スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インフルエンザ対策?

2009年08月28日 09:02

ゼロ&クレベリン

めいて来たとは言え、

まだまだ残暑厳しい8月末だってのに、

新型インフルエンザ、流行ってるそうですね?

私の身近では今のところ感染したって話は聞かないけど、

これから10月に向けて大流行りとか?



説じゃ、3000万人感染するとか、

5人に1人は感染するとか、

穏やかでない噂も・・。

で、我が家でも対策、というか準備してます。


マスク&クレベリン

、マスクはね。

定番。

使い捨ての60枚セット。

夏場に買ったのは初めてじゃないかな?



うひとつは、グレベリンゲルという商品。

大気中のウィルスを殺菌してくれるんだそう。

芳香剤みたいに、部屋の中に置いておけばいいみたいです。


これから秋になって冬になって、

どうなっちゃうんだろう。。。。


【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層医
療用サージカルマスク TDK…

¥3,780(税込)

■N95相当素材使用!新型インフルエンザ対策用のマスク現在、国内に流通しているマスクのほとんどは花粉(約30ミクロン)や細菌(約5ミクロン) にしか対応できません。TDK-N95は、N95相当素材を使った3層構造でウイルス防止と快適な付け心地を実現。2層目には…

拡大画像を見る
【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セット【新型インフルエンザ対策】3層医療用サージカルマスク TDK-N95 NEW50枚セットをカートに入れる




スポンサーサイト


コメント

  1. yuuki | URL | -

    そうだそうだ!
    今、テレビでは新型インフルエンザとのりピーでもちっきりでしょう!
    なんかまさか自分は・・・って思っているけど、わからないもんなぁ・・・。死者が出てる事にちょっとびびって、対策しようかなって思いながら・・・相変わらず自由奔放に暮らしてしまってる・・・汗


    水すごいねー!それはカメラの何だっけ?シャッタースピードってやつをいじって?
    すっごい!ほんと、ボディーソープとかのCMで出てくる水の感じだ!
    意味不明?何となく・・・わかってください(笑)

  2. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    ね、なんだかじんわりこわいよね、インフルエンザ。
    毎年流行る普通のでも1万人くらいは死者が出るらしいですが、これはこの真夏に流行ってるでしょ?
    ぶっきみ~だよ~><
    これがニュースで言ってた、
    突然変異で強毒性なんて持っちゃったら
    一歩も外に出られんようになる。
    映画の世界だよね、そんなの。
    こわいこわい。

    水しぶきはね、
    シャッタースピード優先にして
    シャッタースピードをかなり上げてます。
    でもそうすると暗くなるから、
    露出とかISOとかいぢって明るくして
    バランスとってます。
    ボディーソープのCM?
    なんとなくわかるわかる^^;
    昔の深海パニック映画の『アビス』って知ってる?
    それとかターミネーターにも出てくるよね、こんなん^^

  3. 準備

    我が家もマスク、やっと見つけて買いだめしました。5人に1人は感染するとか昨日も言ってましたねえ。心臓疾患のある父、姪たちはまだ10代ですし、何かあると困るので、消毒液も買いました。芳香剤は初耳! 田舎じゃ売っていないかも?? とにかく準備は必要だと思います。 わんsは?

  4. ママゴンの幼馴染でラスの実家の娘が・・・新型インフルエンザになって大騒ぎしてはりました!!
    でも本人ケロッと治って克服・・・が、兄に感染し こっちは高熱にウナサレ大変な騒ぎに(汗)柔道やってて基礎体力が違うはずだけど強烈だって言ってたよ^^
    インフルエンザって夏には聞かなかったのにね? ネネゴンのコンビニもマスクの発注が追いつかないって
    言ってたね。ちゃんとニュース見てて相当早くからマスクをチェックしてたネネゴン・・・仕事してるんだな~って(笑)我が家は全然 他人事に毎度なってて・・・少しは気にしなきゃ不味いかね?(笑)
    ↓プールもう終っちゃうの??まだまだガッツリ川で泳いでいるよ??我が家の3娘達(爆)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    なんか得体の知れない感じが不気味ですよね。
    致死率もまだそれほど高い訳ではないですが、
    持病があったりすればその限りではないようだし。
    わんずはインフルエンザうつるんだろうか?

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ああ、やっぱり身近にも・・。
    だんだんとひたひたと足下に迫って来てる感があってなんとも不気味だよね。
    ネネゴン、しっかり仕事してんだね~。
    自分で考えて動けるなんて、
    へたな新入社員より使えるかも?^^

    プールはね、季節的な問題より、
    人間の負荷的な問題がありまして~^^;
    掃除大変なんだもん。
    いつまでもきれいな水のまま入れるなら、
    一年中だしとくのにぃ^^;

  8. KOO | URL | dNopNSBk

    インフルエンザv-74ほ~んと流行っていますねぇ~っv-356
    家の息子も昨日の夜から咳込んでいたので
    今朝病院へ行ったらまだ解らないそうでi-230
    とにかく隔離!隔離!
    クレべリンゲルv-354初めて知りましたぁ~っ!
    良さそうですねっv-352
    普通の薬局屋(あっ!今の時代はドラッグストアって言うのよねっ(笑))で購入できるのかなぁ~っ?
    近いうち見に行って来ますぅ~っv-422

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    インフルエンザ、流行ってるんですね~。
    家の娘の学校ではまだ来てないみたいだけど、
    そちらには来てる?
    大丈夫?N君。
    クレベリンゲルは効果はちょっと実感できないけど、
    まあ普通のドラッグストアで手に入るみたいですね。
    にょ~ぼはダイエーで売ってたって言ってる^^;
    見てみて~♪
    お大事に~♪

  10. マーー | URL | /CsKs7ZA

    こんにちは~v-278
    新型インフルエンザ、怖いですよねぇv-399
    マーーの周りじゃ、弟の会社の人が感染したらしいですv-400
    でも、今のところマーー家&弟家族は無事ですけどねv-221
    ウチも母ちゃんがマスク買い溜めしてましたよv-355
    グレベリンゲルv-363v-361
    置くだけでウィルスを殺菌してくれる・・・こんなのがあるんですねv-353

    v-155プール、すっごい大きくてイイなぁv-407
    あんなのv-258にあったら、マーーも絶対一緒に入ってるなv-391

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >マーーさん

    なんか得体が知れないものって怖いですよね。
    電車乗るときマスクしてます。
    こんな真夏にマスクするのなんて生まれて初かも。
    グレベリンゲルは私もお初でした。
    効き目を実感できるものではないですが、
    まあ、気休めにはなりますかね~^^;
    あのしゅっしゅってアルコールも
    まあ、気休めって気もしますが^^;
    プールはもう片しちゃったです。
    だって掃除大変なんだもん^^;

  12. みーはは | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。
    みーははと申します。

    インフルエンザ、怖いですね~!

    ドギーズパーク、知りませんでした。
    機会があったら行ってみようと思います。

    また遊びにきます♪

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >みーははさん

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    インフル、なんか得体が知れなくて、不気味ですね。

    ブログ拝見しました。
    三重県在住でしたら、ドギーズパークは近いですね。
    広くてなかなかすてきなドッグランでしたよ。
    機会があれば是非!^^

  14. ゆめぐ | URL | o25/X8aE

    こんばんは!

    遊びに来ました♪
    先日は例の件で励ましていただきありがとうございました!!
    いつも読み逃げでスミマセン。
    早速リンクさせていただきましたので、これからもよろしくお願いいたします♪

    ゼロくん、鼻のせできるんですね~!!
    カッコイイ!
    ちょびっとクチが開いてるのが、これまた可愛いし♪

    インフル、じわじわ押し寄せてきてる感じですよね。
    うちの近くのコンビニやスーパーでは、店員さんがみんなマスクしてます。
    コストコでも店員さんが全員マスクしてて、なんだかパニック映画でも観てるようでした~
    うちも一応マスクは常備してますが、家族が感染したらもう防ぎようが無いですよね。
    早く予防接種が出来ればいいんですが…
    注射・・・嫌い。汗
    飲み薬で予防したいです。涙

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆめぐさん

    いらっしゃい~♪
    ようこそ犬の生活へ~^^
    リンクもありがとうございます♪

    鼻乗せはゼロの数少ない特技の一つです。
    これはかなり自慢です。
    今度お見せしますね^^

    インフルね~。
    今さっきもNHKで特番やってましたけど、
    不気味ですね~。
    変異とかしたら、それこそパニックですよ。
    学校や仕事どこではなくなる。

    飲み薬で治す?^^;
    できる、かな?^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/230-a10e6117
この記事へのトラックバック


最近の記事


