スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


発見

2006年07月20日 18:49

雨が続いていますね。
地方によっては記録的な豪雨となり、死者、行方不明者も出ているとか。
自然の力は恐ろしいですね。

雨が続くと、我が家ではまずやっぱりゼロが一番困ります。
散歩、ちょっとくらいの雨なら行きますが、ここのところの豪雨、雷雨ではさすがに無理なことも多い。

朝や晩に散歩に行かないと、

『ふ~~~~~っ』

という大きなため息出ますから。
絶対『抗議』のつもりのため息です。

今朝も小雨降ってましたが行ってきました。

そんな雨の中の、ともすれば憂鬱になりがちで湿り勝ちの散歩で、
一つうれしい(かも知れない)発見がありました。

いつもいく森林公園の最近行ってなかったすぐ裏側に、かふぇえがオープンしていたのです。
生憎本日休業日で中には入れませんでしたが、オープンスペースらしきものも見えたし、
駐車場スペースの壁にはリードを繋ぐためのフックが並んでましたので、ひょっとしたら 

『犬可』

のお店かもしれません。

だとしたら・・・、わたしゃ常連になっちゃいますよ。
だってここの森林公園、歩いて20分くらいだし、ほぼ毎日来るし、コーヒー好きだし。
散歩コースにかふぇえがほしいな~って前々から思ってたし。

多分、私が想像するに、この森林公園に犬連れで来るお客を狙ってのオープンですから、
きっと、いや絶対『犬可』のはず。

楽しみだな~。
毎日の中の小さな発見って感じです。

週末にまた行ってみよ~っと。


DCF_0021.jpg


看板はこんな感じ。
良さげです。


DCF_0018.jpg


帰りに東名高速道路の上の陸橋でぱちり。
(ママゴンさん、水着活躍してるよ~。
雨中または雨後の散歩後の手間が格段に楽になったよ~。)
東京側から神奈川県に入ってすぐ、
多摩川渡ってすぐある三つの陸橋の三つ目です。

ほぼ毎日ここ通るので、もし東名通行中に見かけた方がいらしたら、手を振ってください(笑)。
体全体で振り返します(大笑)。
でも事故だけはしないでね。いやまじで。

目印は

DCF_0019.jpg


このNTTのアンテナ塔(東京を背にして右手)。


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 


スポンサーサイト


コメント

  1. りゅうママ | URL | -

    振るよ!!

    今度、東京 行った時は 必ず 陸橋をチェックします。
    ゼロ君を見つけたら 大声出して「リュウママよ~nv-237」って、叫ぶわァ(笑)
    その時は 手を振り返してよー。

    毎日、雨だから 散歩が大変ですね~。
    飼い主も、ベタベタだもん

  2. ハル | URL | -

    >リュウママさん

    やった!
    これで毎日の散歩にまたひとつ楽しみが増えました。
    ただの流れも『もしかしたらリュウママさんがいるかも』って思ったら、違って見えてくるに違いありません(笑)。
    でも、もし見つけてくれて手を振ってくれても、絶対事故らないでくださいよ~。
    まあ、救急車は速攻呼べますけど(笑)。

  3. サラ母 | URL | -

    遠すぎる。。。

    東名高速走ったことないし~。
    方向音痴だし~。
    無理だべ?

    かふぇ。。。なんかお給仕さんがでてきそうな響きですね。名前もジャパネスクだし。
    犬OKだといいですね。報告お待ちいたします。

  4. 桃色うり坊(*^^*) | URL | -

    はじめまして

    水着Tの製作者の桃色うり坊です(*^^*)
    チョコラブ♀怜(りん)と
    ゴールデン♂僕(ぼく)と
    暮してます

    自分が作った服
    喜んで貰え・・・活躍してるのが嬉しいです

  5. 良いな

    ハルさん ゼロ君は雨の中のお散歩平気君なのでうらやましい。ピーさんは雨=ストライキ、レインコートと見ると どこかに隠れる。大変ですよ。 でも九州の被害はあまりにもひどすぎます。雨がどんどん本土に来るようです。これ以上被害がでないように!

  6. ハル | URL | -

    >サラ母さん

    そうかサラ母さんは関東じゃなかったか。
    かふぇえは、犬不可でした。
    残念。

  7. ハル | URL | -

    >桃色うり坊さん

    わ、わ、わ。
    初めまして。
    お世話になっております。
    ママゴンさんに仲介?していただいた
    うり坊さんの水着、めっちゃいいです~。
    首周りのぴったり感といい、
    濡れても体まではそうそう濡れないのといい、
    ざっと水洗いしておけば次の日には乾くのといい
    何をとってもぱーふぇくと!
    ほんと重宝しております。
    またいつかお願いしたいくらいです~。
    そのときはよろしく~。
    ブログも覗きに行きますね~。
    これからもどうぞよろしく~。

  8. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    九州、中国、北陸はいつも大変ですよね。
    にょーぼの実家は岡山なので人ごとではないです。
    ピーさん、やはり雨嫌いは直りませんか。
    ゼロはあんまり感じないみたいです。
    に、にぶいのか?

  9. YUSUKE | URL | -

    Re: 発見

    ハルさん、こんばんは!

    ここ毎日雨で困りますね。今日は久しぶりの雲で、明日からまた雨だそうです! 家は雨だろうが台風だろうが散歩に行きます。ゼロくん、抗議ですか? アッシュもため息をつきます。アッシュが気持ち良く寝ている時に、無理にかまうと同じく「ふ~~~~~っ」とため息をつきます。悲しい・・・。

    また、カフェを見付けたみたいです。ゼロくん、入れると良いね♪ 代官山にあるドックカフェは『犬可』ではなく『人間可』と書いてあると聞いた事があります。

    それとそれと、今日私は町田にちょっと用事があり東名高速を走りました。行きはわからなかったですが、帰りはアンテナがありなんとなくわかった気がします。今日(正確には22日)の夜10時頃です。夜じゃ暗くてわからないけど、カッコイイ黄色の水着でわかるかな? ゼロくん、ここで皆の安全運転を祈っていて下さい!

  10. ハル | URL | -

    >YUSUKEさん

    カフェは残念ながら犬不可でした。場所柄犬可ならとっても繁盛しそうなのにほんと残念。通って常連になって犬可にしてもらおうかな。
    はいはい気がつきましたよ、その車はやっぱりYUSUKEさんでしたか。なんちて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/28-5a506166
この記事へのトラックバック


最近の記事


