スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えりちゃんのレアチーズケーキ

2009年10月18日 15:45

④完成ケーキ



りちゃんが、誕生日ケーキ(9月^^;)を持って来てくれました。

オレンジの乗ったレアチーズケーキ。

いつもありがとう^^



完成品のため、現場(我が家のキッチン^^;)で仕上げてくれます。


①制作過程1
①型から抜いて


②制作過程2
②粉砂糖振って


③制作過程3
オレンジ乗っけて完成です。


かも今日なんか、

えりちゃんのだんな様のスーツとかYシャツとかTシャツとかいっぱい頂きました。

重ね重ね、どうもありがとう!!


黒ラブTシャツもかわいいです!!


⑤ケーキピース




スポンサーサイト


コメント

  1. yuuki | URL | -

    ハルさん、つなびぃに・・・まず乾杯(笑)
    つなびぃ、結構見てる私はうれしいわぁ~♥
    ハルさんでも、つなびぃの画像きれいやね!
    何かね、携帯フォトまで、いい角度で撮ってるところが・・・いいっ!!笑

    それからそれから・・・
    ゼロ君!ひっぱりっこって!
    奇跡じゃないですかーっ!!!
    く・・・・・・・っ。
    くぅより一歩先に、社交犬になってしまったのねー!

    そんで・・・毎度おなじみえりちゃん?
    って・・・いったい誰????って思ってしまって。まだまだ犬の生活フリークじゃないと反省。

    振り返ったら・・・
    とりあえず
    ゼロ君はえりちゃんが好き。
    えりちゃんはいつもおいしそうなケーキとセットである。
    っと学んだよっ♪

  2. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    あ! ハルさんの誕生日ケーキだ?
    おっさん、おめれとぉ~(笑)
    健康に気をつけてガンガン働いて
    稼いで来てね~ってパパゴンに
    言っている言葉を そのまま送ります(笑)

    チーズケークんまそ~!!
    レアチーズが1番好き♪
    甘い物は少ししか食べれないけどレアチーズ
    だけは食べられるんだよね~\(^o^)/

    つなびぃ? なんじゃこれ?って見に行って
    みたけど時間がある時じゃないと??だね。
    のんびり覗きに行ってみよ~って思いました。

  3. ついていけないよ!

    最近のソフトやもろもろにはとってもついていけません。 デコメールをやっと覚えたけど。 チーズケーキは美味しそう。 ホームメイドのケーキってやはり美味しさ倍!
    食べたくなりました。

  4. KOO | URL | dNopNSBk

    美味しそう♪

    レアチーズケーキ♪
    めちゃめちゃ美味しそうぅ~っ!(^^)!
    うん!絶対に美味しいに違いない!
    えりちゃん!我が家にもデリバリーしてくれないかしらぁ~んっ?
    ドッグランと同じ大きさのハル邸のキッチンも素敵なんだろうなぁ~っ♪
    ひゃ~っ♪食べたくなってしまいました!

  5. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    つなびぃだ~♪
    楽しみにしてるよぉ~ん。

    手作りの贈り物ってうれしーですよねー。
    しかも、手作りケーキはうれしーわー。
    私も作るけど、作ってもらったことはないなー。
    誰か作ってくれないかなー。笑

    で、えりちゃんてだ~れ?
    愛人?友人?笑

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    遅ればせながら・・へへへ^^
    このお手軽さがいいよねぇ。
    ちょっと気が付いたら、深く考えずにUPできちゃう!
    本体ブログよりこっちばっかやってそう^^;

    ゼロ、すごいでしょ?
    超社交的になっちゃってま~・・・
    いやでも実はほんの一瞬だけだったんだけどね^^;
    この後、なんど薦めてみてもやりませんでしたT_T

    え~、みなさん疑問に思われているえりちゃんですが^^;
    私とにょ~ぼの大学時代からの親友でして、
    もう知り合って20年になります^^;
    昔から3人でよく遊んでました。
    それぞれ結婚した今もよく遊んでます。
    ま、えりちゃんにとっては、我が家は実家みたいなもんかな?

    そ!ゼロはえりちゃんが大好きです。
    「えりちゃん?!」って声かけるだけで
    びく!って反応しますから^^;

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    いやおっさんの誕生日はもう先月なんですけどね^^;
    ありがとう。
    仕事がんばります^^;

    私もレアチーズケーキが一番好きかも。
    いくらでもいけちゃう。
    この日も誕生日ってことでホールを丸ごと・・・
    いやいや冗談ですがな^^;

    tuna.beはね、まあ、簡単なブログなんだけど、
    携帯からメール送るだけで投稿できるから、
    ほんと簡単だし、リアルタイムで更新できる感覚がおもしろい。
    カメラ持ってないときにちょっと面白いモノ見つけたら、
    すぐ写メ撮って更新できる!
    1行2行のキャッチフレーズ的なコメントがいいのよね^^
    よかったら挑戦してみて~♪

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >はっぴーのお母さん

    tuna.beは、簡単ですよ~♪
    携帯からメール送るだけでブログが書けるし、
    それを本体ブログの端っこに乗っけることもできるの!
    PCに向かわなくても、ちょっとした発見をリアルタイムに記事にできる感じが気に入ってます。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    えりちゃんのケーキはなんでも素朴で飾りっけなくてそれでいて超美味なんですよ~♪
    お店では味わえない、まさにホームメイドケィク!って感じ^^
    じゃ、こんどKOO家にも派遣しますね~♪

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >まいまいさん

    tuna.be遅ればせながら参入っす!
    これいいね~、リアルタイムに更新してる感じとお手軽感が!
    本体ブログよりはまりそう^^

    そうそう人に作ってもらうとなんでもおいしいですよね^^
    とくにこのレアチーズは、く~、格別!でした^^

    え、えりちゃん?
    実はまいまいさんも知ってる方です^^
    うちからの紹介で東京世田谷から
    伊予の香ぽん酢を大量発注してる家族いるでしょ?
    あちらさんです^^
    正確にはえりちゃんのお義理母さんなんですが、
    お取り寄せが大好きらしくて、気にったものは何度も注文するみたい。
    しかもご近所に配ってるって言うから、口コミのお客さんが増えるかもよ~^^

    ま、宣伝費用は安くしておきますよ!^^;

  11. yuuki | URL | -

    ちょっとちょっと!
    つなびぃに対してここにコメントいいかしら・・・汗
    大丈夫?
    手首?どないして?
    私は手首を驚く程の音出して折った事あるから・・・汗
    大丈夫!数日で痛みはなくなる!
    そしたら無理しても・・・散歩(笑)
    そして包帯は黒ずんで・・・汚くなり・・・♪
    ラクガキしに行きたいわぁ~♪

    それよりも・・・いったい何をしたの?!

    エリちゃん♥やっと理解♥
    これでまたも、犬の生活フリークです♥

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    ご心配ありがとうございます。

    この手首、実はにょ~ぼのです^^;
    コメントの最後に「m」ってあるのはにょ~ぼの投稿です。
    メールの投稿アドレスさえわかってればみんなで投稿できるのもいいね、tuna.be。

    で、なんか腱鞘炎だそうです。
    ものすごいジェット水流で壁とか洗う機械で掃除したらなったそうで^^;
    しばらく安静だって^^;

    私も昔手首骨折したことあります。
    それこそ剣道で。
    ギプスはめたらなんかいろいろいたずら書きされるんですよね。
    くっさいし^^;
    やっとギプス取れてお風呂入る時のあの汚さと言ったら、
    人にはみせられん^^;

    そう!えりちゃんがわかれば、
    あなたも犬の生活フリーク!^^;

  13. ゆめぐ | URL | o25/X8aE

    つなびぃ、はじめたんですね~!!
    つなびぃの小さい窓でも、ハルさんらしさが出てていいな~。素敵っ。
    ワタシはつなびぃを始めてから、早2年ちょっとですが、
    それまで頻繁に更新してた本家のブログ更新はついつい滞り…笑
    つなびぃ楽しいですよね。
    目に留まったものを気軽に残しておけるので、ブログよりも正確に自分の記録として残しておけるのが良いんです♪

    ん??mは奥さん投稿ってことは…奥様大丈夫ですか~?!
    腱鞘炎・・・辛いですよね。
    治る手前で再発することが多いので、ジックリ治してくださいませね。


    はぁ・・・この時間にケーキを見ちゃったら、もう絶対夢に出てきますから~!!
    おいしそう♪レアチーズ…
    しかもオレンジ乗せ??きゃ~♥
    明日作ろうっと・・・ジュルッ

  14. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    えりちゃん。

    わかったぁ~~~♪
    いつもお世話様ですぅ~。ムフフ。。。
    そっかそっかー。そーだったかーーーーー。。
    なんか、妙に親近感♪ルン♪
    ハルさんに紹介して頂いたおかげです。ありがとう。
    ママちゃん、お手手お大事になさって下さいね♪

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆめぐさん

    はい、遅ればせながら始めてみました、tuna.beちゃん^^
    ほんとなかなか楽しいですね。
    ちょっとした生活の中のひとこまを切り取るって感覚が楽しい^^
    にょ~ぼはとほほな腱鞘炎です^^;
    ま安静にしてれば治るそうですので。
    ご心配おかけしました。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >まいまいさん

    そうそう、そのえりちゃんです^^
    いえいえ~。
    なんかすごくどんぴしゃりとはまったらしいんです。
    ご近所にもお裾分けしたりして、大評判ですってよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/242-e047c93d
この記事へのトラックバック


最近の記事


