんの反応も見せず、いつも通り完食しました。
    ヨーグルトの量も減らしました。
    こちらは、なんか言いたげな顔して見つめてきました(笑)。

  8. ハル | URL | -

    >U子さん

    ちょっと計ってないと、
    ず~んって来てしまいますね~。
    毎日見てるからわからないですもんね。
    時々計らないと・・。
    このTシャツかわいいですか。
    我が家ではゼロのファッションには(人間も)
    あまりお金をかけないというポリシーがありますので(笑)これも実は人間用です。
    大人用を流用するときはおなか側にゴムを入れるとたるたるにならないです。
    子供用や女性用のちびTなんかはそのまま流用できるものもあります。
    そのときは人間が着るときの前側を
    犬の背中に持ってくると割りとすっきりします。
    お試しください。

  9. usako | URL | 6uROITZE

    ヨーグルトも?

    ええー!ゼロ君34キロに見えないのに。
    なるほどくびれはどうですか?なくなってきてます??
    レックスはくびれがなくなってくると太った証拠。
    ヨーグルトうちも毎朝大匙4杯くらいあげちゃってたんだけど・・
    同じく大好きなものですから^^;
    レックスは体重は25.5キロだけどこれ続けるとやばいって事ですかね。
    首周りにお肉入ってたらやっぱりレッツダイエッツ♪ですね。。

  10. ハル | URL | -

    >usakoさん

    くびれ、今見てみました、触ってみました。
    が。う~んうっすらって感じですね。
    メリハリないです。
    ヨーグルト大好きなのに制限ってちょっとかわいそうですよね。
    ちゃんと運動してれば問題ないのでしょうがゼロの場合足に問題があるのであんまり長時間の散歩もできないし、激しいボール投げもできない。
    食事制限しかないんだろうな~。

  11. サラ母 | URL | -

    うはははははは!仲間が増えた!

    サラも34キロあたりをうろうろしてますよ~。
    ベストが28キロなのもいっしょだわ~。
    このあいだは「トドみたい」っていわれましたの。失礼だけどほんとのことなのよね~。
    めげないでお互いがんばりましょ~。
    あははははははははは~。

  12. cheeママ | URL | -

    ダイエット?

    タプタプな首周り。。。
    お見事です!!
    私的には・・・おっきなラブちゃん大好きです!!
    存在感あるじゃないですか~
    ワンコ友に・・・52Kgっという黒らぶいます!!土佐ラブっと言ってます。
    めちゃめちゃ愛嬌よくって。。。カワイいっすよv-10

    ヨーグルトですかぁ~
    ちょうだいってすがる目で見られると・・・ついついやってしまうんですよね~

    昨夜も『動物奇想天外』で・・・超デブネコ紹介してましたけど・・・
    ゼロ君の場合は、デブっちょさん・・・ではないんでしょう???

  13. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ハルちゃんったら^^

    最近小さくて細身のラブが増えているからハルちゃんが大きいって言われたんじゃなくて?
    本当に太っちゃったの?全然太ってる様には見えないけどね~^^
    黒だから得してる(爆)?健康の為にって言われたら・・・考えちゃうよね~・・・飼い主としては^^ハルちゃん!頑張れ^^
    ハルパパ・・・水着興味ある?ある様だったらメール下さい^^

  14. eriko | URL | iXwxf.pk

    28kgまで落とすのはなかなか大変そうですね(^_^;)。
    ゼロくん!ハルさんと一緒にがんばれ~~!

    ヨーグルトはみんな大好きなんですね♪
    のあは容器に残ったのを必死になめています。
    人が食べていると、目の前に座ってヨダレをボタボタたらします・・・(-_-;)。

    のあを運動させようと思って、自転車引きしたりするんですけど、そうすると全く自分の運動にならない事に気付きました(苦笑)。
    どうしましょう~~(>_<)。

  15. ネンネン | URL | UM9M1Tto

    がんばりましょう

    アポロの体重をはかったら、25.8kgになってました。
    やせましたわー。
    27kgぐらいかなーって思ってたんですが、手作りご飯と散歩ですかねー。
    ヨーグルトは水で増量してあげています。
    オヤツ代わりにね。
    それでも喜んで飲んでます。

    ゼロ君は体高があるからスマートに見えるんだよ。
    ゼロ君の首周り、リアルファーに見えますよ。
    とってもゴージャスです。

  16. ハル | URL | -

    >サラ母さん

    サラさんも同じくらいですか。
    がはははははは。
    って笑いごっちゃねえか。
    特に水に濡れた様はオットセイかトドかって感じですよね。
    がんばりましょう、だーぃえっと!

  17. ハル | URL | -

    >cheeママさん

    デブ猫、我が家でも見ました。
    しかし、そんなに笑えません(笑ったけど)。
    おっきいラブは私も好きですが、足が悪いので、
    当分はまじめにダイエットに励みます。

  18. ハル | URL | -

    >ラスファインママゴンさん

    そうか黒いから本当よりも小さく細く見えるはずなんだ。
    なのにでかく見られるのは、ヤバいね、きっと。
    地道にダイエット初めてます(涙)。
    あ、メールありがとございました。
    返事送りましたので、よろしく~。

  19. ハル | URL | -

    >erikoさん

    28キロなんて、なんだか夢の夢のようです。
    ちょっと前まではこの体重だったのに。
    でもね、弁護させてもらえれば(させてくれます?)
    体高もちょっとでかくなったような気がするんです。
    ・・・気のせいかな。
    私もゼロのためにボール投げしてやってますが
    これって私的にはまったく運動にならないんですよね。
    いかんいかん。いっしょにダイエットせねば。

  20. ハル | URL | -

    >ネンネンさん

    え、アポロさん、ほっそ~。
    たしかにゼロ最近体高もでかくなってきましたが、
    それを上回る勢いでお肉もついてるようです。
    あばらが触りにくくなってますもん。
    ヨーグルト水増し作戦、いいかもですね~。
    試してみます。
    ナイス情報ありがとう。
    ゼロはヨーグルトだけが生き甲斐なので・・(涙)。

  21. りゅうママ | URL | -

    体重

    先日 フィラリアの薬をもらいに 獣医へ!
    体重計ったら リュウは、痩せていました。
    今迄31~32キロだったのに、29.7キロv-237
    最近、痩せたかなぁ、って思っていたのですが30キロを切ってしまいました。
    でも、これ位が ベスト体重かも・・・笑

    ダイエットって 難しいv-237
    なかなか成功しないんだもん・・・涙

  22. なつ | URL | -

    1ヶ月前に病院ではかったらカイの体重は20.5キロでした。見た目そんなに痩せてはいないんですけど・・・。
    間食までしてるのになんで?と思いましたが、フードの量を減らしてその分白米や野菜と混ぜているからかなぁと思います。

    ゼロ君太っているようには見えないですよ?
    でも足腰や心臓に負担がかかってはかわいそうですしね。
    ダイエットが必要なのは私もです(笑)
    ゼロ君と同じくマイナス5キロを目指します!!

  23. ハル | URL | -

    >りゅうママさん

    りゅうさん、ベスト体重ですか!?
    あれだけ野山を駆け回っていればそら太らないですよね。
    うちのゼロっちは足悪いのであまり運動させられないのも痛いです。
    本人は走るの大好きなのに、不憫です。

  24. ハル | URL | -

    >なつさん

    カイくん、ほそ!
    ゼロは体高もでかくなってる気もしますが
    明らかに『ぽよよん』感がでてきてます。
    最近はおから作戦実施中なんです。
    年間何万トンものおからが捨てられているそうですが
    もったいない!
    是非我が家に送ってくれ!

  25. こうすけ姉 | URL | -

    お元気ですか?

    ご無沙汰してま~す!
    フィラリアの時期ですね、我が家「こうすけ」も病院に行ってきました。
    ハルさん一足お先に病院の先生から「素晴らしい」と褒められちゃいました。
    なんと体重が30キロ未満だったんです。
    もうドキドキでしたよ!!!
    健康管理は本当に大変ですよね~

    しかし、ラブって大きい方が可愛くありませんか?最近のラブって小さ目が多いのは気のせい?

  26. shino | URL | -

    ごぶさたしてます!

    ハルさん、お久しぶりです~。
    先日は暖かいコメント、本当にありがとうございました。
    お陰様で体調も戻り、例の仕事も無事終わりました。来週中にはブログ再開する予定です。
    ご心配おかけしました。

    ゼロくん、太ってる?
    お写真ではそうは見えないけれど。
    34kgということはジャックと同じくらいですね。うちは33kgありますが、体高が高いので
    助けられています。
    うちは逆に叶恵がやせすぎで悩んでいます。
    最近、ハンガーストライキで朝ご飯を食べようとしないのです。
    レトリバーは食べないってことがなかったんで
    びっくり!
    ゼロくんからしてみたら贅沢な悩みでしょうが、小さくて食べないとこれも心配なのです。

  27. ハル | URL | -

    >こうすけ姉さん

    ご無沙汰です~。
    お~!30キロ未満でしたか~。
    理想的ですね~。
    ゼロが目指すところもその辺です。
    おっきいことは悪くないと思うんですけど
    足が悪いのでこればっかりは仕方ないですね。
    地道にがんばります。

  28. ハル | URL | -

    >shinoさん

    オヒサです~。
    体調はいかがです?
    無理せずマイペースでね。
    とか言ってる私も、最近すっかりマイペースでさぼってます(恥)。
    ハンガーストライキ?
    ゼロもときどきたべないことあったな~。
    最近はダイエットしてるのでいつもお腹すかしてるけど(笑)。
    目標は28キロ。これが足の悪いゼロのベストです。
    がんばりますよ~(ゼロが)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/20-8b911c81
この記事へのトラックバック


最近の記事


