スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


輸血待ちのわんこがいます

2006年07月25日 11:02

カレンママさんのブログ 黒ラブ狂想曲♪ で知りました。
以下飼い主さんからの文章のコピーです。
東京近郊の方ご協力ください。



愛犬のグレース(黒ラブ♀9才)が急に肝不全になりました。
脾臓ガンの可能性があるようですが、
はっきりした理由はまだ分かりません。
嘔吐の繰り返しで、水までも吐いてしまいます。

昨日は、激しい下血と吐血があり危険な状態でした。
治療によって出血は止まってます。
肝臓の機能も徐々によくなってます。

昨日の夜から輸血をしていますが、血液が足りません。

どなたか献血に協力してください。
お願いします。
今は輸血しか頼る道がありません。

状態はとても良くないのですが、助かる可能性があります。
昨日までの3日間は反応もなくとても危ない感じでしたが、
今日は頭も上げ数歩ですが歩く事も出来ました。

助かる可能性があるのでどうかご協力お願いします。

川村動物病院  
住所:東京都北区西が丘1丁目45-3 
電話番号:03-3909-4444



献血の際は無料で検査が受けられます。
病院前は駐車が出来ます。

協力してくださる方はグレースの輸血に協力したいと申し出てください。
上記の病院までご連絡お願いします。


****(-)の血液型 ****


その後の情報で、グレースちゃんの血液型が
マイナス(?)である事が分かりました。
が、(+)の血液型でも拒否反応が出ない場合は
供血可能だそうです。

できるだけ沢山の方(犬)のご協力が必要です。
マイナスの血液型の犬の飼い主さん、
そして、まだ検査をしたことがない犬の飼い主さんも、
どうかご協力を、お願い致します。
2006.07.24 Happy Labs




微力ではありますが、ゼロにもお願いすることにしてお電話差し上げました。
困ったときはお互い様だし、
いつなんどきゼロがお願いする立場になるかわからないですからね。
人間と違って犬用の輸血用血液にはそれほど豊富な在庫はないでしょうし。
東京近郊の方でご協力いただける方(わんちゃん)いらっしゃいましたら、
上述『川村動物病院』までご連絡ください。

詳しい内容は Happy Labs のホームページでも確認できます。






参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 


スポンサーサイト


コメント

  1. がらりと

    ハルさん 背景ががらりと変わりましたね。間違ったブログに入ったかとおもっちゃいました。 この供血のことは私も先日とりあげました。東京に住んでいたら絶対に行っていました!本当に困った時にはですが、私たちは遠くて。ピーさんが逆の立場だったらと思うとね。 供血のこともうすこし調べようと思ってます。ネットワークがあればそれに登録ということもできますからね。

  2. U子 | URL | -

    ハルさん~!こちらもご協力いたします。
    同じ東京なので行ってきますよぉ~!!

  3. りえ | URL | -

    うちの病院にも先日、輸血を待っていたワンコがいましたv-100輸血のおかげで元気に回復してくれました!!!
    はるさんのいうとおり、犬猫の供血血液は足りないというか、必要なときに採血するくらいしかできません。。。病院犬・猫と我が愛犬・愛猫に頑張ってもらうしかないのが現状です。
    まあ、まずは健康体でいることが基本ですね!
    うちから近かったら、少しの足しにでもと、愛犬を連れて行きたいのですが、行けそうにもありません…。元気になってくれることを願っています☆

  4. ダイソン=F=ビレット | URL | JalddpaA

    下にダイソン関連で書き込みしてからこの記事を見て・・・・その、場違いっぷりとタイミング的になんか他人事の知らんぷりみたいな感じで申し訳ないです(-_-;)当方は犬はいないのですが献血ヤーとして手伝えないのが悲しいです。犬と人間の献血の使い勝手が少々違うんですね。
    私も部外者ですが元気になるように祈ってます。

  5. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    夏なのですっきりとしたのに変えました。今思うと今までのテンプレートごちゃごちゃしてましたね。
    カレンママさんのところで教えてもらったので、少しでもお役に立てたらと思い登録してみました。やっぱり犬の血液は人間みたいにストックないそうですね。まあやってもらうのはゼロの方なので実は文句があるかもしれませんが(笑)、ちょっと協力してもらいます。逆の立場にいつなるかもわかりませんし、困ったときはお互い様さ!ネットワークなど、私もちょっと調べてみます。

  6. ハル | URL | -

    >U子さん

    わ~、U子さん、ご協力ありがとうございます。
    ブログのパワーを感じるな~。
    まず電話してみてくださいね。
    必要に応じて依頼する形をとってるようですので。
    よろしく~。

  7. ハル | URL | -

    >りえさん

    やっぱり犬用血液の在庫ってないのですね。
    そうじゃないかな~と思いました。
    もし今後、もみの木でも輸血の必要性が出たら一声かけてくださいね。
    ゼロでよければ(笑)協力してもらいますので。

  8. ハル | URL | -

    >ダイソン=F=ビレットさん

    私もよく献血します。
    でも犬猫用の献血というか血液の準備態勢ってないみたいです。そのときそのときの採血&輸血でしか対応できないのですって。
    お心遣い感謝致します。
    きっとグレースちゃんにも届くことでしょう。

  9. 桃色うり坊(*^^*) | URL | -

    他で私もこのことを知って
    病院に方には
    連絡先を教えてあります

    我が家のゴル僕は
    供血がスムーズに出来るようにっと
    血液型検査もしてあるの

  10. 良い方向らしいですよ

    ハルさん今日ハッピーズラブからメイルがありグレースちゃんよい方向に向かっているそうです。 またあちこちのブログにアップされるとおもいますよ。ピーさんのブログには補足いたしました。 本当に困っているときは助け合い(以前は本当に助けていただきmましてありがとうございました!!)

  11. ハル | URL | -

    >桃色うり坊さん

    うり坊さんも登録してくれたんですか。
    さすが行動速いですね。
    血液型検査もしてるんですか?
    すごいなあ。
    ゼロの血液型はしりませんでした。
    これを契機に調べてもらっとこうかな。

  12. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    ピーママさんのとこでもこの情報発信してたのですね。
    さすがに早いですね~。
    私も電話で聞いたら、少し口に入れることが出来たりで快方に向かっているということでした。
    輸血は必要かどうかまだわからないですが、私も連絡先だけ教えてあります。
    そうそう、困ったときは、ですよね。

  13. U子 | URL | -

    ハルさ~ん。電話しましたよ。
    今はいい方向にむかっているので、こちらから電話します。って。よかったぁ~。^^
    まだまだ安心はできないと思うけど、レオ&キルが役に立てたら嬉しいです!!!

  14. ハル | URL | -

    >U子さん

    少しずつ快方に向かっているみたいですね。
    会ったこともないわんこのことでみなさんがこれだけ動いてくれるなんてすばらしいことだと思います。
    ほんと、困ったときは、ですよね。

  15. カレンママ | URL | JUGsyThY

    ハルさん、ありがとう

    援護、ご協力していただいてありがとうございました。
    元気になってきたり、なんだか今日は元気がなかったりと一進一退のようすです。
    会ったこともないワンちゃんだけど、たくさんのヒトの応援があって、なんか素晴らしいですね。

    私も血液型を調べておいたほうがいいのかなぁーなんてふと思いました。

  16. ハル | URL | -

    >カレンママさん

    ハッピーラブズのホームページでも確認しました。危機的状況からはとりあえず脱したようでほっとしました。30名(頭)もの方々がすぐ行動してくれたなんて、なんだか世の中も捨てたもんじゃないですね~^^。うちのゼロが同じような状況にあって、輸血しかないってなって、もしだれも名乗り出てくれなかったらと思ったら電話せずにいられなかっただけなのですが、きっとみなさんもそういう気持ちなんでしょうね。今後の経過を見守りたいと思います。カレンママさんもお疲れさまでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/30-8d5985c7
この記事へのトラックバック


最近の記事


