スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドッグリゾートWOOFでひと泳ぎ

2010年07月19日 22:20

⑤看板

々から、「行ってみたいな~」と思っていた、

山中湖の ドッグリゾートWOOFさん へお邪魔してきました。

つい先ほど、ブログ書くのに調べてたら、ワフさんだったのですね。

ずっと、ウフウフ言ってましたわ^^;


①冨士山

所は冨士山の麓、山中湖の傍。

けっこう昔からあって、それも知ってましたが、最近リニューアルしたそうで、

ついにお邪魔してきました。


②エントランスゼロ

ントランスからなんか高級リゾートな感じですが、

そんなに馬鹿高くはないです。

日帰りなら、ですが^^;


日帰りで何するかって?

ここの一番の売り、プールです。

もちろん犬専用です。

注目すべきはそのサイズ。

25mプールです。

もともとは人間用だったんですって。

しかも室内(この時期にそのメリットは感じませんが^^;)。




月の三連休ということで、めっさ早くに出かけまして(朝4時起き)、

現地には7時過ぎには到着。

いつもの我が家の行動パターンです。

目的のプールは10時開場とのことで、

それまではランをのんびり流します。


③ランのゼロ


しかし、ゼロ、もともとドッグランに興味はないので、すぐ飽きます^^;


④プール全景


場。

広い広い。

深い深い。

ひぬまとどっちがでかいかな。


⑥ゼロinプール①

とにかく泳ぎます。

⑦ゼロinプール②

ボール追っかけて(控えめに)飛び込みます。

⑧ゼロinプール③

場命、泳ぐの大好きのゼロ、本領発揮です。


こちらの施設、泳ぎ終わった後のシャワーだとかドライヤーだとか、

全部揃ってて、とても便利です。


れにスタッフ教育がいいのか、とても感じよく過ごせました。

こういうのって大事だよな~。

お昼はお弁当持参で行ったんですが、

車で食べようかと思って、ふと、

「ここで食べてもいいか?」とレストラン(外の)で聞いてみたら、

女性スタッフさんが「ほんとはダメなんですが、控えめに食べてくださいね^^」って。

「規則なので」でもなく「上司に確認します」でもなく、

その場で、自分の判断で対応してくれて、とっても好感持てましたよ~^^

その後、ゼロの水を思いっきりひっくり返してくれましたが、

「あ~そんなのいいですいいです」って、ぜんぜん許せますやん、そんなんしてくれた後なら~^^

あ、もちろん、すぐきれいに後片付けもしてくれましたよ。


こういうのって客商売の基本ですよね。

また来ようかな、って思いますもん。

勉強になります。



、こちらで2時間程度泳いだら、

ゼロもふらっふらになってきたので、そろそろ御暇しました。


帰り際に寄ったのが、こちら、


⑨忍野八海

忍野八海(おしのはっかい)といいます。

日本名水のひとつで、とてもおいしい水が有名です。


⑩忍野八海②

水が8か所あるので、八海だそうですが、

その中のひとつに大きな人だかり。

水深10mもある池です。

10mもあるのに底までクリアに見えるんです。

鱒とか岩魚とか泳いでるし。


怖いくらいです。


⑪忍野八海③


の写真ではうまく伝わらないですが、

一見の価値ありでした。

あまりの商売っ気には辟易でしたが。

(この泉に行くには土産物やの店内を通らなければならず、そこまでは試食品をめっさ勧められる^^;)


その後すぐ高速に乗り、16時過ぎには帰宅。

これでも渋滞にハマりかけました。


夜は土産のほうとうです。

熱くて暑くてうまかったですぅ^^




スポンサーサイト


コメント

  1. MARYA | URL | -

    ハルさん、お久しぶり~♪
    お忙しいんですね。

    ここ、日帰りなら結構楽しめるでしょ。
    うちも先日(平日だけど)行ってきたんですが
    プール、広いし深いし(私は入ってないけど~!)
    ドライヤーも使いやすいし♪

    プールってひぬまのこのくらいなんですか?
    今度ひぬまも行ってみようと思ってるんだけどね・・・


    また今度一緒に遊びたい(泳ぎたい?)ですね!

  2. みどちゃん | URL | .0wbdAGc

    お久しぶりっス。
    実はうちも三連休の最終日に行ってきただよ。
    もとのわんわん倶楽部のときから
    よく泳ぎに行ってたのさ。
    経営変わって行ってみたら
    すごくキレイになってて驚いたわ。

  3. りゅうママ | URL | -

    オシャレな施設ですねぇ~。
    使用料金を見ながら 「うちの場合 プールを使用するといくらになるかなぁ?」って、計算しちゃいましたよ~。
    2人+3頭だと 結構なお値段(^^;

    「忍野八海」以前 お友達のBLOGで見た事があるのですが、水深10m!???
    そんな風に見えないです!!
    40~50cmかなぁ~って思っちゃいました

  4. プリンまま | URL | Dv6DZoa6

    あっ!ワフさんだったんですね~『ウーフ』だと思ってました^^;
    プールやっぱり広い~スタッフの配慮も良くってぜひ行ってみたいと思いました
    忍野八海きれいですよねーーお店のおばちゃんたちにはまいりますが・・・

  5. yuuki | URL | -

    ハルさーん♪
    おひさしだよぉ~おひさしぃ~♪
    行ってる行ってるー!いいなぁ~いいなぁ~♪
    ハルさんちから、近い?!
    何かますますいいところだと、認識❤

    うふ❤うふふふふ❤やね・・・笑

    対応の心地よさが伝わるぅぅぅぅ~♪
    田舎者が行っても、大丈夫そうかい?笑

    つなびぃのあれは折り紙?
    折り方知りたい・・・。

  6. はなママ | URL | -

    お久しぶりです。

    気持ち良さそうだぁ
    まだプレオープンの時期の5月の小太郎のお誕生日の日に、道志~山中湖に出かけたの。
    そちらに行こうかなって考えたんだけど、更にその先の本栖湖でスイスイしてきました。
    連休は早めに行動しないと帰りの渋滞が怖いですよね。

    忍野八海、自分が小さい頃はもっとのんびりしてたと思うんだけど、今は観光地化してますね。
    小学生の夏休みに行った時、地元の子が飛び込みしてましたもん。(そんなに深いとこでじゃなかったと思うけど)

  7. らぶはな | URL | V8B6AlGo

    Woofさん行ったのですね!
    以前からよく利用してましたが、キレイになってd(⌒ー⌒) グッ!!
    お値段もそれなりかと・・・。

  8. ママゴン | URL | BNDgEOm2

    行ってきたんだねぇ~^^
    我が家は今年の夏は捨てだな(T_T)

    チャンちゃんが落ち着いたらリハビリ
    兼ねて遊びに行きたいな~って思い
    ながら あちこちで見る度にチェック
    してました(-"-)
    ハルさんも男の大厄前厄?パパゴンが
    そうなんだけど彼のせいでバタバタ
    飛び火してんぢゃね?って話をして
    たんだよね(笑)
    良くなったら一緒に遊んでね~!!
    ゼロママにも会いたいなぁ~(^◇^)

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >MARYAさん

    お久しぶりです^^;
    ここ素敵ですね~!?
    昔のときは行ったことなかったんですが、
    このプールのでかさ深さはさいこ~です!(ゼロ的に)
    ランも広いし全面芝生だし、よいです。
    もっともゼロはランにはさほど興味ないので関係ないんですが^^;

    ひぬまもプールは広いです。
    屋外ですが。
    ここのところの日差しでずっと外もつらいだろうな~。
    まあ、ここの屋内もめっさ暑かったですが。

    ここで泊まりのオフ会とかも楽しそうですね。
    犬連れだと、車必須だからなかなか飲めないですものね。
    泊まれても犬可のところでは遠慮しちゃいますが、
    犬のみのところなら、安心です。

    お値段はちょっとちょっとですが^^;

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >みどちゃんさん

    おお、さすが水のエキスパート?!^^;
    まだ改装したてできれいでしたね。
    この広いプールは何物にも代えがたいです。

    ところで、コストコプール、今年も稼働してますか~?
    うちのは何度も出したり引っ込めたりしてたら穴だらけになってしまって、
    修理がおっつかないです^^;

    もうこの際自宅に25mプール作ろうと思います!!

    ・・・・うそです^^;

  11. ハル | URL | 8PpngASk

    >りゅうママさん

    そうそう、泊まりだとちょっとね~。
    日帰りでもう~んってうなっちゃいます。
    ま、その分きれいな施設なんですけどね。
    一回くらい行ってみるのもいいかもですよ^^;

    忍野八海はなかなか見る価値ありでした。
    商魂たくましさにはちょっとげんなりでしたけど^^;
    写真だと深さ伝わらないでしょ~?
    ほんと深くて怖いくらいですよ~。
    是非一度行ってみてください。

  12. ハル | URL | 8PpngASk

    >プリンままさん

    そうそう、そうなんです。
    ずっとウフ♪だと思ってました^^;
    なかなか素敵なとこでしたよ~。
    泳ぎ大好きなゼロにとってはまさに天国!
    もっと近くて安かったら毎日行くのに。
    市民プールレベル希望^^;
    無理か。
    無理だろうな。
    リゾート!って付いてるもんね^^;

  13. ハル | URL | 8PpngASk

    >yuukiさん

    ごぶさたぶりーふ!!^^;
    いや、近くは、ないな^^;
    車で2時間くらい?かな。
    富士山の麓だからね~、ちょっと出かける感はあるのよ。

    田舎者、だいじょうぶだいじょうぶ、ここも十分どいなかです^^;
    今度この辺りでお泊まりオフ会ってのもいいかもね。
    お金貯めなきゃだけど^^;

    つなびー見てくれてるのね^^
    主ににょ~ぼと娘が担当してますが^^;

    ラブの折り紙は盲導犬協会のとこで見つけたらしい。
    でも、かなり難しいようよ。
    折り紙上級のうちのにょ~ぼがむずかしいって!
    「ラブラドール 折り紙」とかで検索したとかしないとか^^;

  14. ハル | URL | 8PpngASk

    >はなままさん

    お久しぶりです。
    たしかに湖の傍に来て、わざわざ室内プールってのもなんですよね。
    軟弱ものですから^^;

  15. ハル | URL | 8PpngASk

    >らぶはなさん

    はい!リニューアルしたてできれいでしたよ~♪
    お値段もたしかにそれなりです^^;
    そうちょくちょくは行けないです。

  16. ハル | URL | 8PpngASk

    >ままごんさん

    ままごんごめんね~。
    私、しばらく自分のブログどころか皆さんのブログもほとんど見れてなかったから、
    ちゃんちゃん大変だったの知らなかったよ~!
    大けが、だね。
    さっき覗いたら、今日手術とか。
    見守るしかできないけど、ちゃんちゃんがんばってね~。
    今晩はお泊まりかな~?
    不安だろうな~。
    早く良くなることを祈ってるよ~。
    よくなったらまたあそぼうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/257-24cc7ca2
この記事へのトラックバック


最近の記事


