スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


原宿とスリランカ

2009年09月13日 21:25

日とはうって変わって、どピーカンのよい天気でしたぁ♪

天気もいいし、我が家のお嬢様(人間)のご希望で、原宿へ繰り出すことに・・・。


竹下通


、相変わらずのすごい混みよう。

ゼロ、もちろんいっしょです。


お嬢様に付き合って、

H&Mだ、forever21だ、サン宝石だ、花畑牧場カフェだ、ジャニーズショップだ(ここがメイン^^;)と

連れまわされました^^;


forever21前
人が多くて酔いました^^;


っきり言ってお父さんである私もあまり興味はないので、基本的に付いて行くのみ。

あれもかわいい、これもかわいい、きゃ~!、わ~!、って、

小学生女子のパワーはすごいね~^^;



お父ちゃん、つまんないので、ゼロで遊んでました。

softbankお父さんと


ぼ実寸大と思われるソフトバンクのお父さんとツーショットです^^;

夢中になって写真撮ってたら、

背後に人垣ができてしまった^^;

「かんわい~♪」って?

まぢですか?

ゼロがかわい~って言われるの珍しいね。

いつもたいがい、「でか!」とか「くろ!」とか「こわ!」とかだもん^^;


これもお父さんのおかげだね。

ゼロ、気持ち得意げな 『どや?』 顔してません?^^




スリフェスバルーン



宿詣出?^^;が終わってから、

代々木公園でやってた 『スリランカフェスティバル』 覗いてみました。

代々木公園ではしょっちゅうこんなイベントやってますが、

インド、タイ、など、カレー圏?のイベントは我が家も大好きな方です。

お昼は本場のカレーでも・・・と思ってたんですけど・・・・^^;


スリフェス長蛇の列


この屋台も超長蛇の列です。

暑かったし、とても並ぶ気になれませんでした(ゼロもいたしね)。


スリフェスメニュー看板


んかおいしそ~だったんだけどね~。

残念!

こんなとき、我が家はわりとあっさり諦めます^^;



食べ物以外にもいろんなイベントやってました。


出張寺院


ちらは出張寺院ですって。

お賽銭すると、マンツーマンでお経を唱えてくれるらしいです。

奥の方になんかガンジーさんらしき人が・・・?

ガンジーさんはインドでしたっけね^^;


なんかもう日本在住のスリランカ人全員集合って感じで、

まさにリトルスリランカでした。

小海外旅行みたいで、楽しかったです。


人間は、ね^^;



スポンサーサイト


コメント

  1. マヤのマミー | URL | -

    日曜の原宿・・・
    すごい人でしょうね!
    お父さん、ご苦労さまでした!!

    アタシも東京へ行くと原宿、表参道から青山まで
    ブラ~と歩きますね~♪

    最近、行ってないから、ずいぶん変わってるんでしょうね。
    久しぶりに行ってみたいが、人に酔いそうです(^^;)

  2. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    はい、お父さんつかれました^^;
    東京よく来られるんですね。

    代々木公園から原宿駅通って表参道方面まで歩くと、
    いい散歩になりますよね。
    ゼロ連れてよく歩くんですよ^^
    今度ぜひマヤちゃんも連れて来て下さい^^

  3. 原宿、いつ行っても人が多いですね~
    横浜に住んでた頃は東横線で渋谷によく買い物に行ってましたが、当時も原宿は気後れする町であんまり行ってなかったです。

    パパとお買い物に行こうって言ってくれるウチが花かもしれませんよ~買い物のお付き合いは大変かもしれませんけど・・・

    ラフォーレ原宿の1階にキットソンが最近オープンしましたよね?そこにも行かれました?あと、12月にアバクロ(Abercrombie&Fich)が日本第1号店を銀座にオープンしますよね♪
    娘さん、きっとアバクロも好きだと思うな~連れて行ってあげたら、パパの株がまた上昇する事間違いナシ!!
    今までアメリカでしか買えなかった物が日本で手に入るようになってきて、私もウレシイけど、東京にしかないのがね~今度ダンナの実家に帰省した時に絶対行こうと思ってます。

  4. 国際都市

    なんと言っても国際都市、東京ですわ。 原宿、よく歩きましたよ。 人に酔ってしまったこともあります。 スリランカ(昔はセイロンって呼ばれていたんですよね) なかなか変わった食べ物があたったりしてね。 一度だけスリランカに行った事がある母ちゃん、懐かしいっす!

  5. anpa | URL | /9nImiJk

    黒白~~ぉ

    いやいや、じゅうぶん可愛いっすよ~~~♪
    黒いゼロだから、尚い~~~~☆
    かわいい~~~♪とか言われるとさ
    ザル置きたくなっしょ?
    (_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
    マクロ買えるかもよっ(^m^)

  6. MARYA | URL | -

    原宿なんてもう何年も行ってないです・・・。

    若いな~。

    ゼロ君、ソフトバンクのお父さんとのツーショット、なかなかGOODです!

    でも、相変わらず、人が多い・・・。


    代々木公園、昔とはずいぶん違いますね。
    変われば変わるもんだ!

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >Starfieldさん

    私も人混みは得意ではないので疲れます^^;
    でも確かにいっしょに行ってくれるうちが花ですね。
    もうだいぶ煙たがれてますが^^;
    きっと損?キットソンね^^;
    こちらは行きませんでした。
    ラフォーレの前になんかもんのすごい行列が出来てたけどあれだったのかな?
    アバクロ?もう私にはなんのことやら^^;
    株が上昇するなら行ってみますかね^^;
    情報ありがとうございます♪

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    人の多さに辟易ですが、
    たしかに国際都市ですね~。
    なんでもあります。
    スリランカ、昔はセイロン?!
    そっかセイロンティーか!
    それで紅茶たくさん売ってたんだ!
    スリランカにも行ったことがあるんですか?
    さすがハッピーのお母さん!

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    ほんと?かわい~?^^
    いやでもほんとびっくりしましたよ。
    いつのまにかギャルに囲まれてたもん^^;
    おひねりか?気が付かなかったな~^^;

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >MARYAさん

    私もね、原宿なんて久しぶりです。
    でもあの熱気みたいなのは変わってなかったな~。
    私の高校生とかの時代はとんねるずとかタレントのお店がたくさんあったんですが、
    今はもうなかったですね~(古い?^^;)。
    ソフトバンクのお父さんとのツーショットはなかなか受けてました、通行人に^^;
    人だかりが出来てしまって、恥ずかしかったです^^;
    代々木公園のなんちゃらフェスティバルはなかなか楽しいです。
    今週末以降も、ベトナム、アースディ、インドなど、続くみたいですよ~^^

  11. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    代々木の学校へ行ってたママゴン。
    その時は渋谷や原宿は徒歩で移動
    してたよ~(笑)
    おまけに新宿も(^◇^)
    でも最近はネネゴンと行ったけど
    全然変わっちゃってて驚きだった♪

    こっちって結構怪しいインド料理屋
    とか多国籍の店があって行くんだけど
    美味しいんだよね~!!
    時々 そちらの国の方々が集まってて
    呪文の様な会話が怖いって思う事も
    あるんだけど(笑)
    人混み・・・年かな?もういいやって
    思っちゃうもんね(笑)何でも適度が
    良いわね(*^_^*)

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    この辺りは以外と緑が多くて
    散歩するには気持ちがいいよね。
    私も学生の頃は渋谷原宿から新宿までくらい
    平気で歩いたな^^
    お金なかったけど体力はあったんで^^;
    ほんと変化が激しいね都会は!
    ナビが追い付きゃしね~^^;

    ママゴンはなんかインド系肌が合いそうだね^^
    インド旅行とか行ったら住みついちゃいそうだ^^;
    ナマステ~♪

  13. yuuki | URL | -

    わおっ!テンプレもトップも変わってる!
    断然こっちのほうが好きです!!!

    H&M、行きたい~っ!!行きたいぃ~!
    お父さん(笑)テレビでやってるそのスポット周辺にさくっと行けてしまう土地柄がうらやましい!!
    そのまた近くにキットソンもあるとか?!
    ええですな・・・ええですな・・・。
    そう言えば、若かれし頃。裏原宿とやらに行ってみたくて、行ったなぁ・・・。結局なんでか
    浅草歩いてたなぁ・・・笑

    ゼロ君!やっぱりお行儀よくお手てを揃えてるとこが好きです♪ゼロ君らしい!
    きっとハルさんいなくても、そのアロハとお手てで、ゼロ君だ!ってわかるわ!私!

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    ふっふっふ。
    テンプレ&トップ変えてみましたがな。
    でもね、実はこのトップ仮の姿です。
    もちっとね、改造予定^^
    乞うご期待!!

    もうね、お父さんには、あまりよくわからんのですよ、実際。
    原宿とか表参道とか。
    これでもね若い頃は裏腹・・・うん?
    あ、いや裏原のバーゲンセールとか並んだりした時期もあったんですよ。
    遠い昔だな~^^;

    ゼロってほんと行儀いいですよね。
    我ながら思う^^;
    変わってんな~うちの子ほんとに^^;て。

  15. りゅうママ | URL | dN1wHbUA

    あ!テンプレートの画像が変わりましたねぇ。
    ゼロ君の後ろ姿に哀愁がたっぷり漂っていて
    おっしゃれ~~~な感じです!!
    1頭って、案外撮影しやすいのですが
    これが 3頭を入れようと思うと、なかなか難しくてねぇ~。
    それに 静止しないちっび子がいるから 至難の技なんですよ

    原宿なんて もう何十年も行ってないわぁ~。
    それにしても凄い人!!!!!!!!
    酸欠しちゃいそう(笑)

  16. ちょこりん | URL | 6S5EE5mU

    ちょこりん&トリで~す♪

    こんにちは!お盆休みに滋賀のドギーズパークでお会いした、ちょこりんと黒ラブのトリニティです。ようやく遊びに来れました!!
    滋賀では楽しかったですね。ハルさんファミリーとおしゃべりしたり(特にランチタイム、ママさんと)、個性的?ゼロ君と会えて嬉しかったです。
    原宿…、かつて一度だけ、若かりし頃、参りましたなぁ。ゼロ君ってば人混みでも全然大丈夫なんですね。エライなぁ。田舎で育ったトリだったら…あっちへウロウロ、こっちへウロウロ…考えるだけで恐ろしい…。
    のんびりゆるゆるマイペース更新ですが、私もトリのブログをやっています。よろしかったら、また遊びに来て下さいませ~。これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    テンプレート、いろいろ悩みます~^^;
    ほんとはこれも仮の姿で、現在新しいの制作中・・^^;
    いいのができるといいのですが。
    3頭いっぺん撮影は難しいでしょうね~。
    オフ会とかで集合写真、うまく撮れたことないものな~。
    ちびっこは動き続けないと死んじゃうのかってくらいだし?^^;

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >ちょこりんさん

    ようこそいらっさいませ~^^
    滋賀ではお世話になりました。
    なんだか随分昔のことのような、
    つい先週だったような、不思議な感じです。
    ゼロは割と人混みには慣れてますが、
    さすがにこの日は面食らってましたね^^;
    人に酔ってました^^;
    ブログ拝見しますね。
    こちらものろのろ更新です^^;
    よろしくお願いしますねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/231-240a99e0
この記事へのトラックバック


最近の記事


