スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


荒天の金曜日と晴天の土曜日

2009年03月21日 13:57

玉子焼き&ドライカレー


曜日は天気悪かったですね~。

風もすごかったし。


そんな金曜日、

えりちゃんがごはん作りに来てくれました。

ゼロママさん、またダウンです^^;


ドライカレー
ドライカレー♪

と、


玉子焼き
玉子焼き♪


りちゃんケーキも上手だけど、

お料理も上手です~^^


えりちゃん、いつもすまないね~。

助かったよ~。


でもひとり不満顔なひとが・・・



不満顔ゼロ



りちゃん大好きなゼロくん、

お料理にかかりっきりでえりちゃんと遊べないので、かなり不満顔^^;

いぢけております。



しかたがないので、

夕方えりちゃんといっしょにお散歩です。



走るゼロ



きっぷすきっぷらんらんら~ん♪ ですって。

現金なやつです。








ってかわって本日土曜日は、

朝から晴天、いい休日ですね~♪


思わず早起きして公園に出かけました。

もうすっかり春ですね~♪

東京もさくらの開花宣言出ましたね。

桜以外の花たちも咲き始めています。

マクロレンズ買ってから、

こんな小さな世界にも目を向けるようになりました。



花?横

花?横

花?横

花?横

花?縦

花?横

花?縦

花?横


ロくんも今日は満足だね^^


笑顔ゼロ? 笑顔ゼロ?




スポンサーサイト


コメント

  1. alice | URL | /VScFFd2

    今、お昼ご飯まだなので、、、
    ドライカレーがうんまそうで。。。
    うんまそうで、、、
    ヨダレがでそうです。。。

    ゼロ君、エリちゃんと遊べてよかったね☆

    春満開ですね!!
    マクロ撮影とってもキレイです。
    alice地方も雪国ですが、今日は晴天でした!!

  2. B&G | URL | HuBhO90w

    春ですね~

    ごはんの写真。
    まるで、某永谷園のCMかって感じです。
    凄いなぁ!

    マクロレンズ。
    こんな時に欲しくなるんですけど。
    ワタシの撮る植物は、何か愛を感じません(^_^;
    それはワタシが植物の心を読みとろうとしない
    せいかも知れないと。
    ハルさんの写真を見て思いました。

    ゼロママ、大丈夫?
    心配ー。
    身体。大事にして下さいね。

  3. 春!

    ゼロママさん大丈夫? じっくり休んでくださいね。 おいしそうなドライカレーと玉子焼き。
    作ってみたくなりましたよ。 

    東京は桜の開花、そして春の花がこれから満開になり、ゼロ君にも最高の季節かな?やはり走っているゼロ君が一番かっこ良いわああ。

  4. ピースママ | URL | K3VsDgnM

    お久しぶりです

    お元気ですか~~^^v
    今日の夕方久しぶりに森林に行ったら、あまりワンコに会えませんでした(泣)
    ゼロにも会えなくて残念~~~
    それにしても綺麗な写真!!
    見ていて惚れ惚れしちゃいます☆

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ゼロママったら・・・いつも
    笑顔笑顔で素敵なママンなのに
    か弱い一面もあるんだもんね。
    か弱いとか・・・良いなぁ~(笑)
    凄く縁遠い言葉の響きだもんな(爆)
    お大事にねぇ~!!
    ドライカレー・・・んまそうだ♪
    でも我が家だとコストコの1キロ
    パックひき肉全部使わなきゃっぽくて
    考えただけで凹むの(笑)
    あ!近い内に例の件でメールするね!!
    そろそろ動かなきゃだもんね?(爆)

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >aliceさん

    ドライカレー、ピリ辛でおいしかったです^^
    いつもえりちゃんにはお世話になってるんです^^;
    春が近づくごとにマクロレンズ大活躍です。
    来週には桜真っ盛りの予定。
    楽しみです^^
    aliceさん地方はまだまだ寒いのですね。
    でも雪を楽しめる地方は少しうらやましいです。
    なんて、きっと大変なのでしょうね^^;

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    いや~、私もマクロ撮影はまだまだ初心者で、
    さんぽ友達の先生に教えてもらってるところです。
    ほんとはもっと拡大したいというか寄りたいのです。
    画面いっぱい花、みたいな。
    んでまわりとろっとろにぼけさす、みたいな^^;
    なかなかに思い通りにならないですが、
    そこがまたおもしろいのです^^
    ゼロママ、なんとか低空飛行でやっております。
    ご心配ありがとうございます。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ご心配ありがとう!
    なんとかやっております^^;
    ドライカレー食べたくなりました?
    私の写真も見た人にその気にさせられるようになってきたか?
    って素材がよかったですね^^;
    だいぶ暖かくなってきました。
    でも今日は一転嵐です^^;
    東京マラソン、大荒れみたいですね。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ピースママさん

    ごぶさたしてます~。
    お元気ですか?
    最近ピーすに会えなくて寂しかったんです。
    昨日の夕方いたのか~?
    16時半ごろ買い物帰りに公園前通って
    どうしようか迷って通過してしまいました^^;
    もうじき桜も咲くだろうし、
    また遊んで下さいね^^

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ね、見えないでしょ?
    でもけっこう弱いのよ、ゼロママ。
    特にこの時期は毎年どっか痛いしんどいゆ~てます。
    ドライカレー、コストコ単位のひき肉使うの~?
    まあ育ち盛りが多いからね~、ママゴン家。
    パパゴンさんとかパパゴンさんとかパパゴンさんとか・・・^^;
    例の件、メール待ってます~^^!

  11. yuuki | URL | -

    やっぱすごいなぁ・・・。
    花の写真。どれも何か幻想的で雰囲気ある写真です!
    三枚目の花の写真が好きだなぁ~♪
    っで・・・花の名前知らない私・・・汗

    料理も何でそんなにきれいに撮れるのかが不思議。
    ホワイトな感じが、粋な感じだしぃ♪
    私、料理の写真がうまく撮れなくって・・・
    でもそれはきっと、、、料理自体もおいしいんだな・・・笑
    私の料理は・・・ハッハッハ。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    そ、そっかな^^;
    でもまだ漠然と撮ってる感じなんですよね。
    もっと狙った感じに撮れる様になれたらな~とおもいます。
    近くにうまい先生がいるんで、
    その人の写真と比べるとまだまだ・・^^;
    明らかに違いがあるんですよね。

    その先生は花の種類にも詳しく、
    その先生曰く、さくらそうの一種でプリムラ・マラコイデスという植物だそうですよ。

    花も料理も、100mmのマクロレンズで撮ってます。
    でっかく寄れます。
    絞り開放もF2.8の明るいレンズなので、
    室内でもきれいに撮れます^^
    魚眼みたいな広角系レンズも楽しいですが、
    こんなちっちゃいものを大きく撮れるマクロレンズも楽しいですよ。
    見逃してた世界に興味が湧いてきます^^
    カメラ屋さんの店頭でちょっと試してみてください。
    びっくりしますよきっと。
    ただ、わんこ撮影には向かないかな~^^;
    100mmの中望遠レンズとしても使えるけど~^^;

  13. kurumi | URL | -

    花ってよく見ると神秘的なんですよね
    こーんな写真撮れたら素敵だなぁ

    ゼロママさん体調大丈夫かな?
    ワタシも2~3月は毎年ダメなんだわ
    あんまり無理をしないように~お大事にね

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    kurumiさんもこの時期だめですか?
    ゼロママは毎年必ずこの時期ダウンです^^;
    季節の代わり際は気をつけないとですね~。
    早く暖かくなってほしいです。

  16. ゆきよ | URL | -

    ママちん調子はどうですか?季節変わりはキツイのねきっと。
    よろしく伝えてください。えじぽんご飯おいしそうだ~。
    ご飯つくりに来てくれたんだねぇ~。やさしいのぉ。
    実家だもんねぇ。春ちにお手紙まだ書けてないんだ。
    準備はできてるんだけど。。。
    気ながにまっててね。

    ママちんにパワー送っときます。

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆきよさん

    ママちん、だいぶ復調してきましたよ~^^
    えじぼんにはいつも世話になっております~。
    たしかにね、実家だね~^^;
    手紙とパワー、待ってるね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/205-c78275fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


