スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期休暇ゆえ

2006年08月15日 11:18

夏休みがやってきました。
9連休です^^。

ただ、休み前に仕事が忙しかった為、多少体調不良で、休みの出だしが遅れてしまった。
で、きょうから遊ぶぞ~って思ったら、朝からしとしとの雨・・・;;。

なにかうらみでも?

でもね、ゼロくんは、昨日までも

プール入れてやったり、

プール入れてやったり、

プール入れてやったり

してました。


DCF_0045.jpg


彼は水に入ると確実に性格が変わります。
すこ~しワイルドになります。

ま、喜んでいただければ、幸いですが。


Happy's blogのハッピーのお母さんお父さんが作った会社『Bitte商会』の商品『わん卓』のモニターをやってます。

わん卓とは、大型犬が床に置いたフードボウルから不自然な姿勢で食餌することによる問題をクリアした画期的な食餌台(食卓)のことです。

主なポイント(商品説明書より)

 ●自然な姿勢で食事ができ、消化にやさしい食卓。
 ●内臓、骨、関節に負担をかけない食卓。
 ●一生涯使える食卓。シニア犬にも最適。
 ●埃が入りにくく、周りにフードがこぼれにくい食卓。
 ●たれ耳のワンちゃんは、耳が濡れ難い。

実物はこちらです。

で、ゼロが使っているとこです。

DCF_0041.jpg


実際に使ってみて、確かに違いを感じました。
特に水を以前よりよく飲んでくれるような気がします。
ゼロはホースや蛇口から直に水を飲むのが好きなのです(逆を言えばボールからはあまり好んで飲まない)が、このわん卓だとよく飲みます。
『男飲み』とか言ってもてはやしていた蛇口から直の飲み方は、ようするに低い位置からは飲みずらいからだけだったんですね。

とてもしっかりした作りなので、35キロ近いゼロの体当たりにもびくともしません。

床にフードボールを置いての食餌が犬にとってつらいことで、体にも負担をかけていることなんてちょっと気がつかないですよね。
我が家ではちょっとだけ気にしてて、台には乗せていたんですが、これではあまり意味なかったです。

ハッピー家の犬に対する深く愛情が形になった商品ですね。

最近では盲導犬支援センターの公認と言う意味の『推薦』マークまでもらっちゃったらしいです。盲導犬センターのオンラインショップでも取り扱ってもらえることになったそうです。これってすごいことだと思いません?

大型犬が家の中にど~んっていらっしゃる皆様、ちょっと検討してみてはいかがでしょうか?

ぜひぜひ。

http://wiki.livedoor.jp/bitte_ltd/d/FrontPage


参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 


スポンサーサイト


コメント

  1. よかったです

    ハルさん、ゼロ君の姿勢やいろんなことが改善できてよかったです。とっても貴重なコメントありがとうございました。ゼロ君に追っかけて来月ピーさんは2歳になります。ほんとに2歳かな??早いなあ。

  2. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    ハッピーさんも2歳か~。
    ほんと二年間なんてあっというまでしたね。
    これからも健康で元気で、それだけでいいです。
    わん卓、がんばってくださいね。
    陰ながら応援しております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/35-4fc504b5
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。