スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


リバウンド?

2006年04月12日 21:29

最近のゼロのマイブーム(ってかゼロのブーム)は人間のベッドで寝ること。
最近しつけのために意識してべたべたしないように(なるべく)していたんですけど、その揺り返しというかリバウンドというか、この何日かずっとこの調子です。ゼロが甘えてきたのではなく、人間が甘やかしてるのです、はい。

DCF_0066.jpg



最初のうちは『ベッドに乗ってはいけない』と教えたので、急に『乗っていいよ』と言ってもぜんぜん乗りたがらなかったんだけど、一度ここで寝ることを覚えたら、もう自分のベッドでは寝られなくなってしまった? 
やっぱり犬も広い方がいいんですかね?
ただ、寝ているときにだんだんと私に寄りかかってくるのはやめて欲しい。遠慮しないんですよね、このひと。前足で引っ掻くし。






参加しております。
ワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログへ

 






スポンサーサイト


コメント

  1. usako | URL | 6uROITZE

    うちも途中でベッド、ソファをOKしたクチです。
    最初は躊躇してたけど今では当たり前のように、今もベッドから
    ワタシを見ています(笑
    リバウンドもわかる気がするー!!お留守番が続いたりかまってあげられる時間が
    少なかった後はすっごい甘えんぼモードだったりしますもん。
    男の子は特に甘ったれだよとよく言われるんだけど
    そうかもしれないですねー(^^ゞ

  2. sarajya | URL | -

    リバウンド(汗)

    リバウンド・・・。とゆう文字を見て焦った私ですv-12
    (まずいわ!!ダイエット!!)
    そ~じゃなくてね!!はい!
    我が家はベットはNGです。
    階段上がるのも本当はダメなんですが、黒い子が楽しそうに登ったり降りたりしてるの見てたら「ま!いいか!」になっちゃいました(ダメ母です)
    どこまでを家庭のルールにするかはそれぞれ違っていいですよね!ね!v-218

  3. ハル | URL | GMs.CvUw

    >usakoさん

    ゼロが我が家に来る前に『犬を飼おう』と話していた頃はベッドには絶対に上がらせないようにするつもりでした。毛が付くことよりも、上下関係がわからなくなる恐れがある、と躾け本(この頃はよく読んでたな~)に書いてあったからです。でも実際にゼロが来てみたら、本に書いてあることなんてあまり気にならなくなりました。
    男の方が甘えんぼか~。人間といっしょなのかな(笑)。

  4. ハル | URL | GMs.CvUw

    >sarajyaさん

    すいません、いらぬストレスを与えてしまったようで(笑)。
    我が家も『まいっか』の連続です。でもそんなに問題もないし、まいっか、です(笑)。
    犬と人間のルールは最低限のところがクリアできていればその家その家で違ってていいですよね。そんな堅苦しいものじゃありませんものね。躾け本の通りにやろうとしたってうまく行きっこないですし(昔はかなり読んだ口ですが)。

  5. ハッピーのお母さん | URL | -

    シュガーDady

    ゼロ君には、甘いお父さんですこと!v-10!もっと厳しく!!ってもできないんですよね。ピーパパも同じです。でもベットはNOの我が家です。何度か以前にベットの上にのってきましたが、ピーパパがかなりきつく叱りつけてからゼロです。 とにかくYES,とNOの区別をかなりしつこくピーパパは躾けております。v-17

  6. ハル | URL | GMs.CvUw

    >ハッピーのお母さん

    我が家も厳しくしてたんですが、ゼロはなんか厳しくするとシュンってなっちゃうタイプみたいで、最近はあまり厳しくしなくなってきちゃいました。ラブ特有の『ハイパー』な子ではないし、最低限の躾はしてあるので、まいっか、です(笑)。

  7. アクティール | URL | -

    あれれれれ~
    ハルさ~ん大丈夫ですか~
    まぁ~引っ張りが治っただけいいですけど
    アイコンタクトまた取れなくなりますよ~
    チョッと厳しいですかね~私!!

  8. ハル | URL | GMs.CvUw

    >アクティールM先生

    あ、めっかっちゃった~!v-12
    いやあ、あんまり悲しそうな目をするもので~。
    でも引っ張りはしてないですよ~(汗)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/4-ec21812e
この記事へのトラックバック


最近の記事


