スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢の落し物

2009年09月27日 11:13

週遊びに来てくれたyuukiさんたちが落し物を残してくれました。



つ目は、吉祥寺の WATER DOG GARDENで、ポスターを買いました。


そのポスターを、同じくyuukiさんたちと翌日行った、

横浜の IKEA の額縁に入れて、玄関先に飾りました。


ポスター


のポスター、

お友達のブログでもけっこう目にしていて(ママゴンさんとかsarajyaさんとか)、

いいな~・・・、っと思ってまして、ようやくGETできました。

アルファベットすべてを、黒ラブで型どってるんです。

かわいいでしょ。


なみにyuukiさんも、購入。

唯一の違いは額の色。

我が家はご覧の通り白。

yuukiさんチョイスは黒。


・・・・・・・・・・^^;。

黒だよな~。

あとで後悔^^;

娘には、黒のがいいんじゃないの?って言われたんですが、

家の中の統一感でいっつも白っぽいの選ぶ癖がついてました^^;

ま、これはこれで^^;



つ目は、これ。


サラダパン


ってます?

これ。

サラダパン。

関西方面の方ならよくご存知かも。

給食用のコッペパンの中にマヨネーズと、なんとたくあんが刻んで入ってます!!

ゲテモノ!?

って思うでしょ?

なんのなんの、これがまたいけるんだわ^^


yuukiさん、お土産ってこれを5個も6個も持って来てくれました。

ありがとうね~♪

この味、癖になるぜ!^^



スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    そのポスター、ママゴンが買おうと思った時は
    売り切れで 何処もかしこも買えなくて・・・
    英語の出来るブログ友達が間に入ってくれて本人
    (絵を描いた人)と直接の やり取りで輸入した
    んだよね(^◇^)
    この描いた方の愛犬なんだって。。。モデル。
    今は亡くなっちゃってて二代目の子を保護団体
    から迎えたそうです。そして売上は寄付してると
    言ってたよ!!
    ママゴンは もくぞうさんに額はオーダーして
    ダークブラウンで作って貰ったんだぁ~\(^o^)/

    して・・・サラダぱん 我が家も大好評でさぁ~
    簡単に作れって言われたし。。。ポテトサラダに
    沢庵入れてみようかな?
    ネネゴンなんてコンビニでバイトしてて仕入れも
    やってるんだ。仕入れ出来ないかな?ってマジに
    なってたよ(笑)
    あ・・・虫さんイッパイばら撒いたよ~(爆)

  2. yuuki | URL | -

    ハルさん、トップが・・・♥
    これ書いたの????
    ハルさん♪奥さん、娘ちゃん、そして
    前を歩くゼロ君だね!!
    シルエットですぐ想像できたし、思い浮かんだよっ♥
    さすが。。。さすが。。。私も中国の偽ドラえもん並みのイラストで書いてみようかな・・・笑


    サラダぱん、本間気に入ってもらえてうれしかったぁ~!
    好き好みがあるから、まずいっ!って言う人もいて、気に入ってもらえるかかなり心配やったんやけど、ほら一応げてものとしても、まぁ・・・食べてもらえたら・・・って、でも本間ママゴンもゆめぐさんもみんなおいしいって言ってくれて、ホッとしましたっ!
    実はね、テレビではこのたくわんパンを放送してて売ってるけど、地元では、売れ行きナンバーワンは、ただの丸いパンに昔ながらの魚肉ソーセージとマヨをはさんだほんとシンプルな戦後か!ってパンがナンバーワンなんだわ!
    次回はそちらを・・・♥
    でもほんと、戦前戦後かっ!ってパンです・・・笑

    うちもね、ポスター明日アップするよー♪
    あれ、何買ったの?何買ったの?って
    ハルさんのぞきこんで、良かったー!
    ブログでも見てたし、うん!ママゴンとこでも見たよっ!
    まさか目で見て買えるなんて・・・☆
    ありがとうっ♪

  3. B&G | URL | HuBhO90w

    すごい!!

    TOP。かっこいい!!!
    そうそう、なにか禁止ワードに引っかかって、コメントが上手に出来ません~(笑)
    そんなヘンな事は書いてないつもりなんだけど(笑)

    ポスター、いいですよね~!

  4. 音夢はは。 | URL | cnyLaDgg

    こんばんは

    初めてお邪魔しますv-411
    ヒロックではありがとうございました
    楽しかったですね

    サラダパン 
    沢庵なのになんでサラダ?と
    ひとり突っ込みを入れながら
    美味しくいただきました^^
    そっか 沢庵とマヨネーズで
    自分で作ってみればいいんだ

    私もこのポスターほしかったんです
    water dog garden ですね
    今度 ゆめぐさんに連れて行ってもらおv-448
    額はイケアね
    チェックチェック!

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    個人輸入したんだよね~、さすがママゴン^^
    今でこそそこら中で目にするけど、
    ママゴンの時代にはまだ世の中に出回ってなかったんだね(っていつ時代の話?^^;)
    ダークブラウンの額もいいね。
    ポスター本体内にある色がやっぱりベストだよね。

    サラダパンさ~♪
    ちょっと感動しちゃったよ。
    おいしいよね。
    関東でも売ってほしいな、ほんと。
    ネネゴン仕入れたら、滋賀出身者が集まるコンビニとして有名になりそうじゃない?^^;

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    このシルエットは我が家のメンバーに会ったことのある方なら
    わかってもらえるかな~と思って^^
    もうちょっと小さめに描いた方がいいかな?
    まだ進化するかも、です。
    yuukiさんもぜひチャレンジしてみて^^

    サラダパン、関東でも好評じゃない?
    ブレイクするかもよん。
    滋賀から輸入して販売してみようかな^^;

    ポスターもね、
    あれ意外とないみたいね。
    ママゴンの時代^^;は自分で輸入したって!
    これまたブームになりそうです。
    まだ結構残ってたよね。

    あ、最終回更新してるんだよね。
    今から行きます~♪

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    TOP、わかる人だけにわかってもらえれば、ってね。
    禁止用語?
    特になんも設定してないんだけどな。
    FC2の他の人のとこでもそんなことあったな、そいえば。
    どっかで解除できるんだろか?
    ポスターね、ここのお店なら、まだ在庫結構ありましたよ。
    でもみんな狙ってる?
    早い者勝ちかな^^;

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >音夢はは。さん

    こちらこそありがとうございました。
    音夢はは。さんのお名前はあちこちの有名?^^;ブロガーさんのコメント欄で
    目にしておりましたよ~♪
    サラダパン、召し上がりました?
    なんとも不思議に合うんですよね。
    yuukiさん曰く、口に合わない人もたまにいるとか?
    我が家はばっちりはまりました。
    そうですね、自分でも作れるかな?
    でも、なんだか秘伝のレシピというか、割合とかありそうじゃないですか?
    普通に作ってもあの味でなさそう^^;
    お、ここにもポスターチェックしてる人が!
    まだ在庫余裕あるみたいですけど、
    狙ってる人も多そうですよ^^;

  9. MARYA | URL | -

    TOP、ホント素敵です~♪

    yuukiちゃんとこで見てきたけど、このポスター素敵~!
    えっ?ママゴンさん、なかった?
    今はある???

    真似っこしたいですう~。


    うんうん、楽しかった1週間前。
    にやけちゃいます。

  10. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    あっ。ほんまや~。
    素敵♪素敵♪
    トップがめっちゃ良い!!
    なんか、ハルさんっぽい!っぽい!
    って会ったことないけど。笑
    やっぱ、才能ある人はちゃいまんなっ♪

    このポスター、まじかわいいー!
    そーだそーだ。どっかで見たことある。っと思ったらー
    ママゴンとこでかー。
    ほんま、おしゃれでかわいい♪
    お店に飾りたいわ~。

    サラダパン、私も食べたよー。
    あれ、なかなか手に入りにくいみたーい。
    県民ショーとかで話題にするから大人気みたいだね。
    給食のコッペパン的な味が懐かしくて良いっしょ♪

  11. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    ただいまぁ~♪

    やっぴ~~v-286
    (出遅れましたのでおどけてみました・・・)

    犬の生活~なんだか益々洗練された感じ~~♪♪
    ハルさんのセンスに拍手!!パチパチv-425

    オフ会もその後のオフも、大大満足だったのですね。
    きっとYUUKIさんファミリーも素敵な思い出になったでしょうね~!!
    ハル家のみんなを虜にしたYUUKIさん・・・。
    気になるッ!!会ってみた~い!!
    滋賀?=琵琶湖?!
    私、琵琶湖でワンズを泳がせるのが夢。
    一緒に行かない???
    いこうよ~~v-398
    あ!その前にリベンジ・オフ会よろしくです。

    ポスターなかなかの評判ですなぁ~。
    この絵って、さりげないけど、でも存在感あるのよね。
    ラブ飼いさんじゃなくても買ってたかも。
    我が家のフレームは銅板のつや消しみたいな感じ。
    マットも入れたからポスターよりも値がはってしまいました。とさ。(笑)

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >MARYAさん

    TOP、わがファミリーですぅ^^
    いつかこれやってみたかったんですよね。
    もうちっとバランスとか調整予定ですけどね~^^
    ポスター、けっこうあちこちで評判で
    みんな狙ってますね^^;
    在庫はまだあったけど、急いだ方がいいかもね^^;

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >まいまいさん

    ふふふ^^
    わがファミリーにくりそつと一部で評判です^^
    お、ここでもポスター希望者が?!
    在庫間に合うだろうか?^^;
    サラダパン、そっかそちらでは買えるんだね。
    い~な~、関東でも売り出さないかな。
    でなきゃ自分で滋賀から輸入して儲けまっか?^^;

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >sarajyaさん

    おかいり~^^
    ちょっとイメチェンしてみたよ~。
    わがファミリー、似てる?^^;

    オフ会もyuukiさんファミリーお泊りも
    とっても楽しくってね、まだ余韻に浸っております。
    いつも通り、社会復帰がままならない^^;
    yuukiさんファミリー楽しいぞ~^^
    yuukiさんとこのくぅちゃんはゼロと性格がそっくりの女の子。
    夜どこ行ったんだかわからなくなる、気配消し系^^;
    琵琶湖?行くか?
    あそこで泳がせたいよね~。
    yuukiさんたちはその近くにお住まいで、
    散歩コースが琵琶湖?ってそこまで近くはないか!^^;

    ポスターsarajyaさんとことママゴンとこで見て、
    いいな~うらやまし~と思い続けてようやっと手に入れたじょ^^
    額はIKEAの格安額^^
    やっぱい~ね~♪
    玄関入ってすぐの一番目立つとこに設置しました^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/234-6792ee4f
この記事へのトラックバック


最近の記事


