スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


林道散歩

2009年10月31日 21:54

①TOP


曜日ですがお嬢ちゃまは学校があったので、

久しぶりににょ~ぼとゼロと早朝散歩に出かけました。


ま、いつもの公園ですが、

ちょっと久しぶりに林間コースを通ります。


②階段上



道があったり、階段があったり、林道があったり、

なかなかに自然を満喫できます。


⑨集合写真



いぶ秋めいてきましたね~♪

落ち葉の中を、ゼロくん駆け回りました~♪


上の写真はモノクロでごまかしてますが^^;

走り回る写真はほとんどぶれぶれ^^;

まだまだだな~^^;


唯一、ピント合ったかな~ってのが↓。


③走る


いじゃないけど、おしいな~><

真ん中にレイアウトされてれば・・・・><

ノーファインダーだとやっぱ無理か^^;


④ワイパー1


ろいろ写真撮ってる間、

いい子に待ってるゼロくんですが、

「うん?」


⑤ワイパー2


きげんしっぽが落ち葉をきれいに掃除してます^^;

お前はワイパーか!!?


⑥滑り台1


場に行く前に、おこちゃま公園により道。

今まで怖くて上れなかった滑り台のてっぺんに上れました^^


⑦滑り台2


ょっと?

いやかなり、自慢げ^^;


滑り降りることはできないんですけどね。


⑧広場でGOちゃんと


めはいつもの広場です。

最近仲のいいゴールデンのGOちゃんと。

一つのボールかわりばんこに取り合って遊びます。



今日も穏やかな、

平和な休日でした^^




オリオン座、リベンジなりませんでした。

観るには観られたんですけど、

写真は全滅でした。

いっしょに行ってたプロキャメラマンのリバママも撮れなかったってから、

ま、しかたないっしょ?^^;




スポンサーサイト


コメント

  1. カレンママ | URL | JUGsyThY

    朝晩は涼しくなって・・・ってか寒くなったもんね~。
    わが家もお天気のいい日は原っぱへでかけて
    駆け回るようになりました ^^

    最近は一緒に出かけても1対1で遊ぶ時間を増やしているから
    外にいる時間は以前の倍に・・・とほほ
    上着をはおって出かけても途中で暑くなるから
    いまだにTシャツなんだよ ^^;

    ゼロくんの写真、、惜しい・・・
    もうちょっとななめ上だとばっちしだったのにぃ~~
    こんなこと、何度もあるんだよね(苦笑)

    ねね、、、ゼロっちが身に付けてるオレンジ色のって
    ハーネスなの??


  2. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    モノクロの好きだ~♪
    失敗写真でも、モノクロにするとイイ感じになるねー。
    まだ、モノクロってしたことないなー。
    今度やってみよーっ。
    滑り台のゼロ君、
    すっごい自慢げなんですけどー。( ̄w ̄) ぷっ!

    流星群見えたよー。肉眼でー。
    こっちは、ほんま田舎やから
    ちょっと山に行ったら結構いっぱい見れたー。
    でも、写真は到底・・ムリ。Σ( ̄ロ ̄lll) 

  3. yuuki | URL | -

    コラージュのモノクロ写真、すっごい好き!!
    雰囲気ある~!
    &文字入れで、完全なる好みです♥

    唯一のみきれたゼロ君も、そのワイパーも
    また見上げた笑顔も、上手に撮れてるわぁ・・・
    っと、しみじみ。
    ご謙遜を・・・。
    ハルさんの写真は、ゼロ君色してると思う!
    ゼロ君って見るからかな?

  4. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    美人時計って?何?(笑)
    来た瞬間 間違えちゃったかと
    思ったジャマイカ??(^_^メ)

    失敗作といわれる写真・・・
    ママゴンは好きだな~(^◇^)
    枠から外れたり足だけとか?
    結構あるんだけど そんな写真
    の方が好きだったりするんだよね(笑)
    早朝散歩か・・・先ず眉書かないと
    外には出られないな~(-_-)zzz

  5. B&G | URL | HuBhO90w

    枯れ葉の中の散歩って、ウチの犬たち大興奮するんですよ(笑)
    なんだかね、走ったり歩くたびする、あのカサカサ音が、メチャメチャ
    楽しいみたい~^^)
    だから、箱入り息子のゼロりんもきっときっと燃えちゃったのね!?
    と勝手に思っています♪
    いや~、すっごい楽しそうな感じが伝わってくる~ヽ(^0^)ノ

    滑り台。我が家も誰も下りれませんf(^ー^;
    無理に引っ張ったら、ミランは途中でJumpして逃げました(T_T)
    ココは・・・。落ちてたな(^_^;

  6. 天気がよくて最高

    ハルさん 本当に関東のお天気がうらやましかったです。 ゼロ君のお散歩って、母ちゃんが以前 ご一緒に歩いたところ?? お友達もいるからゼロ君楽しそうですよ。 ピー君は 獣医さんから今年はドッグラン禁止令、そしてお散歩も15分コースからと言われました。 とにかくヘルニアを治療することに専念いたしまする!
    ゼロ兄ちゃんにも会わせたい母ちゃん。 来年は!!!って夢を描いております。

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    この時期が散歩にはちょうどいいですよね♪
    だんだん朝の散歩は起きるのがしんどくなるけど
    一度起きてしまいさえすれば、きもちがいいです。
    出かけは肌寒いけど、ちょっと歩けば暑くなる。
    一枚脱げるかっこで行かないと、ですよね。
    このオレンジのはハーネスですね。
    素材はライフジャケットみたいな感じです。
    胸と腹の部分でマジックテープを挟むようになってます。
    えらい丈夫ですよ。
    暗闇でも目立ちます^^

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >まいまいさん

    モノクロはPC上で加工してます。
    ちっとやそっとの被写体ブレ、ピンボケは気にならなくなりますね^^;

    流星群観ました~?
    そっか愛媛だと空がきれいだろうな~♪
    にょ~ぼの実家の岡山でもそりゃあきれいな星空が見えますもの。
    天の川まではっきり見える。
    あれはこちらでは無理です。
    星の写真はかなりコツがいりますよね。
    20秒~30秒くらいシャッターを開きっぱなしにしますが、
    手で押すとぶれるのでレリーズ使ったり、2秒セルフタイマー使ったりします。
    ISOは低め(高感度め)。
    レンズは広角側で。
    流れ星撮るには、これを連チャンでやり続けないといけません。
    あとは周りに明るい照明がない暗いところを探して、
    最後は運でしょうね。

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    コラージュはyuukiさんの影響ですっかりはまってます^^
    yuukiさん、コラージュとかのセンスもそうだけど、
    ソフトの使い方とか習ったことあるでしょ?
    あれ簡単そうで、いろいろ慣れてる人じゃないとできそうにない。
    私も割と苦労してますもん^^;
    いやいや上手なんて・・もっと言って^^;
    いやでもほんと適当に何枚も撮ってそん中のほんの一部だけだからね~。
    もっと狙って撮りたいところです。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    美人時計?
    これわりと気に入ってるんだけど、だめかな?^^;

    はみ出てるのが失敗とは限らないよね~♪
    動きがあって躍動感がでることもあるし。
    でもできればピントは顔に合わせたい。
    でもそうするとファインダー覗かないといけないから、
    こういう低い目線は難しいしぃー^^;

    早朝散歩は気持ちいいよ~♪
    平日はにょ~ぼ担当だけど、休日は私が行くことが多いかな。
    うちのにょ~ぼ、ほとんどメイクってしないからね^^;
    昔っからそう。
    だから出かけるまでは私のが時間かかるくらい^^;

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    そうそう、枯れ葉はゼロも大好物^^;
    もうちょっと経つともっともっと枯れ葉がたまって
    ゼロを埋めることができるようになるから、
    今から楽しみ^^;

    滑り台はね、
    ゼロはこの日初めて上に上がれたんですよ。
    抱っこして上がったことはあるけど。
    そのとき後ろから押して滑らしたのがいけなかったんでしょうか?^^;
    トラウマになってたりして^^;

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    そうそう、以前いっしょに歩いた公園です。
    毎日のお散歩コース、顕在です。
    ピーちゃん、復活まだですか。
    あせらずゆっくり治してくださいね。
    また遊びに来てください。
    待ってますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/244-c3e60ffa
この記事へのトラックバック


最近の記事


