スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


グレースちゃんその後と迷子捜索のお願い

2006年07月27日 17:50

先日当ブログでもご紹介しました、グレースちゃんですが、その後危機的状況は脱しつつあるそうです。カレンママさんハッピーラブズによりますと、30名もの見知らぬ方々から供血の申し出があり、今現在も待機してくれているとか(うちのゼロも登録させてもらってます)。

まったく見知らぬわんこでも危機的状況と聞けば動いてしまう、その原動力は自分のわんこが同じ立場だったら、と想像してしまうからというのが大きいのではないでしょうか。もし、そのときだれも協力してくれなかったら、それはとても恐ろしい想像です。ま、自分のときも助けて欲しいからだけではないでしょうが、まったく見ず知らずのわんこのためにまず行動してくれた人がこれだけいたことに、世の中もまだまだ捨てたもんではないのう、ってほっとしてしまいました。行動してくれたみなさん、ありがとう。

詳しくは、ハッピーラブズのホームページでも確認できます。





それともうひとつ、ご協力お願いしたいことがあります。

ももの幸せ日記のももさんから迷子犬の捜索願いが出ております。
埼玉県でいなくなったとのことですが、関東全域に捜索エリアを広げてのお願いです。
詳しい内容はももママさんのブログにて確認ください。

探す目が多ければ、それだけ発見の可能性は高くなります。
こちらも、特に関東の方、ご協力お願いします。


bnnr_taro1.gif




参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 




スポンサーサイト


コメント

  1. さすが!

    ハルさんの情報発信もすばやい。本当にわんのために見知らぬ人が力を合わせて何とかしたいという気持ち、うれしいのと心強さを感じました。こういうネットワークは絶対に必要ですよね。私もどんどんネットワークの輪に入っちゃいますよ。 

  2. ももママ | URL | vIsHFOWQ

    ありがとうございますっ

    ハルさん、ありがとうっ!!
    私も太郎の件でネットワークの輪の素晴らしさに感動しました。
    見ず知らずのワンコでも協力できるネット、そして実際に動いてくれる方々。
    世の中捨てたもんじゃないですよね♪

  3. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    インターネットは使い方を誤ると負の方向にどこまでも突き進んでよからぬ事件を呼び込むことも多々ありますが、今回のケースはとても有効に機能しましたよね。要はネットも道具、使う人次第ってことでしょう。うまい使い方をどんどん模索していきたいですね。

  4. ハル | URL | -

    >ももママさん

    ネットはやっぱりうまい使い方をすればとっても有効な道具となりますよね~。太郎君、早く見つかるといいですね。私も仕事でよく埼玉県川口市には行くので、そのときは目を皿のようにして探しますね^^。

  5. 調べてみました

    ハルさんおはようございます。供血のこと検索してピーさんのぶろぐにあっぷしました。かなり詳しく書いてありますよ。

  6. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    さあすが~ままさん!
    後で拝見します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/31-5cab7e1a
この記事へのトラックバック


最近の記事


