
--年--月--日 --:--


迷子犬発見!!

2010年06月13日 15:51

本日、11時頃、我が家の近所にて、迷い犬を発見、保護いたしました。


IMG_1091.jpg  IMG_1092.jpg


犬種:シーズー(多分^^;)
色:茶 一部白い部分あり
性別:♀
年齢:それほど若くもなく、年もいってない(模様)
その他特徴:発見時カラーなし。カットは最近されていた模様(サマーカット?)。ただひじょうに汚れていた。
      二回シャンプーし、なんとか落ち着いた^^; 
      性格はとてもおだやか。人にも犬にも友好的。シャンプーも嫌がらずされるがまま^^;
      トイレもしつけられていたようで、今のところ家の中ではしていない。
      外にあるゼロのトイレに連れて行き、「わんつーわんつー」の掛け声で一発成功。
      水は飲んだが、ゼロのドライフード与えてもほとんど食べない。
      ビーフジャーキーは喜んで食べる。
発見場所:川崎市立長尾小学校校門前の公道
現在の状況:とりあえず、所轄の警察署と、近隣の動物病院に連絡。まだどこにも該当の迷子犬情報はなし。
      本日が休日のため、保健所や動物愛護センターが休みのためそれらの施設には連絡していない。
      明日にでも連絡予定。
      しばらく、飼い主さんが見つかるまでは、こちらで保護する予定です。




もし、このブログをご覧になって、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、コメントにてご連絡ください。

また、神奈川県川崎市、多摩区、高津区、宮前区近辺にお住まいの方で、ブログ等をやられている方

いらっしゃいましたら、この迷子犬情報をブログなどで公開頂ければ、と思います。


ご協力、よろしくお願いします。



コメント

  1. プリンまま | URL | Dv6DZoa6

    写真貰って行きますね

    さっきあんなにしゃべってたのに写真撮るの忘れちゃって
    いただいていきます
    ブログにも載せますね~
    早く飼い主さんが見つかりますように

  2. まこたくママ | URL | -

    ツイッターでリンクを貼ってみますね!

    お久しぶりです。

    ハルさんの所へ避難するなんて
    何ておりこうさんの子でしょう。

    飼い主さんが 月曜日になったら判明すると良いですね。
    きっと、探していらっしゃるはずです。

  3. ハル | URL | 8PpngASk

    >プリンママさん

    ご協力ありがとうございます。
    今朝早々に近隣保健所、動物愛護センター等に連絡しました。
    まだどこにも連絡入ってないそうです。
    普通、いなくなってたら速攻電話掛けまくらないかな~?

  4. ハル | URL | 8PpngASk

    >まこたくままさん

    ご協力ありがとうございます。
    こちらもtwitterでも情報出しました。
    が、まだどこからも連絡ありません。
    なんか長丁場になりそうな・・・・
    しかもなんかヒートみたいなんですよね。
    ゼロはま~~~ったく興味ないみたいなんでよかったですが^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/255-316c9c48
この記事へのトラックバック


最近の記事


