スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2歳になりました

2006年08月01日 20:29

正確には8月6日で、ですが、

ゼロ君、2歳になります。


わ~わ~、ぱちぱち


ということで、ささやかですがお祝いしました。

まず昼間(きょうはたまたまお仕事お休みでしたので)、玉川高島屋ガーデンアイランドのドッグデプトカフェでお昼しました。

ゼロ君にも(ダイエット中なんですが)、特別にお昼ご飯(普段は朝夜二食です)オートミールにひじきが入った健康食、いただきました~。
ダイエット中でいつでもはらぺこのゼロ君、あっというまに完食です。

DCF_0031.jpg


DCF_0032.jpg




で、同じくガーデンアイランド内のドッグジョーカーで、特別な生フード(VIPドッグロール:ジャパングレイハウンドアソシエーション)と小さいわんこ用ケーキを買いました。

生フードは要冷蔵の高級品(普段はあまり、いやほとんどやらない^^)。
ケーキはわんこの顔型のかわいいやつ。

DCF_0037.jpg



普段食べたことのないもののオンパレードにゼロ君、目を白黒させてました。
ケーキなんか、落っことして床に付いたクリームをいつまでもいつまでもいつまでも舐めてましたもん^^。
世の中にこんなおいしいものがあったなんてしらなかったよ~ってか。

お腹びっくりして下痢とかしないといいが・・・。

ちゃんとハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそくの火を消したんですよ(娘が^^)。

ついこのあいだ、我が家にやってきたばかりだと思ってたのにもう2歳。

来たばかりのときに肺炎を起こして入院したり、股関節と前両足肘の間接形成不全の持病があったり、いろいろトラブルがあったね~。

賢くなくてもいいから、健康第一で長生きしてね。



参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 



スポンサーサイト


コメント

  1. バンフ | URL | -

    Happy Birthdayゼロくん。
    ちょっと早いバースディー、おいしいものいっぱい食べさせてもらってよかったね~。お互い元気で楽しい犬生送ろうね。

  2. その次はピーさん

    ゼロ君お誕生日おめでとう!ピーさんは来月の12日で2歳になります。ゼロ君がちょっとだけおにいちゃんですね。また一年元気でね!!またいつかピーさんと遊んでね。本当におめでとう!!

  3. U子 | URL | -

    ゼロ君ハッピーバースデイ♪
    もう2歳ですかぁ~。ゼロ君とってもスマートですよぉ。レオなんて30キロありますからぁ^^:お祝いしてもらって、ゼロ君は幸せですね!
    これからも、たくさんゼロ君を観させて下さいね♪^^

  4. usako | URL | 6uROITZE

    8月生まれなんですねー
    ゼロ君お誕生日おめでとうっ♪
    美味しいお祝いだったね~(*^。^*)
    その幸せそうなお顔がハルさんfamilyを癒してくれているねっ
    また楽しい日々を増やしていこうねー

  5. ハル | URL | -

    >バンフママさん

    ありがとうございます。
    日々元気で楽しいと感じられることが、幸せってことですよね。

  6. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    ありがとうございます。
    ピーさんも今月でしたね。
    ほんと二年間なんてあっという間でした。
    またいつか遊びたいですね~。
    東京にお寄りの際は教えてくださいね~。

  7. ハル | URL | -

    >U子さん

    お祝いありがとうございます。
    見た目はそうでもないんですが、実はゼロ35キロ近くあるのです^^;。足も悪いので30キロくらいにはしたいのですが・・・。

  8. ハル | URL | -

    >usakoさん

    お祝いありがとうございます。
    おいしいお祝いが一番ですよね、わんこには^^。

  9. AnRin | URL | -

    おめでとぉ~

    ゼロくん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
    あっという間ですよね・・健康第一!無病で3歳を迎えましょうね☆ゼロくん!

  10. りゅうママ | URL | -

    おめでとう

    ゼロ君 お誕生日おめでとうv-238
    今度の日曜日が BDなのね。

    誕生日を迎えるたびに 1年を振り返って、懐かしい思い出話をすると、懐かしい&楽しくなります。

    ケーキ、可愛いv-237
    食べるのがもったいないわぁ(笑)

  11. タンタン | URL | -

    おめでとう♪

    ハルさん、ゼロ君、お久しぶりです。
    ゼロ君のお座り姿すっごく凛々しいですよ。
    大人になったのね。
    にっこりしてる口元が愛嬌たっぷりでまだ子供っぽかったりするけどね。
    見たかんじとてもダイエットが必要とは思えないくらいスマートですよ。
    でも足が悪いとちょっとした負担もしんどいもんね。
    ゼロ君、ダイエットがんばってね。

  12. くろ母 | URL | -

    ゼロ君誕生日おめでとう~v-308
    ほんとうにいつまでも長生きしてたくさん楽しい思い出を作って欲しいですね!

  13. ゆっけ | URL | EycaJIdI

    おめでとう~~!!!

    (≧∇≦)ゼロ君お誕生日おめでとう~~!!
    2歳になったんですかぁ!
    びっくり!!てっきりまだ1歳になってないと思ってました
    ワンちゃん用のケーキいいなぁv-274
    おいしそう(*^_^*)
    お星様がスゴークかわいいv-238
    ルークも誕生日になったらごちそうしてあげないといけないなぁ~
    ゼロ君これからも元気で楽しい毎日を送ってネ
    ジェントルゼロ君大好きヨ~(*^▽^*)

  14. ハル | URL | -

    >AnRinさん

    ありがとうございます。
    そうですね、健康に勝るしあわせ無し!
    飼い主もがんばらないとー。

  15. ハル | URL | -

    >りゅうママさん

    そうなんです。
    ほんとは今度の日曜日なんだけど
    ずっと出張なので早めのぱーちーです。
    ゼロはケーキなんてめったに食べないので
    最初は恐る恐る、味がわかってからはばくばく、そしていつまでも床を舐めておりました^^。おいしかったらしいです。

  16. ハル | URL | -

    >タンタンさん

    おひさです~。
    大人なんだか子供なんだか、です。
    ダイエット、地道にがんばっていきま~す。

  17. ハル | URL | -

    >くろ母さん

    ありがとうです~。
    元気に長生き、思いはみなさん同じだよね~。

  18. ハル | URL | -

    >ゆっけさん

    お祝いありがとう~。
    そうです、もう二歳です。
    早いよね~。
    ついこないだまでこんなにちっこかったのに。
    ジェントルはゼロの代名詞。
    いい子に育ってくれてパパも鼻が高いです。

  19. アクティール | URL | -

    ゼロおめでとうございます。
    2歳になったんですね。
    私が始めてあったときは4ヶ月ぐらいだったのかな??よーく覚えていますよー。
    これからも健康で元気でいてくださいね。

  20. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    え~!!ゼロ君おめでと~!!
    あっと言う間に2歳・・・3歳・・・
    もっとユックリで良いのにね・・・
    ユックリ少しでも長く一緒に居て欲しい。
    皆の願いでしょうね~!!健康で可愛い
    笑顔を いつまでも側で見ていたい^^

    このケーキ売ってるのは知ってて・・・
    でもね~!!子供もパパゴンも共食いに
    なるからダメって^^
    ・・・・・・お馬鹿じゃないのかね?(笑)

  21. ハル | URL | -

    >アクティールM先生

    ありがとうございます。
    そうですね、M先生は数少ないゼロの幼少期を知る方です。たしか、ここのプロフィールのイラストぐらいのときでしたね。まだもみの木にはそのときの写真が貼ってありますね^^。とげとげカラーのおかげで引っ張りはすっかり収まってますが、あれを外すとまだまだ、かな^^。

  22. ハル | URL | -

    >ラスファインママゴンさん

    ありがとうございます。
    みなさんにお祝いの言葉もらってゼロは幸せもんです。ゆっくり成長して一日でも長くいっしょにいたい、ほんとこの気持ちはみなさんも同じですよね。
    わんケーキを共食い、と? はい、立派な親ばかです^^。

  23. KOO | URL | dNopNSBk

    こんばんわぁ~っヽ(^ー^)ノ
    ゼロくん 明日お誕生日なのですねぇ~っd(^-^)
    おめでとうございますぅ~っ♪v-22
    ケーキ!とってぇ~~~も可愛いですねぇ~っd(^-^)
    シンプルなのに とっても美味しそう!!
    生フード 私もあげてみようかなぁ~っ?と何度も思うのですが
    大丈夫なのかなぁ~っ?って 少々心配だったりもして
    でも わんこはとってぇ~も喜ぶのでしょうねぇ~っ♪

    ゼロくん!これからも いっぱい いっぱぁ~~~い パパさん&ママさんに甘えて
    素敵な 毎日を送ってねぇ~っd(^-^)
    心から おめでとうぅ~っ♪(*^-^*)

  24. ハル | URL | -

    >KOOさん

    お祝いありがとうございます。
    みんなにお祝いの言葉を頂いてゼロは幸せ者だな~。生フードはわんこ、大好きです。が、たしかに普段慣れていないとお腹下しそうで心配ですよね。この味覚えて普段のフード食べなくなられても困るし^^。まあ、たま~の誕生日ですから。これからもどうぞよろしくです~^^。

  25. ウェンディーママ | URL | -

    ゼロくんハッピーバースデー♪二歳だね~。うちと半年違いです。
    ちゃんとお祝いしてもらって幸せなゼロくん♪ウェンディーのときもアニーのときもちゃんと祝ってあげようと思いますっ。
    話は変わりますが、このたび、一身上の都合により、ブログを再び下記へ引越しいたしました。よろしくお願いいたします。http://yaplog.jp/wendyscafe/

  26. のっこ | URL | 65RkSkkY

    お久しぶりです(^0^)/
    ゼロ君お誕生日おめでとうございます!!
    ゼロ君とパンゴは半年違いぐらいだったんですね~。
    ゼロ君、落ち着いててうらやましっ~!!
    おいしープレゼントをもらってゼロ君も
    幸せもんですね♪

  27. YUSUKE | URL | -

    ハルさん、こんばんは!

    ゼロくん、お誕生日おめでとう! 2歳になったんですね。若いな~! 誕生日はかなり良い所に行ったみたいですね。目を白黒させたのを想像すると笑ってしまいます。ケーキ、美味しそう♪ アッシュも誕生日はケーキをあげた時はどうして良いのか考えていました。

    本当に月日が経つのは早いですね。アッシュとはもう12年の付き合いで、私もアッシュが家に来た時の事は昨日の事のように覚えています。レックスくんも色々と病気や怪我をしているんですね。今は何も無いですか?

    ※〔ここからはレックスくんへ〕 いつまでも元気で元気で、皆を困らせちゃってね! お誕生日おめでとう! 

  28. YUSUKE | URL | 1wIl0x2Y

    ハルさん、こんばんは! (訂正:名前を間違えました・・・。)

    ゼロくん、お誕生日おめでとう! 2歳になったんですね。若いな~! 誕生日はかなり良い所に行ったみたいですね。目を白黒させたのを想像すると笑ってしまいます。ケーキ、美味しそう♪ アッシュも誕生日はケーキをあげた時はどうして良いのか考えていました。

    本当に月日が経つのは早いですね。アッシュとはもう12年の付き合いで、私もアッシュが家に来た時の事は昨日の事のように覚えています。ゼロくんも色々と病気や怪我をしているんですね。今は何も無いですか?

    ※〔ここからはゼロくんへ〕 いつまでも元気で元気で、皆を困らせちゃってね! お誕生日おめでとう! 

  29. ハル | URL | -

    >ウェンディーママさん

    ありがとうございます~。
    ウェンちゃんとも年近いんですよね~。
    我が家もなんだか多頭飼いに興味があるんですが
    次はなんだか同じように小型犬になりそうな・・・^^;。
    ブログお引っ越しですか?あれ、こないだも引っ越しましたよね。なんかうまく行きませんでしたか?
    リンク追加しておきます~。

  30. ハル | URL | -

    >のっこさん

    ありがとうございます。
    バンゴさんも年近かったですね~。
    お、落ち着きませんか~?
    こればっかりは性格なんじゃないでしょうか?
    ゼロも普段はジェントルですが、昨夜4日ぶりに出張から帰ってきたら、ものすごい暴れようでしたよ。まあ喜んでくれてるんですが、このでかいのが暴れるとまわりにあるものが壊れて行く~。
    や、やめれ~。

  31. ハル | URL | -

    >YUSUKEさん

    どうもありがとうございます。
    まだまだあおっちょろい小僧ですが、先輩アッシュさんの年までがんばります、だそうです。
    usakoさんとこのレックス君、ゼロとなんだか似てるんですよね~。黒ラブなんてみんな同じだと、知らない人は言うけれど、やっぱりそれぞれ個性あるじゃないです?でも、それでも、その中でも、ゼロとレックス君は似てる方だと思うな~。だから間違えるのも無理はありませんよ、と言いたい^^。これからもよろしく~。

  32. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  33. カレンママ | URL | JUGsyThY

    おめでとう

    ゼロくん、2歳のお誕生日だったんですね。
    遅くなっちゃったけど、おめでとう♪

    カレンより年上だと思っていたら、、、違ったんだね・・ありゃりゃ・・

    活発に遊びたい年頃だね、ゼロくん!
    パパにいろんなとこ連れて行ってもらうんだよぉ~~

    この一年も思いでいっぱい作ってね♪

  34. ハル | URL | -

    >カレンママさん

    お祝いありがとうございます。
    今度の土曜日から夏休み(私が)なのでいろいろ行ってみたいと思います。休むために今忙しい毎日を送っております(汗)。
    あと一日、乗り切るぞ~!

  35. eriko | URL | iXwxf.pk

    ちょっと遅れちゃいましたが、
    ゼロくん、お誕生日おめでとう~~♪♪
    美味しい物をたくさん食べて、この日はきっとぐっすりですね(*^_^*)。

    のあは11月で4歳になります。
    顔はどんどん白くなっているのに、相変わらず落ち着きがないです(-_-;)。

  36. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    遅くなりましたが・・・。
    Happy Birthday ゼロく~ん♪♪
    うちのジャックンと同級生だったのね!!
    ゼロくん、お利口さんだからてっきりお兄ちゃんだと思ってました。
    いつまでも健康で私たちの側にいてほしいですね。2ちゃい!も楽しい良い年でありますよ~に!!

    いよいよ夏休みですね!!
    ハルさんちのバカンス情報楽しみにしてま~~すv-82

  37. ハル | URL | -

    >erikoさん

    お祝いどうもありがとうございます。
    のあさん4歳か~。顔白くなり始めてます?
    写真見たところあまりわかりませんが。
    やっぱりのあさんはべっっぴんさんだと思いますよ。
    ぜろは顎の下肉がたれ始めてます~^^。

  38. ハル | URL | -

    >sarajyaさん

    おいわいどうもありがとうございます~。
    じゃっくんおないとしだったか~?さらちゃんじゃっくちゃんもいい年でありますよ~に。
    そうです。私も今日から9連休です。
    遠出する予定は今のところないのですが、
    とりあえず今日は娘の為にまたTDRに行ってきます。
    ゼロにはかわいそうですが^^。
    夏休み中にちゃんとゼロの楽しいところも行ってやるから今回は我慢してね~(と自分に言い聞かす)。

  39. かるびパパ | URL | -

    ハルさん、お久しぶりです。
    ゼロ君!お誕生日おめでとう!!
    美味しそうなケーキですね。
    かるびも8月20日が誕生日で2歳になります。かるびにもお祝い何かしないと可愛そうですネ。
    3月の三浦以来になりますが・・・お元気ですか?
    かるび家は今週末から夏休みで、丹沢にキャンプに行く予定です(アウトドア派ではないのですが・・・)
    かるびは相変わらずハイパーで、毎週末!多摩川で溺れて(泳いで?)います。

  40. ハル | URL | -

    >かるびパパさん

    お久しぶりです。お祝いありがとうございます。
    かるびくんももうじきですね~。
    2年なんてあっというまでしたね~。
    あ、あいかわらず、はいぱーですか?^^;。
    ゼロはやっぱり足が悪いようで、多摩川に行くと
    ほら他の子に乗っかられちゃうので、ね^^。
    グルコサミン与え出してから大分良いのですが。
    丹沢キャンプですか?! いいな~。
    我が家は私はアウトドア好きな方ですが、
    にょ~ぼと娘はインドア派なんです^^;。
    楽しんできてくださいね。
    ブログさぼりがちですが、夏休み中にはアップします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/34-6cc4ef4a
この記事へのトラックバック


最近の記事


