スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新聞配達

2006年09月09日 18:46

ゼロはいくつか仕事を持っていますが、

その中でもっとも大事なものは

これです。

20060909183334.jpg


そう、新聞配達。

毎日必ず持ってきてくれます。

ただし、自分ではポストのふたを開けられないので、そこまで人間が付いていってやらなければならないのですが^^;。

それでも、本人的には、立派に仕事したつもりになっているし、それは自分の仕事だと思っているのか、他の人にはやらせてくれません。

そして、新聞を受け取るや、他の家族のところに運んでくれるのです。


働かざる者食うべからず。

いい心がけです。






今日は小金井公園に行ってきました。

ここの公園は広いし、都心の公園に比べて人が少ないし、なかなか素敵です。

そこそこ広い土のドッグランもあるし^^。

最近、ゼロくん、ドッグランに行く機会が増えたせいか、他の子と関わることができるようになってきました。

以前まではボール命、愛ラブボールって感じで、まわりのわんこがやってきても、無視の姿勢を貫いていたのですが、変われば変わるものなんですね。

これが社会性ってやつでしょうか。

よいことです。


20060909184450.jpg

今日も残暑厳しかったので、しばらく走ればこの通り、ばてばて。



にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト


コメント

  1. U子 | URL | -

    ちょっと~~。ゼロ君!ウチの公園で何してるんですか~?小金井公園はウチの庭ですがな~! しかも あの水のみ場で休んでるし~^^来る時は言って下さい。今度来る時は
    ウチのレオさんにも会って下さいね♪

  2. 懐かしいよ!!

    ハルさんとうとう小金井に!私たちの大好きな公園でしたし、ハッピーもそこでたくさんのお友達と遊びましたよ。紅葉の時期はすごく込みますので! ゼロ君ピーさんとおんなじ。水のみ場でどたっと! ピーはこれでいつもどろどろでした。 あああ懐かしい写真ありがとう!いや違うって、ゼロ君ですよ。会いたいなあ!

  3. サラ母 | URL | -

    必殺仕事人

    うちの先代は弁当箱、夫の脱いだ靴下、ハンカチ、カバンをせっせと運んでましたねえ。
    ゼロ君新聞運んでお駄賃はいかほど?
    サラはハンカチ運んでフード1粒よ。

  4. YUSUKE | URL | -

    Re: 新聞配達

    ハルさん、こんばんは!

    凄いな! アッシュは新聞どころかボールもちゃんと持ってきてくれませんよ・・・。持ってきても、あと2mぐらいの微妙な所で放してしまいます。ゼロくんは本当に自分の仕事だと思っているんですね。闘犬じゃなくてもカッコイイゾ!!!

    小金井公園も広くて良い所みたいですね。少し涼しくなったので連れってってみようかな? フレンドリーになったゼロくんとアッシュも遊ばしてみたいですね。今度はアッシュが無視をするかも・・・。

    それと、私のパソコンが壊れてしまいました(泣) もう一台パソコンがあるのですが、今までみたいにブログの更新は出来なくなってしまうと思います。ハルさんのブログにはこれからも遊びに来ますね。

  5. usako | URL | 6uROITZE

    いい絵ですねーー♪

    ゼロ君のお仕事なんですね(^^)
    自分がやることーーってわかっている動作ってちょっと誇らしげで可愛いんですよね♪
    レックスもようやく最近新聞を持ってくれるようになりました。同じくポストまでは一緒に行かなければなりませんが(笑
    ドッグランで随分慣れたんですねーー。ゼロ君とレックスのちょっぴりビビリ君対面楽しみデスーー☆

  6. ハル | URL | -

    >U子さん

    ちょっとお庭拝借しましたよ~^^。
    小金井公園のご近所さんだったんですか~。
    うちのにょ~ぼが独身時代に武蔵小金井駅近くに住んでいたので、昔から割とよく来てたんですよ。
    こんな公園が近所にあると散歩も楽しいでしょうね。
    いつか出会えるかもしれませんね~^^。

  7. ハル | URL | -

    >ハッピーのお母さん

    今日小金井公園のドッグランで遊んでいるときも、ハッピー君もココで遊んでたんだろうな~なんて考えてました。駒沢公園よりず~っと人が少なくてよかったです。サイクリングコースもチャリ借りて走ってみたんですが(ゼロも)林間コースで素敵でした。マイナスイオン吸いまくってきました。
    ドッグラン、下が土なのはいいのですが、やっぱりどろどろは避けられませんでした。帰ってから即水浴びです^^。

  8. ハル | URL | -

    >サラ母さん

    サラさんもいろいろお仕事されるのですね~。
    弁当箱も運ぶんですか?中身が減ってたりして^^。
    ハンカチも? よだれだらけはご愛嬌ですね。
    ゼロの運んだ新聞はくわえた方がでろでろなので、いつも興味のないチラシを一枚噛ませます。
    ご褒美は『よ~しよし、いいこだな~』というパパママからの愛の言葉です。

  9. ハル | URL | -

    >YUSUKEさん

    アッシュ君仕事しませんか?^^
    まあゼロも完全に遊びのつもりですけどね。
    毎朝、しっこして、新聞取りに行って、うんこするのが、お決まりのパターンです。
    小金井公園はほんと広くて、犬連れも多くて、良かったです。我が家からはちょいとばかり遠いのでちょいちょい行くことは出来ませんが・・。
    PC壊れてしまいましたか。
    こいつばかりはほんといつ逝かれてしまうか見当もつかないですからね~。
    私も家用のMacと仕事用(会社のもの)のWindowsが2台あるので、どっちか駄目になってもしばらくは何とかなります。
    修理に出すのでしょうか?
    それとも新型をご導入?

  10. ハル | URL | -

    >usakoさん

    お、レックス君も新聞運びますか?
    やっぱり~。前々からなんかゼロと似てる似てると思ってたんですよね~。
    軽井沢、まだちょっと先ですが、とても楽しみです。
    いまから予約してるの、ひょっとしてうちとusakoさんとこだけ?^^

  11. ボビママ | URL | -

    ハルさん~こんにちは(*^^*)/

    今日はありがとうございました!!
    楽しかったです♪
    是非またお願いします☆

  12. ハル | URL | -

    >ボビママさん

    早速遊びにきて頂いて、ありがとうございます。
    今日は短い時間でしたが、楽しかったです。
    また是非お会いしたいですね~。
    こんごともよろしく~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/42-6b38a29d
この記事へのトラックバック


最近の記事


