スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ばてばてな毎日

2006年07月17日 10:59

すっかり月2回ペースになってきた『犬の生活』です。
とほほ。

ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに毎日暑いですね。

我が家のゼロは見ての通りのまっくろくろすけなので
昼間なんてとても外に出せません。

よって最近はもっぱら夜のお散歩を慣行しております。

しかし、まっくろいので、注意が必要です。
闇に潜んだら、ほんとにまったくどこにいるのかわからないですからね。

車からはきっとまったく見えてないから、こちらでよけてやらないとほんとに轢かれてしまう。

夜中のトイレでもなんどふんづけたことか・・・。


で、夜の散歩は大体夕食後の、20時とか21時とかに行くわけですが帰って来て、さあもう寝なさいって無理なんですよね、暑くて。

夜とはいえ、一回りして帰ってきたら、もうぜ~は~ですから。

そんなときのゼロポーズがかわいかったので久しぶりに描いてみました。

できるだけ体の多くをきも~ち冷たいフローリングに引っ付けようとしている様がおかしいです。










DCF_0008_01.jpg



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 


スポンサーサイト


コメント

  1. そうか

    ゼロ君、いや黒ラブちゃんは夜は暗闇にまみれてしまうんだ。初めて気がつきましたよ。ハルさん画伯おひさにみました。ゼロ君の実顔が目にうかびますよ。ピーも同じ格好でだらりとしております。 こちらは大雨洪水警報がでており、涼しいのですが、どしゃぶりぶりです。自然災害が怖いです。

  2. ウェンディーママ | URL | -

    やってるやってるっ

    ウェンディーもこのゼロくんと同じポージングで。よくバテテます。
    夜中の散歩にパパと出かけてはね息切らして帰ってきて、フローリングにこうやってべったり寝転んでます。黒ラブにとって試練の夏到来です!!

  3. サラ母 | URL | -

    おひさしぶり~

    ハルさん、あまりに暑くてどこかに逃げ出しのかと思ってましたよ。ふふふ。
    あんまり暑いので連休三日間はサラは川で犬かきの特訓でした。↓の水着いいですね。

  4. usako | URL | 6uROITZE

    そうそう

    久々にみましたっハル画伯の絵!!カワイイですよね!ゼロ君♪
    こんな感じでうちのも伸びてますよーー
    出来るだけ冷たいところにって・・ほんとそう。
    最近の暑さったらなかったですもんね。
    やっと涼しいかなと思うと大雨だしーー。。

  5. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    そうなんです。
    黒ラブはそりゃあ見事に闇に同化します。
    我が家で夜中に闇の中で光る物があったら
    それは十中八九、ゼロの目です。
    大雨、毎年のことながら大変ですね。
    ニュースで見ました。
    くれぐれもお気をつけ下さいね。
    ハッピー君も流されないようにね。

  6. ハル | URL | -

    >ウェンディーママさん

    このポーズはゼロだけの専売特許かと思ったら
    意外とポピュラーみたいですね~。
    黒いと世の中のすべての熱を吸収しますね~。
    かわいそうだけど、この色に生まれた者の運命だな。
    今年はほんとに毛刈りしてしまいそうな自分が怖いです。

  7. ハル | URL | -

    >サラ母さん

    あっち~な~くそ、って言葉が汚くなってしまいそうな毎日ですね。
    今日は過ごしやすかったけど。
    犬かきは上達しましたか?
    ゼロはまだ海開きも川開きもプール開きもしてません。

  8. ハル | URL | -

    >usakoさん

    ほんとに、暑いか大雨かなんて、どちらもいやですよね。
    わんはほんとに涼しいところを見つけるのがうまいです。
    我が家ではゼロのいるところを娘(人間)が付いてまわり
    どかして自分が寝転んでます。
    ゼロの迷惑そうな顔ったらないです(笑)。

  9. U子 | URL | -

    ハルさ~~~ん。ずいぶんご無沙汰じゃないですかぁ~?
    毎日観てたのに更新なしなんだもん。
    なんか寂しいですね^^:
    お忙しいんでしょうか??
    ウチもわんこどももゼロ君と同じ!
    だぁ~~ら~~!!寝てますよ~!

  10. ハル | URL | -

    >U子さん

    いや~忙しいとなかなか更新できません。
    マイペースでがんばります。

  11. らんご | URL | -

    ハルさんこんにちは!
    すみませ~ん、中途半端に前記事にコメントをしました。しかも意味無く鍵にしています汗;

  12. ハル | URL | -

    >らんごさん

    ご無沙汰してます、らんごさん、お元気ですか?
    引っ越されてもこうやってときどき遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/27-cf31c99f
この記事へのトラックバック


最近の記事


