スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


重症か?!

2009年11月03日 10:34

①重症?


変です。

ゼロくんが大怪我です。


あ、いえ、大うそですけど ^^;


ちょい爪割れちゃっただけです ^^;



②怪我足


べからちょっと割れてたんですけど。


③怪我足アップ


朝お散歩前に庭の落ち葉掃いてるときに

はしゃいで走り回ってた時にひどくしちゃったみたいです。


マキロンで消毒して、

オロナイン塗っときました。


包帯は人間用のを拝借。



④怪我足


っかくの天気の良い祝日なのにね~。

これはお散歩ちょっとお休みかな。



⑤不満顔


んな顔したってしょうがないでしょ。

安静にしてなさい。




スポンサーサイト


コメント

  1. ファボリまま | URL | -

    あらら、あらら、、、
    痛そうですね~泣
    消毒する時ウキャンと言いませんでしたか?
    ここの爪はよく引っ掛けちゃいますよね~。
    お大事にしてください~。
    にしても最後の写真のゼロ君の顔・・・笑

  2. anpa | URL | /9nImiJk

    おろろ

    あらまっ、、ケロッとしてるようですが~~(^m^)
    ゼロだと、、公園来ちゃったら走っちゃうねぇ
    スタート&ストップの名手ゼロだから
    足の負傷は多いんだねぇ
    お大事にしてちょ~~~よ☆
    しばらくオトナシクしてなさい(^^)b

  3. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ありゃ~!! 痛そう~って・・・
    可哀想やな~って側にいたニニゴン
    が言ってます(笑)
    人間用の包帯で大丈夫なゼロさんは
    さすがだね!! 我が家じゃ絶対に
    イリュージョン始まっちゃうよ(涙)
    早く良くなると良いね(^_^メ)
    お大事にしてくらはいませ♪

  4. 大丈夫?

    ゼロ兄ちゃん大丈夫? 最初は顔の包帯で心臓ばくつき! でも爪痛そうで しばらくはお散歩短めだね。 お大事に。。。

  5. ゆきよ | URL | -

    びっくらした。。。けど痛そうだ。。。歩くたびに痛いんだろうなぁ~。治れパワーを送っときます。

  6. KOO | URL | dNopNSBk

    うっお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!

    ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~っ!!
    痛い!
    これは本当に痛い~~~っ!(涙)
    辛いなぁ~っv-356
    なのに ゼロくんこんな時でもクールビューティーだなんて…。
    POHも依然 同じように爪を剥がした事があって
    手当をしても はがしちゃうし…。
    痛いからなめちゃうし…。
    靴下履かしても脱いじゃう…。
    ほ~んとに早く良くなると良いですねv-356
    お大事にして下さいねぇ~っ!

  7. みのきち | URL | -

    ゼロちゃん、(*´д`*)
    いたいぃ~ (´;ω;`)

    包帯まいてもらって、よかったね。
    それにしても・・・うぅ~いたそうぉ~。
    早く良くなりますように!!

  8. yuuki | URL | -

    痛そう・・・。爪ってほんと痛いんだよぉ~!
    (私の場合の深爪とかの場合ね)
    その表情がまた・・・辛そうな・・・涙
    ゼロくーーーん(涙)

    でも・・・その表情がかわいくもある私♥
    何てせつない表情しちゃうのぉ~!!
    包帯アイテムが、すっごい馴染んじゃってるんですけど・・・笑

    日にち薬だもんね!早く良くなりますように☆

    →がちゃぴん!めっちゃかわいいですやん!!
     私もリメイクしちゃおうか?
     いや、ザクザクに切り裂くだけの気がするから・・・やめとこうか?
    でも・・・絶対→ゼロがちゃぴんかっわいい~♥
    くぅがちゃぴんもらむがちゃぴんも
    かわいいだろうなぁ・・・♥

  9. ポポママ | URL | -

    痛そ~(>_<)

    でもさすがに手慣れたもんですね…
    マキロンにオロナインですか!
    我が家も次回はそうします(笑)

    合わない抗生物質で4900円も取られましたから(T_T)

  10. MARYA | URL | -

    痛そう・・・。
    痛いよね・・・。

    人間用の包帯、さすがゼロ君。
    お大事に。

    → ガチャピン、yuukiちゃんといい勝負?
    笑えました!

  11. Starfield | URL | -

    あらら。。ゼロ君痛々しいですね~
    でも、包帯を巻かれてもおとなしくしてるゼロ君、さすがです!モカだったら気になって包帯を取ろうと必死にカミカミしてるに違いありません!!

  12. マヤのマミー | URL | -

    うわぁ~~~
    痛そぉ~(><)
    大丈夫~?

    人間が見るとかなり痛そうでも
    本犬ってケロっとしてますよね(^^;)

    バイ菌入っちゃいけないから、安静にね!
    お大事に☆

  13. B&G | URL | HuBhO90w

    うわあああ。
    なんて痛々しいっ!!

    とかいっといて。
    先日、ココの爪を切りすぎて、流血止まらずf(^ー^;
    馴れたワタシも焦るくらい止まらなくて参りました(^_^;

    ゼロ君、いいね、包帯。
    ココなんて古着をほそーく裂いたのをくるくる巻いて、
    バンドエイドで止めただけだったよん(^_^;

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >ファボリママさん

    ご心配おかけしまして申し訳ありません。
    あっという間にほぼ完治です^^;
    マキロン消毒の際、キャンまではなかったですが、
    しみたみたいでびぐっ!ってなりました;
    最後の写真、散歩行けなくなって文句言ってるんです^^;

  15. ハル | URL | -

    >anpaさん

    ご心配おかけしました~。
    もうなんとかだいじょうぶです。
    散歩も歩くだけの軽いのなら行けます。
    走るとまた血がにじみそうですが・・^^;
    治ったらまた遊んでね~♪

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    ご心配おかけしました。
    全然けろっとしてるんだけどね、いたそうだよね^^;
    包帯、じっとだまってされてます^^;
    この後、買い物に行って帰ってきたら(ゼロは留守番)、
    なんの変化もなくそのまましてました^^;

  17. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    ご心配おかけしました。
    もうほぼ完治しました。
    散歩もだましだまし。
    動物って怪我治るの早いですね~。

  18. ハル | URL | 8PpngASk

    >ゆきよさん

    心配かけてごめんよ。
    もう大丈夫、ほぼ完治。
    治れパワーのおかげです。
    ありがと。

  19. ハル | URL | 8PpngASk

    >KOOさん

    ご心配おかけしました。
    もう大丈夫です。
    包帯、人間用しかなかったんでどうかな?
    と思ったんですが、なんのこともなくおとなしくやられてました^^;
    どこまでおとなしいんだか・・・^^;

  20. ハル | URL | 8PpngASk

    >みのきちさん

    ご心配おかけしました。
    いたそ~ですよね。
    本人けろっとしてますが。
    もうほぼ完治です。
    どうもありがとう!

  21. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    ご心配おかけしました。
    もうほぼ治りました。
    爪はほんと痛そう。
    でも平気な顔して走り回るんですよね。
    動物は痛みにつよい。

    がちゃぴん、かわいいでしょ?
    見えにくいけど、袖にはちゃんとぼっちがついてるんですよ^^
    レインコートリメイク、挑戦してみる?^^

  22. ハル | URL | 8PpngASk

    >ポポママさん

    ポポちゃんの直後にゼロもやってしまいました^^;
    もうほぼ完治ですけど。
    ポポちゃんはその後いかがです?
    マキロンとオロナインで全然問題ないみたいですね。
    包帯はてきと~ですが^^;
    我が家ではマキロン消費、ゼロが一番多いかも・・・^^;

  23. ハル | URL | 8PpngASk

    >MARYAさん

    ご心配おかけしました。
    もう治っちゃいました。
    動物って怪我治すのほんと早いですね。

    ゼロがちゃぴんは人間用Tシャツのリメイクです。
    ほんとはしましまお腹側なんですけどね^^;

  24. ハル | URL | 8PpngASk

    >Starfieldさん

    ご心配おかけしました。
    もうほぼ完治です。
    包帯はさすがにゼロでもはずしちゃうかと思ったんですけど、
    この後、買い物に行って帰って来てもきれいなままでした^^;
    どこまでおとなしいのやら^^;

  25. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    ご心配おかけしました。
    もうほぼ完治です。
    ほんと動物って我慢強いっていうか、
    痛みに強いですよね。
    まあ、野生で弱いとこ見せたら食べられちゃうもんな。
    野生のやの字も見受けられないゼロですが^^;
    バイ菌だけはたしかに怖いのでマキロン塗って、オロナイン湿布して完治です^^

  26. ハル | URL | 8PpngASk

    >B&Gさん

    ご心配おかけしました。
    もうほぼ完治です。
    オロナイン強しです^^;
    絆創膏?
    毛が邪魔で貼れなかったよ。
    だからティッシュにオロナイン付けて、
    傷口に湿布して、ちょうどあった人間用の包帯でとめたった^^;
    大袈裟な写真だけど傷は浅かったのさ^^;

  27. りゅうママ | URL | -

    わぁーーー、痛ッそうぅv-12
    ゼロ君の包帯姿が 痛々しさを強調(涙)
    可哀想に・・・

    リュウも足の爪を剥がしてしまった事があり、中の神経が もろ丸出し!
    靴下をはかしてみたけど 脱いじゃうし・・
    我家も イソジン&オロナインと塗布して治しましたよ^^

    ゼロ君、、、早く治って 走れるようになるといいね


  28. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    みんなこういうの、
    多かれ少なかれやってますよね^^;
    犬ってほんと痛い顔しないですよね。
    本能なんだけろうけどね・・・^^;
    あ、イソジンは傷口には使わない方がいいですよ。
    あれはのど専用だから^^;

  29. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/245-168e270b
この記事へのトラックバック


最近の記事


