スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初物?!

2009年10月10日 13:33

東京全景


方は予想と反して曇ってました。

しまいにゃ、ぱらぱら落ちてくるしぃ。


いつもの森林公園に行くと、台風の痕があちこちに落ちてました。


どんぐりいっぱい


物?!ではないですけど、

まだぴんぴかのどんぐりを選りすぐって、拾って帰りましたよ。


芽どんぐり


く見てみると、もう芽が出始めてるのも。

どんぐり=種、なんだって実感。

プランターに植えてみました。

無事育ってくれるでしょうか。

公園の木のようにでかくなるかな?^^

50年くらいかかりそうだな^^;


芽どんぐりアップ



スポンサーサイト


コメント

  1. マヤのマミー | URL | -

    ゼロくん
    食べないでね(笑)

  2. ゆめぐ | URL | o25/X8aE

    マヤのマミーさんと同じこと言おうと思いました…笑

    うちの周りはどんぐりの木だらけなので、
    散歩してるときに風が吹くと、頭に降って来ます!
    ちょ~~~~~~痛いの!!!
    庭(と言っても、ゆめのトイレスペースしかありませんが…)にどんぐりが飛んできたら、すぐに捨てないと、あっという間に芽が出てくるんです~
    どんぐりの生命力ってすごいですよね。

  3. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    ゼロはびっくりするほど全く興味を持ちません^^;
    でも近所のゴールデンのゴウちゃんはバケツ一杯食べたことがあって、
    げーげー&どんぐりう○こだったそうです^^;

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆめぐさん

    この時期、ゼロの散歩コースにも
    たくさんのどんぐりが落ちてます。
    特に森林公園の広場にはたくさんのどんぐりが^^
    近所でミニブタ飼ってるお宅があって、
    一時期みんなでどんぐり拾って食べさせてたっけ。
    なんでかって?
    だってほら、イベリコブタってどんぐり餌にするって言うでしょ?
    ご相伴にあずかろうと思いまして^^;
    ブラックジョークですな~^^;

  5. 発見できず

    どんぐりの実を探しに探検したけど、発見できず。ちょっと昨年とはずれているのかな?? どんぐりの目初めてみました。 ゼロ兄ちゃん、ピー君は5歳になってから災難続きでーす。 思い切り久しぶりのケージ生活で、ストレスたまりまくり!

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ほんとに災難続きですね。
    どうしたの?!
    こりゃ、ちょっと厄払いも考えた方がいいかも。
    ゼロと一緒でそろそろ厄年くらいの年齢だもんね。
    気をつけてくださいよ~。

  7. ゆきよ | URL | -

    うーーーん

    なごむ。芽がでてるの初めてみた!

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆきよ

    ね、どんぐりも種なんだよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/238-f9503359
この記事へのトラックバック


最近の記事


