スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真夏日だからプールで泳ごう!

2009年05月10日 18:45

①ボールを前に



日はふんとに暑かったっすね~。

真夏日、いった?

30度オーバーった?


今からこんなでど~する真夏!!


で、やっぱゼロはプールに^^


③泳ぐゼロ



のサイズのプールなら、そこそこの深さになるので、

なんとか『泳ぐ』ことができます。

ま、リハビリ用プールくらいのもんですが^^;



②ゼロinプール



の暑さじゃ、

普通のボール投げなんてしたら、

あっつうまにぜ~は~ですが、

プール内ボール投げなら、

ぜ~は~しながらクールダウンできるね~♪


④ボールとゼロ


かし、このプールにも、

一つ問題が。


ってか、最初っから気が付けよ!ってとこなんでしょうが、

開設後一週間経つので、

なんかプール底が

ヌルってきてるんですよね。


ぶん平日は入れないので、

今日夕方一旦水抜いて気がつきました^^;

水抜くのもて~げ~に重労働でした。

これ毎回のようにやるのか^^;


ちょっと、げんなり。






泳ぐゼロっち、優雅?^^;



スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    う~~ん^^
    気持ちが良さそうだわ♪
    羨ましい気もするけれど・・・
    掃除の手間は考えちゃいそう(笑)
    メリットの裏にはデメリットが
    ちゃんと用意されちゃってるんで
    すねぇ~(汗)
    今年の夏は大活躍?水道代は??
    でもやっぱり羨ましいが勝つかな?
    (^_-)-☆ 喜ぶ顔が見れるんだもん
    ねぇ~^^

  2. ゼロ君良かったね。

    ハルさん、お掃除大変そうですが、可愛い息子のため!頑張って! 気持ちよさそうなゼロ君。 関東は30度近く?先日まで雨と寒い日だったのに。 ピー地方も今日は暑かったです。 微妙に体調が変!

  3. さくらママ | URL | -

    今週末は暑かった~
    優雅な泳ぎ、拝見!
    ゼロくん、涼しげでうらやましい~!!

    ↓我が家もペット博、最終日に行ったんですよ。
    松本君、いましたね。





  4. anpa | URL | /9nImiJk

    ぬめり

    そーだよね、うちの小さいのでさえ
    何日か入れたままだとコケなのか何なのか
    ヌルヌルするもの。
    学校のプールみたいに消毒剤とか塩素剤?とかは
    入れたくないもんねぇ。。。
    なんか良い手立てが無いモノでしょうか。。。
    循環式の浄水装置探すかっ?(爆)
    また夏日になったら呼んでねぇ♪

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    プールはただ水溜めてるだけだと
    いろいろ問題が出てくるのですね~^^;
    当たり前か~?^^;
    mixiのママゴンさんとこからたどり着いた
    みどちゃんさんから、ポンプ使うといいとの情報ゲット!
    みどちゃんさんもおんなじプールお持ちなんですね。
    もう一歩踏み込むしかないか~?
    プールの水は井戸水だから水道代はただなんですよ~♪

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ほんとにこの陽気がGW中だったらよかったのにね~^^;
    最近どうも休日とお天気の組み合わせが良くない^^;
    体調、要注意ですね。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    今年も暑そうですね~。
    もう30度超えたら昼散歩無理です。
    犬的にも人的にも^^;
    プールなら大暴れしても(ゼロなので対して暴れませんが^^;)
    クールダウンできますので。
    足にも負担かからないしね~♪
    ってなんかリハビリしてるみたいですが^^;
    ペット博さくら家も行かれたのですか?
    どうでした?
    なんか規模ちっちゃかったでしょ?
    松本君来る前に帰っちゃいました。
    横浜のがぜんぜんおっきかったですよ。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    ぬめり、掃除するしか手はないか?
    と諦めかけていたら、いい情報をきゃっち!
    このプールには専用の循環ポンプってのがあって
    それを付けると水腐らないようです。
    同じプール付けている方から教えてもらいました。
    ただ、ちと高め(プール本体より高い^^;)。
    塩素は入れたくないですからね~。

  9. マヤのマミー | URL | -

    アハハ~(^^;)
    維持(?)が大変ですよねっ!

    水の入れ替えや掃除・・・。
    後から気付く、この大変さ!

    しかも暑い時期に重労働・・・。
    でも、いいなぁー!
    この大きさのプール♪

    お掃除・・・
    遠くから応援しております。

  10. kurumi | URL | -

    ちわ~^^/
    すっかり出遅れてしまいました
    先日、ハルさんのブログ見ようと思ったら、全然繋がらなくてどうしちゃったのかと思いました

    暑かったね
    日曜日はりりふた地方も32度ありましたよ
    プールが大活躍ですね
    我が家にも欲しいな~って思うけど
    芝生とか無いから、出たり入ったりするだけで泥水になってしまいそうです
    これだけ大きなプールだと、使うお水も半端じゃなさそうですね
    実家では、電気のポンプで庭に水を撒いています
    こういうの利用したらどうかな?

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    維持大変です~><
    一週間で床がぬめるので
    デッキブラシかけなきゃです。
    ってかその前にゼロがドロドロを持ち込むので、水汚くなってるしぃ。
    想像通りにはなかなか行かないものです^^;
    お掃除、遠くからと言わずに、
    どぞどぞ遠慮なく^^;

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    昨日は暑かったっすね~。
    長野も暑いのですね。
    なんか避暑地ってイメージで
    一年中涼しいのかと思ってた^^;
    このプールには専用循環プールってのがあるのですが、
    それをつけてもぬめるんですって。
    ちょっとはまし、くらいだそうです^^;
    先日のオフ会に来られてた
    ファインチルドレンのひとり、
    みょうがちゃんのファミリーも同じプールだそうです。
    あとは塩素かな~。
    あれ人間用のプールでも使うんだから、犬でも平気ですよね。
    でも結局はぬめるんだろうか?
    むう。
    ちなみに水は井戸があるので、
    ただなんです~♪^^

  13. YUUKI | URL | -

    時同じくして・・・テンプレ変更ですね~!
    ハルさんとこも、崩れてましたよね!うちもです!
    でも、慣れ親しんだテンプレを変えるのは、あれやこれやと迷ったり悩んだり・・・やめてみて・・・やっぱり気になって・・・探したり
    結構な労力じゃなかったですか?
    きっとハルさんの事だから
    このテンプレは、これ完成ではないのでは?
    私はお世辞が言えない人間なので・・・
    私は前のハルさんのテンプレがとっても好きだったかな(ごめんなさい・・・笑)
    でも、ここから楽しみに♪ハルさんゼロ君色になるんだろうなぁ~♪

    でもって・・・
    プール!
    まず、写真に撮るその色だけで
    買った甲斐があるってもんです!
    いい色だぁ~!
    プールの色だぁ~!

    底のヌルヌルは・・・言われてみれば、納得!
    それは男の仕事なので、、、頑張って下さい(笑)

  14. カレンママ | URL | JUGsyThY

    いいなぁ~

    自宅でプール、うらやましいなぁ~
    でもやはりデメリットはあるんだ?!

    何かいい方法がみつかるといいのにね~。。。水の中のゼロくん、楽しそうだもん(笑)

    うちも井戸はあるけれど、そんな大きなプールを広げるほどの庭がない・・・^^;;
    もっともっと暑くなったらきっと大活躍するはず、、がんばれ!ハルさん(笑)

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUUKIさん

    YUUKIさんとこも新しくなってびっくりでした^^
    そうそう、くずれちゃってね~。
    すぐ直るのかと思ったら直らなかったんで、
    とりあえずシンプルなの探して変えました。
    そうそうほんとはヘッダー部分に写真とか入れて(KOO HOUSE みたく^^)
    かっちょよくしたいんですよね~。
    モノクロのヘッダー、いいですね♪
    そのうち、ゆっくり変えてみたいと思います。
    今イチHTMLの知識に乏しくて、
    ここをもうちっとこうしたいのにって歯痒さもありますが、なんとか。
    YUUKIさんはその辺りかなり詳しそうですね。

    晴天の下のブルーのプールと水は
    写真映えしますよね~。
    更にちょっと派手目な設定にしてみてたりして^^
    でかいプールでも水のためっぱはだめみたいですね。
    塩素って手もあるみたいですが、
    黒ラブが茶ラブになるそうです^^;
    地道に掃除します。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    自宅でプール、思った以上に大変です^^;
    先日のファインチルドレン集合のオフ会のみょうがちゃんちも同じプールらしく、いろいろ質問しちゃいました^^
    ポンプも専用のがあるけど万能ではないみたいだし、
    塩素は黒ラブが茶ラブになるらしいし。
    結局地道にデッキブラシでごしごしが一番なのかも。
    これからの本格シーズンに向けてがんばります^^

  17. B&G | URL | HuBhO90w

    大変だけど。

    やっぱり。置ける場所があるのも羨ましい~^^)
    真夏の散歩って危ないから、これなら熱中症になるコトもないし~。
    ゼロくん、いいねっ!!

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    先日のオフ会にも参加されてた
    ファインの子のみょうがちゃんちのみどちゃんさんもこれと同じのお持ちだそうで、いろいろお聞きしたら、夏場は散歩代わりにプールに入るそうです。
    掃除さえがんばれれば、足の悪い暑がりのゼロにはもってこいなんですよね。
    パパ,がむばります!^^;

    あ、はんこ、うちも頼みました。
    楽しみです~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/217-b0046547
この記事へのトラックバック


最近の記事


