
--年--月--日 --:--


近所のワンズ

2006年08月19日 10:17

夕方になってから、近所の森林公園に散歩に行った。
黒いですから、昼間はとても外に出せません。

出すときには帽子は欠かせません。
熱中症になりますから。

DCF_0086.jpg





夕方の公園はもう見事なまでのわんこ天国。
みんな考えることは同じですね。

20頭以上いたんじゃないでしょうか?

その中で、やっぱり気になる同犬種。
黒ラブちゃんが二頭いらっしゃいました。

プリンちゃん(♀)とガイアス君(♂)。
どちらも初対面です。

近所に黒ラブは多いのですが(ゼロ含めてざっと6頭もいる)みんな男の子。
女の子は珍しいです。
やっぱり犬も女の子の顔ってなんとなく違いますね。
なんか優しい感じ。性格もとってもフレンドリーでかわいがったです。

ガイアス君は1歳半のフィールドタイプ。
今まで見た中でもっとも小さいラブさんでした。
体重なんと15kg。
抱っこも余裕とのこと。
ゼロとの体重差20kgですよ~。倍以上違う。
体高が小さい上にとってもスリムだから、いっしゅんピンシャーかと思ったくらいです。
でも、ボールを取りに行くスピードは1歳半とは思えなかったな~。
ゼロなんてあっというまに置いてかれました。
一度も勝てなかった^^;。


DCF_0089.jpg

ガイアス君と
ゼロとの体格差、見てください




参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 




コメント

  1. sarajya | URL | IhY3Gyp6

    うそ!!

    >帽子はかかせません・・・
    うそっ!うそうそッ~~~v-12
    似合ってるだけに、あながち嘘じゃ~ないのかも・・・。
    ゼロくん画像ではスリムに見えるけど35kgあるんだ~~~!!
    バランス良くみえますけど、ダイエット中なんですよね(あ~~ダイエッツ。涙)
    それにしても15Kgの成犬ラブ!!
    信じられない!!

  2. いいなあ

    ハルさん 連れて行ってくださった公園って、本当に素敵ですよね。木々がたくさんあって、森林浴もできるしね。 ご近所にラブがたくさんいてうらやましいですよ。 
    明日供血に行かれるのですよね。気をつけてね。ゼロ君がんばってね。

  3. ハル | URL | -

    >sarajyaさん

    ほんとですよ~、昼間は帽子被って散歩ですよ~^^;。
    ゼロは体高もあるほうだから35キロもそんなにデブってほどではないんですが、足が悪いのでもうちょっと痩せなくてはならないのです。ほんとはすっごくがりがりくらいが理想なんだと思います。まあ無理ですけどね。
    15キロのラブちゃんがうらやましかったです。

  4. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    近所のワンは散歩のとき自然足が向かうようです。ってか飼い主の足が向かうんだけど。
    明日供血がんばってきます(ゼロが)。
    初めてのことなんで緊張します(ゼロが)。

  5. バンフママ | URL | -

    ゼロくん帽子似合いすぎです!首にタオルなんかかけてたら最高!

  6. U子 | URL | -

    かわいいね~!ゼロ君の麦わら!
    ウチのレオ君もフィールドタイプだけど
    体重30キロです^^:
    走りはキルより遅いのです・・・
    今って小さいラブちゃんも多いですね。
    女の子ってホント珍しいかも??
    やっぱり 男の子より女の子の方が
    飼いやすいって前、黄ラブちゃんママが
    言ってましたよ。
    黒ラブ同士ってつい見ちゃうのは同じです。

  7. りゅうママ | URL | -

    カッコいい

    ゼロ君 麦わら帽子、似合ってるわぁ~。
    カッコいいv-237
    麦わら帽子をかぶった黒Lab、、、始めて見ました。

    ゼロ君って 大柄?
    それとも・・・?笑

  8. ハル | URL | -

    >バンフママさん

    首にタオルは気がつかなかったな~。
    今度やってみます^^。

  9. ハル | URL | -

    >U子さん

    一口にフィールドタイプとか言ってもいろいろなんですね。
    たしかに小さいラブさん多いですね。
    ゼロがやたらにでかく見えてしまう。
    おおきいね~とかよく言われます^^;。
    女の子でもハイパーな子はいるみたいですよ^^。

  10. ハル | URL | -

    >りゅうママさん

    実はゼロくん、かぶりもの似合うんです^^。
    で、大柄なんです。決してデブではありません^^;。
    と、言い切れないところがつらい・・・><。

  11. がっちゃんママ | URL | -

    遅ればせながら遊びに来ました!
    ちびラブがっちゃんの写真載せていただいてありがとうございますv-237
    家にいると充分大きいんですけど、外にいるとなんだか小さいんですよ~(笑)
    ゼロくんと一緒に取った写真も含めていろいろと、明日には日記がマトメUPできている予定なのでまた遊びに来てくださいね。
    また森林公園で会えるのを楽しみにしてまーすv-222

  12. ハル | URL | -

    >がっちゃんママさん

    ようこそいらっさいませ~。
    がっちゃん、ばりばりにアジやられてるんですね~。
    あの締まった体は只者ではないとは思ってたんです。
    ゼロの弛んだ体とは大違いでしたもの^^。
    また森林公園でお会いしましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/37-c213d0b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


