スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わんこイラスト(久々^^;)

2009年02月22日 21:33

mixiで知り合った、わんこ友達さん、ウルトラの父さんからのご依頼で、

久し振りにイラスト描きました~♪

その数、なんと6頭分!


ルトラの6兄弟なんですよ~。

多頭飼いならではのナイスネーミングですね~♪

※プロフィールはウルトラの父さんご本人に書いていただきました。







レオ

レオ  イエローラブ 1998.06.02生まれ

我が家のボス、すでに老犬の仲間入りですが、長老としての貫禄はいまだ健在です。
ちょっと優等生過ぎるかもしれません。



ジャック

ジャック クロラブ 1998.08.14生まれ


タロウ

タロウ クロラブ  1998.08.14生まれ 2007.12.02他界しました

この二人のクロラブは兄弟です。
タロウは(細い方です)とても優しい子でした。
皆のいたずらには参加せず、それを笑って見ているような感じがしました。
去年の暮れに血液のがんで他界しました。

ジャックは対照的にいたずらっ子です。
小さい時は脱走王でした。
今は、誰も家からいなくなると、テーブルやカウンターの上の食べ物目当てにやり放題です。
帰ってくる音に気が付くと何事も無かったかのように知らん顔です。
ジャックも老犬の仲間入りです。



エース

エース  フラットコーテッドレトリバー 2003.03.16生まれ

とにかく手に負えません、暴れん坊です。
疲れ知らずで走り回ってばかりいます。
ドックランでも走り回って、他のワンちゃんを追い掛け回して・・・・・・、
ブラウン系で珍しいわんこなのですが、我が家のチョイワルと言った感じです。


キング

キング  ニューファンドランド 2003.06.20生まれ

とにかく大きいです。
子供と猫が大好きで、どっしりとしていて大人しい子です。
70キロを超えていましたが、ただいま減量中。


ダイナ

ダイナ  ニューファンドランド 2008.07.24生まれ

ただいま3ヶ月の新人ですが、16キロの体重があります。
近い将来はキングよりもはるかに大きくなると思われます。
一年以上の時間をかけてブリーダーさんと打ち合わせをして我が家にやってきました。
ダイナの両親はすばらしい血統で、ショードックとして現役ですが、80キロ以上の体格です。
ちょっと将来を期待させる食べっぷりです。
まだお散歩デビューもしていません。
こいつもいたずらっ子です。


の家内が「ウルトラの母」と言うニックネームでmixiに参加させてもらっています。
特別これと言ってお伝えできることは無いのですが、
強いて言えば、我が家のワンちゃんの食事は全て彼女の手作りです。
カロリーも計算されています。
10年以上続けていますので、ある意味でワンちゃんの食事のエキスパートかもしれません。

私はウィークデーは都内で単身生活です。
週末帰って、お散歩係に変身します。
ワンちゃんと暮らし始めて30年以上たちました、お散歩は上手かもしれません、全員一緒に連れて行きます。
神奈川県の相模原市内におじいちゃん・おばあちゃんと3人の子供たち、そしてワンちゃんの大家族です。








の子もとっても個性的で、

描いていてとても楽しかったです。

このでっかい6頭を、一度に散歩に連れ出すのって、

ものすごく大変そうだけど、楽しそうですよね^^


ウルトラの父さん、意外とお近くにお住いのようですし、

今度是非、いっしょに散歩しましょうね~♪



スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    す・・・すっごい!!
    すご~~~~~~い~~~~~!!!!!
    尊敬しちゃいます♪信者になりたい(爆)
    ママゴンなんてチャングーのキャラに
    一体今後どうなる?って思ったりなんかも
    しちゃったけど悩んでいるのがバカバカしく
    なってきました(爆)
    なせば成る??いや・・・飼い主次第なんだ
    ろうけれど。。。あうっ、何だか勇気が
    湧いてきちゃったおぉ~~(笑)
    しかし・・・近いのに全然こんな凄い方が
    いらっしゃるとは知らなかった!!
    mixiも覗きに行っちゃお~(爆ショ★)

    ハルさんのイラストも相変わらず温かいね^^
    結構楽しみなんだよね~~♪このコーナー!!

  2. 大家族

    どのわんちゃんも個性豊かでかわいいです。6頭なんてすごすぎるけど、みんな家族だと言う認識があってきっとお散歩も楽しいのでしょうね。
    ニューファンドもすごいわああ。東京で見たっきりです。 あのもこもこまた触ってみたい。

  3. B&G | URL | HuBhO90w

    ああっ!!!

    シーラとウチの猫お願いしようと思って、
    何ヶ月過ぎたのーーー!!!
    ジタバタ\(><@)/
    って感じです。
    いや~、素敵ですね。
    この中ではフラッティが一番好き♪

  4. ゆきよ | URL | -

    6点すごいぞぉ~。

    とってもいい。もったいないなぁ~。
    なんとかしないといけない。

  5. タコはは | URL | yQjKk6jA

    始めまして!

    あっちこっちと彷徨って辿り着きました。

    すばらしお写真に素敵なイラストと楽しませていただきました。

    こちらは東北の田舎町でゴールデンレトリバーのタコちゃんとの暮らしをブログで紹介しています。
    これからも遊びに来ますので宜しくお願いします。

  6. レイリノ | URL | -

    初めまして☆

    ブログ村から来ました!
    同じ黒ラブがいて、住まいも神奈川県~と言うことで、ついコメントしてしまいました。

    お写真とイラストとっても素敵e-267ですね。絵が全く苦手な私は惚れ惚れしながら見入ってしまいました。
    うちは、黒ラブとチョコラブです。
    またお邪魔させて頂きます。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ね~!
    この超大型を6人も!
    びっくりです。
    いっぺんに散歩に行かれるそうですよ。
    普通に持ってかれますよ^^;

    でも、楽しそ~だよね^^

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ほんととっても個性的な6人ですね~^^
    共通項は、『でかい』ってこと?
    一度お会いしてみたいものです^^

  9. クウガママ | URL | -

    わ~~っ ウルトラ家だぁ~♪
    ウルトラの母とはお知り合いなんですけど、
    これは父さんの依頼なのね?

    うちもそろそろメールしましょうっと♪

    あっ・・・・我が家 築43年のボロ屋敷ですが、フンフンいうビック兄さんと怪獣ヴァニラと
    大歓迎いたしますよ~♪いつでもどうぞ~~^^

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    個性的な子達のイラストは楽しいです~♪
    お写真いつでもお待ちしてますよ~^^

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆきよさん

    そんなにいいかな~^^
    へへ~、ゆきぼんにそう言われると、
    鼻た~かだか~だあ~^^

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >タコははさん

    初めまして~♪
    ようこそ犬の生活へ。
    数あるブログの中から目に止まってくれたんですね。
    一期一会だな~。
    これからもどうぞよろしく~♪^^

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >レイリノさん

    はじめまして。
    ようこそ犬の生活へ~♪
    レイリノさん家も神奈川ですか?
    意外とご近所だったりしてね~^^
    どうぞよろしくお願いします♪

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >クウガママさん

    ウルトラの母さんとお知り合いでしたか?
    これは、そうです、ウルトラ父さんからのご依頼です。
    世の中狭いもんですね~^^

    写真、いつでもお待ちしておりますよ^^

    北海道、ほんと行きたい。
    でも、ちょっと遠いよな~><
    いつかきっと行きます!
    その時は遊びに行きますね!

  15. yuuki | URL | -

    やっぱすごいよ。。。ハルさん。。。  
    ハルさんは、やっぱり幼少期から絵心ありましたか?絵は好きでしたか?
    私ね、究極絵心ないんです。
    でもね、小学生の頃。
    へちまの写生があってね。
    人間米粒。へちま、紙一面書いて
    賞をとりました。
    あれは絵心ではなく、あの奇想天外な発想で
    取れた賞。
    絵はすさまじく、化け物みたいなへちまに
    ほんとに米粒みたいな私がいたなぁ・・・笑

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    確かに子供の頃から絵は好きで、
    よくクラスメートに頼まれてアニメのキャラとか描いてました^^。
    yuukiさん絵心ない?
    うそ~!
    あの写真撮れる人が絵心ないわけないですよ。
    へちまを人間よりでかく描くなんて、
    さいこ~な絵心だと思いますよ。
    私思うんですけど、
    絵が好きで描き続けられれば、絵心って自然に身に付くものなんじゃなかな。
    絵はなんでも自由に自分の好きなように描けばいいんだし。
    別に本物とそっくりに描かなくてもいいの。
    そっくりなものを残したいなら写真撮ればいいんですもの。
    いかに自由に人と違う目線で描けるか、
    その辺に絵心の神髄がありそうですよ^^。
    苦手意識持たないで、チャレンジしてみて!

    yuukiさんとマヤのマミーさんのイラストも、
    鋭意創作中です^^;
    意外に早く完成しそうです。
    もうしばらくお待ちください。

  17. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    う・ま・いわぁ~~♪

    ハル画伯~♪
    うちの『タルタル犬』のも書いてくださいませんでしょ~か?
    口座にイッポン振り込んどきますのでヨロピク~♪(笑)

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    たるたるじるたん、描かせて~♪^^;
    え~!イッポンって、ひょっとして1億のこと~?
    いや~なんかいつもすみませんね~^^
    じゃあ、いつもの口座で、よろしく!(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/200-65fcacc6
この記事へのトラックバック


最近の記事


