スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


愛媛に行ってきました♪

2010年08月21日 13:25

カフェレストマーズ前

あ!っというまの、短い夏休みでした。

岡山でのんびりしようと思いましたが、

行ったと思ったら、もう帰り?ってくらい短く^^;

疲れのみ残りましたがな^^;

帰りの渋滞(宝塚のやろ~)&深夜運転は、しんどかった~><



、中で、唯一と言っていいほどの遠出、

が冒頭のお写真。


マイマイさんのお店、カフェレストマーズさんにお邪魔してきました~♪


いっても、じっくり計画してえいや!行ってきたわけではなく、

行きたいけどね~、ちょっと遠いよな~(結局岡山から往復550キロありました^^;)とか

思ってて重い腰上がらなかったんです。


ゃとにかくうどんだけでも食いに行こう!となって、

香川の讃岐うどん食べに行って、でもなんか道空いてるし、

行けるかも?なんて感じで、突撃的にお邪魔したんです。


イマイさん、マーズパパさん、さぞや驚かれたことと思います。

しかも、なんも考えんとお昼のランチ時のおお忙しい中に突撃してしまって、

ほんと申し訳なかったです。


イマイさんとこのお店、とっても流行ってまして、

なかなかお話もできそうもなかったので、

一旦退却^^;

ランチ終わってから、再度お邪魔させて頂くことに。

あ、ちなみにランチは頂きましたよ。

うどん食べた後だったので、にょ~ぼ&娘はデザートだけでしたが、

私はしっかり頂きました。

お薦めのチキンカツ!!

おいしかったな~!!

しかしその量にはびっくりでした!!

近くに大学があるってことで、学生さん向けなんですって。

私は小さいサイズを頂きましたが、それでも皿からはみ出るでかさ!!

となりのがたいのいい学生さんが頼まれたでかい方をちらみしたら、

団体さん用?!ってほどのびっくりサイズ^^;

よくばってあっち頼まなくてよかった~^^;

でもほんとおいしかった~!


旦退席中は、お約束ですが、

まだ一度も行ったことのない、近くの道後温泉へ。

夏目漱石の坊ちゃんで有名な温泉です。

そう、小説の中で坊ちゃんが入って、

その後、だんご食べたところを生徒に目撃され、

翌日朝教室に入ってみたら黒板に

でっかく風呂入ってだんご食ってた!って書かれてた、あの温泉。


最近では、スタジオジブリの「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルになったとも言われてます。



道後温泉本館


のたたずまいは有名ですよね。

でもこの背後は、ま~俗っぽい温泉街が広がってます^^;

観光パンフではわからないもんですね~。


しかし、ほんと趣はありましたわ~。

時間があればゆっくり入りたかったですが、

今回は駅前の足湯(無料)で我慢。


道後温泉駅前

、気を取り直して、

再度カフェレスマーズへ。


ランチは終わってましたが、

今度は休憩中に当たってしまい、

またなんとも申し訳ね~^^;



マーズinお店


マーズ^^;とも御対面。


マーズちゃん、男の子は苦手な面があるってことで、

最初は恐る恐るの御対面だったですが、

なんとゼロのこと、とっても気に入ってくれたみたい。

すぐに打ち解けて・・・というか

追いかけまわし始めてくれました^^;


ゼロ追うマーズ


ロはおかまちゃんのせいか、よく男子には好かれますが、

女子にここまで好かれるのは珍しいかも。

マーズちゃんも普段こんなことないらしく、

マイマイさん夫妻もびっくりされてました。

とにかく、気にってくれてよかったよかった♪


なんかもらうゼロマーズ


の準備もあると思い、あまり長居も悪かったので、

(何せいきなり来とりますからわれわれ^^;)

早々に失礼しました。

そんないきなり迷惑ファミリーなのに、

おみやげまで・・・、

かさねがさね申し訳ない。


みんなで頂きました。

おいしかったです^^

ありがとう^^


記念撮影


後に並んで記念撮影^^

今度はもっとゆっくり、ちゃんと事前に知らせて遊びに行きます^^;


マイマイさんたちも、関東遠征、ぜひ実現させてください。

なにもできませんが、オフ会企画と、お宿の提供くらいはさせて頂きます!

ぜひぜひ!!


マーズいい顔


マーズちゃん、またゼロに、「すきすき~!」ってしてね!!^^



カフェレストマーズHP
まいまいさんのカフェ 『Cafe Rest mars』


マイマイさんのおいしいポン酢「伊予の香ポン酢」はこちら
まいまいさんのおいしいポン酢 『伊予の香ポン酢』


スポンサーサイト


コメント

  1. 素敵な夏休み

    えええ まぁちゃんの所に!! すごいですう。でも、行けるときに行かなくちゃね。 ハルさんの夏の行動範囲はすごいと毎年思います。 けど、暑いです。

  2. カレンママ | URL | -

    ごぶさた ハルさん♪

    四国まで行ってきたんだね~

    ハルさんちの夏休み、毎度毎度楽しみでっす♪

    私も「伊予の香ポン酢」食したことあります~おいしいよね~^^

    やさしいゼロっち、、女の子にスキスキされたことないなて意外です。
    人当たりというか、犬あたりのいいゼロくんだからどこに行っても安心だろな~

    うちのキラりんに爪の垢でも・・・くださいな(苦笑

  3. marushin mama | URL | SFo5/nok

    素敵な夏休みでしたね~♪

    お久しぶりです!
    夏休みの恒例の岡山への帰省ですね
    またまた ゼロ君は 飛行機で飛びましたか~?
    飛行機に乗れると行動範囲が広がって羨ましいなぁ~と思いながら ジンジャーを乗せるには未だ勇気がないのです・・・
    しかも 夏は もっと 行動範囲が少なくなり 家にこもってばかりのジンジャー家です

    今回は 愛媛まで足を運ばれたのですね~

    次回の帰省時は どうぞ 大阪のジンジャー家に途中下車して下さいね~

    気弱な男ジンジャーですが・・・
    優しいゼロ君とは 気が合いそうと期待しています~♪

  4. まいまい | URL | Zr2/WiYY

    あ~。最後のま~ちゃん・・・
    かーわーいーいーーー❤
    可愛く撮ってもらえてうれちぃー♪ぐふ❤

    ほんと、遥々来てもらってうれしかったです。
    ブログやってなかったらお会いできなかったであろう
    ご対面で、とっても感激です!
    今度は、こっちがお江戸へ行けたらいいなぁ~。
    また、ゼロ君にすきすきさせてね♪

  5. ママゴン | URL | BNDgEOm2

    ハルさん達って本当にフットワーク
    軽いよね・・・感心しちゃう^^
    ま~ちゃんラブビームだったのね(笑)
    お江戸に今度は来て貰わなきゃ~!!
    あ・・・年明けにして~(笑)
    チャンちゃんも復活の予定だから(爆)

    ママゴンも近かったら毎度ランチに
    行きたいと思うわ(*^。^*)

  6. ハル | URL | 8PpngASk

    >ハッピーのお母さん

    先日は電話で失礼しました^^
    愛媛、岡山からでもけっこ~遠かったですね~^^;
    550キロくらい?
    でも、まーちゃんにお初で会えて、がんばっていった甲斐がありました^^

  7. ハル | URL | 8PpngASk

    >カレンママさん

    四国、また行ってきましたよ~^^
    伊予の香ポン酢、おいしいですよね。
    すっぱさが抑え気味であまめで^^
    ゼロ、たしかに控えめですが、
    こんなに好かれるなんて思わなかったな~^^

  8. ハル | URL | 8PpngASk

    >marushin mamaさん

    最近の帰省は毎回車なんです。
    飛行機はなんだか怖くなってしまってね~。
    カメラが捉えた危機一髪みないな番組で
    よく胴体着陸した飛行機から命からがら逃げ出したなんて見るけど、
    その飛行機にゼロ乗せてたら!?とか考えるようになっちゃって^^;
    耐えられないな、そりゃ、って^^;

    大阪にも一度寄ってみたな~^^
    ジンジャーちゃんとはきっと性格合う気がします^^

  9. ハル | URL | 8PpngASk

    >まいまいさん

    ほんと突然お邪魔しちゃって、失礼しました。
    よくこういうのやっちゃうんですよ~!
    てきと~な計画で足伸ばしちゃうとか^^;

    でも行ってみて後悔することってあんまり少ないです。
    今回も行ってみてよかった~って^^
    忙しいところ、暖かく迎えてくれてほんとありがとう!

    今度は東京方面にも遊びに来てくださいね。
    歓迎します^^♪

  10. ハル | URL | 8PpngASk

    >ママゴンさん

    フットワーク軽いかな~?
    にょ~ぼは重いけど?^^;

    今度はこちらに来てもらいましょ~か?
    そのためにもチャンちゃん、早くよくならなきゃね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/260-9bb093e8
この記事へのトラックバック


最近の記事


