スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


関東地方にも大雪が降りました

2010年02月02日 21:05


②全景②のコピーのコピー



いに関東地方にも雪が降りました。

積りました。


2年ぶりの積雪とか。



こんな日にゃ、仕事前に散歩に繰り出さねば^^


①全景①のコピー


つもの公園の広場も、こんなことに!

15cmは積ってました。

歩くのがしんどい!


③全景逆光のコピー


なんか北海道とかみたいじゃない?!



④ゼロ近景のコピー

⑤ゼロ近景のコピー


夜からそわそわしていたゼロも、そりゃあもう狂喜乱舞です。

ま、ゼロなりに、ですけどね^^;


⑦ゼロ全のコピー

⑥ゼロ全逆光のコピー

⑨ゼロ全のコピー

⑧ゼロ全逆光のコピー


さいけども山の上だけあってこんなに積るんです。

下界に下りてみて、その差に愕然としました。

ここ、川崎なのに、雪の積り方は箱根ら辺と変わらんのでは?^^;


車の屋根の雪が、いつまでも融けないで、なんだかはずかすぃ~^^;


プチ雪国気分のゼロ地方でした^^




スポンサーサイト


コメント

  1. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    ママゴンの家の方は夜は凄い降ってて
    隣のレンタル農園の広くて真っ白な
    畑の中へワンズが乱入しちゃった時は
    焦ったけど あっと言う間に証拠隠滅
    されててホットしたほど^^
    でも朝はハルさんの家の方の・・・
    そんな光景では無かったよ(涙)
    もうショボショボ(p_-) 夜中に遊んで
    おいて正解でした(笑)
    でもビッショビショでブッルブルで
    意識飛びそうだったけどね(爆)
    たまにしか無い積雪は貴重だね^^

  2. 大雪

    関東で15cmは大雪ですね。 3-5cmでも電車が止まってた記憶があります。 でも北陸のゲリラ雪は40-50cmですので、これが関東に行ったら、完全に日本はマヒでしょうね。 雪の上を歩き慣れていない方は、大変だとおもいます。長靴で過ごす冬のハッピー地方。 なんだか友人たちが心配です。 ゼロ君、雪遊び堪能した??

  3. カレンママ | URL | OaBoOaWY

    ねぇ~~たまの積雪はわんこだけじゃなくって・・・よねっ(笑)

    わたしも朝8時過ぎだけど、、絶対に積っている場所に連れてったんだ~。

    でもしかし・・ハルさんとこすごいね~プチ雪国気分だ~~^^
    写真もきれぇー^^v

  4. yuuki | URL | -

    ハルさんとこで15センチ?!
    交通関係は大丈夫だったの?!
    だって今日テレビで、東京は1センチ積もりました!って・・・大ニュースになってて・・・
    都会は1センチで交通機関が麻痺する事に
    驚いたもん!
    羨ましい・・・!40センチ積もっても
    時刻どおりにお客さんが車でゴイゴイ長靴でサクサクやってくるんだもんなぁ~koo地方(汗)

    でも、ハルさんの銀世界のお写真が見れたのが
    とっても嬉しい♪
    撮る写真とか、またブログにアップするのに
    選ぶ写真も絶対10人10色で全然違うでしょう!
    ハルさんのお写真は、やっぱり好きだなぁ~。

    マリオ・・・うちなんて
    ふとっちゃんと喧嘩!喧嘩!もうさ、協力してクリアしようって気がないんだわ!

    殺し合い・・・爆

  5. anpa | URL | /9nImiJk

    い~~な~~

    昨晩、芝生行ってビックリだったよ。。。
    こんなに残ってるってことは、、朝は遊べたなぁ~~
    休めば良かったなぁ。。。って(爆)
    まして、こんな素敵な光景を見てしまったら
    後悔。。。後悔。。。┐(´ー`)┌
    週末に降ってよぉ~~~
    _(__)ノ彡☆☆☆☆★

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ラスファインママゴンさん

    うちは山の上なので、
    どうも下界とは温度が違うようで・・・^^;
    たぶん箱根ら辺と同じくらいの寒さです^^;
    いっつも下は1cmくらいですぐ融けるのに、
    ここらは10cmとか積って1週間融けないんだ^^;
    犬たちはちょー興奮だね~。
    たまにはね~^^

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    もう今回の雪は大都会まひ!って思ったんですが、
    家の周りだけでした^^;
    ほら、うち山の上じゃないですか。
    下界とは温度が違うんです。
    軽く雪国気分味わえましたよ。
    ま、それでも2年ぶりなんですけどね、積ったのは。
    40~50cmかぁ。
    そりゃ、想像もつかないです。

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    ほんと都会の雪は貴重だから、どうしてもはしゃいじゃいますね^^;
    私もいてもたっても、で、^^; 出勤前に出張ってきました^^;
    ゼロもね~、はしゃいでましたよ~♪

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    いや下界は1cmだったの。
    でもうちの周りは10cm超!!
    山の天気をなめるなよ!^^;

    写真は、正直久しぶりだったんで、
    どうでしょ?って感じですが、どうでしょ?^^;
    カメラはいつも持ち歩かないとね~。
    壊れるくらい使ってるyuukiさんは上達する訳だよな~。

    マリオって複数人プレーにすると、喧嘩になるよね^^;
    共闘しようね!ってやるんだけど、いつのまにか邪魔し合ってる。
    崖っぷちで相手押して落っことしちゃったりね^^;

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >anpaさん

    仕事前に無理して行ってみて正解でした^^
    ネネとモモしかいなくて、新雪堪能しましたよ。
    雪原と空気の温度差でもや~っててねぇ。
    これがまたきれいでした。
    カメラおやぢがたくさん来てましたが、
    マラソンランナーはほとんどいなかったから、フリーだったし^^;
    週末、また降るかな~。
    やっぱ休みのときに降ってくれないとね^^

  11. マヤのマミー | URL | -

    ついに更新されましたねぇ~v-391
    ↑出だし、かけてみました(笑)

    2年ぶりに東京でも積もったとか・・・
    ニュースでやってましたねぇ~

    逆にこっちは全然・・・
    yuukiちゃんとこも降ってるみたいだけど(昨日も今日も)
    あんまり積もってないようね。
    うちは昨日も今日も日中はめっちゃ晴れてます!
    同じ滋賀、てかすぐ近くで全然違うのよ~
    米原って所がちょーど境目になるのかなぁ~

    でも今回の雪は、雪遊びがでそうな感じじゃなさそうで
    ガッカリです。。。

    ゼロくん、楽しかっただろうなぁ~♪

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >マヤのマミーさん

    へへ~^^;
    ついに更新しました~^^;

    ほんと関東、特に東京神奈川では雪積もらないんですよね。
    久しぶりだから、ちょっと感激でした。
    そいでうちは山の上(言っても小さな小山ですが)にあるので、
    したよりたくさん降るの。
    でまだ融けてないし^^;

    滋賀も県内で結構差があるんですね。
    マミーさんちのとこは、雪遊びを楽しみにするくらいの、降らないエリアか。
    yuukiちゃんとこはすごいですもんね^^;

    ゼロ、はっちゃけてました~。
    彼なりに^^;

  13. Co-D | URL | -

    へ~そっちでも雪ふってたんだね。こちらは先週末に70センチ積もって、数時間前にまたブリザードがやってきて今回は40センチくらいつもるらしいです。こんなに雪が降るのは120年ぶりって言っていたからようは史上初めてという事なのでしょう。明日は街中が完全にシャットダウンされて学校も仕事もお休みです。ストーブに火を入れてのんびりできるかな。

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >Co-Dさん

    なんかそちらは寒いらしいね~!!
    こっちはこのときの一回きりで、あとはさっぱり。
    でも、ほら、うちは山の上でじゃない?
    ほんの昨日くらいまでまだ残ってたんだよね。
    とんだ雪国でしたがな。

    おちびさんたちは、さぞや喜んだんだろうね~♪
    って社会機能マヒしててそれどこじゃない?
    気をつけてね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/249-72ee98be
この記事へのトラックバック


最近の記事


