スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


た、狸さん!?

2009年12月12日 16:34

狸①


ちの裏山で発見!!

これは、やっぱり狸さん、ですよね!?



狸②


クビシン?

いやいや、やっぱり狸さんですよね。


いるんだね~!!

川崎にも、野生の狸が!


でも、なんだか、ちょっと、弱ってました。

この子のそばに、もうひとまわり大きい子もいたんだですが、

その子と比べてもどうもよわよわしい。

毛も抜けちゃって、皮膚もがさがさ。

この日はあったかかったから、日光浴しにきたみたいです。


狸③


ばらくして、山の中に帰って行きました。

平成狸合戦ぽんぽこ?

どっこい生きている、んだな~。




スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    え~~~~~!! すっごいね?
    でも何だか病気みたい・・・心配しても
    野生の子だから どうにもしようが無い
    けれどね(>_<)
    院長先生が箱根だったかな?に凄く気に
    行っている蕎麦屋さんがあって そこの
    裏山にタヌキの集団が住んでたんだけど
    店主に頼まれて見たら明らかに伝染病に
    かかってたんだって。
    野生の子が相手だから簡単に診察なんて
    出来ないし しょうがないから無料で
    薬入りの団子を せっせと作って運んで
    治してあげたって話を思い出したよ^^

    野生の子達も生きていくのに一生懸命なん
    だね~ってジーンとしちゃったけど。
    そうそう!! ママゴンの家の方では配達
    仕事する時があるでしょ?今年は断って
    やってないんだけど(笑)
    配達中の住宅街でハクビシンやコウモリを
    見るんだよ!! タヌキを見たドライバー
    も居たらしい。。。

  2. かわいいです

    とうとう ハルさんの裏山まで食べ物を物色?? こちらはタヌキやモグラが、畑の芋などを食べたりという被害があります! でも見たことはありません。 山里も今年は食べ物が多いのか、クマの被害は聞かないハッピー地方。 でもタヌキさんかわいいわ。

  3. マヤのマミー | URL | -

    やっぱり狸だっ!!

    アタシも仕事の帰り道、テクテク歩いてたんです
    そしたら、目の前に猫でも狐でもない動物がいたんです!
    狸だと思ったんだけど、ふだん狸を見ることもないし
    狸って実物と絵とだいぶん違うじゃないですかぁ~
    だから少し自信がなかったけど、やっぱりあれは狸だ!!

    我が家は田舎だから居るんだけど
    線路が何本もあるJRの線路の側に居たからビックリで

    でもハルさん所なんて、もっと都会で!
    そんな所にも居るんですね!!


    これも環境破壊のせいなのかしら・・・?

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    そうなんよ。
    珍しいからわいわい騒いでたけど、
    明らかに病気なんよ。
    なんとかしてやりたい気持ちもあるけど、やっぱり野生動物。
    薬ぐらいなんとかしたほうがよかったろうか?
    でも、そう思い通りにもならんだろうし。
    む~、むずかしいやね。

    ハクビシンはもうけっこういるよ。
    こうもりはもちろん毎日のように見るし。
    いがいと田舎だよね、神奈川も^^

  5. ハル | URL | 8PpngASk

    >はっぴーのお母さん

    この辺りでは狸めったに見ないですが、
    確かにいるのですね。
    この子と寄り添ってたもう一匹(私はこの子の子供だと思ってます)は
    まるまると肥ってました。
    食べ物は豊富なんでしょうね。
    いいことなのか悪いことなのか。
    彼らからしたら、生きるためなんでもやってるってことですよね。
    熊はさすがに見ないですが^^;
    猿くらいなら、もしかしたら・・・^^;

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    狸さんって都会でも田舎でもちゃんといるのですね。
    ジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」みたいに、どっこい生きている。
    ほんと住みづらいと思うけど、生きていくためになんでもやって生きている。

    この子はね、もうそうとう年行っててね。
    そばについてたたぶん子供が心配そうにしてるんだけど、
    太陽にあたって消毒してるって感じで。
    もう目も見えてなかったんじゃないかな。

    身近に野生を見た思いでした。

  7. anpa | URL | /9nImiJk

    おっおっ♪

    たぬきょ♪たぬきょ♪
    いるもんだねぇ~~~~
    あんずが見たら狂喜乱舞だで(笑)
    追う追う。。。獣臭には敏感だよ
    キツネ狩りの猟犬の血が騒ぐんだろか。。。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    ね、ね、びっくりでしょ?
    いるいるとは聞いてたけど、目の当たりにするとは!
    この子はかなり弱ってたから、あんちゃんだったらあっつうまに捕まえてたかも。
    あ、でもその後ろにもう一匹でっかいのがいたな・・・^^;

  9. Co-D | URL | -

    久しぶりにブログ覗いてみたらいきなりタヌキとはびっくりです。こっちではちょっと車で出ればシカとかよく見るけれどタヌキは見た事ないなあ。

    裏山にはお日様が出ていてそちらはまだ暖かそうですね。こちらは零下になる日も増えてきて明日あたりは雪もふるそうです。長い冬の始まりだあよ。

    それでは皆様よいお年をお迎えください。

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >Co-Dさん

    そうなんよ、川崎にもまだたぬきいるんだよね~。
    びっくりだよね。
    そちらは寒いんだろうね。
    日本はこの冬、日本海側では大雪みたいね。
    関東はぜんぜんだけど、寒いこた寒い^^;

    めりくり&良いお年を!

    そいやいつか紹介してくれた、イラスト売れるったやつ、まだ実行してないや^^;
    で、教えてくれた黒ラブのポスターさ、うちの壁に飾ってあります^^;
    スゴい偶然。
    http://adogslife.blog56.fc2.com/blog-entry-234.html

  11. YUSUKE | URL | -

    !?

    ハルさん、こんばんは! お久しぶりです。覚えてますか・・・。ゼロくんは大怪我をされたみたいですが大丈夫ですか!!!

    ブログはかなりサボってしまいましたが、私もアッシュも元気ですよ! ハルさんのブログは読み逃げですがちゃんとチェックしていました。でも、さすがにこの記事には読み逃げ出来なかったです。狸!? だってハルさんの家って神奈川県の東京寄りでしたよね???

    実はこっちでも狸が登場したんですよ! それも浅草寺! 野良猫みたいに堂々としていて、電線を渡って色々な所に出没している目撃情報もあります。私も二度ほど目撃し、最初は自分の頭を疑いましたよ!!!

    この狸さんは少し弱弱しくて心配ですが元気なると良いですね。また楽しい記事、楽しみにしています。私もブログ頑張りま~す!

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >YUSUKEさん

    お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    私も読み逃げで失礼していました^^;

    え、浅草寺にも狸がいるんですか?
    私のとこも川崎市ですけど、山があるのでなんとなくいそう^^;だけど、
    東京のど真ん中でもね~。
    狸さん、ほんとたくましいですね。

    私もブログ、めっきり更新減っちゃってますが、
    なんとかがんばらないで続けていきたいです^^;
    よろしく~^^;

  13. yuuki | URL | -

    →つなびぃ
    こちらにコメントします。
    ハルさん、料理できるんかーいっ!!
    何作ったんやーーーいっ!!
    Mさん・・・この年末に
    大掃除頑張ったのかな?・・・お大事にです。

    そうそう、マリオね
    売り切れでないの!本間イラっとするわ!
    それでね。
    基本テトリス系が好きなの!
    てっきりテトリス系やと思ったら。。。
    インベーダーみたいな意味不明なゲームソフト買ってしもて。。。
    wilでテトリスみたいのある?
    やっぱDSのあのドクターか?!
    ハルさんにわかるか?!笑

    wilのゼルダおもしろいの?
    かれこれ昔、ゼルダにはまったなぁ~。
    あれ何やったやろう?昔懐かし・・・ファミコン?いや。。。その後かな?
    正月はゲーム三昧になる予定。
    テトリス系はあるのか?ないのか?
    教えて下さい(笑)

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    いや~、すっかり更新滞っちゃてます~^^;
    新年一発目には更新しようかな、と^^;

    料理は、もう見よう見まねの教えてもらいながらの、
    娘といっしょにやりましたがな。
    ちなみにこの日はオムライスとトン汁つくりました^^

    正月は私もマリオ三昧になりそうです^^;
    wiiでテトリス系?
    ぷよぷよとかかな?^^;
    ドクターってなんだろ?
    「パネルでポン」とかかな?

    ゼルダはDSのやつです。
    娘がはまってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/247-a9119ae4
この記事へのトラックバック


最近の記事


