スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祝!関東遠征!!ようこそKOO HOUSEオフ会^^

2009年09月23日 03:05

?全景


気の良いシルバーウィークの真っ只中、

埼玉県ヒルロックドッグランにて、いつものママゴンオフ会開催されました。

でも、今回はいつもとちょと違う?^^


遠くからのお客様が初参加です。


?くぅ&F氏
くぅちゃん&F氏


!近畿圏より参加のKOO HOUSEのみなさんです。

夏休みに滋賀県でのオフ会に呼んで頂いたんで、

こんどは関東へお誘いしちゃいました~♪


くぅママのyuukiさんは滋賀でトリミングのお店をされてるそうです。

とってもセンスのいいきれいな写真を撮りますよ~。

本人は謙遜しますが、これって持って生まれたセンスなんだろうな~。

うまい人って最初からそれなりに撮れるんですよねぇ。

だんなさんのF氏は、マラソンやトライアスロンをやられるスポーツマン。

がっちり体型かっちょいいです。

見習いたいところです。


お二人とも元剣道プレイヤーです。

ここも私と共通点。

とくにyuukiさんは、昔実業団に属していて

ぶいぶい言わしてたそうです^^;

あのほっそい体でね~!!

喧嘩しない方がいいですよ。

棒があったら、大人の男でもしばかれますから^^;

いやまぢで!^^;



今回は予定が合わず来られなかったマヤちゃんとマミーさん、また次回ねぇ!



34ゼロ
僕ゼロ。相変わらずの低空飛行^^;でした。


ちょっと写真多いですが、よかったらお付き合いください。


?ラスファインチャン
まずは大ボス^^;ラスファインママゴンさんとこのラスティちゃん、ファインちゃん、チャングーちゃん


わずと知れた、ラスファインママゴンファミリーです^^;

関東のラブ党でママゴン知らなかったらもぐりとして有名です^^;

今回はパパゴンさん、ネネゴンさんも一緒に参加です。

しかし、いつもながら、この集客力?^^;には感心しさせられます。



?さくら
Sakura will go♪のさくらちゃん


回はあんまりドラゴンにならなかったですね^^;

少し落ち着いてきたのかな?ちょっとさみし~とか思ってたら、

そうでもなく、来る途中のサービスエリアではちゃんとやらかしてたようで^^;

ほっとしました(爆)。

やっぱ、さくらちゃんは「ドラゴンさくら」でないとね!



?ポポ
ポポと共にのポポちゃん


回ニアミスのポポちゃんファミリーも参加してくれました。

運動神経抜群のポポちゃん、

この連休中もアジリティーの試合があるとか。

あ、明日か?

がんばってね~!!^^




?ミラン&ココ
Black&Gray KISSのココちゃん&ミランちゃん(おちびチームは今回お休みです^^)


ールなミランちゃんと意外と「やる」方^^;のココちゃん、

いいコンビです。

B&Gさんとの写真談義も楽しかったです。

やっぱしあの環境では黒ラブうまいこと撮れませんでした^^;

大部分白っちゃけちゃってて、お見せできるものは少なかった、いつもに増して^^;

でもミランちゃんはやっぱりきれい!

グレイスケール万歳!!^^




23リリー&ふたば
いつも一緒のリリーちゃん、ふたばちゃん


リーちゃんとふたばちゃんとこのkurumiさんファミリーは

長野は松本から毎回参加してくださいます。

実は今リリーちゃん闘病中。

肥満細胞腫という病気だそうです。

でもそんな病気の気配感じさせないようなはじけっぷり、

お陰でまともな写真がほとんど撮れませんでした^^;



?カレン
黒ラブ狂奏曲♪のカレンちゃん、と、


?キラ
同じくキラちゃん(ちなみにキラちゃんはママゴン家のファインちゃんの子です)



レンちゃんはカレンさんと呼びたくなるような別嬪さんぶり相変わらずです。

我が家では最近カレンちゃんがアイドルNEWSの山ピーに似てるって話題で持ちきりです^^;

キラちゃんは爆裂でしたね~♪

元気があってよろしい!!^^



29QP&ゼロ
同じくママゴンさん家のラスティちゃんの子QPちゃん、とおまけのゼロ^^;


21グリコ
と、同じくQP家のグリコちゃん(この子がまたママゴンさん家のファインの子)


リコちゃんますます貫禄付いたね~^^

でも歩き方はくねくねしてて、まだまだパピーの面影もあり^^



?ゆめ
ゆめのおうちのゆめちゃん、とゆめちゃんをかわいがる^^;yuukiさんの手^^;


めぐさん初参加ありがとう!!

今度絶対、買いに行くからね~!!

そのときはよろしく~♪


24マーヤ
MARYAのダイアリーのマーヤちゃん


25ゴディバ
同じくゴディバちゃん(おいしそ~な名前ですね~^^)


ともとyuukiさんやマヤのマミーさん経由で知り合ったMARYAさんも初参加です!

渋滞の中、長時間かけて来てくれました~♪

こちらもかなり爆裂系でしたね~♪

ゼロも少しは見習ってほしいものです。


26レモン
唯一のおちびちゃんの檸檬ちゃん。いっしょに参加の弥七ちゃんとラブちゃん、ごめんなさい、写真がなかった・・・^^;


27ぽー
お久しぶり!は I LOVE TWO-WANNKO'S のポーさん


28ウービー
と、同じくウービーちゃん


OOさんファミリーお久しぶりでしたね~♪

相変わらずの美人っぷりとはじけっぷり、さすがでございます^^。

時間なくてあんまり話せなくてごめんなさいね。

またぜひゆっくりと!



っともっとたくさんの方々とわんこたちがいらっしゃいましたが、

例によって撮れてな~い^^;

面目ない。

もっとくわしいオフ会中継は、ママゴンのサイトへどうぞ^^;


35ゼロくぅ風音ゆめ


も、天気の良い初秋の一日、

わんこまみれで楽しめました♪



22リリー&ふたば

30犬使いネネゴン

?ポポ


んな犬の扱い慣れてるから、そうそうトラブルにもならないですね。

安心してられる空間です。


?ミラン

?ココ

?ファインチャン

?ポポ&くぅ

?さくら



真は毎回毎回そりゃあたくさん撮るんですが、

無駄弾が相変わらず多いな~って思う^^;

帰って来てからの選別作業で、がっくしです^^;

特に今回は天気が良くて、

日向と日陰の明るさの差とか、

黒い子茶色い子白い子の撮り分けとか、

難しかったな。


?ゆめ

?くぅ&ゆめ&F氏

?ラスファインチャンルーク

31犬使いママゴン


ルバーウィーク中ってことで

もうあっちこっち大渋滞で、到着にご苦労された方々、お疲れ様でした。

我が家も中央高速下りが大渋滞と聞いて、

地道に下通って来ましたが、

2時間ほどかかりました。

空いてれば1時間ちょいってとこなのにね><



に今回滋賀から初参加のKOO HOUSEのyuukiさん、F氏、くぅちゃん、

ほんと遠いところありがとね。

出不精を押しての関東遠征はいかがでしたか?

初、生ママゴンはいかがでしたか?^^;


ブログがなかったらまずありえなかったろうな、こんな出会い。

感謝いたします。


33ゼロ

遊んでくれてありがとうでした^^

またいつか再会できる日を楽しみにしております。



スポンサーサイト


コメント

  1. MARYA | URL | -

    先日はありがとうございました!

    もう、かわいこちゃんたちがいっぱいで嬉しかったです♪
    勉強不足のため、お名前がわからないコたちばかりで・・・。
    ごめん!

    ひどい渋滞で到着したときは結構不機嫌でしたが、
    ワラワラしている軍団を見たら疲れが吹き飛びましたよっ!

    yuukiちゃんファミリーにも会えたし・・・。

    また、これからもよろしくお願いします!

    ホント、楽しかった♪

  2. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    いやいやいや~。
    これまた、楽しそーなオフ会~♪
    てか、めっちゃ楽しかったーって言うてたよ~。
    みんなおりこうさんで上品~♪って~。
    ほんま、私も行きたかった~。
    次回はぜひ・・・てかめっちゃ遠いな。Σ( ̄ロ ̄lll) 
    私もコストコ行きたい。。笑

    ハルさんのカメラって50Dでしょー?違う?
    魚眼はどれつけてるのー?

  3. yuuki | URL | -

    ハルさん、アップ早~いっ!!!
    お招きいただき、ありがとうございますっ♪
    その他私とふとっちゃんの、もう満喫具合は伝えたから、お写真に(笑)

    ハルさん、レンズ変えたりしてたっけ?!
    あの中、しっかりレンズ変えてたなんて・・・すっごい!!
    上からのアングルのゼロ君とQPちゃんのお写真好きだなぁ~!これは普通のレンズでしょう?
    ちゃっかりまた手を揃えてるゼロくんだけど
    耳が・・・笑

    でもやっぱり魚眼?広角レンズいいなぁ・・・いいなぁ・・・
    そうそう結局ビビちゃん持って行ってたのに
    1度も出さず・・・笑
    やっぱりビビちゃんの魚眼も遊べて楽しいけど
    イチデジのを見てしまうと・・・いいなぁ・・・♪♪私ほんと好きだから、たぶんレンズ買ったらそればっかりで撮ってしまいそう・・・笑

    このドッグラン、日陰と日向とこのチップ具合がほんときれいに写真に出るね~!
    でも私の撮った写真は結構白飛びか、真っ暗だったりで・・・絶対ハルさん以上にボツが多いよ・・・汗
    何枚くらいトータル撮った?!
    私は旅を全て含めたトータル1000枚ちょい撮ったんだけど、数うちゃあたる作戦です!笑

  4. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    あっ。そうやー。
    ハルさん、右サイドのリンクありがとうございますぅ~。
    感謝♪感謝♪(。-人-。)

  5. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    お疲れチャンどすぅ~(笑)
    あれ?今回の主催者ってハルさんちゃいまんの?(爆)

    生ママゴンって!! 生菓子じゃないんだから(爆ショ^^)
    でも連休中にも関わらず集まってくれて渋滞にハマり
    ながらも駆け付けてくれて感謝だったね(*^_^*)
    会えなかった お友達は残念だけど次回は是非っちゅう事で♪
    本当にワンコの お陰で縁あって全然知らない者同士が同じ
    空間で楽しく過ごせるって連星に考えてみたら凄い事だよね?
    幸せだな~って思います。。。うん。

    しかし・・・今回はマジで写真が撮りづらかった!!
    ハルさん達で駄目ならママゴンがダメでも当然だわぁ~(^◇^)
    ってか・・・うちの子、可愛いぃ~(爆爆、親馬鹿っす^^)
    写真ちょうだ~い!! あ、近い内に絵頼むわ(^・^) なかなか
    3匹で良いお顔って無いんだよね・・・難しいわ(笑)

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >MARYAさん

    こちらこそありがとうございました。
    ひどい渋滞を乗り越えて来てくれたんですよね。
    お疲れさまでした。
    でも来た甲斐あった?でしょ?
    yuukiちゃん、想像通りじゃなかったですか?
    我が家はみんなハマりました^^

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >まいまいさん

    楽しかったですよ~♪
    yuukiちゃん夫妻ともたくさんおしゃべりできたしぃ。
    次回はぜひに!
    愛媛ですよね。
    軽い軽い!
    うちも毎年岡山往復してるもん!
    コストコ案内しまっせ^^

    カメラは実は2台あって、
    魚眼レンズはペンタックス、その他はキャノン50Dです。
    ペンタックスからカメラ始めて、キャノンにバージョンアップしたんです。
    今はペンタックスは魚眼専用機な感じです。
    いつかはキャノンの広角系Lレンズが欲しいですぅ^^

    宣伝?
    よかよか、よかよ~^^;
    私の家も友達もハマってます^^
    いつかレストランにも行ってみたいな。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    ほんと遠いとこお疲れさまでした^^
    遠かったけど、楽しかったって言ってもらえて、
    いえいえこちらこそありがとう、って感じです^^

    実はね、カメラ2台持ってってたんだよね^^
    1台はキャノン50Dで、もう1台は初代のペンタックス。
    ペンタックスは最近魚眼専用機になってます。
    ほんとはキャノンの広角系のいいレンズほしいけどね~、高いから^^;

    キャノンのレンズはね、こまめに付け替えてました^^;
    ドッグランの柵に黒ラブトートぶら下げて、そん中にカメラとレンズぶっ込んでたの。
    あれ生地が厚いから、カメラバッグ代わりに使ってます。

    私も広角系大好き~^^
    更に寄れるとなおいいよ~♪
    次はきっと寄れる広角のいいレンズ、だな^^
    当分むりだけど^^;

    私も今回はぼつ率高かった、いつもに増して^^;
    明るいところと暗いとことの差が大きかったからね~。
    黒ターゲット設定だと白系は暗いし、その逆もしかり・・・^^;
    私は700枚くらい撮ったかな~。
    でもね、この後の写真をほとんど撮ってないんだよね。
    お揃いのパジャマとか。
    yuukiさん撮った~?

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    まいどまいどおつかれした~^^
    あれ私が主催者?またまた何をおっしゃいますやら^^;
    ほんとみんなしんどい思いして忙しい中来てくれて
    笑顔笑顔で満足して帰ってくれてコメントくれたりするとうれしいね~^^
    写真は700枚とか撮ってたんだけど、ほとんど使えないのばっか。
    いいの見繕って送りますね~♪
    当たり外れ多いけどね^^;
    イラスト、いつでもお待ちしてま~っす♪

  10. kurumi | URL | aiMm5YXE

    お誘いありがとうございました
    皆さんにお会いできて素敵な時間を過ごしました
    久しぶりのドックラン!うちの子達嬉しそうに走り回ってました
    ワンコまみれってすっごく幸せな気分になります


    皆さん立派なカメラをお持ちですね
    魚眼って面白いです
    我が家もいつかは・・・って
    もう3年も言ってるのに買えません
    パパが買った株が値上がりするのを待ってるんだけどなぁ~



  11. ゆめぐ | URL | o25/X8aE

    ハルさ~ん!!
    先日はありがとうございました~♪

    いや~・・・ため息出ちゃった。
    やっぱりハルさんの写真はすごい!!
    ヒロックって、光の影響がすごい出ますよね。
    私のカメラに収まってる黒ラブちゃんたちは、みんな真っ黒で・・・
    もう、ひどいったらありゃしないです。
    しかも・・・あの人見知りっプリでしょ。。。
    ブレブレの画像ばっかりで、本当に自分が情けなくなりました 笑
    毎度、オフ会ではゆめが広報担当してくれるので、私は後ろで控えてたんですが…よぉ~し!!次はもっと前に出るぞー!!


    ゼロ君が、常にハルさんの後ろでボールをアピールしてるのが可愛くってたまりませんでした。
    ハルさんに撮ってもらったゆめったら・・・可愛い ♡
    みんな本当に良い顔してて、楽しい一日でした♪

    ってことで、ほんとにありがとうございました!

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >kurumiさん

    またまた遠いところお疲れさまでした。
    リリーちゃんふたばちゃんいつも元気で、
    見てて楽しいんですよね。
    今回は息子さんもご参加でしたね。
    kurumiさんご夫婦、あんな大きなお子さんいるようには見えないな~^^
    カメラはね、明確に撮る対象があると
    面白くてハマりますよ~^^
    魚眼レンズは普通には絶対見られない風に見られるんです。
    顔が鼻でかアップなのに背景も写ったりね。
    きっとわんライフがよりカラフルになりますよ~。
    是非ご検討を!^^

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆめぐさん

    こちらこそありがとうございました。
    楽しかったですね~♪
    確かにあのヒルロックは天気がよいと
    日なたと日陰の明るさの差が強くて難しいですよね。
    黒ラブって基本的には露出下げ目で撮るとがセオリーですが、
    そうすると白い子たちは暗すぎるしね~。
    いい塩梅の明るさを手探りで探すしかないでしょうか^^;

    ゼロはほんとボールだけしか興味なくて^^;
    他の子と絡まないのです。
    その辺りはくぅちゃんとよく似てるんです。
    ゆめちゃんは積極的な方でしたね^^
    もうちょっと他の子と、喧嘩しろとは言わないけど、
    プロレスくらいするとこ見たいのですが、私的には^^;
    叶わぬ夢です、きっと^^;
    また遊んで下さいね。

  14. さくらママ | URL | -

    お世話になりました~☆

    誘っていただき、ありがとうございます~!
    久々のらぶまみれ~楽しかったです~♪

    ハルさんの写真、素敵~☆
    今回も、ワタクシ、カメラはぶら下げていただけ。。。
    家に帰ってデータ見たら数枚しか撮っていなかった(汗)
    ってか、あっという間に時間切れだったもんで。。。

    途中退場は、かなりの消化不良。。。最後までいたかったな~!
    もう後ろ髪引かれながらのUターン。。。
    次回は、しっかりスケジュール固めて参加します~!!!

  15. B&G | URL | HuBhO90w

    お世話になりました~!!

    ハルさん、謙遜しすぎです(^_^;
    またも完璧じゃないですか~!!
    いやいや、10mmも楽しい~~^^)
    あの環境では、写真難しかったですよねf(^ー^;
    ISO感度あげて正解でしたが、ぜんぜん写真がクリアじゃなくて不満たらたらでしたf(^ー^;
    すっごく楽しかった一日でした^^)
    ありがとうです~\(^O^)/

    あ、あとね、お嬢様の成長に更にびっくり!!
    次に会う時にはもっとびっくりかなー??(^_^;)
    あ、そうそう(笑)ゼロママにね、ココがね
    「ゼロママが助けてくれなかったら、もっと雷落とされてたと思うから、ありがとう」
    って伝えてくれとの事です(爆)
    落とすわ!!雷~!!(^_^;)

  16. マーク父 | URL | QwWs/G96

    はじめまして

    オフ会でご一緒させていただいた、茶ラブのマークの父です。
    先日はお疲れ様でした。

    ラスママさんに誘われて、初めてオフ会に参加したのですが、
    ラブラブだらけの楽しいオフ会でした。
    飼い主さんも良い方ばかりで、マークも僕たちもリラックスできました。

    ハルさんとは話すことができなくて残念でしたが、次回は是非よろしくお願いします!

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >さくらママさん

    お疲れ様でした~♪
    今回は御一人だったし、時間も短かったけど、
    久しぶりにお会いできましたね~^^
    さくらちゃんなんだかとってもいい子だったですね。
    ドラゴンはどこに?って感じだったけど、
    行きのSAではしっかしやらかしてたのですね?^^;

    写真は枚数は撮るんですけどね~、
    ここに出してるのはまあまあなんですが、
    その数十倍の没写真が存在しますんで^^;
    ハードディスクを無駄に占拠していきます^^;

    また遊んでください。

    あ、今ちょうどさくらママさんからメールが来た。
    なんでわかったの?!^^;
    レトリバーミートですね?!
    検討しま~す!!
    お知らせしてくれてありがとう!^^

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    いやいやとんでもね~^^;
    没写真が多過ぎですって^^;
    今回ISOはあまりいぢらなかったな~。
    明るさ調整にはいろいろ方法あるのに、
    いつも決まった方法ばっか。
    現場行くと忘れちゃうんですよね^^;
    広角はね、ペンタックスを専用機にしたお陰で、
    付け替える煩わしさはなかったです。
    キャノンは標準レンズ(17-55mm)で。

    子供の成長はなんとも早いです。
    ついこないだまでおむつしてよちよちだったのに。
    犬の成長も早いけど、子供も早い。
    そのぶん私たちも同じだけ進んでるんだよな^^;
    楽しんで行かないと、あっという間ですね^^;

    ココちゃんからの伝言、伝えておきますね^^;

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >マーク父さん

    日曜日はお疲れさまでした。
    そしてようこそ「犬の生活」へ。
    当日はご挨拶もろくにできずに失礼しました。
    初オフ会だったのですね。
    私も昔はオフ会っていうと
    順番に挨拶して行って、みんなで会費出してなんかするとか、
    何時に集合で何時に解散とか、決まりが多いんじゃないかってイメージ強かったんですが、
    (ま、そういうのもたまには悪くないと思いますが)
    ママゴンさんのオフ会は基本、まったくの自由なので、楽でしょ?^^
    こういうルーズさが肩の力抜けて好きです。
    癖になりますよ^^;

    マーク君、おおきくてとてもやさしくて、存在感たっぷりのかわいい子ですね。
    うちのゼロもでかい方で、よくこわいって言われますが、中身はとっても大人しいやつです。

    また次回お会いできたら、遊んで下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/232-b84a7ce7
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


