スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都祇園祭2009

2009年07月16日 20:51

都出張中です。

たまたまの京都出張が、年に一度の祇園祭にぶち当たりました。

らつき~っす。


2009071619160000.jpg

すがにカメラは持ってけなかったので、

携帯のカメラで撮影してます。


すっごい人、人、人・・・・・・・・。

想像以上の人出です。




んな中、以前 KOO HOUSE のYUUKIさんのブログで紹介されていた、

とあるドッグカフェへ行ってみました。


祇園祭の中心地点に位置してたんです。


2009071618130000.jpg

の名も、DOG CAFE ^^


YUUKIさんのブログで紹介されてたように、すてきなお店でした^^


2009071618010000.jpg

2009071618010001.jpg


「YUUKIさんのブログで見て、来てみました!」って言ったら、

「ああ、あのかわいいカメラ持ってた方!!」って、

店長さん、覚えてましたよ、YUUKIさんのこと^^


2009071618060000.jpg


つもは20時までしかやってないのに、

祇園祭のスペシャルってことで22時までオープンですって。



んかいいですね祇園祭。

京都って同じ日本だけど、なんか異文化な感じで、いいです。

錦通りなんて、まるで「千と千尋の神隠し」な感じでした。


次回はもっと時間かけて、ゆっくりまわりたいな~。



スポンサーサイト


コメント

  1. マヤのマミー | URL | -

    飲んでますねぇ~!
    祇園祭りはそっちのけ!?で飲んでますねぇ~~~!!
    アタシも今日、ニュースで祇園祭りの様子を見て、人の多さに『無理!』なんて思っちゃいました(^^;)

    今、京都にルーブル美術館展してるからそれを見に行きたくて!

    dog cafeいいでしょ♪
    最近は買い物(1F)しかしてないけど、2Fでまったりコーヒー・・・ビールでもいいですよね♪
    昔は時々行ったもんだわ~。

    もぉそこまで来てたら、Maya地方はすぐそこ!?
    新幹線、次の駅で下車して下さ~い☆

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    え~~~!!
    良いな~\(^o^)/
    ママゴンも行ってみたい所
    ベスト3に入ってるんだよね!
    ドックカフェ(^◇^)
    何か買わなかったの~?!
    前に そこのオーナーさん達
    レトリバーで紹介されてたの。
    自宅も公開されててセンス良く
    気になる度 抜群♪
    いつか行くぞぉ~(^-^)
    あ・・・お仕事お疲れ様です(笑)

  3. yuuki | URL | -

    ハルさん行ったのね~!
    それならすててこと、手ぬぐいして
    登場したらよかった・・・笑

    お店の方、きっとね、ほんと田舎者まるだしで、ガフガフ言いながら写真撮ってから・・・記憶に・・・笑

    ほんと素敵なカフェだったでしょう♪
    私もまた秋に・・・行こうと思っています♪

    しかし京都出張いいですね~!

  4. kura&tuchi | URL | -

    暑い中寄っていただいてありがとうございました♪
    今度はゼロちゃんと一緒に・・♪
    楽しみにお待ちしていますv-33

  5. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    あっ。京都だー。
    いいですねーいいですねー。
    祇園祭は行ったことないですー。
    お祭りってなんかワクワクして楽し~ですよね~!
    っていうか、屋台、出店が楽しみ。
    食べるの専門で!笑

    そのyuukiちゃんオススメのカフェはほんと素敵♪
    私も行ってみたいなぁ~。
    憧れる~♪おっされ~♪

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    想像以上の人混みにびっくりでした。
    若いカップルばかりでしたけどね~^^;
    DogCafeはちょっと気が付きにくい隠れ家的な雰囲気と古民家な建物がいいですね~。
    革靴なのにすっげ~歩いて行きましたよ!
    だからコロナで喉潤して^^;
    京都から琵琶湖って超近いですよね。
    お盆待っててね~♪(もうコテージ予約しました!^^)

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    レトリーバーにも出てたんだ?
    知らんかった?
    仕事でスーツで革靴の場違いなおっさんnだったので、何も買わずコロナだけ頂いて帰って来ちゃった^^;
    またいつかゆっくり行きたいです。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    行ってきました~♪
    すててこと手ぬぐい?
    ワンピと麦わらでしょ?^^;
    ほんとはゼロがいたらよかったんだけどね~。
    あ、でも、あの二階への階段はゼロ登れないかな?^^;
    雰囲気のある古民家な感じが京都の町並みに合っててすてきな感じでした。
    置いてあるグッズも、店主さんの趣味の良さが表れていてす・て・き♪^^;
    もうここから滋賀なんて目と鼻の先なんですね。
    来月楽しみにしてます~♪
    むコテージ予約しちゃいましたよ!^^

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >kura&tuchiさん

    昨日はお邪魔しました~♪
    場違いなおっさんで失礼しました。
    ほんとはゼロといっしょに行きたかったのですが、出張でしたので^^;
    すてきなお店ですね~♪
    みんなが勧めてくれるわけがわかります。
    またゆっくりお邪魔したいです。
    ありがとうございました。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >まいまいさん

    はい、京都です。
    仕事でしたけど^^;
    でも祇園祭に当たるとはなかなかついていました^^
    屋台の数はもうはんぱないですね~。
    ず~ら~~~って通りに建ってましたよ。
    DogCafeさんはこじんまりとしてますが、
    おされで落ち着くいい感じのカフェでしたよ。
    ぜひ一度!^^

  11. jun | URL | 9Qu7/OBs

    ハルさんこんにちは。
    ゼロ君といかないドッグカフェも
    楽しみ方は、色々ありますね。
    けど、やっぱり一緒がいいよね。
    落ち着いた感じで、居心地よさそう。
    最近、シオンはハルさんのことを
    意識しているみたいなのですか?
    今度わたしも一緒にいったとき
    会えるといいな、と思ってます。
    ファミリーのみなさんも変わりないですか。また遊んでね。



  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >junさん

    こういう落ち着いた
    いい雰囲気のドッグカフェが散歩コースにもほしいです。
    シオンちゃんになんか嫌われたかもしれませんT_T。
    前に投げてあげたボールが顎にヒットしてしまったことがあったのですが、それがよほどショックだったのか痛かったのか昨日も私の顔を見ると帰ろうとしてました。
    ごめんよ~、シオンちゃん。
    おぢちゃん悪気はなかったんだよ~。
    許しておくれ~ T_T

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/224-4cd5bea2
この記事へのトラックバック


最近の記事


