スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新名所へ行ってきました

2006年09月16日 18:37

行って来ました、新名所。

DCF_0154.jpg


横浜ベイクォーター。

今日も暑かった~。
で、混んでた~。

ま、当たり前なんですけどね。

ペットパラダイスこの真ん中の子がしてるサングラス惹かれた~
DCF_0160.jpg


DCF_0161.jpg


FRESHNESS DOG CAFEフレッシュネスバーガーのドッグカフェ このソファ素敵でしょ?
ワンも乗ってもいいんですって!
DCF_0157.jpg


その後、レンタサイクル借りて(ちゃり好き一家^^)、ランドマークタワーまで行ってみました。歩こうと思ったらけっこうな距離ですが、ちゃりなら楽勝。

ドッグデプトでランチしたり、大道芸見たり、ぷらぷらしてたら、海のすぐ側の公園でゼロを見たちびっこが叫びました。

『あ、狼だ!』

今日一でした^^;。


にほんブログ村 ラブラドール部門に参加してます
ワン!クリックよろしく~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト


コメント

  1. バンフママ | URL | -

    さすがハルさん、横浜好きですね。うちは混んでいるうちはバンフと行けないと思って、半年後頃ならちょっと落ち着くかな~と思っています。
    ペットパラダイスもあるんですね~。先に私だけ偵察に行かなくっちゃ。

  2. アルママ | URL | -

    あっはっは!!
    さすがに『狼』は言われたことないですね~。ゼロくん、なんて大人しい狼なのかしらv-410

    今年の3月まで西区に住んでたのでその時はランドマーク付近にお散歩に行ったりしてたけど、今のところに引っ越してから行ってないなぁ。新名所気になりますね!今度久しぶりに行ってみます♪
    ところで、レンタサイクルがあるんですか?うちにはチャリないので引き散歩ってしたことないんですけど、オスだとマーキングとかで引っ張られたり立ち止まられたりしませんか?アルはマーキングマンなので引き散歩って興味ある(あまり走らない犬だからv-394)のですが怖い気もします。普段の散歩でも普通に歩いてたと思ったら急に気になる匂いに引き返したりとかするので。チャリ乗ってるときはリードは手で持ってるのですか?

  3. Cocoa 母ちゃん | URL | -

    始めまして、そしておじゃましま~す^^
    近くのBLOGから飛んできました!
    ZEROくんカッコイイワンですね~
    都会の風景もよく似合ってる(^〇^ノ
    我が家のEBONYだったら先ずその辺を荒らしてるに違いない^^;;なんてったって暴れん坊だから!!
    黒のレザーのソファにZEROくん、、、素敵!

  4. ハル | URL | -

    >バンフママさん

    相模川のオフカイでベイクォーターのこと話してたのを思い出したら行きたくなってしまいまして・・^^。まだオープンしたてだから11時の開店前からすごい人でした。ゼロはわりと人ごみは慣れているのでまっすぐ歩けないような人ごみでも平気なんですが、いきなりゼロに接触した側がびっくりすることはありますね。前フロアワン連れでも大丈夫なんですが、ワンごと入れるお店は限られてます。水上バスも乗れないしね~。水上バスの船長さんが『僕はいぬ大好きだから、ほんとは乗せてあげたいんだけど、決まりなんでね~』ですって。残念。

  5. ハル | URL | -

    >アルママさん

    ゼロも狼は初めて言われたので、大爆笑でした。ちっさいがきんちょから見たら狼や熊に見えるのかもしれませんね。
    西区の辺り、再開発がものすごい勢いで進んでますね。高層マンションも次から次へと出来てるし。あんなにいっぱいおっ立てて、みんな埋まるんだろうか?人ごとながら心配になります。
    うちのゼロはマーキングを始める前に去勢してしまったせいか、マーキングというしっこの仕方をしないんです。ゼロがしっこするときは、純粋にしっこしたい時。人間といっしょ。だから普段の散歩なら、一回か二回しかしないです。チャリ散歩中もまあ一回するくらいです。しかも、する前にはなんとなく気配が伝わってくるので、今のところ危ない目には(そんなには^^;)会っていません。ただ、にょ~ぼや娘が前を走っていると、置いていかれまいとして猛ダッシュすることがありあます。このときはほとんどこがなくてよいくらいの猛スピードが出てしまうので気をつけないと行けません。まるで犬橇です^^。リードは手で持ってます。が『もしも』に備えて一周ワッカを作って余裕を持たせて更にものすごく短くします。で、ほとんど片手運転ですね。両手で持って左手でリード持つとか、チャリに直接リードを固定するのは、ゼロでも危険なのでやりません。左手で持っての片手運転なら、ゼロとの呼吸が合わないときも引っ張られた分を左手で吸収できます。コツは要りますけどね。一度駒沢公園のように園内などの専用コースがあってちゃり貸し出ししてくれる公園などで練習されるといいですよ~。あそこには四輪チャリもあるのでなおお薦め。ゼロも最初はこれで練習しました。

  6. ハル | URL | -

    >Cocoa母ちゃんさん

    はじめまして~。うぇるかむです~。
    ゼロかっこいいですか?ありがとうございます。
    実際はものすごいびびりで、ちわわよりも弱いへたれ犬なんですよ~^^;。見た目はでかいので、実情をどろぼうさんにはばれないようにしないといけないです。
    ブログ拝見しました。レトリーバ三色+にゃんこなんて、なんて素敵な!理想的ですね~。うちはちょっと多頭飼いは難しいかもです。ゼロが弱すぎるので、他のワンが来たらストレス溜まっちゃいそうです。もうちょっとわんぱく小僧になってくれてもいいかな、なんて。実際にわんぱく小僧を抱えるとこんなこと言えません?

  7. ボビママ | URL | -

    こんにちは(*^^)v

    さすが!!!ハルさん行動派!!!
    ゼロくんだから…横浜ベイクォーターOKなんですよね!!!ゼロくん素敵です!!!
    ボビーはイマイチ心配です.(>_<)
    もっと躾なければ…
    どこかへ行く時は、仕事を休んで平日を狙うんですが、横浜ど真ん中では、人が居ないなんて事ありえませんしね!!でも…行きたいです!!!夜という手もありますし(笑)
    ご家族で楽しい1日でしたね~(*^^)v

    ちびっ子が…あぁ狼…!!!(笑)
    ハンサムボーイゼロくんを(^^♪

    また…お邪魔させて下さいね(@^^)/~~~



  8. koo mama | URL | -

    こんにちわ。kooママです!
    横浜の方なんですかぁ~???
    都会だ・・・。

    キャンプのお食事がおいしそうで・・・おいしそうで・・・食べ物にかなり釘付けになってしまった私です(笑)

    新聞配達?のお仕事をこなすなんて・・・すごい!!
    なかなか出来ませんもん!ポストをあけれなくったって、立派!立派!
    うちも何か一つ!これ!ってお仕事をしてもらいたいなぁ~!

  9. りきりき | URL | -

    ゼロ、ベロおもいっきり出て暑い?暑かった?
    でも楽しそう。良かったね。
    足大丈夫?それ以上太ったらいかんよ。

  10. ボビママ | URL | -

    ハルさん今晩はm(__)m

    リンクを貼らせて下さい。

  11. usako | URL | 6uROITZE

    おっ行ったんですね

    ベイクウォーター、気になってました♪
    混んでました??ちゃりで移動はいいなあ。レックスはチャリで併走できないから危険だけど。。ゼロ君上手ですもんね。
    なんと狼??カッチョイイ。
    レックスはラブにしてはちびっ子の方なのに熊と間違われました。ちゃんちゃん。

  12. ちえこ | URL | mYbggkm6

    こんにちは!

    お久しぶりです。
    実は日本に帰れば、横浜は地元です。このあたりは、涙が出るほど懐かしいです。でも、横浜ベイクォーターができたなんて知りませんでした。行ってみたいな~。
    それにしても、シベリアンハスキーを見て狼だと叫ぶなら少し理解できるけど、ゼロちゃんを見て狼だなんて(笑)
    うちは、ウサギか猫に間違われます、大人にも…

  13. ハル | URL | -

    >ボビママさん

    ベイクォーターはとてもきれいでとても混んでました^^;。大型犬連れてる人は見かけませんでした。ゼロだけ。
    狼だ!にはぶっとびましたね~^^。これは初めて言われた形容です。まあちびっ子の目線から見たらしかたないですかね~。
    リンクもちろんおっけ~です。私もうすでにリンク貼らせてもらってるし^^。

  14. ハル | URL | -

    koo mamaさん

    横浜の隣の川崎市なので、この辺りはよく行くのです。これから更に再開発が進みそうですね~。
    BBQは押し掛けて行ってしまったので、ほとんどなにもしてないです。ごちになっただけ。おいしかったですよ~パエリア。新聞配達、洗濯物運搬、もろもろ運搬、一般的に運び屋さんです^^。

  15. ハル | URL | -

    >りきりきさん

    この日も暑かったです、とても。
    黒いし夏は辛かったですね~。ようやく楽になってきました。少しずつ痩せてきてます。目標まであと3キロ。がんばります。またよろしく~。
    あ、あと、らくがきもありがとうございました。うまいですね^^。

  16. ハル | URL | -

    >usakoさん

    ベイクォーターコミコミでした。
    もうちょっとわんが入れるお店があったらな~。
    ベイクォーターからランドマークタワーまでは歩いて行くにはちと遠いな~とか言いながら歩いてたら、レンタサイクル屋さん見つけたんです。放置自転車利用の横浜市運営のお店なので一日借りても500円!元町や中華街や5カ所くらいにあって、どこで借りてもどこに返してもいいんですって。
    ゼロも熊?って言われたことはあるんです。黒ラブって小熊にはけっこう似てるんですよね。

  17. ハル | URL | -

    >ちえこさん

    どもどもおひさです^^。
    横浜出身でしたか~。西区辺りは再開発がすごいですね~。別の町になりつつあるかもです。
    そうそう、ハスキー犬ならわかりますよね~。
    ゼロもいろいろ言われてきましたが、狼は、ね~。
    こんなぷりて~な子をつかまえて(バカ親)。

  18. YUSUKE | URL | -

    Re: 新名所へ行ってきました

    ハルさん、こんにちは!

    少し涼しくなって過ごしやすくなりましたね。ハルさんは、オオカミくん(ゼロくん)と横浜ベイクォーターと言う所に行ってきたんですね。行ってみたいな~! ペットシヨップもカッコイイな~!

    私はアッシュと熱海に行って来ました。熱海・・・。後ほど記事を書きますね。

  19. ラスファインママゴン | URL | BNDgEOm2

    最近 横浜行ってないな~・・・ラスは ともかくファインがね~(汗)ラスも狼って言われた事あるな~!!ファインは熊・・・あれ?逆だったかな?(笑)なんでやねん!!って思う親馬鹿なママゴン。あのね そのワンコのマネキン?ママゴン凄い凄い欲しくてグランベリーのマザーグースにもあるの!!店の人に売ってくれ~って言って笑われた事がありまふ^^何処かで買えないのかな?凄い真面目に欲しいんですよね~^^

  20. ハル | URL | -

    >YUSUKEさん

    熱海行ったんですか?いいな~、熱海も大好きです。あのザ・温泉街って感じ、駅から海岸方面まで続く坂道のお土産屋さん街、素敵だと思います。また拝見しますね~。

  21. ハル | URL | -

    >ラスファインママゴンさん

    おつかれさ~っす(アンタッチャブル風)。
    横浜はほんと次々変貌を遂げてます。
    しばらく行かないと、ここはどこ?ってなりますよ。
    このラブマネキン、いいよね~?!
    私も大好きです。売ってくれないか~?
    じゃあ、作っちゃおうかな~。
    マネキンって何製?紙粘土じゃあきついだろうし。
    ゼロで型取ったりして^^。

  22. なつ | URL | jooVpO96

    ご無沙汰してます

    横浜ベイクォーターですか!
    知らなかったぁ(^^:)横浜はよく行かれるんですか?
    こちとら千葉に住んでいるもんで滅多に行かないです・・・というか行けないです(涙)

    ペットパラダイスもハローウィンですね!
    このお店は千葉にもあるんですけど、店頭にはいつもラブの置物が洋服着ていて可愛いですよね!

    ゼロ君「狼」言われちゃいましたかぁー。
    カイだったら「中らずとも遠からず」ですわ。たま~に豹変するから・・・(T_T)

  23. ハル | URL | -

    >なつさん

    どうもどうもおひさです。
    横浜はわりかしよく行く方ですね。
    今回レンタサイクル発見したので、これからまたよく行くようになるかも。
    ペットパラダイス、ハロウィーンでしたね。
    ハロウィーンっていつのまにか、定着してますね。私大学の頃、ハロウィーンパーティで女装したことがありますです、はい^^;。
    狼はわりとぶっ飛びましたね。
    見た目はともかく、内容はウサギのような犬なのに^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://adogslife.blog56.fc2.com/tb.php/45-9795d00d
この記事へのトラックバック

黒ラブのゼロくんの真似っこです

16日の黒ラブゼロくんの日記を見たら(&rarr;犬の生活 byハルさん) なんと ゼロくんが バルセロナチェアーに乗っかっている?!バルセロナチェア &rarr;  ミース・ファン・デル・ローエの作品で余りにも有名な高級家具ですよね! ハッキリ言って欲しいです!&n..



最近の記事


